Home > 未分類 > 12月 5日

12月 5日


010_convert_20111205141752.jpg

東京 VS 大阪。

大勝軒は太麺でワンタン入り。

大阪ラーメンは細麺で醤油味。

大阪の勝ち。最も、どっちもエースコックだし、そんなに変わらん。

012_convert_20111205220002.jpg

マーボドウフ味。ゴマダンゴ味。チャーシュー味。

013_convert_20111205220104.jpg

上海焼そば味。北京ダック味。エビマヨネーズ味。

015_convert_20111205220134.jpg

不人気。

016_convert_20111205220318.jpg


お肉ドンブリ。


人気ブログランキングへ


Comments:16

イナ URL 2011-12-05 (月) 22:45

今日はパレードみたい。梅干しキャラメルの感想が知りたいです。

よろしくお願いします♪

ひなりんご URL 2011-12-05 (月) 22:45

こんばんは。おおベビースター^^私結構好きなんです。
ちびちびつまんで食べるのが。美味しそうですけど、不人気?
お肉どんぶり。お肉の渥美・・もとい!厚みがいい感じ。
今お腹いっぱいだけど、素敵です。お豆腐のあんかけ溢れそう^^

週末、忘年会と友人の新築祝いの連日でバタバタ。
クイズ参加できなかった。しくしく。犬にもあげたい。
近所の7割エロ屋さん「卒業」なかったです。違うの借りました・・
やっぱりツタヤかな^^
久々にゆっくりブログ覗けてよかったです^^

ナミコメ URL 2011-12-05 (月) 23:16

今日は珍味オンパレードですね。

ベビースターとかぼすせんべいは職場の社交アイテムでしょうか?
私は自分のアイテムが売れ残ると軽く凹みます。

大阪ラーメンは、産経新聞の号外なんですね…。
難波でよく産経の号外配ってましたよ私。
ラーメンに親近感です。

BETTY URL 2011-12-05 (月) 23:23

見たことないものが一杯!

どこに売ってるのかしら?

とくさんのアンテナってすごいですね。

大勝軒ってつけめん発祥のお店ですよね?

西宮にも暖簾分けのお店があったような。

一度行ってみたいと思いながら・・

だんだん出不精になっていくようで

とくさんの行動力少し分けて頂きたい。

URL 2011-12-05 (月) 23:46

お肉どんぶりおいしそ~と思ったら わさびごまだれをかけたのですかぁ・・・

叙々苑タレとかかけてほしかった・・・

あんかけとうふはおいしそう!

ミリアム URL 2011-12-06 (火) 00:37

大勝軒っていつも行列の人気店ですが、
カップ麺の方は今一なんですね。

ベビースターもずいぶん色々種類があるんですね~。
実は私、ベビースターって食べたことないんです。
誰かが、「チキンラーメンをそのままかじったような味」
と教えてくれたのですが、
チキンラーメンも食べたことがないので、
いったいどんな味で、何故そんなにも人気があるのか、
ちょっと興味があります。

梅干味のキャラメルはいかがでしたか?
キャラメル味に梅の酸味と塩味が混ざったものって、
あまり感激しそうな味ではないような・・・

Re : BETTY さん URL 2011-12-06 (火) 00:45


今のところ動物愛護法についての知識が全く無いので、パブリックコメントは控えさせていただきます。

ウインナ玉ねぎは創味です。何でも使えて、おいしくできて、便利ですね~。

大勝軒の系列、なんばにあるんだけど、こればかりは作り手によって全然味が違うし・・・。

ワイ子供の頃は昆虫少年でした。珍しい昆虫を見つけるとコーフン! 

今はそれが珍しい食べ物に変わっただけなんです。見つけたら、とにかくカゴに入れてます。

Re : イナさん URL 2011-12-06 (火) 00:54


「 タンタンの冒険 」 、時間的にこれかフィフティフィフティしかなかったんです。

ワイの評価はワイの評価ですから、先入観持たないでくださいませ。でもお勧めはできません。 ( キッパリ! )

昨日のブログはちょっと暗め。12月はなにかとワビシイ気持ちになるんです。

うめぼしキャラメル、JA紀南との共同企画商品なんですって。かな~り梅干に近いお味。スッパ星人!

和歌山も大変なんで、見つけたら買ってあげてくださいね~。

Re : ひなりんごさん URL 2011-12-06 (火) 01:03


不人気でしたよ~横のかぼすせんべいに比べて。 「 北京ダック 」 なんて書かれたら

こちらも期待してしまうし、マズいと落差が大き過ぎ。やっぱフツーのベビースターがよいですね。

たまにお肉食べたらウマイなあ。今日は給料日なんです。渥美、じゃなくて厚みがなかなかでしょ!

