Home > 2017年05月06日

2017年05月06日

 5月 6日


DSC06044_convert_20170505175545.jpg

これが皮切りで、きのうは一日中食べてた。飴など30は食った。

DSC06048_convert_20170505175555.jpg

おまけに生来のなまけ虫が出て、革命でも来ないと動かない。

こんな有様を白々と公表するは日本男児として恥ずべき所存であろう。

本日より当ブログは ” 怠け者限定 ” として、生産性や明るい未来や、

正しい家族計画など健全的目標にまい進する方々の出入りをご遠慮したい。

DSC06067_convert_20170506171325.jpg

よく覚えてるのだが、ワイは幼稚園児。じいじ達が練炭火鉢にあたってる。


  「 戦場でな、性欲と食欲、どっちが先やろ? 」

  「 うーん、やっぱ食欲ちゃうか。腹が減っては〇ちもせんで 」


大人になって、その話が一部は正しく、一部は間違いと解った。

彼らはしゃべり過ぎたのである。あるいは子どもには理解不能と思ったか。

で、必ず付け加える。


         「 オレは横で見てただけ 」


DSC06074_convert_20170506171339.jpg

今度の担任は即興ギャグが教室をツンドラ地帯に一変させる霊能者。

「 センセおもんないです 」  誰が猫の首に鈴をつけるか? ワイかな?

DSC06088_convert_20170506171353.jpg

降って来た。

DSC06082_convert_20170506171416.jpg

クラスメートのポスドクが先着してる。ハナから民間への就職を諦めて、

来年京大の研究職を目指すそお。 ( 専門は物理。そりゃ職ないわ~ )

ホルモンラーメン白湯風900円は麺小さい。足らない。これでは評価以前。

DSC06079_convert_20170506173832.jpg

あした天気良い    くずはから伏見まで歩く

あした天気悪い    改めて金継ぎをする

DSC06100_convert_20170506191322.jpg


いかなごウマいわ~いかなご神ですワ。で、「 崎陽軒 」 のシウマイ。

試食して思った。 「 濃い! 」  以前駅弁で食ってアンマシウマナイて

書いたら読者さまが ??? てコメントくれた。今日ワカッタ。関西人には

 ” 濃い ” んです。551の豚まんくらいがちょうどエエのね。


            

Home > 2017年05月06日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top