Home > 2017年04月11日

2017年04月11日

 4月11日


DSC03724_convert_20170410172229.jpg

自分が料理カテにいるのを時々忘れるというか、時々思い出すし、

実際作らないわけじゃない。クックパッドレベルでないだけの話。

            ( 豆腐と糸コン、ウインナの丼です )

DSC03726_convert_20170410172245.jpg

【 団地桜 】  青空を待ってたら葉桜になっちゃった。

          でも今年もお元気で、ワイ喜びます。

DSC03822_convert_20170411132752.jpg

猫ランドに定休日あったかァ?

DSC03812_convert_20170411132850.jpg

「 南自由軒 」 。大将の不景気な顔見にきたのに商店街が定休日。

西成脱出図ったけど出戻ってきたら隣りにモツ屋開店で流行ってるんだ。

DSC03803_convert_20170411133058.jpg

雨やのに、平日やのに、も~かりまんな~。

DSC03744_convert_20170411133230.jpg

新世界に靴屋がある。 んで、

DSC03741_convert_20170411133322.jpg

ワイが長年捜し求めてたつっかけ発見。 ” 長年 ” は誇張じゃない。

田舎の便所で見た時ペチって帰ろか思たくらい欲しかったんや。今どこも

中国製の安モンイボ付きしか置いてへん。神戸のメーカーやて。1580円。


  「 問屋さんが置いてったんですわ。ホンマ珍しいでっせ 」

  「 長いこと探してたんですわ。エエ日になりました 」


DSC03753_convert_20170411134841.jpg

引っ越して11年。地元顔してたのに、チャリ移動だと見えないモンが一杯。

歩かなイカンわ。これで車移動だと解ったよおで何も解ってないんかも?

DSC03765_convert_20170411134934.jpg

「 車屋 」

DSC03757_convert_20170411134955.jpg

ブリの天ぷら700円。で、ここでも大将の愚痴。


   「 これだけ頑張ってるんですけどね~ 」

   「 最近増えた外国人観光客来ません? 」

   「 ウチはウェルカムしないんですわ 」


説明とか、マナーとか手間だって。来たら拒まず。でも歓迎しない。

和食の店だしそれもポリシー。でも愚痴ると往々にして味に出るんだよね。

DSC03775_convert_20170411135033.jpg

「 1本から食べ放題ですよ~! 」 って串カツ呼び込み嬢。 

DSC03823_convert_20170411140112.jpg

最近ショックだったこと。   

   神戸の小学生がTOEICで980点をとったこと。

最近嬉しかったこと。

   オリックスが3連敗のあと5連勝してること。

最近不思議だったこと。

   殺人鬼に追われる夢を見て、目覚めたら首に傷がある!

DSC03840_convert_20170411192058.jpg


” 行列のできる店のラーメン沖縄 ” が出た。再現度高し。

あとゴーヤチャンプルーに似たもの。


     

Home > 2017年04月11日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top