Home > 未分類 > 12月22日

12月22日


001_convert_20111222140223.jpg

猫情報。

in the heat of the night

「  夜の大捜査線  」   (  1967米  )

ディープサウス ( 米深南部 ) の熱帯夜。路上に転がる有力者の死体。肌の色だけで

容疑者にされた黒ンボ野郎、実は北部の敏腕刑事。こいつはヤヴァいねホットだね。住民の

あからさまな嫌悪。リンチ寸前の彼を救ったのはコチコチの差別感情を押し殺し捜査への

協力を依頼した警察署長だった・・・。人の心は闇、でもそこは絶対零度じゃないよ。 

002_convert_20111222140310.jpg

海鮮寿司 「 マリンポリス 」 。 千日前。

003_convert_20111222140339.jpg

ちょっと上等の回転寿司。味はお値段ママ。最小人員で回してるみたいで、注文も勘定も

打てば響くところがない。爪楊枝頼んだら、入れ物ごとくれたのにはビックリ! 1720円。

004_convert_20111222140407.jpg

試験終わったのね。

006_convert_20111222212957.jpg

阪急電車もそおだけど、この手の色、好きだなあ。

008_convert_20111222213132.jpg


焼きそばとサバそば。


人気ブログランキングへ


Comments:10

夏の花 URL 2011-12-22 (木) 22:39

この映画は観てないんですけど、シドニー ポワチエですね、好きな俳優さんです。。。

毛布の寝心地いかがでしたか?

明治のミルクチョコは美味しい・・
今日、私も食べましたよ。

酒粕で甘酒作ったらやっぱりとっても美味しかったです。
でも、お砂糖たくさん入れるのであまり飲めません。。。

しょうが・・まだ残ってますね~
パソコンに貼ってあったメモ(確か野村監督の・・)がお皿の下に7203。。。

ナミコメ URL 2011-12-22 (木) 23:37

お寿司いいですねー。
異国にて思うこと…生もの食べたい!
生卵も危険なので、刺身もTKGもできません。
ちくしょー

サバそばって、語感が好きです。
ズズズッと豪快にすすりたいようなネーミング。
ネーミングは美味しそうだけど、お味はいかがですか?
にしんそば風かしら。

URL 2011-12-23 (金) 00:10

とくさん、

本日は炭水化物デーの御様子。
焼きソバに、御蕎麦、麺に麺。
白い御飯は御座いませんね^^

御も、朝カステラに昼ロールパンで夜はスポンジケーキで御座いました。
本日は非常に偏りました。

世間では23日からクリスマスなるものに突入で御座いますね。
とくさんは、どちらかに参られるのでしょうか?
御は23日朝から京都入りで御座います。

毛布の寝心地は如何で御座いますか?
温かく御休みくださいませ。


Re : 夏の花さん URL 2011-12-23 (金) 00:46


シドニー・ポワチエさん、今ウィキペディア読みました。偉いお人なんですね。

毛布、綿100で薄いから、よく解らないです。夏に良さが解るかも。

一生付き合っていくんだから、だんだんになじんでいけそおなのを選んで買いました。

明治のミルクチョコ、貰い物です。ウマイがな! 一緒にゴディバ食べましたが、遜色ないですね。

甘酒美味しかったですか! 今年は瓶の大きなの買おっと。

7203? なにおみ? なにれみ? なにおーみ?

Re : ナミコメさん URL 2011-12-23 (金) 00:53


ワイの知り合いも言ってました。生もの食べれないんですってね海外は。

生水を飲める国ですら少数派ですってね。美 ( うま ) し国日本ですね~。

サバそばは、ホントさばそば風。枯れたお味のニシンと違ってサバはオイリー過ぎます。そばと合わないの・・・。

その代わり焼きそばは秀逸。綿は細麺に限りますね!

Re : 御さん URL 2011-12-23 (金) 01:04


今日はちょっとひどかった。あと缶コーヒー飲んで、ハーゲン小、クッキー、おにぎり、あられ。

ムリしてジョギングしたからでしょうが、なんにもならないなあ・・・。

カステラにロールパンにスポンジケーキ、うーんそれもちょっと・・・。

でも美味しかったでしょ? そんな日ってあるんですよね! 体と心が要求したんだから、

その必要があったんだと思います。

クリスマス=半額ケーキ。年々入手困難になります。他の予定は無し! シンプルでしょ?

毛布の良さはこれから。毛皮のよおな手触りのものより、長く付き合っていけそおなジミーな一品を選びました。

あったかくいたします。ありがとおございます。

ひなりんご URL 2011-12-23 (金) 09:04

おはようございます。今日も朝寒いです。
「夜の大捜査線」。警察署長が救ってくれるんですね。よかった。
観たいけど深刻そう。「卒業」と「真夜中のカウボーイ」は早く観たいですね。遠出しなくちゃ。

ココアとチョコレート^^本当非常食みたいなコンビ。
鯖をおそばの中に入れるのですね。塩鯖たまに凄く食べたくなります。

そうなんです。トムくんのファンではないんですよね。内容は面白そうですけど。
「カクテル」の頃の演技はまだ好きでした。

昨日は出てないんですよ。サウナ行って、家で仕事?雑用です。
終了したら急いで真かまいたちの夜。しかしお疲れで30分で寝てしまった^^

今日は散歩、福引に行って後はのんびり予定です。
とくさんはどんな一日かな。


かな URL 2011-12-23 (金) 19:10

【焼きそばとサバそば】早口言葉みたいやなぁ、、、と
言ってみましたが【焼きサバと、さけそば】になってしまいます・・・(涙
さけそばは、どこからやってきたのでしょうーーーー(笑

マリンポリス、一度入ってみたくて、けどなぜか、あそこは1人でなかなか
入りずらくて、いまだに未知の店なんです。。。
週に三日は、前を通っている感じなのに。。。
前にテレビで、マグロの解体をしていると、取り上げられていましたが、
そういうラッキーなタイミングって、土日なんでしょうね。。。

私、平日のランチ限定なので、なかなか^^;




Re : ひなりんごさん URL 2011-12-23 (金) 23:30


年末は地上波でもけっこいい映画するので、かたっぱしから録画しとくといいかも。

どおせ全部観ませんし、寒いのにDVD返しに行くのメンドイし・・・。

トム君も少し歳とりましたね~。ナイスミドルに軟着陸するか見ものです。

昨日ゲーム屋で 「 二ノ国 」 見たら、中古なのに5980円。ひなさんお金持ち!

芭蕉さんの家で呑みますか~。ゲラゲラ。

お土産のまんじゅう、どれも美味しかったです。漬物は、しょっぱ~! でもご飯に合いそお。

福引いいのは当たらなかったみたい。書いてないもの・・・。

寒いですね~。あったかくしてお休みくださいませ。

Re : かなさん URL 2011-12-23 (金) 23:39


サバそばマズかったです。あの生臭さがそばと合わなくて・・・。

「 スモモもモモもモモのうち 」 って言いにくいですよ~。

「 タカ子や小型肩たたき器で肩をおたたたき 」 はもっと言いにくい。 ( 笑 )

「 マリンポリス 」 1等地なのにすいてるでしょ! 気になる店だったんだけどいまひとつモチベが・・・。

女性連れの小金持ちっぽいオヤジが数組いました。ちょっと高いもんね。また行くかと言われたら、うーん・・・、です。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1033-82eb6ca1
Listed below are links to weblogs that reference
12月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top