Home > 2017年07月08日

2017年07月08日

 7月 8日


DSC00523_convert_20170708193201.jpg

「 あの時診察を受けておれば・・・ 」  著名人無名人にかかわらずそんな話を

よく聞く。市の健康診断だって案内が来れば奇貨ととらえどんどん行くべきである。

DSC00481_convert_20170708170011.jpg

ふくよかな ( 婉曲表現 ) おばさん ( 控え目表現 ) が

受付保健婦の応対が悪いと大声でなじってる。だんだんひどくなる。 


  「 このままでは帰らんよ。気分悪いやないの! 住所教えてよ! 」 


ここ西成区役所では福祉課だともっとひどい。時として刃傷沙汰になったりする。

DSC00482_convert_20170708170022.jpg

医療関係者の無自覚な上から目線。虐げられ切った底辺者が僥倖の優位を

得た時のかさにかかった大逆襲。悲劇的な結末はたまに三面記事になるよね。

DSC00486_convert_20170708170032.jpg

ワイの前のお婆さんが倒れた! 検診車で横になる間手を握ってあげる。

無理もないあんだけ振り回されちゃワイでも気分悪くなる。NASAじゃないんだし。

DSC00495_convert_20170708170054.jpg

「 こないだお子さんの採血でお父さんがSNS用に撮ったんですよ~コロコロ! 」

この保健婦さんおもっコロい楽しい! 「 ミスできないですね~ 」 そりゃそーだ。

DSC00499_convert_20170708170108.jpg

ガッコは大遅刻である。

DSC00515_convert_20170708173145.jpg

” ディナータイムの人気メニューがランチに!

    フランベしたパルミジャーノチーズの濃厚スパゲティーニ ” だって。

DSC00511_convert_20170708170212.jpg

北新地雑居ビルの4階。重々しいファサードに少しビビる。

DSC00506_convert_20170708170231.jpg

パルミジャーノの中で火ィつけるし! 麺を浸すし! で黒コショーパラパラ。

ありゃ、食べるにつれて麺とソースが馴染んでウマイわ。知らん味ですわ。千円。

DSC00519_convert_20170708193540.jpg

猫ダイブ。

DSC00534_convert_20170708193211.jpg


バリウムのおかげでじうすは夜。


  

Home > 2017年07月08日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top