Home > 未分類 >  1月 5日

 1月 5日


001_convert_20120103130430.jpg

ナミコメさんご推薦に限りなく近いカニおかゆと甘酒。

004_convert_20120103191106.jpg

微量ながらガス漏れ! 点ける時 ボンッ ってなったんで気ィついたの。

003_convert_20120103191039.jpg

落ち着け餅つけ茶漬けで一杯。先ずは元栓閉めよっと。

010_convert_20120103231644.jpg

ひと安心か思たら、どおやら 「 閉めないでください 」 って書いてる ” メーター元栓 ” 

てのもついでに閉めたみたいで、全力で押しても戻らない。コンロどころか風呂も点かない。

009_convert_20120103230904.jpg

頭洗うお湯沸かす。焼肉コンロだからすごい煙やねん。換気扇回してるから寒いし、

正月早々笑かしよるワ。あしたは銭湯行くとして、早よガス屋に来てもらわなイカンな。

005_convert_20120103191140.jpg

11月14日賞味期限の納豆ニガ~。

008_convert_20120103230833.jpg


愛知VS秋田

あいちの牛すじどてカレー  八丁味噌仕立ての牛すじどて煮ね~

秋田桃豚カレー  カレーはやっぱり牛肉と思っちゃう

秋田の勝ち



多くの方にポチってもらい、感謝感激です。

継続してもらえたら、とても嬉しいです。 

                   人気ブログランキングへ


Comments:37

URL 2012-01-05 (木) 00:32

とくさん、

ガス、不便では御座いますが何事もなくて良かった。

コンロの中が錆びてしまっているのが原因で御座いましょうか。
吹き零れの煮汁等が伝い入っていたのかもしれませんね。
ガスの修理を機に、コンロ内の御掃除なさるのでしょうか。
それとも、交換になるので御座いましょうか。

どうか、御気をつけくださいませね。

御は、ガスと電気の扱いが怖い人物で御座いまして、
ガスのボッ!電気のビリッ!というのがありましたら絶対に触れません。
なので、本日のブログを拝見しながら鳥肌が立ちました。

明日には直るといいですね。

URL 2012-01-05 (木) 00:37

とくさん ガスコンロがえらいことになっていますね。
たぶん交換じゃないでしょうか?
ガス漏れとかだと大阪ガスは24時間来てくれるんじゃないかな?

カレー対決は動揺のあまり間違えたのでは・・
愛知の勝ちではないですか?

今日はポチしましたよ!
忘れるから書いといて下さいね。

ミリアム URL 2012-01-05 (木) 01:06

ガスコンロ、危篤状態ですね~。
ガスが使えないと(電気も水道もだけれど・・・)、本当に困りますよね。
明日(5日)中に直してもらえるといいのですが。
おまけに焼肉してないのに匂いだけ充満するっていうのも、
これまた困りものですね~。

その納豆、ちゃんと全部食べちゃったんですか?!?
でも、納豆って白いぶつぶつが沸いても、苦くなっても、
不味いだけで健康には影響ないそうですよ(笑)。

イナ URL 2012-01-05 (木) 06:37

今ポチっとしたところ・・・・・わわ凄い!2位になってますよ!我が事のように嬉しいです。

 「 ポチってたもれ 」付けて下さるとありがたいです。


ガス漏れ難儀でしたね、でも早く気が付かれて良かった、

私 何か月も判らなかった事があったので・・・・≪怖っ≫


関東はカレーに豚肉入れてました。豚まんは肉まん呼びでカラシが付きません。

カラシ付が全国区になればいいのに!

ひなりんご URL 2012-01-05 (木) 08:15

おはようございます。wwとくさん昨晩は大変だったのですね。
私はコメっとポチっとした後すぐお風呂だったので、そんな事件があったとは!
ノーテンキなコメでしたね私^^
焼肉コンロ凄い(笑)火災報知機大丈夫でしたか。

秋田カレー美味しそうですね^^

私は、今年から(まだ二日目)何年かぶりに朝食をたべるようにしました。
朝の散歩のせいか、お昼前から食べ物のことばかり考えてしまうので。。
健康中心でない私が、犬のおかげで自然と健康的になってきてるような・・
でも朝食タイムがまだ掴めず早起きし過ぎ二日目です。

