Home > 未分類 > 12月15日

12月15日


001_convert_20111215133810.jpg

ビタクラフトがこの値段ならソノ気。

004_convert_20111215133938.jpg

でも持ち手が熱くなるんだって。いちいちミトンするのもカッタルイし、深パン買おっと。

現代人に不足しがちな鉄分を過剰供給する中華なべは引退。どなたかに差し上げるよ。 

003_convert_20111215133911.jpg

「 nana,s green tea 」 。キューズモール地下。

002_convert_20111215133842.jpg

もっと醤油をかけたい。ネギもてんこ盛りにしてほしい。下品度が足らんねん。

五穀米の上に新鮮カジキマグロ、サウンドはエエけど実際に食てみるとなあ・・・。

無味無臭の味噌汁に香りの抜けたグリーンティー。あとわらび餅ね。1150円。

005_convert_20111215134004.jpg

スイーツマラソンなんてあるらしい。

007_convert_20111214220218.jpg

中継所のスイーツ食べながら走るんだって。参加者は、ノアの箱舟には、乗れんな。

006_convert_20111214220145.jpg

ファミマのおにぎりは、まずまず。

008_convert_20111214220250.jpg


マースカレー VS マツケンカレー。

区別つかない。

引き分け。


人気ブログランキングへ



Comments:18

ノリ URL 2011-12-15 (木) 21:26

へ~。食事もできるんですか?

いつもお茶だけなので・・・。

氷の量が多いでしょ。

すぐにズズ~!って音立てちゃいますもん!


カレーは中身が同じってことなのかな~?

夏の花 URL 2011-12-15 (木) 21:37

私も鉄分供給の中華鍋なんです・・・

グリーンティのランチ、お高いですね。

中継所のスイーツ食べたいです。走らないけど。。
この和菓子が出るのかな?

マツケンカレーって・・・もう何でもありですね~

イナ URL 2011-12-15 (木) 22:10

抹茶カフェで香りの抜けたグリーンティーは残念ですね。

こちらにも店舗があるので、パフェ食べに行きたいです。

マツケンカレーなんて、今日もびっくりしました!

マハラジャ~♪って歌ってますもんね。区別がつかないのもご愛嬌 (笑)

モリリン URL 2011-12-15 (木) 22:22

こんばんは。

わたし、お玉を無印で買ったのですけど、1枚目の写真みたいに、持ち手がぜんぶ金属なので、使うと熱くなって大変です。継ぎ目がないので、洗うときは楽ですけど…。 


最近、お昼ご飯がリッチですね~。でも、とくさんにはちょっと量が足らなさそう。おかわりはできなさそうなお店ですね。

うなぎシリーズ、うなぎカレーとうなぎドッグもあるみたいです。カリッと焼いたフランスパンに蒲焼きをサンドして、甘辛いタレで仕上げた一品。……。まさかの発想ですね~。

おやすみなさいませ。

ひなりんご URL 2011-12-15 (木) 22:52

こんばんは^^おおカジキピンク。
けど、なんか本当にネギの量は新米バイトさんか、忙しかったか、そんなもんなのか・・。

中華鍋引退なんですね・・私の過去鍋引退はいつも焦げて・・
最悪な感じで旅立っていかれます。美化したいけど^^いつも残念。

カレーっていっぱい種類あるのですね。マツケンまで。
この間テレビでアラビアン風マツケンサンバ踊ってましたよ。目をキョロキョロしたりして。

今日は真っ直ぐ帰って来て、お好み焼き作って食べましたよ。
豚バラと砂肝で^^一人だったのでフライパンです。美味しかったです。

とくさん厚着ですよ^^おやすみなさい。

ナミコメ URL 2011-12-15 (木) 23:25

そうそう下品度!
おしゃれランチに足りないのは下品度なんです。
さすがとくさん、言い得て妙ですねー。

しかし、これで1000円超とは…
とくさんのキャラ弁の方が明らかにゴージャスです。

和菓子のお姿が見たかった~
どんなお菓子でした?

URL 2011-12-15 (木) 23:38

とくさん、


キューズモールは色々な飲食店があるので御座いますね。
先日のパティシエ目指す者経営のケーキの御店などもあったので御座いますね。
今度は平日の朝からユックリ歩いてみたいと思いました。
休日はもうコリゴリ。

とくさんは、生クリーム・バタークリーム・カスタードクリーム・ホイップクリーム、
優先順位をつけるなら、どれが一番で御座いましょうか。

Re : ノリさん URL 2011-12-16 (金) 01:24


抹茶好みのワイにピッタリのお店見つけた! と思ったんですが・・・。

氷多いですね~。あれが全国一律マニュアルなんですね。ワイは京都もテリトリーですので、

グリーンティーそのものにも評価はカラいです。お客は女性ばっかりでした。

カレー、マツケンの方が少し子供味。カロリーも低い。でも目隠しされたら区別しづらいレベルなんです。

Re : 夏の花さん URL 2011-12-16 (金) 01:30


最近ご訪問がお早い! 早寝早起きなんですね。

鍋からの鉄分は貴重だと思います。 ( 特に女性には )

でも洗って3日たったら赤イワシになってたりするのは食欲減退ですわ~。油塗るのもメンドイしね~。

この和菓子は回り物です。なかなかにウマソでしょ?

