Home > 2017年11月04日

2017年11月04日

11月 4日


DSC05114_convert_20171104075906.jpg

50円レタスだけど、

DSC05116_convert_20171104075919.jpg

たいへんお役立ち。

DSC05128_convert_20171104145848.jpg

語の持つイメージを知りたくばグーグルで画像検索すればよい。

mukuti_convert_20171104171741.jpegmugon_convert_20171104171725.jpg

” 無口 ” で最初に出てくるのがこれ。 ( 左 )

” 無言 ” で最初のは右。

もちろん英単語にも使える。ネット時代になって今みんな視覚人間だから、

文字から意味をおこすより画像や映像から入る方が自然だし効率的と思います。

DSC05147_convert_20171104145915.jpg

ビフカツ定食1080円。

DSC05133_convert_20171104145933.jpg

皿ペチャと貼り付いたおじさんの薄毛みたいなランチはイカンなァ。

昼間から飲ませる店のランチはたいてい期待を裏切るなァ。

DSC05143_convert_20171104145953.jpg

昔のお米は天日乾燥 → 常温保存だったので、少し水分が抜けて粒立ってから

頂くをよしとした人もいた。今は火力乾燥 → 低温保存ゆえ、古米と新米の違いも

さほどでない。 「 いつ食べても美味しいですが、やはり新米がお薦め 」 だそお。

DSC05138_convert_20171104150003.jpg

さて、とくさんは合鴨農法米を買ったけど、今夜は食べないです。

DSC05154_convert_20171104195035.jpg


焼きそばと冷やご飯です。


  

Home > 2017年11月04日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top