早くガスの修理しましょうね^^

narinaru URL 2012-01-05 (木) 08:26

この寒さでガスが使えないなんて~~
お正月早々なんてサバイバルな。。

カニのお粥はメチャ美味しそうですが、お茶漬けはワイルド過ぎませんこと?
(ガスの元栓で動揺してたんでしょうか)

2位おめでとうございました パチパチパチ

BETTY URL 2012-01-05 (木) 08:45

とくさん すごーい
一位ですよ!
おめでとうございます。
今までどれだけポチしない(仕方を知らない?)人が多かったか。

ガス今まで何事もなく本当によかった。
この機会にガスコンロ交換して安全な生活を手に入れて下さい。

ナミコメ URL 2012-01-05 (木) 10:00

ガスは危ないですねー。くれぐれもご注意あそばせ。
原始的な生活も、とくさんなら楽しんでしまいそう。

お粥と甘酒、「原料=米」の名コンビですね。
吸収がいいので太りやすいかも。。
我が家は、小正月に小豆粥を食べるならわしですが、かに粥もおいしそう。

カレー対決は果てしなく続きそう。
とくさんは全国(世界?)のカレーを食い尽くしてしまうのか!?

夏の花 URL 2012-01-05 (木) 10:28

うわっ!とくさん!
ホントだ!一位です!!

おめでとございます!

前に一日一度だけと聞いたけど、もしかしたらとくさんの勘違いかもと(スミマセン)
ついつい何回も押してたけど、それは無駄でレッスンがこんなに効果あるなんて・・・
良かったですね~  わ~い!!


ガス、危なかったですね。
今日は、銭湯・・それも楽しそう。

私も、三日にはもうカレー食べました。美味しいですね~カレーって。。。なんか今日はルンルン。。。

イナ URL 2012-01-05 (木) 15:44

おややっ…2位じゃないよ、1位ですよ!おめでとうおめでとう、

パチパチパチ☆

何だか縁起がいいじゃあ あ~りませんか!

ヨロコビのあまり、連続コメすみません。

とらぞー URL 2012-01-05 (木) 19:14

ぎゃあぁあぁ~!(@_@;)

「ガス」か「寒さ」で寿命縮めんといてくださいね!

あ、1位おめでとうございます♪

かな URL 2012-01-05 (木) 19:52

一位、おめでとうございますっ☆

私、スマホからも、ポチしましたよー♪

あと会社でも。わずか3票なので、たいして・・・ですが(笑

続けることは、大変ですけど、いろんなこと
おこりますよね。

応援してます!!

Re : 御さん URL 2012-01-05 (木) 20:37


ガス漏れ、少し青ざめた。コンロの中でチロチロ燃えてるんですもの。残り火が。

だからぴこぴこ鳴らなかったんですね。

ワイは静電気のバチッが苦手です。と言うか、恐怖。その割に何も対策してません。

相変わらずこだわってるのは鬼のよおに買い物したのを洗うこと。手洗い慣行したって牛乳パックでまた、なんて・・・。

でも同好の士がおりますよ~知り合いに。

御さん銭湯なんかどお思われます? 衛生的に。

Re : 舞さん URL 2012-01-05 (木) 20:45


今日はさっぱり電話つながらなかったんで ( ガストラブルの家庭多いんですね )

あした電話します。この季節風呂お預けだとさすがに哀しい。

カレーは秋田の勝ちです。さんざ食べて、よおやくウマイマズイの違いが判る気になってきました。

ポチありがとおございます。一日一ポチよろしくね~。

Re : ミリアムさん URL 2012-01-05 (木) 20:54


ガスコンロ、ワイが人生から引退する前に引退させます。鉄アレイ置いて使い続けてたなんて、

無理がありましたね~。ついでに焼肉器も引退。油が層になってるんで、下手したら丸燃えします。

納豆はモチ完食! 発酵食品に対する信頼はワイの心の中でゆるぎません。

でも激マズでした。もお納豆買わない・・・。

Re : イナさん URL 2012-01-05 (木) 21:03


「 ポチってたもれ 」 付けます。こんなにポチってもらえるなんて思わなかった・・・。

でもあんまし負担に感じないでくださいね~。トップの2強はポイント分散してるし、

ワイよりずっと人気ブログなんです。格が違います。ワイはもお、イナさんみたいな方が細く長く来てくれて、

小さなファミリーみたいになれたらそれでいいの・・・。そんで、ガス漏れ注意ですぞ! ( 説得力有り! )

豚カレーウマイですね。ただし薄切り身でないと。ブロックはノーサンキュウ。からしの付かない豚まんは、喝~!

