Home > 2017年05月04日

2017年05月04日

 5月 4日


DSC05789_convert_20170503120402.jpg

スープがガツン系で、具沢山にしたら旨いに違いない。

無いとちょっとクドい。

DSC05802_convert_20170503120414.jpg

きのうイオンでこれ持ってレジに並んだ。後ろに2人。前のお婆さんが

茄子3つ180円やから1個だけ買ったと駄々こねてる。手すきの店員が走り、

その間フリーズ。で、今度はお金1円1円出すの。ワイも後ろもさることながら

レジ係の機嫌がみるみる悪化。シマタエライ所に並んでしもた! ワオン!

DSC05803_convert_20170503122136.jpg

あーヒマ。こーいうのを ” 猫の手も噛みたいほどヒマ ” て言うのね。

DSC05805_convert_20170503122145.jpg

レジ係って血管切れると思う。


  ①  小銭探してふところの巾着まで広げたあげく、 「 1万円で 」

  ②  レジかごを前に押さないヤングママ。 ( 店員に引き寄せさせる )

  ③  袋要らない言っといて、釣銭貰ってから 「 あ、1枚ちょうだい 」

      
若いレジさんはやっぱりね、感情が出る。昨日のもお若い方。無理ないです。

DSC05825_convert_20170504004156.jpg

実は冷奴にきざみパクチーがGOO。新しい。これもイオン。

DSC05818_convert_20170504004137.jpg
 
イオンって組織力? 他に先駆けて新商品が大量入荷。

これは別封のきみまろペーストをかけるんだ。カレーの方がお薦め。

DSC05837_convert_20170504191754.jpg

今日はできるだけ距離を稼いでおきたい。

DSC05852_convert_20170504191822.jpg

今年のGWは天気に恵まれました。

DSC05871_convert_20170504191851.jpg

ほとんど死語だけど、皆さまは ” 海へ 山へ ” かな?

DSC05889_convert_20170504192248.jpg

企業や観光協会がこの日のためにキャラバンしたりイベント打ったり

熱烈努力したんだから、ワイみたいに金落とさん人間ばかりでは困るの。

DSC05908_convert_20170504192318.jpg

長時間歩くとうっ血する。若い頃もこんなんやったかなァ?

DSC05931_convert_20170504192339.jpg

「 枚方 ( ひらかた ) 宿 」

DSC05944_convert_20170504193936.jpg

伏見ー大坂間を往復する三十石船の中継地として栄えた。で、

   DSC05952_convert_20170504194355.jpg

        小判。 ( 取れないよおにひっつけてある )

DSC05925_convert_20170504192401.jpg

こだわり食品 「 きしな屋 」 で以下を購入。


  ①  お店の方がハマってるという 「 かつお味噌 」 。

  ②  フルーツみたいに甘い沖縄津堅島のにんじん。

  ③  小豆島の生麺のそうめん。


〆て1944円。毎月第二日曜は 「 五六市 」 で賑わうそーです。

DSC01827_convert_20170504193953.jpg

キジだ雉!

DSC06003_convert_20170504194056.jpg

樟葉 ( くずは ) まで稼ぎました。次回は終点伏見。

DSC06038_convert_20170504194108.jpg


にんじんはジュースにすると別に甘くない。

そーめんの生麺は少しモチモチするだけ。


    

Home > 2017年05月04日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top