Home > 未分類 > 12月 3日

12月 3日


image+63_convert_20111203001712.jpg

ルパン三世の新声優陣に違和感が無かったという話。

010_convert_20111202234928.jpg

石川五エ門 : 井上真樹夫 ( 71 ) →  浪川大輔 ( 35 )

峰 不二子 : 増山江威子 ( 75 ) →  沢城みゆき ( 26 )

銭形警部 :  納谷悟朗 ( 82 )  →  山寺宏一 ( 50 )

              228 → 111   ずいぶん若返ったのね。

004_convert_20111203123913.jpg 003_convert_20111203123820.jpg

 DVD                           ブルーレイ

001_convert_20111203123045.jpg 002_convert_20111203123258.jpg

 DVD                           ブルーレイ

005_convert_20111203131933.jpg

シロート目で見てもBLは綺麗ですね。特にアニメは線の表現だけに、シャープなラインは

目のストレスを軽減してくれます。それに発色が鮮やか。サウンドは、うーんワカンナイ。

006_convert_20111203132032.jpg

神戸対決。

うま辛カレー、実は甘い。

北野亭ビーフカレー、肉悪い。

うま辛カレーの勝ち。

011_convert_20111121220406.jpg


タイにのし紙、カエルに小槌なんてゲラゲラ。もおひとつは?

 1 )  亀にさい銭箱。

 2 )  狐に鳥居。

 3 )  猫に小判。


007_convert_20111203220335.jpg

不覚にも泣いてしまった。 「 地球ドラマチック ・ 野生ヒョウのマナナ 」 。

母親トラの過酷で懸命な一生。Eテレ日曜夜0時からです。お暇ならぜひ観てね!


人気ブログランキングへ


Comments:26

BETTY URL 2011-12-03 (土) 18:08

1) 亀に賽銭箱
色・デザインを考えるとこれかなあ
今まで読むだけだったのに、いざ自分が答えるとなるとむずかしい!
鯛と千鳥がKISSしてるみたいで可愛い。

とくさんに影響されたこと
その5 レトルトのカレーが無性に食べたくなった。
昨日 仙台発牛タンカレー¥298購入
まだ食べてないけど普段¥89ぐらいのを買ってるので
結構根性いりました。
横に陳列してあった焼肉たむらのカレーなんて¥500!
びっくりするよりあきれてしまう専業主婦でした。

イナ URL 2011-12-03 (土) 20:38

猫に小判でお願いします!


一枚目のセル、カッコイイ。 次元は変わらなかったんだ。

とくさんの映画とかのワンシーンの切り取リ方や、

商品のレイアウトとか、いつも上手いな~と・・・。

見ていて楽しいです。

端にお皿とか写ってたり・・・・,キメキメじゃないところも良いですわ。

ミリアム URL 2011-12-03 (土) 20:42

とくさん、お久しぶりです。

ルパン三世、懐かしいです。
小学生の頃、夕方によく見ました。
新しい声に違和感がないんですね。
それにしても・・・
峰フジ子ちゃん、TVで番組を見ていた頃は、
私にとっては、ず~~~っと年上のお姉さん/おばさんっだったのに、
今は、若い女性なのね・・・(笑)

レトルトのカレーってずいぶん色々あるのですね。
これまで召し上がった中で、「これは美味しい!」、
と感激したものってありますか?

ビスケット/クッキーは、桜、小槌、熨斗紙・・・と、
どれもおめでたい事に関係があるので、
「3」の猫に小判だと思います。

URL 2011-12-03 (土) 20:58

答えは亀と賽銭箱。

声優、若いほうの足し算間違ってるし・・(指摘マン)

私は最近三田牛カレーのカレーパンにはまっています。
アゲパンじゃないのでカロリーがましなのです。

今日は用事で奈良公園の前をバスで通りました。
紅葉、綺麗でした~
鹿に紅葉似合いますね。

akemi URL 2011-12-03 (土) 21:33

3 )  猫に小判。
ねこぱんち
よろしくお願いします。

夏の花 URL 2011-12-03 (土) 21:53

カレーは、ラッキョウ派なんですね。
福神漬けは、嫌いでしたっけ?

私は、狐に鳥居ってひらめいたんですが・・ことごとくはずれてるので亀に賽銭箱にします。。
これは、何のサブレかな?

