Home > 未分類 > 12月 2日

12月 2日


006_convert_20111202212558.jpg

こんにゃく稲荷は珍なるお味。

001_convert_20111202141220.jpg

寒くなると、首が凝る。

the+graduate_convert_20111202140450.jpg

「  卒業  」   (  1967米  )

屠殺場へ引かれて行く牛が逃げた。彼は十字路で立ちすくむ。どこにも行き場が無いんだなあ。

未来を嘱望されたエリート青年が定められた運命を呪い、女友達の母親と肉体関係を持ってしまう。

そおとは知らない両親の勧めで女友達とデートするも、嫌われるつもりが一目ぼれ。四面楚歌の中、

彼の決意とは? 教会でのラストシーン、日本では真似しないでね。区役所か市役所へどおぞ。 

004_convert_20111202141341.jpg

泡盛 沖縄料理 「 おもろ 」

002_convert_20111202141246.jpg

お気に入りだった 「 OKINAWA 」 の後にオープン。経営者が替わったんだって。

003_convert_20111202141314.jpg

キティちゃんもおらんし、ちんすこうもくれんし。タコライス定食780円。

008_convert_20111202212722.jpg

105円のずんだ餅では語るに足らず。今日は630円のタカシマヤ。ふーんこんな味かね。

009_convert_20111202212754.jpg


豚うどん。


人気ブログランキングへ


Comments:13

ナミコメ URL 2011-12-02 (金) 22:17

こんにゃく稲荷、安かったら試したいけど…
どうせ買うならやっぱりお揚げ!

OKINAWAなくなったんですね。残念だわー。
難波の方ですか?
梅田の店舗は残っててほしいです。

ずんだの感動は薄かったようですね。
お高かったのに。

今日は寒い寒い。豚うどんで暖まりたいです。

夏の花 URL 2011-12-02 (金) 23:50

こんにゃく稲荷でもちゃんと、甘酢生姜もついてたんですね。

とくさんがよく行かれる無印って二枚目に写ってるとこですか?

卒業の有名なシーン・・憧れました。
誰か私をさらって欲しい・・・みたいな。。

今日は、うどんたっぷり2杯ですね。あとこれは、焼き芋?
寒い寒い一日でした。
暖かくして、おやすみくださいな。。。

イナ URL 2011-12-03 (土) 01:36

仙台の帰りにはおみやげに、ずんだ餅を買います。

えだまめ+お砂糖+お餅・・・・

あと牛タンのレトルトカレーも。( 利休の千円くらいのがとても美味しいんです。 )


寒くなりましたね。 おうどんと焼き芋が暖かそうです。



映画のテーマ曲が頭の中でエンドレスです。    では。

Re : ナミコメさん URL 2011-12-03 (土) 08:23


まめだのこんにゃく稲荷、1個128円でした。まずまずウマかったけど、もお買わんなあ。

やっぱお揚げですね! 口の中に甘みが広がるのがステキ。

レストランOKINAWA、お気に入りだったのに残念です。あの場所であの値段であのクォリティ、

キツかったのかな~。

ええっ台湾でも寒い? 豚うどんおすそわけします! ( 電脳で )

ひなりんご URL 2011-12-03 (土) 08:25

おはようございます。お稲荷。白いのお餅みたい。
わわー泡盛いっぱい^^
前の沖縄料理のお店は移転したのかも?
タコライスはいいですね。憧れる感じ。
ちんすこう(慎重に・・)はちょっと塩味がきいて素朴で美味しいですよね。安いし^^
こちらにも古くからやってる沖縄料理のお店がありますが(見た感じは置物とか場末のスナックみたい)
凄いボリュームなんです。沖縄ってボリューム系なのかな。愛想がいいお店です。

「卒業」観たことないですが、聞いたことあります。
タイトルからもっと真面目っぽい内容かと思ってました。面白そうーですね。近所のピデオ屋あるかも。

豚うどん。スープの色好み。うどんは赤味噌も好きです。
今日は、気心しれた友人との忘年会なので久々に楽しみです。にゃはは
それまでは家事と犬とじゃれあっとかなくては・・
寒くなりましたので肩を防寒して下さいね。ストレッチもいいみたいです。

Re : 夏の花さん URL 2011-12-03 (土) 08:33


無印ってそおです。あのビルの中。まじめな商品を売る会社ですね~。

「 卒業 」 って、公民権運動やベトナム介入とかでアメリカが揺れてた頃の映画だから、

登場人物の言動も不安定でブレてますね。ほんとにさらいに来たら怖いよ~。

でもあれほど愛されるってステキですね。

うどんと安納イモ。お汁色悪いでしょ。アク取らんとイカンのかなあ・・・。

Re : イナさん URL 2011-12-03 (土) 08:41


仙台、行ったことない。通過しただけ。牛タン食べてみたいですね~。

宮沢賢治さんテーマで東北旅行したいと思ってます。

千円のレトルト? 買うのも食べるのも勇気がいりますね!

