Home > 未分類 > 12月 7日

12月 7日


002_convert_20111207213638.jpg

ローソンよりセブンイレブンの方がおにぎり美味しいみたい。

001_convert_20111207141633.jpg


京都編。

京野菜カレー。

茄子カレー。

どちらもツマラン。お野菜ゴロゴロにはほど遠い。


人気ブログランキングへ


Comments:20

ナミコメ URL 2011-12-07 (水) 22:15

醤油サイダー、いかがでした?
たこやきラムネやキムチラムネってのも聞いたことがあります。

最近のとくさんのブログカテゴリーは「珍グルメ」かな。
おべんとう作ってないし!

こちらでも、おにぎりは7-11が一番おいしいです。
でも台湾米だからぽろぽろ崩れて食べにくいの。

ノリ URL 2011-12-07 (水) 22:16

初めて見ました。醤油サイダー。

味はやっぱり醤油味?

コンビニおむすびは酢が入っているのが苦手なので、

お赤飯とか炊き込みご飯のおむすびを選ぶことが多いです。

煮玉子入りは美味しかったですか?



茄子カレーはずいぶん色が薄いですね。

甘口かな?

夏の花 URL 2011-12-07 (水) 22:35

うわ、とくさんも?

先日、高校時代の友人たちに1年振りに会ったら 疲れてるの?ふけたみたいって遠慮なく言われました。。
私、どっちかっつうと、人々にいつも若く見られて、それ真に受けないまでも少しは安心してました。
が、確かに夏のあと空気が乾燥しててお肌がカサカサ・・・
漢方薬入りのお高い化粧品買って、久し振りにエステ行って、少し早く寝ることにしました~
それと・・・人生嫌なこともあったりするけど、たくさん笑ってようっと。。。

しょうゆサイダーってお醤油の味?
私、おにぎり、セブンのほうが好きです。鳥からマヨが特に・・・
いつも、まんまるトマトが美味しそうですね。。。

モリリン URL 2011-12-07 (水) 22:41

こんばんは。

醤油サイダーは、わたしの常備品『壺づくり鹿児島黒酢』とおなじ色ですね!
わたしの近所のスーパーには、『茶コーラ』というのが売ってますよ~。ミドリのサイダーっぽいです。
何でもお茶を入れてしまうお土地柄ですね!
談志さんは、寄席に行ったことがあります。もう前のことなので、あまり覚えてないのですけど、周りのお客さんが「さすがだね~」って言ってたのは覚えています。


おやすみなさい。

ひなりんご URL 2011-12-07 (水) 23:02

こんばんは。
カレー^^お野菜ごろごろレトルト発見したら報告しますね。

「スカイクロラ」ちょっと先になりますが、観てみます。ブルーレイ買ったくらいなので
面白いんでしょうね。
私はアニメ大好きです。
ちょっと遠くのツタヤなら凄いいっぱいあるから「卒業」と一緒に借りてきます。

冬は乾燥しますよね。私はこの時期、韓国のパックを週3回はしてます。

あっお寺は正解でよかった^^♪包丁一本♪の歌のとこですよね。
猫確かにいましたー。お寺のあとはアーケードの2階の山芋のお好み焼き屋さんを
案内してもらって凄く美味しかったです。
忙しい毎日ですが頑張りましょうね^^


イナ URL 2011-12-07 (水) 23:08

醤油サイダー、とくさんはチャレンジャー!

美味しいかなぁ~?


空き瓶に角砂糖を入れました。角砂糖って可愛いけれど甘さの微調整が出来ない…

なかなか減りません。

URL 2011-12-07 (水) 23:08

煮卵おむすび(マヨ入り)おいしそう。
醤油味三点セットですね。

法善寺さんは、月の法善寺横丁のあの法善寺だったのですね。
とても行ってみたくなりました~

ミリアム URL 2011-12-07 (水) 23:22

最近はご当地サイダーが色々あるようですね。
「ご当地ドリンクアワード2011」の記事で見ましたが、
塩味、緑茶味、ゆず、紫蘇などの味のサイダーは試してみてもいいかも・・・
とも思いますが、「キムチサイダー」なんかは、嫌ですねぇ(笑)。

小豆島の醤油サイダーはいかがでしたか?

煮卵のおにぎりって、始めて見ました。
ごはんにはどんな味が付いているのですか?

京都のカレーレトルトはどちらもあまり・・・だったのですね~。

ところで、さすがに私もカップめんは食べたことがありますよ~。
うどん系が好きなので、どんべいなんかは学生の頃ごくたまに食べてました。

チキンラーメンって、確か、カップ麺のようにお湯を注ぐだけで食べられるんですよね、
じゃあ、何で最初からカップ麺にしなかったのでしょうか?
それともカップ麺が開発される以前から売られていた商品だったとか、ですか?

pasdedeux URL 2011-12-08 (木) 00:54

真夜中のカウボーイ、二人の悲哀とともに音楽の良さも印象に残っています。
ダスティンホフマンは卒業もこの作品も音楽がよくって、それで、好きだったりします。音楽の雰囲気と彼の雰囲気がよく会っているように思うのです。
久々にコメントに参加させて頂いて、前日やそれ以前の話題を蒸し返して、あいすみません。
ずっと、拝読しておりましたが、「ぼちっ逃げ」ばかりしていました。
個性的なドリンクには、本当にいつも驚いています。ドリンクの写真と記述ばかり集めたら、アングラドリンク集が出来ると思います。
・・・アングラって、もはや、死語ですかね。

Re : ナミコメさん URL 2011-12-08 (木) 02:15


醤油サイダーは記事にしました。見てね!