とうとうウチも来週には、ブルーレイ買う予定。
楽しみです~

narinaru URL 2011-12-03 (土) 22:29

亀に賽銭箱で。
だって縁起よさそうだから。。。。

ムスメと悩んだ末の答えです

あと1ヶ月で今年も終わりますが、年賀状の準備も御歳暮も大掃除の段取りもなーんも考えていない自分がコワい:(;゙゚'ω゚'):

明日のご飯のメニューもヤバイ私。。。。



Re : BETTY さん URL 2011-12-04 (日) 00:32


そっかー今までは読むだけだったんですね。当たるといいですね~。

鯛と千鳥オモロイでしょ? ローマ法王とイスラム指導者のキス写真は物議をかもしたけど、

こちらは安心ですね。ピース!

たむら、ワイもよお買わん。一応アンダー500円と決めてるので。でも食べたらたぶんウマイんじゃないかな?

Re : イナさん URL 2011-12-04 (日) 00:41


S&G、 「 卒業 」 の中で 「 ミセスロビンソン 」 と 「 スカボロフェアー 」 を使ってて、

3曲ともヒットしたんですね。なんたる贅沢!

映画はもお、人のスチール勝手に使わせてもらってるんだから、自慢どころじゃありません。

写真には、生活感出てるでしょ! 自分自身が第一の読者だと思ってるんで、ちゃんと記録しておきたいんです。

それで読者さんにも喜んでもらえたら、この上なく幸せであります。

Re : ミリアムさん URL 2011-12-04 (日) 00:46


ワイも実際の声優さん達がずいぶんお年だとは知りませんでした。確かにあのメーテルさんも

かなりのご年配ですもんね。それであの声って、プロですね~。

レトルトカレーは、満マークつけたのだけもお一度食べて、ワイの THE カレーを決めたいと思ってます。

かな URL 2011-12-04 (日) 00:46

猫に小判で☆

めったに観ないテレビをつけたら、

海猿3がやってました。

映画を観ない私が、映画館まで観に行って
ガッカリして帰った作品。。。

2の時の方が良かったな。。。

うちもブルーレイですが、何せ、観ないので
違いがわかりませんでしたが、なるほどですね^^;

Re : 舞さん URL 2011-12-04 (日) 00:52


おお貴重なご指摘! フツーなら読み流してしまうのに。猫パンチ補助券をプレゼント! ( 2枚で1パンチ )

三田牛カレーパン、ウマソですね。ワイはカレーパンよりピロシキが好きなタイプ。

鹿に紅葉、猪鹿蝶、花見で一杯月見で一杯ですね! ( 笑 ) うーん奈良か・・・。

Re : akemi さん URL 2011-12-04 (日) 00:53


当たるといいですね!

Re : 夏の花さん URL 2011-12-04 (日) 00:58


ふくしん漬けの着色料が嫌いなんです。自然色のは、好きかな? でもラッキョウ派です。

これってクッキーです。なんかパリパリ割れてて、ジグゾーパズルみたいに合わせるのに苦労しました。

ついにブルーレイ購入! パチパチ! さっそくブルーレイの映画が見たくなりますよ、きっと!

ナミコメ URL 2011-12-04 (日) 01:02

1)亀に賽銭箱!

選択肢を見る前に「亀に米俵」が思い浮かんだので。

「耳をすませば」いいですね~。
以前から愛読していた柊あおいの原作に、ジブリが素敵にアレンジを加えてて大満足でした。
「カントリーロード」の歌詞、いまでもふと思い出す瞬間があります。

今日はタイ料理を食べてきました。
どれも美味でございました。
彼の地は洪水も引いて、日常が戻りつつあるようでヨカッタ。

Re : narinaru さん URL 2011-12-04 (日) 01:02


わぁ娘さんと考えてくださったんですね! 当たるといいなあ・・・。

あと一ヶ月、でもまだ一ヶ月もあるんだし。今は正月ってたってスーパーも開いてるし、

さほどバタバタすることもないんですよね~。献立が決まらない時は、外食しましょう!

Re : かなさん URL 2011-12-04 (日) 01:09


邦画のアクションものは、サッパリ観ないです。 「 西部警察 」 なんかも、クラスの皆は観てたけど、

ワイはパス。日本人顔ってアクションに向かない気がします。

DVDとブルーレイ、どちらもブルーレイで再生したし、スチルの画像では解りにくいですが、動かしてみると

かなりブルーレイの方が綺麗です。ま、純米酒とワンカップみたいなもので、見始めるとワカンナクなるんですけど・・・。

Re : ナミコメさん URL 2011-12-04 (日) 01:15


亀に米俵、これ吉兆!