豆腐のあんかけ、100円でセットになってる! こりゃ便利エエわ。

「 卒業 」 無かったんですか。うーんとんでもないビデオ屋やなあ。

新築祝いは、やっぱお寿司だったんでしょうね。ワンちゃんにはおみやげになりませんでしたね~。

Re : ナミコメさん URL 2011-12-06 (火) 01:11


ワイのアイテムが売れ残るなんてしょっちゅうだし、傷つきません。

今でも前のが2種類ほど返品されてきてるし・・・。

ゴディバのチョコはたちまち無くなったのに、皆さん現金であります。

大阪ラーメンは、産経新聞との共同開発なんですって。最近そんなの多いですね。

号外配ってた? イオンのとこに自転車停めてたし、横に産経あるし、なんかご縁が深そおですね~。

Re : 舞さん URL 2011-12-06 (火) 01:17


一人モンの悲しさで、何種類ものたれやドレッシングを開けとくわけにはイカンのです。 ( 減らないから )

つらいの~。 ( 横山たかし )

あんかけ豆腐は100円で豆腐とたれがセットになってる! これは便利いい! ( ライフにありました )

Re : ミリアムさん URL 2011-12-06 (火) 01:32


カップ麺なんてライセンス契約してるだけだし ( 端的に言えば名前貸してるだけ ) マズくても仕方ないです。

えっチキンラーメンを食べたことがない?! そ、そ、それは驚いた! ひょっとしてカップヌードルもないとか・・・。

ベビースターの前にまずチキンラーメンに挑戦してください。発売当時、なぜ庶民 

( 特に忙しいブルーカラー ) に熱狂的に受け入れられたのか、解るかもです。

うめぼしキャラメル、この手のものはたいていまずいと相場が決まってるんですが、これは例外的によかった。

農協が企画したからかな? ミルクは押さえ気味で、酸っぱさが際立ってます。

narinaru URL 2011-12-06 (火) 08:15

ベビースターラーメン、変にフレーバー増やさずに醤油チキン味を貫いて欲しいと思う今日この頃。。。
出せばいいってモノでもないのにね~

ベースは庶民のお菓子なのに「北京ダック」なんて食べたことないもん出されても庶民の私は戸惑うばかり。

カボスせんべいは私の地元のお菓子じゃないかな?!

ホント、正直云ってお土産に旨いもの無しって感じの味です(^。^;)

今日のお弁当は とくさんの真似して、ご飯の上に お肉をギッチり載っけてみました

12月になると寂しい気分になるのは 同じです

今年の自分を振り返って、、、みたいな細かな事は考えてないけど12月ムードに負けてるのかも。。。

あっ、そうそう、塩麹はいい感じで調味料として大活躍してます。

炒め物に入れたり、お肉を焼く前にまぶしておいたり、浅漬けにするのがオススメです

アンチエイジング、ストレス鎮静作用もあるんですって

残った麹で甘酒も簡単に作れました    ウマウマ。





とらぞー URL 2011-12-06 (火) 17:35

動物愛護法についての知識はあるけど、煩雑すぎて(泣)
考えだすとツラくなるから、申し訳ないけどスルーしています。

「わさびごまだれ」と「うめぼしキャラメル」が不思議。
文字だけで「どんな味なんだろう」としばしフリーズ。

雨がふってきて、なお寒いです。
10日の皆既月食は観られるかなぁ。

Re : narinaru さん URL 2011-12-07 (水) 01:20


ベビースター、 「 期間限定 」 とか書いたらたぶんワイみたいなうれしがりが買うんでしょうね。

だから味をしめて何度も出すんだと思います。駄菓子屋や子供の数が減ってるから、必死なのかも・・・。泣ける~。

かぼす、大分帰りのおみやげ! そちら方面だったんですか! お味は、ベビスタよりましなくらい。 ( ゴメンネ )

12月は、楽しい日と寂しい日の落差が一年で一番大きい月なんです。とりあえずは、ぼおなす目標で生きてます。

塩麹って調味料なんですか! ごはんがすすむ君と同じかと思ってた・・・。

でもアンチエイジングと甘酒は魅力。買います!

Re : とらぞーさん URL 2011-12-07 (水) 01:27


法的な文章って、なんであんなにムツカシク書くんでしょうね~。寄らしむべし、知らしむべからずでしょうか。

「 わさびごまだれ 」 これはマイブーム! ごまの甘ったるさがわさびで引き締まってる。でもちょっとお高い。

うめぼしキャラメルはうめぼし+キャラメルのお味。キャラメルのベタ甘がうめぼしで酸っぱくなってる。お安い。

説明になってませんね~。でも買われたらおおそおかって思うはず。

皆既日食? それは知らんかった。ワイは今日の亀田祭りに注目です。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1015-e6b6c81f
Listed below are links to weblogs that reference
12月 5日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月 5日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top