Home > 2017年11月05日

2017年11月05日

11月 5日


sofu_convert_20171105101931.jpg

ホークス日本一! 5年連続パ ・ リーグが球界を制し、ワイは来年まで大安心。

DSC05165_convert_20171105174846.jpg

筒香、宮崎のハマ打線、内川、柳田の若鷹軍団、力の差異はなかった。

勝敗を分けたのは守備。鍛えられたチーム同士だから弱いところがあれば

そこをつかれる。ベイスターズはとっさの判断力でホークスに及ばなかったね。

DSC05169_convert_20171105174857.jpg

ちょっと説教臭くて申し訳ないけど、人もそおだ。仕事はできるのに酒癖が悪い。

好人物なのにひと言多い。そこで伸びない。誰だって欠点弱点を持ってるからさ、

受け入れられるよおに飼いならさなくちゃ。あとあまり多いと、合併症になるよ。

DSC05173_convert_20171105185530.jpg

欠点を逆に愛されポイントにできれば無敵なんだけどね。ロッテがプロ野球史上

最長の18連敗を喫した時、球場は満員になるわ当時は珍しかった地上波での

パリーグ中継が実現するわでちょっとした社会現象だった。逆に愛が深まったんだ。

DSC05182_convert_20171105185540.jpg

若い人に混じり年甲斐もなくガッコ行ってて思うんだけど、優等生は教室で

のびのびしてたろな。組で頭一つ抜けてるってだけで楽に呼吸できたと思う。

皆社会のどこかに居場所を見つけ、関わり関わられて生きなきゃいけない以上、

楽になれるのが家庭だけってのはサミシイ事。最もその家庭だって、最近は、ね。

DSC05188_convert_20171105192907.jpg

若者は頑張れ。色んな変化球を投げて、何が通用するのか見極めて下さい。

決め球は磨く。欠点の封印はストレスを招くから、自分も周囲も許容できるよお

洗練させる。皆総じて聡明だし、反射神経が優れてて学びも早い。オッサンは

自分の足元を心配すれば? なんだけど、若い人の打たれ弱さも気にかかる。

86ece8ec_convert_20171105175645.jpg


「 オマエ巨人ファン? 人間腐ってるよ! 」  なんて人格否定は弱さの表れ。 

「 オコエ打て~! 」 が正しい野球ファンです。さて清宮クンは活躍するかな?

いや~パ ・ リーグってホント面白いですね。で、来期は猛牛優勝だ! ( 小声 )


               

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2017年11月05日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top