Home > 未分類 > 12月 9日

12月 9日


012_convert_20111209203305.jpg

世界七不思議その1、エジプトのピラミッド。

001_convert_20111208014439.jpg

その2、アレクサンドリアの大灯台。

009_convert_20111209203126.jpg

その7、バビロンの空中庭園。

013_convert_20111209203333.jpg

年越しそば弁当。

014_convert_20111209203359.jpg

メリークリスマスおかず。

010_convert_20111209203236.jpg

いつもなら弁当女子で賑わうのに、木枯らしの中ガードマンおるだけ。

015_convert_20111209203428.jpg

缶ポタ対決後編。


 サントリー  個性薄め。

 ダイドー  味しない。

 伊藤園  初めてポタージュらしいポタージュに出会った!


016_convert_20111209203453.jpg

カステラの切り落としが好きなタイプ。サイダーは噴飯モノ。火星まで飛んで行け!

001_convert_20111209203039.jpg

猫嫌いの権利だって認めなくっちゃ。

003_convert_20111207213713.jpg


今夜はシチューだよ。


人気ブログランキングへ


Comments:20

ナミコメ URL 2011-12-09 (金) 21:40

風呂場でカメラをかまえ、ポーズきめてるとくさんを想像してしまった。
7不思議が3つだけでも気にならんくらいにディープインパクトです。

久々のお弁当で年末行事を網羅しちゃいましたね。
もしや作り納め?なんて邪推。

クリスマスおかずの彩りがステキです。

シチューご飯たべたい!
ナッツ缶は危険なので見なかったことにします。

ニャコベエ URL 2011-12-09 (金) 21:41

とくさん、とてもお久しぶりです。

お色気たっぷり、洒落っけたっぷりな日記でにんまりしてしまいました。

とくさん、落語は好きですか?
談志師匠の事、数日前書かれてたので。

私は落語好きです。

ノリ URL 2011-12-09 (金) 21:50

立派な灯台をお持ちなようで。(ニヤニヤ♪)

ゴマダレはサラダにもシャブシャブにも使えて便利ですね。


今日は2回も地べたに食べ物を置きましたね。

おいなりさんは後ろに缶コーヒーでも置いて立たしたのかな~?


クリームシチューは一昨日食べました。

寒くなるとt食べたくなります。

URL 2011-12-09 (金) 23:31

なんと大灯台の衝撃画像!(ピカチュウに電気攻撃されて下さい)

早くもクリスマスと年越しですね。
そばは、パックを詰め替えただけ!?
でもおいしそう~

電車通勤なので、冬は缶のポタージュとかおしるこ買ってしまいます。
伊藤園の自販機が最寄駅にあるので今度買おっと。

今日は、なんとなくイライラしてます。
そろそろそういうお年頃なんかな・・・


URL 2011-12-10 (土) 00:03

とくさん、

コーンスープの缶も、沢山種類があるので御座いますねぇ。
伊藤園、是非探してみたいと思います。

6日、他府県から大事な御客様が来られたので、通天閣に御連れ致しました。
御はとくさんのブログを拝見しておりましたので、
御連れする所は通天閣と決めておりまして、御も通天閣に上がるのは初めてで御座いました。
とくさんのブログで登場致しますズボラヤのフグも拝見して参りましたよ。
華やかで御座いました。
夕方6時で御座いますのに人影は非常に少なく、
居酒屋の呼び込みの方々の人数が一番多かった様な。


『もしや、あの男性は・・・とくさんではないの?』

と、道行く男性皆が気になりまして、
少々挙動不審になってたのではないかと思います。ほほ。

とくさん、急に寒くなりましたね。
御風邪など召されませぬ様に御自愛ください。

イナ URL 2011-12-10 (土) 00:10

高い所から下を見下ろすのが好きです。箱庭好き。

でも梅田の空中庭園の展望台に上る最後にあるエスカレーターは、めちゃめちゃ怖いです(;´Д`)


お弁当久しぶり、クリスマスおかず上出来!とくさんデザイン上手!



