Home > 未分類 > 12月28日

12月28日


001_convert_20111227081855.jpg

本年もありがとおございました。

002_convert_20111228161838.jpg

除夜の鐘は107回を旧年につき、全ての煩悩を払ったのち清い心で新年初頭に1回を

つくものとする。実は今日の記事で998回目です。それだけの煩悩を書き連ねてきました。

あと一度 「 お出かける 」 を書いて、元旦に千回目。新年は5日くらいから再開させて

頂きます。 「 千日回峰 」 ならぬ、千回を区切りとしてブログ終了しよおと思ってましたが、

どおやらまだ書き足りないみたい。読者様におかれましては、今しばらくお付き合いのほどを。

001_convert_20111228161935.jpg
 

「 それでも生きておれば言いたいことは言いたいもので 」  ( 正岡子規 )

応援ポチ、コメント、ただただ感謝です。来年が、皆様にとってよき年でありますよおに。

なお、旧年、新年ご挨拶のコメ返は大代表とさせて頂きます。ご了承くださいませ。

                                       とくさん   拝


人気ブログランキングへ


Comments:15

とらぞー URL 2011-12-28 (水) 18:19

今年もあと数日となりましたね~。
いろいろと考えさせていただいたり、和ませていただいたり、ありがとうございました(^_^)/

きちんとコメントを返していただくのが申し訳なくて、「1日1ポチ」だけにさせていただいています。

来る年も遊びにきますね。

ノリ URL 2011-12-28 (水) 19:16

コメントを入れさせてもらったのが、昨年の6月でした。

1年半のお付き合いですね。

来年ものぞきに来ます。



さばお URL 2011-12-28 (水) 19:36

読み応えある日記を1000回も更新ありがとうございます。
新参読者の私、膨大な過去の日記をすこしづつ楽しませていただいております。
とくさんの目線で語られると、いろいろなことが面白くみえてくる不意義。
遊び心にあふれた日々の晩ご飯。(でもほぼサラダがついていて栄養バランスはちゃんと考えられてる。笑)
お正月休みは田舎で山本五十六を観にいって、とくさんおすすめのシギョウソウシュウを読んでみます。
どうぞ良いお年を。。。

ナミコメ URL 2011-12-28 (水) 19:47

年越し千回目なんて神がかり的!

毎回コメントにお返事くださって有難うございます。
とくさんの煩悩のおかげさまで、小さな幸せ探しがちょっと上手になったかも。

来年も、とくさん節で酔わせてくださいね。

記念すべき999回目のおでかけるも楽しみにしています。

夏の花 URL 2011-12-28 (水) 21:06

わ、こんばんは。。とくさん。

108回目の鐘が新年にって知りませんでした。
で、新年初のブログが1000回目って素敵ですね~

今年は、偶然にとくさんに出会えることが出来まして、心が豊かになるような楽しい毎日でした。
ありがとうございました。
今後もとくさんとお付き合いなど出来れますれば嬉しいことこの上なしです。。。

今日は、朝暗いうちに出発して高尾山に行って来ました。
良いお天気で、頂上からは富士山や男体山、江ノ島、横須賀の大楠山、などよく見えましたよ~
気持ちのいいハイキングでした。
日の入りがダイヤモンド富士とかって綺麗らしいんですけど 暖かいうちに帰って来ました。

(聖蹟桜ヶ丘、とくさんなら降りるんだろなと思いつつ、京王線で通りました。)

あ、アイスは、そう、マミーみたいのに挟んであるヤツです。
ハーゲンは、なかなか買えません。。。

  
 1年間、お疲れさまでした。。(あと1回あるんだった・・)
 とくさんも良い年をお迎えください。

ひなりんご URL 2011-12-28 (水) 21:57

こんばんは。本当ですね。年明けが1000回目なんて凄い^^
言葉で上手く言い表せませんが、
毎回楽しいブログありがとうございます。
私の幼稚な内容のコメントにも丁寧にお返しコメありがとうございます。
今年の〆のお帰るよを楽しみにしてます。

URL 2011-12-28 (水) 22:28

とくさんのブログを開くのが毎晩の日課になっています。
楽しくって少しほろ苦くって、ほんとにありがとです。
良い新年をお迎えくださいませ。

イナ URL 2011-12-28 (水) 22:29

今年は「 貧食亭日記 」の読者になれた事が、

本当にほんとうに、幸せでした!

拙いコメントにお返事いただいて、申し訳なかったです。


とくさんの発信する世界・・・・まだまだ読みたいです。

narinaru URL 2011-12-28 (水) 23:18

やめるなんて云っちゃやだよ~
来年もお願いします(/ ̄^ ̄)

ところで 少し痩せたんじゃないですか?

来年も美味しい貧食メニューで がんばってください

良いお年を!!

URL 2011-12-28 (水) 23:30

貧食亭日記で子供の頃住んでいた団地の画像を見つけたのが
今年の八月。
そして先日、とくさんのお父様と同じ病で父がこの世を去りました。

ほぼ毎日、ブログを更新しすべてのコメントに返信する。
とくさんのように
毎日を常に平穏な心でいられる人こそが本当に強い人だと思います。

千回達成したら、記念パーティーをせなあきませんね!

URL 2011-12-28 (水) 23:54

とくさん、

御久し振りの画像で御座いますね。

斬新な料理、見た事もない食材、同じ類を感じさせる癖、勉強になる文章、
幅広いブログ内容で今年は非常に楽しませて頂きました。
そして、御の様な新参者まで御相手くださり、有難う御座いました。

遠い存在なのに近くに居らっしゃる様な御方様。
どうぞ来る年も宜しくお願い申し上げます。
また、本年以上の幸せがとくさんに訪れます様に。

BETTY URL 2011-12-29 (木) 01:10

お久しぶりです。
風邪ひいてました。
リンパと喉の腫れと熱はひきましたが咳が止まりません。
薬のせいか胃の近くと背中が痛み胃ではないようなので
明日病院に行く予定。
年末に病院行きは大変です。
わんこの病院も昨日行きました。
とくさんが但馬で足を冷やして風邪をひかないかひやひやしながらポチ逃げしてました。

久しぶりのとくさんはお顔が随分柔らかくなったような気がします。
回数などに拘らずブログを続けて頂きたいというのが私の願いです。
自分の意見も体調が戻れば書きに来るつもりだったのに・・
次のパブコメは五年後なのでそれまでにね。

かな URL 2011-12-29 (木) 02:24

ついに今年中に、街中で、バッタリは叶いませんでしたね(涙

明日で仕事納めです。

また来年、とくさん探しの旅に出たいと思います。。。

って言いながら、適当に自分の食べたい店に入ってたりーー(笑

「いつか」って好きな言葉なんです。

未来がある。 希望がある。

来年は、そんな年になればいいなと思います。

会社で貴方の今年の漢字?と問われ

【衰】

おとろえる。 体力の限界。

来年こそは、明るい漢字でいきたいなぁ。。。

あらた URL 2011-12-29 (木) 15:35

モロボシダン、の俳優さんに似ていますね。

夏生 URL 2011-12-29 (木) 22:29

トクさん?
載ってるのん。
カッコいいね。

ご無沙汰してました。

今年は勇気を出してコメさせて頂いて
ネコパンチもたくさんGET出来て
ほんと、楽しく過ごさせて貰いました。
ありがとう。

来年もトクさんの記事、楽しみにしてます!

辞める

なんて言わないで来年もヨロシク☆

アタシは今夜もロックでほろ酔い~テヘ☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1038-0b2a8005
Listed below are links to weblogs that reference
12月28日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月28日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top