Home > 未分類 > 11月29日

11月29日


001_convert_20111129141642.jpg

西宮 ( にしのみや ) 北口。

004_convert_20111129141817.jpg

西宮ガーデンズ。

003_convert_20111129141751.jpg

2004年まで阪急西宮スタジアムがあったね。

007_convert_20111129141926.jpg

大勢来とるがな。

008_convert_20111129142716.jpg

左端の方は阪急帽に法被 ( はっぴ ) 。

009_convert_20111129142747.jpg

時間あるから、遊食豚菜 「 いちにいさん 」 。

011_convert_20111129142841.jpg

芸が細かいなあ。

010_convert_20111129142815.jpg

ホームランバーで当たりが出た気分。黒豚しゃぶかつそばセット1200円。  

017_convert_20111129143622.jpg

8度も日本シリーズを経験して悲運の名将などと誰が言う? こんな幸せな人おるかい。

019_convert_20111129143923.jpg

カントクありがとお!!

026_convert_20111129162751.jpg

雪見だいふく生チョコレート食べつつ帰ろ。

027_convert_20111129205731.jpg

 スライムにくまんが  あらわれた

028_convert_20111129205830.jpg

 とくさんは  スライムにくまんを  こうげきした

 スライムにくまんに  5のダメージを  あたえた

030_convert_20111129205919.jpg


今日は大阪編。

キタのあらえびす。牛スジイカ墨仕様。隠し味にマンゴー。

ミナミは自由軒。牛スジトマトベース。隠し味はあぶらかす。

キタの勝ち。 ( あらえびすに  )


人気ブログランキングへ


Comments:24

ノリ URL 2011-11-29 (火) 21:48

西本監督の告別式に行かれたんですか。

大勢のファンに見送られて、幸せな監督ですね。


鹿児島醤油は甘いのかな?

美味しいから使ってみて!と言われ貰ったことがありましたが、

甘い醤油に馴染めず結局使い切れませんでした。


プヨプヨかと思った!

青色1号で色づけしたのでしょうか?

青は食欲が減退する色なんですってね。


今日、スシローに行って来ました。

おいなりさんはありませんでした。

関西だけなのかな?

ナミコメ URL 2011-11-29 (火) 22:04

ぷぷっ
スライムのくだり、おおいに和ませていただきました。
へちゃげ具合がいいですねぇ。
中身は普通っぽい?

ここ数日のとくさん、
いつにも増してフットワークが軽いような気がします。

私も好奇心の赴くままに動きたい。けど体力不足。
とくさんを見習って、体力づくりしなきゃ。

ひなりんご URL 2011-11-29 (火) 22:47

こんばんは^^スライムかわいいですね。ソーダ味?
割ったら北斗の拳みたい。あちゃーっっとと
蕎麦の定食美味しそうー^^蕎麦の色美味しそう
カレーww
映画のタイトルは確認しました。「ミシシッピバーニング」
ちょっと泣いてしまう感じの映画です。
ジュラシックとの組み合わせは謎のままですが。
私に合わせてくれたかも。

雪見だいふく美味しかったですかー?^^
今日は私はファミリーマートで、ワッフルにカスタード挟んだデザートを買ったのですが
美味しーだったですよ。




URL 2011-11-29 (火) 22:55

鹿児島県が経営している「いちにいさん」ですね~
東京に遊びに行った時、弟に連れてってもらいました。(安いからといってた)
そばつゆで食べる豚しゃぶがとてもおいしたったので
家でもよくまねをします。(〆はおそば)

西本さんのお別れに行かれたのですね。
阪急帽懐かしいです。

私は先に早く進みたくて戦闘を逃げてばっかりいて
ボスを体力不足で倒せないパターンでした。

ミキサー松中みたいになってます。

イナ URL 2011-11-30 (水) 00:13

とくさん こんばんは。

スライムにくまんに娘が興味津々。ファミマに買いに行かなくては!

二分割されたスライムって。。。ちょっとホラーです。


今日もレトルトカレーの対戦ですね、いつも楽しませていただいています!