大灯台とピラミッドはどちらを先に思いついたのでせう (笑)

夏の花 URL 2011-12-10 (土) 00:12

んん~・・この写真の下はどうなっているのでしょう。。。

黄色い銀杏に乗っけたお弁当、綺麗でヘルシーですね。

そしたらポッカと伊藤園では伊藤園の勝ちですか?
今日は、自動販売機のコーンポタージュ、あちこち確認しちゃいました。
目の前で、お友達が缶コンポタ飲んでるし。。。

切り落とし いいですね。
味は、おんなじですもん。。。

あ、昼夜お蕎麦だ。。

寒い一日でしたね~

Re : ナミコメさん URL 2011-12-10 (土) 00:13


デジカメの底をお風呂につけて頑張りました! ( なんのこっちゃ )

こんなことばっかりしてると、そのうち炎上するかもです。

ご明察! たぶん今年はもお弁当作らないと思う。久しぶりに作ると、下手で下手で・・・。

ナッツ缶危険なんですか? トン ( メーカーの名前 ) で 「 食塩無添加 」 ってのがあって、

ナッツ本来の甘みが味わえます。おまけにカシューナッツまで入ってる! しばらくこれ一本でいきます。

台湾って、ナッツの宝庫ですよね~?

Re : ニャコベエさん URL 2011-12-10 (土) 00:19


お久しぶりです~。

相変わらずの調子で書いてます。ストレスの無い日々を送っております。

落語好きですよ。NHKの 「 日本の話芸 」 は必ず録画してます。

「 子ほめ 」 とか 「 薮入り 」 とか好きですね~。

落語を語るとすっごく長くなってしまうので、またの機会に・・・。

Re : ノリさん URL 2011-12-10 (土) 00:26


変な写真でしょ? さすがに1枚目に持って来るわけにはいかない。ランキングに載りますからね~。

ゴマダレってカロリー高いんですね。でもおっしゃるとおりなんにでも使えるんで、一人モンには便利です。

お魚厚揚げはマフィンで立たせました。今日は変な写真ばっかりですね。

今年はハクサイがお安い! あんまり安すぎて、かえって買う気なくなるんですなぜか。

Re : 舞さん URL 2011-12-10 (土) 00:37


ピカチュウに電気攻撃! アカンそんなんされたら    になってまう!

こないだレストランで、はたちを大きく回ったよおな男4人連れが、ポケモンの、

いろいろあるんですね怪獣? その能力比較を大声で議論してました。引いたな~。

そばは詰めただけ。安易です。そんで今年の弁当も終わりです。だってネタが無いし・・・。

伊藤園お試しくだされ。ホットだとごまかされるんで、ワイは全部アイスで飲みました。

男性の更年期障害は証明されてないそおです。 「 更年期障害 」 って言葉があるゆえに、

必要以上にイライラされてる女性の方も多いのではないかと推察します。

イライラしたときは、モグラ叩き! でも最近置いてないなあ。イライラを増幅させるユーフォーキャッチャーばっか・・・。

Re : 御さん URL 2011-12-10 (土) 00:46


伊藤園とか、カルピスとか、良いメーカーのはなぜか少ないんですよね~。見つけたら、ぜひどおぞ!

通天閣上がられましたか。600円の割にはどおかと思うでしょ? でも通天閣は喜んでますね~。ワイも喜んでます。

寒いせいもあるけど、平日は新世界の夜は早いです。基本労働者の街ですので。

ワイが通過することも、たまにありまする。御さんとは地縁が生まれましたね~。

ホント寒くなっちゃった。御さんもお風邪などめされませぬよお。

Re : イナさん URL 2011-12-10 (土) 00:52


イナさん梅田の展望台ご存知? ワイはあまりにお高い ( お金が ) ので上がったことありません。

今度来たら大阪駅のてっぺんに登ってください。無料だし、高さかわらないし。電車見れますよ~。

クリスマスおかずが上手? エヘッ。褒められるんだったら、もっと熱心に作るんだった・・・。

大灯台とピラミッド、もちろん大灯台が先です! 自分の大灯台見てたらアイデアが・・・。 ( 見栄っ張り )

Re : 夏の花さん URL 2011-12-10 (土) 01:01


この写真の下は、ヤマダ電器の大駐車場です。 ( あれっ6枚目の写真じゃないの? )

イチョウ綺麗でしょ! 写真にとどめておきたかったんです。秋ですね~ホントに。

ポッカと伊藤園、伊藤園と言いたいところだけど、これはもお同じ瞬間に飲まないとワカラナイ。

でもワイは昔から伊藤園とカルピスの飲料はクォリティ高いと思ってます。あともちろん不二家ネクター!

