Home > 未分類 > 11月28日

11月28日


001_convert_20111127220925.jpg

偶然にも空いた瓶にゼリービーンズ入れてますイナさん!

モノは無印良品 ( 天然色素 ) であります。あと金平糖。

001_convert_20111128211009.jpg

スシロー。

002_convert_20111128211048.jpg

このワクワクする気持ち!

003_convert_20111128211139.jpg

サーモンで〆るタイプ。1230円。 

007_convert_20111128211433.jpg

なんなら?

006_convert_20111128211352.jpg

誰もオラヘン。

005_convert_20111128211231.jpg

便器も赤いのかどおか、見逃したことを後悔している。

018_convert_20111128212545.jpg

旧名村造船所。

010_convert_20111128212711.jpg

1989年に閉鎖。

020_convert_20111128214225.jpg

今はアート。

017_convert_20111128214451.jpg

2005年に大阪市などの肝いりでCCO ( クリエイティヴセンター大阪 ) がオープン。

014_convert_20111128214318.jpg

関西アートシーンの拠点となってる ( はず ) 。

016_convert_20111128214422.jpg

でも毎日10人くらいしか来ないんだって。 ( 日曜も )

019_convert_20111128215707.jpg

ザクロとブルーベリー100パーは、喉に緊張感を強いるお味。

022_convert_20111128215757.jpg


新宿一番にはかつて見たこともないよおな大きなお肉が!

麻布十番には大量のマッシュルームが!

麻布の勝ち。


人気ブログランキングへ


Comments:16

ノリ URL 2011-11-28 (月) 22:17

おおっ!スシローに行ったのですね。

なかなか美味しいでしょ。

私の生息範囲の100円寿司では、ここが一番と思っています。

なんたって、生が苦手な私が食べられる天ぷらがありますもん♪

不満はおいなりさんがないこと。


最近のカレーは、関東のカレーが多いと思うのは

私の気のせいでしょうか?

ナミコメ URL 2011-11-28 (月) 22:35

わたしは巻き物で〆るタイプ。
うしお汁美味しそうですね。赤出汁もいただきたい。

CCO、存在だけは知ってましたけど、こんなに振るっていないとは。
新市長に仕分けされるやもしれませんね。

ZAK、気になります。
台湾に酸梅湯て梅の濃ゆ~いジュースがありますが、そんな感じかしら。
のどがきゅぅ~ってなります。

カレー三昧が終わったら、ぜひ総合一位を教えてくださいませ!

URL 2011-11-28 (月) 23:22

スシロー、テンションあがりますね~
どれだけ食べても安い!安い!
私はデザートで〆ます。(わらび餅かプリン)

今日はZEPPINで作ったチキンカレー二日目。
食べすぎてちょっと胸焼け・・
でもお味はとても美味しかったです。
たまには高級ルーもいいですね。




イナ URL 2011-11-28 (月) 23:40

ゼリービーンズのお写真、ありがたく頂きました。嬉しさ1000パーセント!

そおだ・・・無印という手がありましたね!早まってタイ原産のを食べてしまいました。

味は良いのですが、舌が痛くなったので明日買いなおします。   宇治の石も美味しそう。。。


スシローはいつも得した気分でお店を後にできますね。 私もサーモン好きです。


CCO? 造船所の形がしっかり残っていますね・・・良いな~こんな場所・・・一日10人は、もったいないな~。


とくさんのZAKの感想で飲んでみたくなりました。  では。

夏の花 URL 2011-11-29 (火) 00:08

あ、このビン 前、棚の中にありましたね。
ゼリービーンズ、もう何十年も食べてないけど食べたくなりました。。 

スシロー、土日の夕方は行列で、人気ありますね~
私が、よく行く回転寿司は、お寿司も美味しいけど、
鶏のから揚げが、外がカリカリ、中ジューシーでなかなかです。

ジュースのビンは、面白い形ですね。
米粉の入ってるパン美味しいよって教えてもらい
昨日買って食べたらもちもちで美味しかったですよ~

そうだ、ピーターラビットのマヨビン、戸棚の中で見つかりました。
可愛くて何に使おうか迷って、結局そのまま大事にしまってありました。。
とくさんは、何に使うのかな?

かな URL 2011-11-29 (火) 00:14

私もサーモンで〆るタイプーーーーーーー!!

そして赤いトイレ、とても気になります。
とくさん、いつの日か、再び見てきてくださぁぁい(願

そして、今、むしょうにカレーが食べたくて。。。
どうしよう。

寝てしまいたいのに、カレーが食べたいよぉぉぉぉ

Re : ノリさん URL 2011-11-29 (火) 01:42


スシローは読者さん ( 複数 ) に、く〇寿司より美味しいって教えてもらいました。

その通りですね。ネタもシャリも1段上な気がする。回らないお寿司を食べなれてる方には

噴飯ものだと思いますが、そんな人はワイのブログには来られないはずです。 ( キッパリ! )

お稲荷さんありましたよ~。注文しなかったけど。

カレーは東京の名を冠したら、首都圏の方と、地方の都会かぶれが喜んで買うのではないかと・・・。

URL 2011-11-29 (火) 01:49

とくさん、


レトルトカレーはインスタントラーメンに次ぐくらい種類が豊富で御座いますねぇ。
御宅には宇宙戦艦ヤマトのレトルトカレー(甘口)が御座います。
先日、母方親類から田舎名物を送って頂いた際に入っておりましたカレーで御座います。
田舎から送られてくる箱には、いつも驚く様な物が入っております。

レトルトカレーは、もぅ4年ほど食しておりませんが、
とくさんのブログにて触発されまして、近々ヤマトのカレーにチャレンジしてみたくなりました。
母親と半分ずつ頂戴する事に致します。

とくさんは、レトルトカレーにソースや御醤油等かける派で御座いますか?
御は、何もかけない派で御座います。

Re : ナミコメさん URL 2011-11-29 (火) 01:50


巻き物ですか。ウンウンそれ解る。海苔で口元爽やか効果ですねっ!

