Home > 未分類 > 12月13日

12月13日


008_convert_20111213203111.jpg

エビスビールが飲みたくなるね。

002_convert_20111213132150.jpg

お骨佛 ( おこつぼとけ ) の奇習で有名な一心寺。親父を弥陀の子にしてたもれ。

003_convert_20111213132233.jpg

爺ちゃんも婆ちゃんもおるっていうから、寂しくないやろ。

おばちゃん姉ちゃん今日はごくろおさまでした。

007_convert_20111213132303.jpg

食事処  「 末広 」 

006_convert_20111213132339.jpg

メニューが全てエンボス加工 ( 厚紙を切って貼ってる ) という奇店。

005_convert_20111213132436.jpg

「 それくらいヒマってことですわ。 」 と大将静かに笑ってる。カキフライ定食800円。

006_convert_20111212203612.jpg

パチモンはタコフリー。ソースや青ノリでそれっぽくしてるだけ。

008_convert_20111212214727.jpg


新宿 VS 下北沢。なんか笑える。

中村屋 平凡。

ふらんす亭 肉悪い。

下北沢の勝ち。


人気ブログランキングへ


Comments:10

ナミコメ URL 2011-12-13 (火) 22:20

とくさんお疲れ様でした。
仏様も、年越しをご先祖そろって迎えられますね。

一連の運びをブログで見ているだけの部外者ですが、
感慨深く拝見させていただきました。


末広のご主人は、きっと憎めないキャラなんでしょうね。
ちまちまとカッターナイフで工作している姿を想像すると…憎めない!

こんなにたこやきスイーツ買ってたら、観光客と間違えられそうですね。

下北沢は、私の憧れの地なんです。
いつか下北沢で演劇三昧したいです。大人計画とか。
とくさんは演劇はお好きですか?

モリリン URL 2011-12-13 (火) 22:30

こんばんは。

今日はお姉様達と、お参りだったのですね。おつかれさまでした。
立派なお寺ですね~。中も広そう。阿弥陀像、写ってる人と比べるとスゴく大きいですね!
阿弥陀さまは、何宗ですか?
わたしの家は浄土宗です。

末広サンのテーブルがレトロな感じ…。

たこ焼きのお菓子、おいしかったですか?
キャラメルとか、ナゾなカンジですね~。
こちらにも、ウナギの蒲焼きケーキというナゾのお菓子を売ってるお店があります。
買う勇気はないのですけど…。

おやすみなさい。

URL 2011-12-13 (火) 22:38

今日は私もカキフライ定食を食べましたよ~
(ごはん大盛で700円でした。)

最近、吉本みやげにたこ焼味のおせんべい
もらいましたが結構おいしかったですよ。
みたらし味の面白い恋人も食べて見たかったなぁ・・

一心寺は私事で参考にさせて頂きたいと思いました。

ひなりんご URL 2011-12-13 (火) 22:44

こんばんは。メニュー凄いですねー。
こんなの初めてみました。店の名前を作るなら分かるけど、メニュー。

カキフライ定食の写真。いい味出してますね。

たこ焼きやっぱり大阪という感じで美味しそう^^羊羹無理ある。
カレー^^パイナップルカジリタイ。

今日は天気よかったので、お昼は瀬戸内海が見える食堂で食べましたよ。
前は、龍馬さんもそりゃ気が大きくなるやろうなーの太平洋が好きでしたが
最近はポツポツ島々が見える瀬戸内海の方もステキです。

海はたまに見るのでいいですが、山はどこかに見えてないとなんか落ち着きません。
とくさんはそんなことないですか。

今からお風呂入ります^^明日もがんばりましょうねねー^^

夏の花 URL 2011-12-13 (火) 23:54

立派なお寺ですね~
お爺ちゃんとお婆ちゃんとご一緒なのですね。。。

久しぶりのたこ焼き・・だけどタコフリーでしたか。
色々あるなあ・・たこ焼きほにゃらら・・こちらではカレーソフトクリームなんてありますよ。
やっぱり私も未経験ですが。

ではではおやすみなさ~い。。。

Re : ナミコメさん URL 2011-12-14 (水) 01:28


ありがとおございます。とりあえず子が親のところへ還ったわけで、つもる話もあるやら無いやら・・・。

「 末広 」 、店内も壁一面にエンボス文字なんです。あと大鏡。2階がカラオケ。朴訥な大将。

下北沢が演劇の街ってのは大阪でも知られてます。演劇お高いからな~。チケットも取りにくいし・・・。

三谷さんのなんか観たいんですけどね~。座席に座るまでがひと仕事ですもん。

Re : モリリンさん URL 2011-12-14 (水) 01:35


ありがとおございます。肩の荷が下りました。2枚目の像は阿弥陀様じゃないですよ~。

現代アートかなにか。飛んでるお寺なんです。浄土宗です。モリリンさんとこと同じですね!

うなぎパイって食べたことあります。別にうなぎ味じゃなかった記憶が・・・。

うなぎの蒲焼きケーキ、食べてみたい! 一生の思い出になるかも!

Re : 舞さん URL 2011-12-14 (水) 01:41


月にRが付いてるうちはさんざカキ食べよおと思ってます。ウマイですもんね~。

「 面白い恋人 」 もお売らないだろなあ。今日最後の一枚食べました。ウマかった・・・。

一心寺、イロイロ調べてください。抵抗のある方もおられます。ワイは、ワイもここでいいかな? と思ってます。

参拝者がひっきりなしに拝んでくれるし、通天閣見えるし、大勢でいると楽しそお・・・。

Re : ひなりんごさん URL 2011-12-14 (水) 01:49


店内も壁一面にメニューです。なんか種類多いの。モチロンエンボス文字。あと大鏡・・・。

カレーにパイナップル、合いましたよ! 後口いいですね。

瀬戸内海が見える? よいですね~。ワイお出かけで、一番行ってるのが瀬戸内方面。

気候温暖で、風光明媚で、落ち着くんです。ね~。島はあったほうがいいなあ。

山も必需品! だから神戸って大好きであります。山の中腹なのに浜風が・・・なんてのがステキ。

Re : 夏の花さん URL 2011-12-14 (水) 01:57


ありがとおございます。親父は両親と再会しましたかしら? 今ごろどんな顔しとるかしら?

たこ焼きにはタコ入ってるんです。パチモン=まがいもの、はんぱもの。たこ焼き味のお菓子は、

お高いだけでツマランしろものでした。そおいやキムチサイダーもあったなあ。

うなぎ蒲焼ケーキ、カレーソフトクリーム、世の中なんでもアリですね。カレーソフトは、たぶんマズイな・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1024-14079a78
Listed below are links to weblogs that reference
12月13日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月13日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top