切り落としいいですね。結局食べ過ぎるけど・・・。さて、お風呂入ります。寝る前にモズク食べます。

ニャコベエ URL 2011-12-10 (土) 09:24

とくさんも落語好きなんですね。

私は粗忽の釘とかねずみが好きです。

ですね、話が長くなりそうなのでいつかその話題になった時に・・・。

おーちゃん URL 2011-12-10 (土) 10:26

こんにちは


カステラの切り落とし、美味しそう~

毎日、色々とワクワクさせて頂ける画像たっぷりで楽しいナァ


>猫

飼ってます♪

毎日、笑顔いっぱいもらって癒されまくってます♪

(実は、HNが愛猫♂の愛称から)



今日は、週末のお土産を。。。。

◆「そんなとこから プールの水を飲む猫にドッキリ」


http://labaq.com/archives/51666851.html



◆「Believe ~ビリーヴ~」

http://www.youtube.com/watch?v=QDvYgYn4870


では、楽しい週末を♪

Re : ニャコベエさん URL 2011-12-10 (土) 14:48


煎じ詰めれば、 「 人が人を笑う 」 、それが落語。でもあったかい笑いなんですよね~。

語りだすと尽きるところが無いんで、またの機会に・・・。

ひなりんご URL 2011-12-10 (土) 16:07

こんにちは。夕刊です。金のごまだれの形が・・
年越しとクリスマスのコラボ。クリスマスのお弁当かわゆいいー^^
そういえば昨日、銀杏食べましたよ。

ペットボトルは猫避けなんですか?たまに見ます。
コンポタは伊藤園が勝利な感じですね。自販機見つけたら買ってみよ^^
最後のシチューはサンクスで見かけたことあります。

昨日飲み会の帰りにサンクスで酔った勢いで「イカ娘」の500円くじ引いてしまった。

ピグはアメーバピグです。
お水をやる時間帯があるらしく、それで先に急いでブログチェックしました。
wii にハマッて夜中に薄ら汗かきました。
ゲーセンで汗かいてる人もう笑わんとこう。

洗濯バサミはそういうことだったのですね(笑)
本とか挟んでたりかなーと思ってました。
寒くなってきました。風邪ひきませんように^^

Re : おーちゃんさん URL 2011-12-10 (土) 16:29


猫のハンドルネームですか。よいですね~。

飛び跳ねる猫オモロイ。believe に癒されました。ありがとです。

かなり寒くなってきましたね。よい週末を。

Re : ひなりんごさん URL 2011-12-10 (土) 16:44


夕刊ですか。ゲラゲラ。また実家へ帰られたのかな? 途中なのかも。

ごまだれね~。頭でっかちですね~。 ( 笑 ) 弁当はもっとうまくできたのにちょっと悔しい・・・。

銀杏は焼いてる時の匂いがそれだけど、食べたらうまいんですよね。夜店であの匂い覚えて、

長らく食べませんでした。たまたま人にもらったら、なんやウマイやん!

ペットボトルは猫よけらしいです。光が乱反射して猫が嫌がるとか。テレビの実験では全然そんなことなかったですけど。

500円クジなんて・・。ま、クレーンゲームも似たよおなもんかな。今なんばのセガ、新装オープンでオール100円です!

ホント寒くなってきましたね。来週は少し暖かいらしい。よい週末をお過ごしくださいませ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1019-4fdfda3a
Listed below are links to weblogs that reference
12月 9日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月 9日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top