CCO、アートビレッジと言うからには海外によくある芸術村みたいに出来ないのかしら?

ヒッピーみたいなのが住み着いて、年にひとつ作品をこさえたら衣食住タダってやつ。

風紀がどおとか異文化がどおとか、日本人はその辺ケツの穴が小さいです。

ZAK、ポン酢に例えたらだいぶ違うけど、なんかすぐ水飲みたくなる、そんな感じ。甘いのに、

甘いの飲んだ気分になれませんでした。カレー対決、もお少し続きます。

Re : 舞さん URL 2011-11-29 (火) 01:57


スシロー&デザートで〆派ですね。ウンウンそれも解る。ご飯の後の饅頭旨いですもんねっ!

エエッいつもZEPPINかと思ってた・・・。個人的にはZEPPIN+ジャワの組み合わせ好きです。

ところで、ミキサー君はお元気ですか? 活躍してますか?

Re : イナさん URL 2011-11-29 (火) 02:06


そおなんですゼリービーンズ詰めたんです。ほとんど装飾。でもついつい減りますね~。

喜んでもらえて幸いです。無印で、金平糖もいかが? 宇治の石は、そりゃもお京都まで買いに行く価値ありの旨さ。

うーんスシローファン多いですね~。全国的に同じ品質を維持してるんですね。スバラシイ!

CCO、壊すのに大金かかるほど建物はがっしりしてるし、ホントもったいないです。

ZAK、見つけたら、まず瓶をニギニギしましょう。癒されますよ~。

Re : 夏の花さん URL 2011-11-29 (火) 02:14


「 宇治の石 」 の瓶、空いたけどきれいな瓶でしょ。捨てたくなくて、懐かしお菓子詰めました。

米粉パン、近所でも焼いてる店あったのに、やめてしまった。聞いたら、売れないんですって。

カミカミするのが若者に受けないらしい。手間もかかるし、割りにあわないそお。

マヨの瓶、少し深いんですよね。イマイチ実用的じゃない。梅酒つけるには小さいし、釘を入れるには大きすぎだし。

何かよい知恵があったら教えてくださいませ。あ! から揚げ食べたくなってきた!

Re : かなさん URL 2011-11-29 (火) 02:20


ウンウンやはりサーモンですねっ!

次回トイレ見てきます。たぶん真っ赤な床に真っ白な便器・・・。おおおぞましい!

レトルトカレーは思ってるよりカロリー低いので、自分へのご褒美でひとつだけチューチューしてもいいかも。

朝ドラ15分とはいえ、毎朝観るのは大変です。日曜日の1週間ダイジェスト ( 23分 ) を観るってのはいかがでせう?

Re : 御さん URL 2011-11-29 (火) 02:32


お久しぶりです ( かな? ) 。 前回失礼なことを書いたのかな? と、気にしておりました。ホッとしたね~。

宇宙戦艦ヤマトのレトルトカレー。検索してみましたら、キムタクの映画と同じ頃に出たんですね。去年でしたか。

ワイは近ごろ少しお値段高めのレトルトカレーに挑戦しておりますが、お店で食べるカレーより美味しいくらい。

お安いのはどれを食べてもおんなじ印象ですが、400円前後となると個性があります。ハズレもありません。

ワイは醤油かけないです。ソース一本槍。お安いカレーにはかけてましたが、このたび高級カレーを

食べてみますと、ソースは本来の風味を台無しにすると悟りました。でも生玉子は好きなんで、入れてしまいます。

そおいやカレー専門店、ソース置いてない店多いですもんね!

ひなりんご URL 2011-11-29 (火) 11:10

こんにちは。あっネームがひなに!昨日なぜかネームがなくなってて、ひなりんごって書いたつもりなんですが。
りんごもちゃんと送信しておくれー!
それか怪奇現象(ホラー映画見すぎ)
スシローまだ行ったことないです。遠くにあって休みの日に行けなく、いっぱいで撤収してしまいました。食べたい!悲

カレーの盛り付けだんだん真似したくなりますよー。
それが、ジュラシックパークは最初しか読んでなく、最低でも週末返さないといけないから…すまんぜよ~。で、正直に言って返します。
一緒に借りた、ミシシッピバーなんとか?は見たから大丈夫。必死まぬけな私。
あっそうです!竜野は「男はつらいよ」に紹介されてました!名前忘れたけど、寺尾聡のお父さんいい演技するんです
では今からちょっと早いお昼ご飯です。
今日もよい1日を。

Re : ひなりんごさん URL 2011-11-29 (火) 21:42


怪奇現象じゃないよ~。たぶん打った気になってたんですね。タイピング上級者にはよくあることです。

スシロー行くべし! 千円であんだけ食べれたら大満足。手軽に注文できるから ( 機械で )

乾いたの食べなくていいし。

ミシシッピバー? ミスティックリバーかな? 名作ですね~。

寺尾聡のお父さんって宇野重吉さんですね確か。 ( 実はよく知らない・・・ ) 

おかげさまでよい一日でした。ひなさんも健やかな睡眠をお過ごしくだされ。 ( 日本語かなりオカシイ )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1007-4e6b0063
Listed below are links to weblogs that reference
11月28日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月28日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top