「 卒業 」 のもおひとつの魅力は、あのS&Gサウンドですね。

ワイ必死で歌詞覚えてエアギターしてました高校の頃。

Re : ひなりんごさん URL 2011-12-03 (土) 08:58


おお朝イチのコメ! 朝刊みたいですね! ( 喜んでます )

そっかー移転したかも。なんばはテナント料高いし・・・。

ちんすこうにそんな秘密が! 気がつかなかったであります。 「 ちん 」 がどんな意味なのか

ウィキってみたけど、わー目が痛い。読むのしんどい。

確かに、チャンカチャンカと蛇皮線のBGM流してたり、沖縄系はロック系。静かにお話するには向かないみたい。

「 卒業 」 観ましょ! 音楽いいです。ヤラシイ場面もありません。頭の凝るシネマじゃないです。

でもクラシックだからそのエロリンなビデオ屋にあるかな~? おなじタイトルの変なの借りたりして・・・。 ( 笑 )

忘年会楽しんでくださいね~。飲みすぎ禁物ですよ。ワンちゃんにおみやげ持って帰ってあげてくださいね~。

BETTY URL 2011-12-03 (土) 09:43

おはようございます。
昨日パソコンが勝手にカナ入力になっててコメントできなかった。トホホ

卒業 中学の時初めてみました。
テレビでも何度もしてましたね。
S&G コピーバンドが文化祭で頑張ってました。
普段目立たない子がすごくもてたりして・・

沖縄料理、外食したことない。
毎年ゴーヤを育ててるのでチャンプルはよく作るけど、
本場の味を知らないので食べてみたいなあ。

豚うどん、お出しが沸騰する前にお肉を入れてませんか?


イナ URL 2011-12-03 (土) 09:48

アバウトですみません。牛タンカレーは、300g入りが945円で約二人分あります。

180g入りもありますが、何故か中身が違うんですyo。


エアギター。。。ゴールデンボンバーのキャン様が好きです。

ライブは娘に止められて行けません(笑)


ひどいお天気ですが、風邪ひかれませんように。

Re : BETTY さん URL 2011-12-03 (土) 13:50


カナ入力のコメント、見てみたかったな~。 ( 笑 )

ワイも高校のとき、背が低くて普段目立たないヤツがギターで弾き語り、

たちまちスターダムにのし上がったのを見て、「 あっそお 」 って思った。それだけ。

無理ですもんカスタネットとタンバリン以外。 ( 刻苦勉励を嫌うタイプ )

大阪の沖縄料理、たいていはヤマトンチュー ( 本土人 ) 向けにアレンジしてます。食べやすいですよ~。

おお千里眼! だしとお肉を同時に入れてた。それであんな色に! 

ご指導ありがとおございました。次回は沸騰してから入れますね。

Re : イナさん URL 2011-12-03 (土) 13:56


中身が違うのなんででしょう? コカコーラなんかは缶と瓶では炭酸の入れ方が違うので、

風味も変わってくるんですけど・・・。それぞれ別の時期に買ったとか?

ゴールデンボンバー、うわぁビジュアル系やん! ワイの解らない世界・・・。

ライヴは、もおこれは娘さんを引きずって行くべきです。それが新しいニッポンの母ではないかと・・・。 ( 無責任発言 )

こちらは霧雨。でもしんしんと冷えます。

イナ URL 2011-12-03 (土) 19:45

グラム違いを同時に買ったんですよ~。

中の具の大きさが、袋のサイズに比例しておりました。

利休さんのキーマカレーや,ハヤシもトライしましたが・・・この300gのカレーが良いのです♥



GBはビジュアル系ですが、かなりなコミックバンドなんですよ。


でもあらためて S&G を聴きましたが。あの美しさは色褪せないんですね。







Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1011-bb46a95e
Listed below are links to weblogs that reference
12月 2日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月 2日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top