Home > 未分類 > 12月20日

12月20日


004_convert_20111220143239.jpg

毛布購入。

003_convert_20111220143214.jpg

毛足のロングな毛布はほこりステーションになるし、パタパタするのも重たくて・・・。

軽くてダブルで落ち着いた色合いで、手触りにもこだわったんで、長い道のりでした。

002_convert_20111220143108.jpg

麺匠の心つくし 「 つるとんたん 」 。宗右衛門町。

008_convert_20111220143137.jpg

山かけカレー天ぷらの三品が嬉しいつるとん三宝1300円。ミニとレギュラーの中間で、

お腹膨れる。コシがあるし、店構えも風雅なので、贅沢してるかのよおな錯覚に陥る。

001_convert_20111220143028.jpg

ワイ時々思うけど、家財道具一切合切を一から揃えたら、どれだけのお金と時間

食われるんやろ? 人間堕ちるのは簡単やけど、そこからはい上がろおとすると、

まるでそびえ立つ絶壁なんやて。こんなこと考えるのも、年末やからやなあ。

009_convert_20111220211409.jpg

焼きそばパンとマフィンで399円の鬼価格。アルミ相場がキロ100円だから、

1缶10gとしても400缶集めないと食べれない。 「 人の値打ちはペイチェック 」

( 給与小切手 ) は、アメリカンブルーカラーの常套文句だけど、格差社会を生きる

我々日本人が益々深く信仰してゆかねばならない金言ですね。男は給料。女は愛嬌。

010_convert_20111220211440.jpg

おしるこ対決後編。

井村屋  ベタ甘

ダイドー  チョイ甘

伊藤園  甘くない

ポタージュに続き、伊藤園秀逸。ワイ回し者じゃないよ。

007_convert_20111220164839.jpg

無印でクッション買って帰ろ。

012_convert_20111220211605.jpg


南北対決後編。

富良野ブラックカレー  肉生臭い

タコライスカレー  タコ辛い

北の勝ち。 ( 2勝0敗 )


人気ブログランキングへ


Comments:12

夏の花 URL 2011-12-20 (火) 22:30

毛布購入おめでとございます。。
寝るの楽しみですね。

麺は、3種類も食べれて満足できそう・・・

この路地・・素敵です。
歩いてみたいです。
こういうとこが地元で日常に歩けるとしたら・・・夢のようです。

伊藤園、要チェックですね。

私も無印やユニクロって時々ウロウロして何か買いますが、これって楽しいですね~
私もまた明日寄ってみよっと。。。

モリリン URL 2011-12-20 (火) 22:52

こんばんは。

わたしも最近、毛布買いました~。アレルギーの気があるので、わたしも毛足が長いのは買えないのです。
クリーニングに出して、「サイズ、シングル? シングルですねっ?」って確認されるとき、ココロにヒュルルっと木枯らしが吹きます。


わたしも。最近ずっと、人って落ちるのは簡単なのだなぁ…とかいう考えが、頭の端っこを占めています。
女は愛嬌があれば、何とかなりますでしょうか…?
おしるこで例えると、伊藤園よりもダイドーですね。
わたしは井村屋のあんこが大好き。あずき缶を買うときも井村屋のです。あずきバーも!

おやすみなさい。

イナ URL 2011-12-20 (火) 23:23

ひつじカワエエ~♥  毛布見つかって良かったですね。

道頓堀?こんなにたくさんの鳥、かもめ?

この写真に毛布の話がかぶせてあるところ・・・・

,この流道感に惹かれておじゃましています。


おしるこ、今日も3本ぜんぶ飲んだのかな?

伊藤園は良い会社なんですね。

では また。

Re : 夏の花さん URL 2011-12-20 (火) 23:49


もお寝てます! 入ってるだけだけど。今夜は異例の速さで寝ますです!

路地は、法善寺横丁ですね。小規模の飲み屋さんや食べ物さんがひしめいてます。

ゴールデン横丁の大阪版かな?

無印やユニクロって、覗くだけのつもりが何かしら買うものがあって、

それがたいてい満足できるもの、ってところがスゴイと思います。

Re : モリリンさん URL 2011-12-21 (水) 00:01


ワイは布団も毛布もダブル。寝相悪いから。

同じベッドで寝てるカップルでも、それぞれシングル毛布で寝ておられる方多いですよ。その方があったかいし。

ほら、人間の体温って高いじゃないですか~。一晩中抱き合ってるなんて、無理ですもん。

離れたら、ダブル毛布だとスキ間空きますし。だから木枯らし吹かないでね~。

いろんなセーフティネット ( お金、友人、親戚、社会保障 ) があれば人間堕ちません。

誰かのセーフティネットになってる! ( 相手が猫でも ) って気持ちもセーフティネットになります。

愛嬌があれば大丈夫! 自分で自分を笑える人も大丈夫! 

