Home > 未分類 > 11月25日

11月25日


010_convert_20111125203402.jpg

なぜか野菜じうすとグー。

002_convert_20111125145049.jpg

不在預りの郵便物を回収。

003_convert_20111125161839.jpg

不在者投票混み混み。

004_convert_20111125161911.jpg

鶏とごぼうの生姜ごはんがワイをいたく刺激する。

005_convert_20111125162133.jpg

ライフコーポレーションの系列みたい。どおりでスーパーの惣菜を思わせるお味。911円。

009_convert_20111125162219.jpg

店員さん手の甲に特売品の値段書いてる。

006_convert_20111125162252.jpg

モーラス購入。 ( 最近白より肌色を愛用 )

007_convert_20111125162327.jpg

店員さんがアマゾンの常連で、ピピピピピピピピ~ッ! ワイ一人だと操作ワカランし、

助かったなあ。昔から狸タイプの小柄な人とは気が合うねん。 ( さっきの薬屋も )

008_convert_20111125162401.jpg

毛布戦争勃発。伊勢丹を除く大阪中のデパート行ったけど、そもそもダブルは少ないねん。

Godiva.jpg

女  「 あなた! 領民に対する課税はあまりに過酷過ぎますわ。 」

男  「 お前が裸で馬に乗り、町を練り歩いたら考え直してもよいぞ。 」

” 外出せず戸や窓を閉めよ ” とのお触れを発したうえで、女は実行しちゃった!

011_convert_20111125203504.jpg

彼女の名は領主夫人ゴディヴァ。その名を頂いた高級チョコ、ワイは1個貰うだけ。

001_convert_20111125052901.jpg


水っぽいトプカ。泥っぽいエチオピア。どちらもアリャリャ旨い。

お店に行きたくなったぞ。 うーん東京か・・・。 ( どちらも  )


人気ブログランキングへ


Comments:10

ナミコメ URL 2011-11-25 (金) 23:00

さっそく厚揚げ、とくさん優しいなぁ。

私は今や市民ではございませんが、今回の市長選は興味津々なのです。
スケジュール帳にもマル付けてます。
結果がどうであれ、とくさんのよおに有言実行を期待してます。

ゴディバの由来は知らんかったー。メモメモ。
彼女を讃えたお菓子ってことですよね?

私もモーラス愛用者ですよ。
いろいろ試したけど、モーラスに勝る湿布なし。

玉子は、エチオピアの方に合いそう。
生たまごたべたい!
玉子ごはんなんて、台湾じゃ怖くてできません。。



ひなりんご URL 2011-11-25 (金) 23:41

こんばんは。おお私も今日やっとおカレーを食べましたよ。
確かにちょっとごじょごごじょしてましたが、お味は美味しかったです^^
隠し味はインスタントコーヒーです。
ゴディバはそんな話があったんですね。話まで高級ですね。
誰かに話そう^^ふふ
今日はサウナに行きましたが、サウナに「氷おばさん」←私が勝手につけた。
登場。サウナの扉開けたら、みんな氷コリコリ食べてる。
いつも小さいクーラーボックスに入れてるんですよ。
パカッて開けて「はいねえさんも」って^^
ちょっと抵抗あるんですけど、大市民の好意には大人な態度で。
渡す方も勇気いりますよね。
今日はよく寝れそうです。
明日から実家に帰るのに電車に乗るので頑張って小説読みますよ。
想像力が豊ではないので凄い頭使いそう。でも分かりたいです^^
明日も寒くて肩コロコリになるかもですが、とくさんも体冷やさないよう防寒して良い週末を送って下さいね。





夏の花 URL 2011-11-25 (金) 23:57

今日、ラジオで湯浅醤油は、とんでもなく美味しいって言ってました。
私は、使ったことないんですけど・・・
いつも、とくさんとこに写ってるので思い出しました。

モーラスの肌色は、よく行く整形で出されるので、使ってます。
私もこれ、合ってるみたいです。
腰と肘に貼ってますが、肘(テニス肘です)は、太陽の陽に当たると肌荒れを
起こすので気をつけてと言われました。

毛布は、やっぱり無印に決まりそうかな?