ではでは。

かな URL 2011-11-30 (水) 01:04

あらえびす、知り合いのお店なので、ホッ(笑

なんだか最近、私の周りと、とくさんの
ちょっとした接点を、嬉しく思います♪

私と、とくさんはニアミスばっかりで、
なかなかバッタリとはいかないですね(-公-、)

URL 2011-11-30 (水) 02:24

とくさん、


御がなかなか訪れられません事で、少々御心配を御掛けしておりました様で、
申し訳ありませんでした。
とくさんは御に対する御言葉など、何も御気になさらないで下さりませね。

母親の手術は無事終われど、なかなか回復しない事が御座いまして、
とくさんのブログは拝見すれど、コメントにまで至らない状況が多い事が残念なので御座います。
また御の仕事が夜遅くに終わりますゆえ、帰宅して家の用事を済ませると、
いつもこの時間になってしまうので御座います。

1日を終えホッと一息つきながらとくさんのブログを拝見し、癒されたので御座います。
貴方様のブログは、御の楽しみなので御座いますよ。
貴方様のブログは、御のパソコンのお気に入りのトップに保存して御座います。

バーチャル恋愛勘違いとか、そういう類の怪しい者では御座いませんので御心配なく^^

Re : ノリさん URL 2011-11-30 (水) 05:33


「 棺を覆いて事定まる 」 と言います。それに尽きます。

醤油使っといたらよかった・・・。次回比べてみます。甘いんだったらワイに合うかも。

スライム肉まんは天然色素だそおです ( ファミマ発表 ) 。その辺リサーチして買いました。

お稲荷さん→きつね→伏見稲荷→関西、かな? 関東の方ってあんましお稲荷さん食べないのかもですね~。

Re : ナミコメさん URL 2011-11-30 (水) 05:41


スライム肉まん170円! そのぶん中身は詰まってます。輸入元、井村屋ってところがなんか引っかかる・・・。

結局人間体力ですもんね。アウトプットが落ちるとブログだってつまらなくなります。

暑がりのワイには今が一番いい季節なんで、お出かけるも増えますのでよろしくです!

Re : ひなりんごさん URL 2011-11-30 (水) 05:46


スライムはごくフツーの豚まん。170円とお高い分だけ中身は詰まってましたよ~。

お昼の定食は当たりだったし、今日も満足な一日でした。

( 満足すぎて早く寝て、こんな時間に起きてしまった )

雪見だいふくはフツー。最近ファミマのスイーツはローソンに押され気味なんで、逆転のヒット商品を期待してます。

Re : 舞さん URL 2011-11-30 (水) 05:53


ホントだ鹿児島県が経営してる! アンテナショップですね。それでお安くて美味しいんだ!

ほかのメニューも食べたいです。それより大阪に進出してくれ~。

西本さんともこれでお別れ・・・。泣きそおになりました。

ドラクエ、ワイは逆に戦闘に時間をかけて、お金を稼いで武器も最強にしてから次に進むのが好きなタイプ。

ミキサー松中って何???

Re : イナさん URL 2011-11-30 (水) 05:57


ファミマであったらいいですね。100万個限定っていうから、買ったところで聞いたら

あしたはあるかどおか解らないとのことでした。天然着色料だからお子様にも安心!

でも割ると怖いでしょ!

カレー対決ノッてきました。もおしばらく続きます。飽きないんですよね~なぜか。

Re : かなさん URL 2011-11-30 (水) 06:01


北新地の方はとんと暗くて・・・。美味しい店が多いらしいですが、やはりアクセスが・・・。

出会いましたら、おごってくださいね。 ( 逆でしょ逆! でもおごるかわりに美味しいお店の情報よろしくです。 )

Re : 御さん URL 2011-11-30 (水) 06:11


お気に入りのトップとのこと、恐縮です。情報発信型のブログにしてゆきたいと思ってますが、

長く続けていると、どおしてもパーソナリティの露出になるので、その部分も好きになって頂ければ、と願っております。

お目を通して頂くだけで十分であります。細く長いお付き合いが人生の要諦だと思っております。

お仕事大変そおですね。お風邪など召しませられぬよお。

オリオン☆ URL 2011-11-30 (水) 09:18

とくさん、お久しぶり・・おはよう。
四国は晴天です。

ちょっとコメントしてない間にますます寒くなりましたね。
当然長袖でしょ?