最近のカテは、ズバリ 「 食べ歩き 」 です。弁当も作らないし、そろそろ移動しよおかと・・・。

やはり台湾でもセブンイレブン! そっかー台湾と日本のおコメは違うんだ・・・。ワイは幸せですねっ!

Re : ノリさん URL 2011-12-08 (木) 02:20


醤油サイダーは記事にしました。見てね!


コンビニ惣菜はお酢でも砂糖でもキツ目ですね。日持ち第一だから仕方ないか・・・。

煮玉子入りはちょっとお勧め。茄子カレーは茄子3つだけ。ぼんやりした甘口でした。京都らしいな~。

Re : 夏の花さん URL 2011-12-08 (木) 02:26


醤油サイダーは記事にしました。見てね!


梅雨の時って、髪の毛がサラサラしないで気分悪いでしょ。冬は手と顔がカサカサで、気持ちが乗らないんです。

「 コラーゲンたっぷり 」 にだまされてはイカンけど、保湿を心がけましょう。でないとヤル気まで渇いてしまう。

笑うのはいいですね! シワが増えるけど。でもシワの多い人はシワワセって言いますし~。 ( 笑 )

Re : モリリンさん URL 2011-12-08 (木) 02:30


醤油サイダーは記事にしました。見てね!


最近クロスオーバーな食品が多いですね。お茶+コーヒーとか。中には当たりもあるからあなどれません。

お高い黒酢愛飲してらっしゃいますね~。ワイもお酢は毎日必ず摂ってます。

Re : ひなりんごさん URL 2011-12-08 (木) 02:37


「 スカイクロラ 」 ね~。悲しくて寂しいの。ワイ5分だけ見て、満を持して置いてます。

土曜の晩にゆっくり見よおかと・・・。

韓国の方ってお肌キレイですね。発酵食品たくさん食べてるから。それと、日本でも北国の人はやっぱりお肌キレイし。

そおそお、包丁一本さらしにまいて~、のお寺さんです。では、今日もどおぞよい一日をお過ごしくださいませ。

Re : イナさん URL 2011-12-08 (木) 02:40


醤油サイダーは記事にしました。見てね!


角砂糖ですか。最近角砂糖って流行らないですね。喫茶店でも出てこないし。

インテリアにはちょうど良いかも。すき焼き作ったら減りますよ~。

Re : 舞さん URL 2011-12-08 (木) 02:44


そおそお醤油味3点セット。それで文章考えてたのに、セブンのおにぎりが

あまりにローソンと差があるもんだから、そっちを優先しました。

法善寺さんへいらっしゃ~い! 猫もおるし、 「 だるま 」 だってここの店はすいてるんです。

包丁は持ってこないでね! ( 笑 )

Re : ミリアムさん URL 2011-12-08 (木) 02:51


醤油サイダーは記事にしました。見てね!


煮玉子おにぎり美味しかったですよ~。ご飯はきっちり握ったかやく風。京都のカレーは、やっぱり京都の味だな~。

沢庵の煮しめみたいでビミョーな感じ・・・。

チキンラーメンとカップラーメンって20年近いタイムラグがあります。簡単に見えて、カップにする技術開発は

大変だったそおです。

Re : pasdedeux さん URL 2011-12-08 (木) 02:57


お久しぶりです!

やっぱりダスティン・ホフマンはすごいや! アル・パチーノの方が・・・って思ってましたが、

「 真夜中の・・・ 」 では手の切れるよおな演技でしたね。音楽も実にピッタリ!

「 ポチ逃げ 」 ありがとおございます。でもたまにはご消息をくだされましたら喜びます。

アングラ、確かに死語ですね。寺山とともに去りぬ、であるかも・・・。

おーちゃん URL 2011-12-08 (木) 10:15

こんにちは


>マナナ

やはり感動の涙。。。


3度目を試聴しちゃったら、、、もしかして感動は薄れちゃうのかしら。。。。


ヒトの脳は、そういうものなのかしら


>セブンイレブン



セブンは、美味しい物の誘惑が多いですね。


そういえば、5年ぐらい前の話なので、現在は知りませんが、、


お米調理の担当の知り合いがいるのですが、工場?で油(詳しい成分は分かり兼ねます)を混ぜているのだとか言ってました。。(身体には害は全く無いらしい)

何でも、時間が経っても固くならず美味しさを保つためだとか。。


しかし、世の中には 「知らなくて幸せ」な事って割と多いナァ、、、



Re : おーちゃんさん URL 2011-12-09 (金) 04:45


マナナ見ましたか! 感動しますね~。もちろん食べられる鹿さんにも家族があるんでしょうけど、

そこはあえて無視! でも感動って薄れるんです。喜びも悲しみも賞味期限がある。人間ってそおなってる。

でないと個体としてもたないですもん。感動のつまみ食いであちこち渡り歩く人もいる。それはどおかな?

感動をもらったら、次は感動を与えられるパーソンにならないとね。その人間の生き方や思考に影響を与えて

初めて感動と呼べるんだと思います。

おコメに油は品質保持のため。つまり美味しさ長持ちで賞味期限を延ばせる。企業側の論理ですね。

( 某大手ほか弁でバイトした時、生野菜は全部消毒! してたので、ワイはほか弁は買いません今でも。 )

流通惣菜は品質保持のため砂糖や塩もキツくしてる場合が多いので、幼少期から食べ慣れてると

やはりその人間の一生の味覚を形成してしまうでしょうね。そおいやAM/PMのおにぎりってどんなだろ?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1017-94edf38c
Listed below are links to weblogs that reference
12月 7日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月 7日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top