URL 2011-11-26 (土) 00:08

今日のおやつはゴティバですか!
う~うらやましい職場。
ゴティバのタルトアイスもありますね~
食べてみたいなぁ・・

毛布を探してはるのですね。
私も5年くらい前に、いい毛布を買いましたが
すごく気にいって使ってます。
もう一枚欲しいのですがなかなか同じようなのがみつからないんですよ。

イナ URL 2011-11-26 (土) 01:14


とくさん こんばんは。

私もゴディバの由来を知りませんでした。ロゴも馬にしか意識が・・・

包み紙をよく見ると馬に乗ってますね、レディーゴディバ。

ためになりましたっ。


今日は熱海のみかん山に、みかんを買いに行きました。

山から見える海にみかんの木が良く映えて、爽やかな日になりました。

( 小学生の作文みたい(笑) )


良い毛布に逢えますように! では。

Re : ナミコメさん URL 2011-11-26 (土) 01:46


厚揚げは、レンジで1分半だとほとんど生でした。 ( 残念 )

さて、大阪のリーダーを決めるこんどの選挙。 「 誰がなってもいっしょやで~ 」 ってことが

今度ばかりはないんで、ワイも真剣です。口では通天閣でも建つ。今までの実績だけで判断しました。

ゴディヴァさん、実は陰険なおばさんだったらしい。だんだんに神聖化されたんですね~。よくあることです。

たった一人覗いて失明したピーピングトムも、あとから付け加えた話らしい。でき過ぎですもんね~。

やはりモーラスが! 自信を持って貼ります!

たまごご飯が怖くてできない? 玉子の衛生がってこと? 日本の玉子は殺菌してますしね~。

Re : ひなりんごさん URL 2011-11-26 (土) 01:57


ゴディヴァさんの話は、チョコを食べながら話すと効果的ですよ。

買っていってあげて、みんなに大盤振る舞いすると好感度激しくアップです!

氷おばさんの話もオモロイですね~。女湯でもそんな人おるんですね。氷ってのが新しいなあ。

こないだ行った 「 五色温泉 」 では、サウナにミネラルウォーター持ち込む人多いです。

何を隠そおワイもその一人。広い広いスーパー銭湯だからできるんです。

寒いと、肩、というより首の付け根がこるなあ。週末はあったかいみたいです。いつもお心遣いありがとおございます。

Re : 夏の花さん URL 2011-11-26 (土) 02:06


とんでもなく美味しいかどおかはわからないですけど、雑味のないスッキリしたお味です。

タンクで発酵させてる大手メーカーと違い、木造建物のはりや壁や、桶に住み着いてる菌の

力全部を借りて発酵させてる。南紀の風土の産物です。醤油一滴にロマンを感じてしまいます。

モーラスの白を夏さんに勧めた覚えが・・・。いつの間にかワイもはがれにくい肌色に転向・・・。

太陽光に当てると肌荒れ! ワイも腰だから心配はないけど、夏さんテニス肘ですか。お大事にね~。

毛布、長い旅になりそおです。

Re : 舞さん URL 2011-11-26 (土) 02:13


ゴディバはアイスもありますね~。どんだけ美味しいんやろ? 

みんなに買って行くと、ちゅーちゅーたこかいな、こりゃムリですね~。破産します。

でもあのチョコ、牛丼と同じ値段ってのは、高い気もするし、なぜか妥当な気もするのが不思議・・・。

毛布まさにそこなんです。あの時2枚買っておけばよかった、なんて思うでしょ!

毎年織りもデザインも変わるし、同じのって2度と出てこないんですよね~。

ワイも10年前に買ったのと同じよおなのを探してるんです。

Re : イナさん URL 2011-11-26 (土) 02:20


ゴディヴァさんは実在の人ですけど、話は色々と潤色されてるので、ためになる

教訓話だと思ってください。でももしゴディヴァさんが男だったら、ゲロゲロですね~。

みかんを買いに行って爽やかな一日だったんですね。よくできました! ( 笑 )

おいしいみかんに当たるといいですね。ハズレみかんだと正月が暗くなりますもんね。

毛布、がんばります!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1004-01c38ed4
Listed below are links to weblogs that reference
11月25日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月25日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top