Home > 未分類 > 11月26日

11月26日


002_convert_20111126133128.jpg

アカンがな台湾相手にヘロヘロ。二日酔いか?

003_convert_20111126133201.jpg

アジアシリーズで初めて負けるチームがパ ・ リーグでは気分悪いがな。

虚人やったらカマヘンけど。ま、あそこは内紛と囲い込みがお似合いや。

001_convert_20111126093052.jpg

自由な発想の自由な丼。

004_convert_20111126211121.jpg


横須賀の勝ち。カレーにコンニャクは真珠湾。


nisimoto_convert_20111126123054.jpg

81年10月4日、かつて11シーズン率いた阪急が最終戦の相手になったのは

偶然の巡り合わせ。ダブルヘッダーに連勝するも最下位で終わったバファローズ。

この試合限りでグラウンドを去る彼を、近鉄ナインはもちろんかつての教え子である

阪急の山田、福本、加藤、長池らが競って胴上げした。名将西本幸雄。享年91歳。


人気ブログランキングへ


Comments:10

ナミコメ URL 2011-11-26 (土) 22:42

辛そうなラーメンですね。
こっちでは「ラーメン(拉麵)・カレー=日本食」の認識なんですよ。
日本の支店たくさんあります。

台湾式の麵はジャージャー麵とか(甘辛い)、牛肉麵とか(あっさり牛骨出汁)。
そんなに真っ赤で辛くないので、へろへろにはなりませんよ~。

蒸し菓子、おいしそうですね。
鹿児島のかるかんとか、徳島の小男鹿など、この手の和菓子は大好きです。
(自然薯と米粉と小豆で作ろうとしたほど)

自由丼は、何気に栄養バランスよさそうな…
味のバランスはどおでしたか?

明日は市長選!
わくわく。

URL 2011-11-26 (土) 23:19

時雨餅はまっ白なのですね。本当にかるかんみたい。。
尾崎の泉州村雨はあずき色で確か中にこしあんが巻かれてました。
ちょっと種類がちがうみたい。

西本さんの近鉄の監督の画像は優しそうなお顔をされていますね。
そのころは確か阪急は上田監督でしたね。
(男子が山田久志と山口高志の投球のマネをよくしてました~)
とくさんは現オリックスファンでおられるそうですが、阪急と近鉄どちらのファンだったのでしょう??








Re : ナミコメさん URL 2011-11-26 (土) 23:49


このラーメンを買った時に、 ” 名古屋の味 ” って書いてあるんでなんでか聞いたら、

「 名古屋は台湾の人多い 」 んですって。知らんかったなあ。

台湾ラーメン、というか、ローメンって言うのかな? ビックリするほどアッサリですもんね。

なんかこの即席めん、違う気がする・・・。

自由丼、豆腐ハンバーグなんです。サラダはデパ地下のん。お味は、皇族をお呼びしてもOK!

さて明日、大阪府民の判断はいかに?

Re : 舞さん URL 2011-11-27 (日) 00:08


時雨餅、かるかんの乾いたよおなお味。たぶんもお買わない・・・。

尾崎のはどこで売ってるんでしょう? もお一度阪南市役所行かなけりゃいけないので、

売ってたら買ってみます。オークワにあるのかな?

ワイも西本監督の頃はよく知りません。阪急=上田監督だったな。でも近鉄阪急両軍入り乱れての

胴上げ ( 優勝もしてないのに ) なんて感動的です! 話聞いただけで涙腺ウルウル。

人気薄のパリーグの場合、特定球団だけ応援するってできないんです。たとえ近鉄ファンでも、

対ダイエーで、福岡ドームで、8-0で勝ったりすると、こりゃマズイな、観客動員に響くな、って考えちゃう。

在阪3球団が束になってもかなわない阪神の圧倒的人気に押されて月見草に甘んじてきた

阪急南海近鉄、その末裔であるオリックスとソフトバンクには強~い思い入れがあります。

南海と阪急は88年に身売りしましたので、質問を 「 オリックスとソフトバンクどちらのファンですか? 」

に勝手に変えさせて頂きますと、うーんこれは 「 右手と左手どちらが好き? 」 って聞かれるよおなもの。

ついでながら、ロッテが阪神をタコ殴りにした2005年の日本シリーズ、

ワイは生まれてきてよかったと心から思いました。ありがとお今江!

イナ URL 2011-11-27 (日) 00:24

自由な丼のマヨネーズは、あのかわいい瓶のマヨですか?

空いたら何が入るのでしょう・・・・今から楽しみです!


子供が小さかった頃、よく海岸で 波で角が丸くなったガラスを拾いました。

そんなのを一瓶棚に飾っています。

砂浜も行かなくなりました、遠くから見るだけ。。。。。( ユーミンかい (笑)  )


今だったらゼリービーンズを入れます、花より団子、

好きじゃなかつたのに、無性に食べたい・・・・着色料気になるけど。


では。

夏の花 URL 2011-11-27 (日) 00:34

こんばんは。。

よこすか海軍カレーなかなかイケるでしょ。。

自由丼。。右上に見えるのは知恵の輪かな?

明日は市長選ですね・・果たして・・・?

URL 2011-11-27 (日) 02:10

なるほどとくさんは在阪パ・ファンなのですね~(納得)
でも大阪でアンチ阪神だとはなかなか公言しにくいですね(笑)
のみ屋さんとか行ったらほとんど阪神ファンでしょうに!

村雨が売ってたお店は、尾崎駅からイズミヤのほうに歩いていく途中
(イズミヤの少し手前)にあったのですがグーグルマップで見ましたが
今はないみたいです。(しかもイズミヤも万代になってる)

さらに村雨を検索すると、時雨餅のあずき色バージョンですね。
私は、よく似た違う和菓子を想像していたみたいです。
もう30年近くも前の話で記憶があいまいですみません^_^;

Re : イナさん URL 2011-11-27 (日) 22:38


うーん何を入れよかな? マヨネーズを入れるには便利なんですけど。 ( 笑 )

こないだの林檎ジュースのビンも、いざとなると使いにくい形ですね~。困った困った。

砂浜はね~、生涯であと一回歩くところ。それでエエんです。そんなもんです。

ゼリービーンズ、あした写真載せなくちゃ!

Re : 夏の花さん URL 2011-11-27 (日) 22:43


カレーはやはり横須賀ですねっ!

右上のは、うーんなんやろ? 鎖のクネクネ曲がるよおなの。手触りがキモチいいんでこれで遊んでます。癒しグッズです。

さて、あしたの大阪はどおなる? と言うより、どおする?

Re : 舞さん URL 2011-11-27 (日) 22:51


ホンット9割が阪神ファン。あと1割が巨人。2分5厘くらいがパリーグファン。 ( 合計合わんがな )

だからパリーグファン同士は仲がいいんです。団結しないとツマラナイしね~。

ワイはアンチ阪神ファンでもあるので、そこらで一般大衆との接点が! ( なんのこっちゃ )

村雨のお店、海の方みたい。今度行ったらオークワ覗いてみます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1005-b9cebba7
Listed below are links to weblogs that reference
11月26日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月26日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top