Home > 未分類 >  1月 2日

 1月 2日


001_convert_20120101133800.jpg

日本人の60%が、元旦昼間に文字通りの年越しそばを食べている。

006_convert_20120101214306.jpg

35%が、ややイタミ始めた高級肉を持て余し気味に調理している。

004_convert_20120101133941.jpg

5%が黒烏龍茶で、一時の気休めを得ている。

002_convert_20120101133848.jpg

70%が大晦日に入浴せず足の裏が臭くなってる。

003_convert_20120101133914.jpg

20%が気宇壮大な気持ちになって、いつもよりよけいにトイレットペーパーを回している。

005_convert_20120101134008.jpg

5%がポチ袋か白菜を買い忘れている。

002_convert_20111231211343.jpg

約2%が、 「 ほらほら今度の通天閣はLEDなんだよ 」 とウンチクをのたまい、

「 LEDって何なの? 」 と聞かれ 「 ホラ串カツ食べよ! 」 と誤魔化している。

007_convert_20120101214359.jpg

1億2千万分の1が、お高いヨード卵 「 光 」 を割っている。  

008_convert_20120101214440.jpg


narinaru さん、御さん、イナさん、かなさん、ひなりんごさん、とらぞーさん、舞さん、

BETTY さん、ノリさん、夏生さん、ミリアムさん、ナミコメさん、pasdedeux さん、夏の花さん、

新年おめでとおございます。皆様に幸あれ。

さて、食べつけないご馳走で胸焼け気味とは存じますが、この時期とにかく怠けましょう! 

助走が長いほど遠くへ跳べます。 (  nari さんナミコメさんお仕事なのにメンゴですぅ~ )

おおいに食べるもよし。でもオチャケは控えめにね、そこのあなた! ( 誰? )



人気ブログランキングへ


Comments:18

pasdedeux URL 2012-01-02 (月) 04:20

とくさん
旧年中は楽しませていただき、ありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
実り多い一年でありますよう、お祈り申し上げます。

ミリアム URL 2012-01-02 (月) 04:30

>日本人の60%が、元旦昼間に文字通りの年越しそばを食べている。

  ↑ ドキッ!(;^_^A)

とくさん、夜はすき焼きだったんですね。
我が家は除夜の鐘を聞き終わり、元旦になった瞬間に乾杯をして宴会を始めるのが常だったので、
御節は元旦の昼にはすでに飽き飽き状態になり、
誰も手をつけようとしなくなる夜は必ず鍋でした。
今回は、鶏の水炊きでした。
元旦の夜に鍋を食べる人って結構多そうですね。

2日目はカレー?


夏生 URL 2012-01-02 (月) 10:16

うわぁ~…アタシ?
…?アタシやん?

はい。飲み過ぎに気をつけます。テヘ。\\\\\\\\(//∇//)\\\\\\\\

天ぷらそば、めちゃ美味しそう☆

かな URL 2012-01-02 (月) 12:08

11時に寝て5時頃起きて

また寝て今、置きました・・・(-公-、)

どんだけ眠れるねんっっってくらい眠れます。。。

ふだん二、三時間睡眠で十分なのに。

昨日、元日から難波に出てみたら意外にすいててビックリ。
やっぱり二日から動き出すのですかねぇ。。。
だけど飲食店も二日からの所が多くて、すごい店に入ってしまいました。。。
ここはベトナム?的な(笑
お鍋二種、冷凍の点心を揚げたもの、真っ黄色に保温されまくったご飯で
890円!!お正月値段なんてありません。ト゜リンクもオール99円!!
もう行くことはないですが、とにかくすごかったです。。。

URL 2012-01-02 (月) 13:21

年越しそば、同じく元旦の昼に食べました。
欲どおしく一食に海老天二匹ついたのを買ったので
夜中に食べられなかったんです・・・

大晦日の牛肉の残りを同じく元旦も食べました。
これはもてあましぎみではなく普通においしくいただきました。

ヨード卵はたしか前におまけをもらったのでまああきらめがつくといった
ところでしょうか?