「 耳すま 」 よいですね~。ジブリの中で一番好きです。近藤カントク惜しいなあ・・・。

洪水引いてますか! 今タイを舞台にした 「 闇の子供たち 」 を読んでますが、

水の引いた後が怖いんですね。伝染病。でもタイ料理は、美味!

おーちゃん URL 2011-12-04 (日) 10:35

はじめまして


何気なく 覗いて

何気なく 読ませていただいて


ハマって


始めから今日までを全部読むのに 約3週間


>マナナ


先週だったかしら


観ました。


感動して 知人にも尋ねたのですが 残念ながら私の周りは誰1人見た人はおらず……


再放送するのですね

嬉し♪


今日は暖かいですね

koji URL 2011-12-04 (日) 13:08

3)の猫に小判。

新声優陣のルパン観たかった。特に山ちゃんの次元。
山寺宏一は7色の声を持つ男で確かエディーマーフィー・ロヴィンウィリアムズなどの吹き替えをやってる。
あの渋い次元の声がどういう声になったか?
今度DVD借りて観てみます。

『耳をすませば』懐かしいなぁ。
ちょうど、自分が高校受験の時に同じ世代だなぁと思って観ていたし
いろんなところで共感できたアニメでした。
ちなみに、とくさんから貰ったビデオまだ持ってるで☆


Re : おーちゃんさん URL 2011-12-04 (日) 14:30


ええっ全部読まれたんですか! ありがとおございます。大変でしたね~。

内容もスタイルもだいぶん変わってきてると思います。今後ともよろしくです。

マナナ、教育テレビだから、日ごろからNHKに馴染んでる方でないとなかなか出会わない番組ですね~。

ワイは猫好きなんでトラも好きなんです。再放送観てくだされ! ではまたお越しくださいませ~。

Re : koji さん URL 2011-12-04 (日) 14:39


次元の声優さんは替わってないぞえ。山寺さんは銭形警部。すっかり自分のものにしちゃってる!

もお昔からやってたみたい。さすがのさすがやね! でもストーリーはオモロないぞ。 ( ワイは途中でやめた )

「 耳すま 」 はジブリの最高傑作やね。ビデオやったかなあ? 来々週テレビでアリエッティやるそ!

話変わるけど、スカイツリーってほとんど完成してるらしいね。上まで昇って4000円?

とらぞー URL 2011-12-04 (日) 17:40

次元を壁紙にいただきました♪
渋い~!

ルパンはやっぱり「マモー」が一番好きです。
絵としては時代を感じるけど、ストーリーの深さに何度観ても飽きないですね。
カーチェイスの場面でのルパンと次元のやりとりがいいですよ~(^-^)

かわいい焼き菓子ですね。
「ネコに小判」かな?とは思ったけどコメントしなかったです。
どこの商品ですか?
近くでも買えるなら、今度の御遣い物のときに買おうかな。

koji URL 2011-12-04 (日) 17:40

4000円?そんな高いのか?
上がるだけで4000円なら東京タワーの方がええなぁ。
オープン当初はめちゃくちゃ賑わうけど1年もたたずに飽きられるやろ。
俺はその頃に行く。

それにしも、俺の的中率すごくないか?
まだ外した事ないような気がするぞ!!

Re : とらぞーさん URL 2011-12-05 (月) 01:59


ワイの画像では荒いです。 「 次元大介 」 で画像をググったらすぐに元ネタが出てきますよ~。

ルパン三世は脇役がいいですね。次元、五エ門、銭形警部・・・。 ( ワイ的にはクラリスがお好き )

このおめでたクッキー ( 勝手に命名 ) は京都の錦市場で買いました。マスプロ商品じゃないみたいです。残念・・・。

Re : koji さん URL 2011-12-05 (月) 02:08


今調べたら、350メートル2000円。450メートル3000円となってる。4千円じゃなかった。でも高いのお。

あれは電波塔やから、必ず従業員用のエレベーターがあるはずや。作業服着て潜り込むってのはどお?

外したこと無いんかいな! うーん付き合い長いからなあ。思考パターンとか趣味とか読めるんやろなあタブン・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1012-71222e97
Listed below are links to weblogs that reference
12月 3日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月 3日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top