Re : イナさん URL 2011-12-16 (金) 01:36


抹茶好きのワイにピッタリないい店見つけたと思ったんですけどね~。全国チェーンはアカンな~。

マツケンさん何しても似合いますね。押し出しがいいから堂々と見えるし。

キャラカレーはこれくらいにして、本道の美味しいカレー探しを再開いたします。しかし飽きんな~カレー。



Re : モリリンさん URL 2011-12-16 (金) 01:44


やっぱりね~。ワイもオールステンのお玉持ってます。カレーを混ぜて、外に出したりしませんよね。

すぐまた混ぜるし・・・。そんで熱くなるし、使い勝手悪い悪い。洗うのは楽で、清潔なんですけどね。

すこおしお昼贅沢になってます。貧食亭じゃなくなったみたい。会社で回り物食べてるんでお腹はいっぱいです。

フランスパンにうなぎかぁ・・・。食パンでサバの缶詰食べてマズかったし、どおかな?

Re : ひなりんごさん URL 2011-12-16 (金) 02:00


カジキピンク、新鮮なんでしょうね! でもスシローの方がウマイや。

焦げた鍋は、焦げた鍋は、うーん、金タワシでこすったらキレイになります。でも鍋の周りがムチャクチャなるし・・・。

カレーまだまだあります。アンダー500円しか買わないけど、あと1週間は続くかな。でも飽きない!

砂肝なんでマメだな~。ワイ砂肝あまり好きじゃない。なんか固いし。

厚着ですねっ!  いま風呂上りですけど、パイルの靴下はいてます。&生姜茶飲んだら、無敵な気分。

Re : ナミコメさん URL 2011-12-16 (金) 02:08


言わんとするところが解って頂けましたか! おおきにです。

ワイ皿ばかり多いチマチマした貴族趣味の料理ってあんまし好きじゃない。まして丼なんですから、豪快にいってほしい。

炊き立てメシにあぶったブツ切りマグロをぶち込んで、わさび醤油でかっ込む! なんてのが理想形。

しっかしワイのキャラ弁の方が、なんて、さすがに恥ずかしいです。あんなもん客に出したら、暴動起こります。ね~。

和菓子、左のは月餅タイプ。上は栗丸ごと。下は寒天で固めたあずき。生つば出てきたでしょ?

Re : 御さん URL 2011-12-16 (金) 02:23


休日のキューズモールは、お散歩猫にはキビシイですね。平日でも人気飲食店は行列です。

ワイはいつも一人なので、カウンターのあるお店でないと気を遣います。

ク、クリーム? 先ずもって4種類のクリームの区別がつかない! なにしろ貧食亭ですもん。

でもヒロタのシュークリームで、カスタードと生クリームが1個に両方入ってるタイプ、ワイは生方面を先にカブります。

それからイヤイヤカスタード。ホイップはカフェラテとかに乗ってるの? うーん軽すぎてイマイチ。

バタークリームは、これはもおお店次第ですね。コクがあるのに後口爽やか、

かと思えば嫌なゲップ出るのやら、イロイロ。

手巻き納豆買いました。海苔がいいから、なんとか辛抱できるかな? って感じ。ありがとおございました。

でもお高いですね~。 ( 1390円! ) 東北応援商品じゃなかったらよお買えなかったです。

御さん納豆お好きなんですね~きっと。

かな URL 2011-12-16 (金) 04:08

グリーンティのお店、なんばパークスにもありますが
休日はもちろん、平日でも満席!!

いずれ入ってみようかと思っていたのですが・・・
やめとこ(笑

ランチもあるんですね。
グリーンティと、パフェとかだけだと思ってました。

narinaru URL 2011-12-16 (金) 08:18

ホント、食べ物ってワイルドで下品なビジュアルの方が美味しそうですよね

だからB級グルメがどれも美味しそうなんだろうか。。。

マツケンカレー、、たべてぇ~!!

こっちでは売ってないのかなあ


カジキ丼美味しそうだけど、イマイチだったんですね

ヘルシーで体に良い素材ばかりのメニューってパンチが足りないのかも?

昨日は友達とファミレスでハンバーグ&唐揚げセットに白玉アイス キャラメルソース掛けを添えて食べました

何かカロリー高そうだったけど美味しかったです

寒さに備えて体脂肪を増やしとかなきゃね (言い訳)

ジョイフル」ってファミレスなんですが、そちらにはあるんでしょうか?

私もフライパン欲しいなあ~

鉄鍋は洗った後の手入れが面倒なので もう暫くテフロンばっかり。

鉄鍋ほど長くは使えないんだけど、油の使用量と手入れを考えると (^。^;)



Re : かなさん URL 2011-12-16 (金) 22:37


いいお店見つけたと思ったんですけどね~。グリーンティーは砂糖入れずに来るタイプ。

その砂糖ってのは写真に写ってるキーコーヒーのシロップで、ま、その辺りのレベルです。

お食事も含めて、コスパ的にキビシイ内容でした。

Re : narinaru さん URL 2011-12-16 (金) 22:46


だいたい食べ物って、健康によいものが必ずしもウマイとは限りませんね~。

B-1 グランプリがあれだけの人を集める、その辺りに答えがあるのではないかと・・・。

寒さに備えて体脂肪をね~。ゲラゲラ。

ジョイフルって聞かないです。近所には無いみたい。ホームセンターならあるんですが・・・。

中華なべとりあえず置いときます。なんか貧血かな? って思ったら取出してきて焼きそば・・・。

酒麹、調味料なんですね。ご飯がすすむ君みたいなのかなって思ってたんで、購入は断念しましたです。残念。

食べる醤油って売れてるらしいですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1026-b936c804
Listed below are links to weblogs that reference
12月15日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月15日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top