「LEDって何なの?」のくだり
彼女が標準語なのがイイですね!

BETTY URL 2012-01-02 (月) 14:22

うわあ~私?私もやん!
今日も朝風呂入って湯上りのビール。
今もだらだら飲んでます。
年末に膵炎の疑い有りとCT撮った人のやること?
ま、結果膵炎ではなく胃薬処方されたけど。

すきやきにはお麩とささがきごぼうを入れたいな。

とくさんちのトイレットペーパー花柄やねんね。

イナ URL 2012-01-02 (月) 19:03

すき焼きは手がかからないので、お正月のマストアイテムです。

買いすぎたおもちを消費しようと、レトルトカレーをかけましたが、これは胸焼けレシピでした。


青春18きっぷのミッションコンプリート おめでとうございます。

スタンドバイミーとくさん版・・・サブタイトルは ( 希望の星 )で



ナミコメ URL 2012-01-02 (月) 20:45

とくさんリサーチ細かすぎ!妙に納得できる数字だし。

マッコリって甘酒みたいで好きです。でもこの国産ラベルは初めて見ました。
たまご割れちゃって、無念のすきやきだったんですね。
花柄ペーパーにちょっとときめきました。

こちらはもうすぐ総統選です。
対中国政策が硬派か軟派で接戦してるみたいです。
硬派になって、軍事強化で戦闘機が飛ぶようになるのは恐いな~

夏の花 URL 2012-01-02 (月) 23:36

こんばんは。。とくさん。

新しい年が始まりましたね。
今年もよろしくお願いいたします。

昨日は、実家にお年始に行き、結局帰れませんでした。
今やっと自宅でお風呂に。。。
お腹が張ってる・・・

私は、大晦日の晩ご飯にお蕎麦食べます。

とくさんの体が柔らかいのか私が固いのか、同じポーズしてみたけど
この足の格好、結構キツイです。。。

では、明日も箱根駅伝観るので寝ま~す。
おやすみなさい。。

Re : pasdedeux さん URL 2012-01-03 (火) 00:03


あけましておめでとうございます。新年ご挨拶の方にお名前を書かせて頂きました。

pasdedeux さんにとって今年がよき年になりますよおにお祈りいたしております。

Re : ミリアムさん URL 2012-01-03 (火) 00:10


年越しそばってけっこ年越すんですよね~。食べなかったり、5玉100円とかなってたんで買い過ぎたり。

そおいやウチも元旦昼間には御節はアキアキでした。残飯みたいになってた記憶が・・・。

そんで早くも夜はアッサリ系でした。お雑煮だけとか、はまち焼いたりとか。

今日のワイの食事は、うーん貧食ってわけでもなさそお。いかがですか? ( 汗っ )

Re : 夏生さん URL 2012-01-03 (火) 00:13


お酒はね~、もお車の運転さえしなければナンボ呑んでもOKです。神様が許してます。イエスってね!

天ぷらそばもおいしいけど、このマッコリもウマイんですよ~。

Re : かなさん URL 2012-01-03 (火) 00:28


寝だめって科学的にはできないって言うけど、体に無理はかけれますよね。

つまり 「 寝だめした気になれる 」 。

この時期たっぷり寝とくと、それが脳のすき間に記憶として刷り込まれて、どっかで役に立つと思ってます。

正月早々災難でしたね~。 ( 笑 ) この時期開いてる店はロクなのないんで、ワイは外で食べません。

市場が休みですもん。開いてるのはバイト入れてガッポリ儲けたれな店か、かなさんのブログに出てくるよおな

旧年のうちから心づもりして少数の決まったお客さんをお迎えする覚悟のある良店だけ。

今年はどこかでお会いできるかもですね~。できれば美味しいお店で遭遇できればと願っております。

( お店の悪口から会話始めたくないですもん )