美人かどおか、これは無関係。 ( 実例をいくつか見てきました )

井村屋の抹茶あずきバー ( 箱のやつ ) ウマイですねっ! でも置いてる店が少ないの・・・。

ナミコメ URL 2011-12-21 (水) 00:02

寒い冬は毛布にくるまって二度寝、が幸せ。
私はマイクロファイバーのを使ってます。
軽くて暖かくて、洗濯も簡単なので重宝してます。

衣食足りて住を知る。
住環境にこだわるためには、お金と時間が不可欠ですよね。
でも、もし裕福になれたとしても、高齢になったら断舎利して身軽に逝きたいです。

おしるこ対決、参考になります。
台湾のおしるこも甘さ控えめなので、とくさん好みだと思います。

Re : イナさん URL 2011-12-21 (水) 00:07


ヒツジさわってたら ( 大丸で ) 、店員さんが 「 カワイイでしょ? 」 って。

その前に写真撮っててよかった~!

かもめです。ほぼ一直線に並んでて、リーダーがおるのわかりますね~。

今日のブログはちょっと理屈っぽくなっちゃって、年末の独り者はクヨクヨウジウジしてますので、お許しあれ。

おしるこ、実は井村屋のだけ半分流した・・・。ココア対決もしよおと思ってましたが、砂糖オーバーになるので、やめます。

伊藤園は立派な会社ですね~。

Re : ナミコメさん URL 2011-12-21 (水) 00:18


西川の 「 シルク毛布 」 ってあったんです。これが一番手ざわりよかった!

でもシングルしか無いんです。ダブルって想像以上に種類少ない。日本はたとえご夫婦でも、

欧米ほど一緒に寝ませんもんね~。

軽いのはホントそれに限る。一人でパタパタできないと不便ですもんね。

若い頃ほどお肉食べなくなりました。いいところを、ちょっと、って感じ。

モノもそおですね。自分にしっくりなじむものとだけ長~く付き合っていきたい。多くは要りません。

就活ならぬ 「 終活 」 とはうまく言ったものだと思います。最後の時を意識して、

心を煩わせるものから少しづつ距離をおきたいと思ってます。 ( いくつやねんワイ! )

ココア対決もしよおと思ってましたが、もお甘いモンは 「 ゲップ 」 です。

さばお URL 2011-12-21 (水) 00:18

こんばんは。今週末、大阪に行くのに、情報収集しようとネットサーフィンしてるうちに、こちらに迷い込みました。
じつに見応えのある日記ですね。いろいろお金かかっていて・・・ほんとに面白いです。

うどんはどんぶりよりも鉢(浅くて、くちの広い器。洗面器みたいな)で食べた方が美味しく感じます。わたしだけでしょうか。つるとんたん、夏木マリさんプロデュースのお店ですよね。。。大成功してますよね。
伊藤園のおしるこ飲んでみたくなりました。侮れないメーカーですね。

外人さんがやってるカレー屋さん、3枚の写真と前後の記事をてがかりに、グーグルアースの力を借りて見つけました。うふふ。。。23日やってたら嬉しいな。

ひなりんご URL 2011-12-21 (水) 13:00

こんにちは。毛布買ったのですね。
毛布とか何時間も睡眠するから大事ですよね^^
私が今使用してる枕は親が持ってきたのですが、大きくて普通のよりかなり重いんです。
何故かわからないのですが、これが結構熟睡できます。頭にしっくりくる感じです。
でも最近は、枕関係なくどんな状態でもバタンキュー。おせちをどうしょうかと悩んでます。

お写真の路地記憶に残ってますよ。「鳥」の看板がとくに^^

カレー対決^^絶対そのうち私もどれか食べるだろうな。
カゴメのトマトジュースその種類初めて見たかも。

大阪は〆はやっぱり焼きそばなんですね。
本当なんで飲んだ後のラーメンって美味しいんでしょう。胃がおバカになってるんでしょうね。
アクアノーツいいですね。癒し系。。。
今日は靴下分厚い一日です。頑張りまーす^^



Re : さばおさん URL 2011-12-22 (木) 02:01


ご訪問ありがとおございます。一応 「 貧食亭 」 亭主ですから、さほどお金かけてないんです。

旅行は青春18きっぷですし・・・。

つるとんたん、繁盛ですね。ワイも昼前に行きました。でないと入れないし。

メニューが多彩でよいです。遊び心って大事ですよね~。

カレー屋さん見つけた? 天神ノ森の方だから、路面電車乗らないと行けないですよ~。

23日は祝日だからどおかな? 法善寺横丁で 「 だるま 」 の串カツ食べてた方がいいかも・・・。

そおそおつるとんたん、見てたらほんとに洗面器みたいなので食べてた! うーんどおかな? 美味しいのかな?

大阪を楽しんでくださいね!

Re : ひなりんごさん URL 2011-12-22 (木) 02:10


枕が替わると寝られない、ワイそんなタイプです。単にその言葉に呪縛されてるだけかも知れませんが・・・。

ワイはそば殻小まくら。折りたたんで寝たりしてます。どんな枕でも寝れるってのは、健康な証拠ですって!

そんでおせち! 話飛んでるし。ゲラゲラ!

法善寺横丁来はったんやね~。オモロイでしょ! ぜんざい食べるのが通なんですよ。

そおそお、胃がおバカになってるの。カロリーメーター振り切れですもん。でも連れションとおなじで、

連れもって食べるからウマイの。 ( 話下品 )

ちょっと風邪気味かな? と思ったら、温かいもの飲んで靴下履いたまま寝たら治ったりしますよ~。

寝る前にちょっとだけアクアノーツしよっと。ゴボゴボ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1031-4ba69e7d
Listed below are links to weblogs that reference
12月20日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月20日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top