青って食欲の落ちる色らしいけど、やっぱりそうだね。
肉まん大好きだけど美味しそうには見えないよ・・。
「はい、肉まん」ってスライム肉まん貰ったら驚くだろうね~
誰かにやってみたい。

黒豚しゃぶかつそばセットは満だね!!
美味しそう~~

11/15日に京都に行ってきました。
紅葉無し・・残念でした

夏の花 URL 2011-11-30 (水) 22:12

こんばんは。。
今日は、早く寝るので、こちらにコメント致しますね。

今日、コンビニでアイス達みまわしたら・・ありました~生チョコレート雪見だいふく期間限定。。
でも、買って安心して今日は食べないで寝ます。
お味は普通でしたか~

で、おいなりさん、食べます食べます食べますよ~~
回転寿司で必ず食べるし、普段も作ったり、買ったりして食べてますよ~
お団子やさんのおいなりさん好きです。
おあげが大大の大好きなもので・・・

昨日も今日もあったかかったです。
おやすみなさい。。。

Re : オリオン☆さん URL 2011-12-01 (木) 02:46


当然長袖です! しっかし寒暖の差が激しいですね。今日のジョギングは半袖でした。

青色、ワイはガリガリ君とか食べなれてるんで、青だから食欲減退ってことはないです。

ただキャラ弁的なもの作ってて思うのは、青色って自然界には無いですね。和菓子でも、

青色のものは買わないよおにしてます。スライム豚まんは植物系色素だそおです。

京都残念でしたね。今くらいがちょうど見ごろなんです。年々遅くなりますね~。

Re : 夏の花さん URL 2011-12-01 (木) 02:54


そっかー早く寝てはるんだ・・・。

雪見だいふく生チョコレート、食べたらすぐに忘れるお味・・・。でも、あー、えー、丸いですよ~。

( 褒めるとこ無い・・・ )

お稲荷さん好き→キツネ系→伏見稲荷→京都、がワイの連想です。そんで、京都→謎の女→土曜ワイド劇場、

とか思ってしまう。あげさんウマイですね~。厚揚げも薄揚げも、きつねうどんのあげさんも!

スキップ はかせ URL 2011-12-01 (木) 21:33

とくさん、西本さん告別式でお会いしました。
楽しいブログですね、ちょちょこ見せていただきます。

近鉄ファン、阪急ファン、見ず知らずどうしでも西本さんの思い出を語り合いながら、とても暖かい雰囲気でお別れができましたね。行ってよかったです。

阪急帽に法被の写真の右端、近鉄ジャンバーの横、私です。「スキップ はかせ通信」検索してみてください。

Re : スキップはかせさん URL 2011-12-01 (木) 22:41


覚えていてくださいましたか! ご訪問ありがとおございます!

阪急の法被に近鉄の球団旗。決して人数は多くなかったけど、みなさん心がひとつでした。

万が一あの世でお会いした時、お見送りさせて頂いたことが会話のきっかけになるやも知れず、行ってよかった・・・。

ご指定のURL、アクセス禁止になっておりました。

スキップ はかせ URL 2011-12-02 (金) 02:01

さっきまでやってた8チャンネル、追悼特番は冒頭から涙もんでした。ご覧になりましたか?。
番組短すぎ、3時間スペシャルでも語り尽くせない西本さんの偉業。

ほんまですねぇ、なんでアクセス禁止?。「スキップ楽団 はかせ通信」検索してください。

Re : スキップはかせさん URL 2011-12-02 (金) 09:16


ああ見逃しました・・・。NHKばかりマークしてましたので。

某球団ばかり偏愛する在阪キー局がやってくれるとは考えもしなかった。関西テレビは

阪急グループとのつながりが強いから、その可能性も考慮しておくべきでした。うーん残念。

訪問させて頂きました。またまた闘将の思い出が蘇って・・・。 ( 泣 )

koji URL 2011-12-03 (土) 13:59

うわっ、西本監督の告別式行ったの!?
阪急・近鉄ファンがいっぱい居て昔の話が盛り上がりそう。

江夏の21球の時の日本シリーズはさすがに記憶にないけど
ノーアウト満塁の時のスクイズを見破られジエンド。
こういうのが悲運といわれるところなのか?
それでも弱いチームを立て直して何年か後には優勝へ繋げてくれたまさに名将だね。
こういうチームが優勝できるという事は西本さんの人の育て方が誰よりも長けていたのだと思います。
新聞記事で見たけど梨田さんの弔辞が泣けるね「殴られ、蹴られたが、その手の先から愛情が伝わってきた」

Re : koji さん URL 2011-12-04 (日) 00:26


オールドファンが来てたね~。ワイでもあまり知らないレベルの話してた。

パリーグのお荷物だった球団をあそこまで強くしたってのは大変な功績やね。

特に関西のパリーグファンにとってはほとんど神。一言お礼言うとくのは仁義やと思う。西宮って遠くないし。

今日のパリーグの隆盛があるのはガラガラの球場で西本さんらが頑張ってきたおかげです。心から感謝してます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1008-c6a6fa10
Listed below are links to weblogs that reference
11月29日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月29日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top