Re : 舞さん URL 2012-01-03 (火) 00:38


一食に2匹! ゲラゲラ。気持ちが若いですね~。牛しゃぶからも回復してますしね~。

ヨード卵光は詰め過ぎた冷蔵庫から他のものと一緒に飛び降りました。でもご安心あれ。

全部  ましたよ~。 ( 品格を問われるので伏せ字 )

引換券思い出させてくれてありがとです。忘れとった・・・。3月末までなんです。

LEDの話、ワイの横の人が言ってただけ・・・。タブン関東の方ですね。大阪に来てくれでありがと。

Re : BETTY さん URL 2012-01-03 (火) 00:46


うーんとりあえず単なる胃炎みたいでひと安心ですね。正月はみなさんおおいに食べながら呑むんで、

そのぶん胃の負担は軽くなるそおです。お酒だけってのが一番イカンし・・・。

お麩を入れたらよかったな~。生卵にくぐらせるとウマイんですよね~。来年はしっかり入れます。

( それまですき焼きはタブン無理・・・ )

トイレ紙は花柄ダブルです。これ以外お尻が受け付けません。たまに安いの買うとお尻がブーブー言います。

アリエッティ? なんかそんな名前・・・。

Re : イナさん URL 2012-01-03 (火) 00:56


とりあえずお肉と糸こんと焼き豆腐でベーシックになるのがすき焼きの利点ですね。

あとは携帯ゲームみたいにネギとか人参とかオプションで追加・・・。

おもちにレトルトカレー。これはキビシそお・・・。食パンにレトルトカレー、

「 これは美味しいんだ美味しいんだ 」 と暗示をかけながら食べた覚えがあります。 ( 実はビミョーなんですよね )

「 希望の星 」 なんて、プロジェクトXみたい。 ( 照れっ )

中年よ大志をいだけ! 若者なんかに負けるな! ♪ って歌がありますよね~。

だいぶ古い曲なんですけど、ワイも含めて今でも十八番の人多いんですよ~。いい歌ですよ~。

Re : ナミコメさん URL 2012-01-03 (火) 01:06


数字は全部思い付きなんです。でも、当たらずも遠からずかな? と思ってます。

マッコリって韓国生まれなんですね。もっと個性強めかなと思ったら、意外と日本人好み!

考えてみりゃ朝鮮の人も中国の人も日本人から見れば相違点より共通点の方が多いんですよね。欧米人に比べれば。

一部の人間に扇動されて、必要以上に角突きあわせることはないと思います。新年早々いいこと言いますね~ワイ。

玉子はぜんぜん惜しくない。  ましたから! ( 品格を問われるので伏せ字 )

花柄トイレットペーパーは、もおこれオンリー。元気なときは青、ちょっと意気消沈のときは赤を買ってます。

台湾の総選挙。国力の差はいかんともしがたいんですから、「 勇気ある忍従 」 もありだと思います。

でも、旧正月楽しみですね! やっぱり爆竹ですか? ワクワク。

Re : 夏の花さん URL 2012-01-03 (火) 01:19


今年もよろしくお願いいたします。お名前書かせて頂きました。

お、お腹が張ってる! 一瞬ギクッとしましたです。美味しいもの食べすぎたんですね~。 ( 笑 )

うどん王国の大阪でも、年の〆はやっぱりおそばです。そば党のワイには嬉しいです。

あのポーズ、うーんフツーにできるけどなあ。ワイ会社行く前にストレッチングしてるので 

( カーネーションとか見ながら )

体、特に股関節は人より柔らかいと思います。身体が柔らかいと、姿勢もよくなって若く見えるんですって!

箱根駅伝、大阪では注目度ゼロに近いです。箱根は自転車で越えたことあるけど、キツかったな~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1042-facc44d6
Listed below are links to weblogs that reference
 1月 2日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月 2日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top