Home > 未分類 > 醤油サイダー

醤油サイダー


004_convert_20111208031619.jpg

リクエストが多くて別項設けました。

瓶持って帰っててよかったなあ。

お味は弱炭酸甘さ控えめの三ツ矢サイダーに

醤油を垂らした感じ。夏の部活の帰りに、

「 ああ醤油サイダーを思いっきり飲みたい! 」

と思わないお味。それにしてもこの文面、

醤油をサイダーのよおに飲む人って???

003_convert_20111208014544.jpg

戦争中、一升飲んで仮病になって徴兵回避した人がおるらしい。下手すりゃ死ぬとか。

ところでワイは夜中に醤油豆乳作ってみた。お味は、醤油かけ過ぎた冷奴やがな!

001_convert_20111208000135.jpg


ところでゆんべの亀ちゃんの演出、ついて行かれんなあ。弁慶とパッキン浴衣、

誰が考えるんやろ? 大阪人が皆あのセンスだなんて思わないでね。


人気ブログランキングへ


Comments:5

narinaru URL 2011-12-08 (木) 11:08

醤油サイダー、、、インパクトはあるけど罰ゲームみたい(゚∀゚ )

飴玉で「醤油飴」って美味しいのに、液体にすると 印象が変わるんですね~

炭酸ではあと引くお味ではないんでしょうが、企画段階でどうして誰も止めないんだ?

奇をてらった商品も良いけど、永く愛されるのは正直な商品

ラベルとか瓶を工夫するだけじゃダメなのかしらん

余段ですが、地元の老舗醤油店が「醤油ソフトクリーム」を開発して売ってますが、こちらはGOOD!

カメルーンで有名になった津江の「わさびソフトクリーム」、臼杵の「味噌ソフトクリーム」

どちらもヒャ~と、思うでしょうが意外とコレが、、、旨いんです

機会があればお試しあれ(^<^)

亀田兄弟の衣装センスは,笑いを取りたいのかと思ってしまうほど徹底してますよね。。。

大阪の人も引く演出、本人可哀想やん。


ひなりんご URL 2011-12-08 (木) 11:29

こんにちは。わわっ醤油サイダーの注意書き。
なんか少し笑ってしまいますね。
飲むの勇気入るお色です。
そう思うと、コーラが誕生頃の大人の方は
「こんなどす黒い醤油みたいなもん大人が飲めるか」
だったかも。

亀田のあられパンチVS猫パンチ
どちらが強いかしら。

お昼何食べよ♪

駄犬 URL 2011-12-08 (木) 21:10

お醤油サイダーで、ゆで豚か、煮豆を作ってみたい…。

私が今までに見た、一番不思議な清涼飲料水は、「ラボンサイダー」です。

「ラボン」という空想上の果物から作った(?)サイダーです。
で、たしか、果汁0%。

甘い味が苦手なので飲まなかったのですが、今になってちょっと残念です。

Re : narinaru さん URL 2011-12-09 (金) 03:58


醤油サイダーマズくはないんです。醤油サミット記念だそおで、遊び心だからOKだと思います。

全国ルートで儲けてやれ、って商品じゃないし・・・。ただ醤油の消費量はここ56年で最低だったらしいですね去年は。

調味料の多様化にあらがって、今一度醤油に親しんでもらえたら、ってことだと思います。

龍野で味噌ソフト売ってた! ちょっと木枯らしだったので遠慮したけど、惜しいことしたな~。

亀ちゃんは、大阪では人気無いんですよ。ちょっとゴンタし過ぎましたから。それに敬語も使えないんでは

商売人の街では評価は低くなります。最近おとなしいけど、これはテレビ局のご指導ですね~。大人の仕組みか・・・。

Re : 駄犬さん URL 2011-12-09 (金) 04:12


「 ラボンサイダー 」 ? ザボンサイダーのもじりかな? 柑橘系のお味かも?

飲んどきゃよかったですね。後から後悔すること、ワイにも多々あります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1018-d46df86c
Listed below are links to weblogs that reference
醤油サイダー from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 醤油サイダー

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top