Re : ひなりんごさん URL 2012-01-05 (木) 21:10


いえいえ~もお逆に気ィ遣わせちゃってゴメンね~。 ( でも妬み妬み )

焼肉コンロは引退です。何が無煙じゃ~。部屋ん中霧の摩周湖みたいになりました。そんでぴこぴこ鳴らない・・・。

( 鳴ったら鳴ったでまた困るけど・・・ )

犬や猫って、ホントに人間の友達ですね~。しゃべれない分だけ愛しい気がする。テレビはその逆。

ずっと見てるとバカになる。朝ごはん、みかん1個でもいいと思います。習慣づけることが大事ですよね~。

ジェイ URL 2012-01-05 (木) 21:16

「上げおめ(祝1位)」です、
今後はROM改めPOM(PushOnlyMember)に徹します。

Re : narinaru さん URL 2012-01-05 (木) 21:16


お湯が出ないと、うがいするのだって冷水が歯にしみてしみて・・・。

シャワーだって鍋で沸かさないと・・・。こんなに不便なもんなんですね。冬だと。

お茶漬け、むjしろこちらの方が自然なんです。写真写り考えて ( 対象物が大きく写るから )

お皿に盛る方がワイらしくないんです。

ポチありがとおございます。そんなに気にしないでくださいね。細く長く来て頂けるのが一番なんですから!

Re : BETTY さん URL 2012-01-05 (木) 21:24


ポチお願い記事も書いてみるもんですね! でも少しは弁当作らなきゃ・・・。

2強はポイント分散しててメガ人気なブログなんです。ワイなんておこがましくて。でもこんな日が来るとは! 

でもBETTYさんに逆に負担に感じられると心苦しいです。細く長く来て頂ければ、それが一番の幸せです。

ガスコンロ、もお絶対交換! ガスボンベって、すぐ無くなるんですね~。 

Re : ナミコメさん URL 2012-01-05 (木) 21:33


うーん原始生活はイランわ~。風呂無し文化におったころは流し風呂なんか使ってたけど、

ワンボタンでお湯の出る生活に慣れてしまったなあ。原子力との関係ももお一度考えてみます。

ええっヘルシーダイエットかと思ったのにお粥と甘酒! 確かに、体が喜んでました。つまり高カロリーだったんだ・・・。

小豆粥ですか。それもウマソだな~。カレー、もおしばらく続きそおです。

ナンバーワンは? っておっしゃってましたね以前に!

満マークのだけも一度食べて決めたいと思ってます。 ( ちゃんとスペアで買ってある )

Re : 夏の花さん URL 2012-01-05 (木) 21:41


いえいえ何度も押して頂いてたなんて、もお感激です! お礼にポチポチポチポチ! ( 足裏指圧 )

でも他でも書いたけど、あんまし負担に感じないでください。 「 ポチ押さねばならない! 」

より、細く長く来て頂けるほうが嬉しいんです。 ( でもポチは嬉しい! )

銭湯、いざ行くとなったら、メンドイもんですね。ワイの知り合いが、内湯付きに引越してから

連れ風呂行かなくなった。今となってはわかります。

カレー美味しいですね。本格的なインドカレーは、あまり気が進まないのにね~。

Re : とらぞーさん URL 2012-01-05 (木) 21:45


冬にお湯が出ないと、ストレスで絶対寿命が縮まります。そんなこと言ったら、

東北の皆様に申し訳ないんですけどね~。あしたはガス屋さんに電話します。 

( 今日は込み合ってますのでまたお掛け直しくださいってアナウンスされた )

色々とありがとおございます。これからも 「 ポチ 」 をよろしくお願いいたします。

Re : かなさん URL 2012-01-05 (木) 21:51


ええっ3票も! あ、ありがとおございます! 感謝感激大セール!

でも無理しないでくださいね~。細く長く来て頂けるのが一番なんですから。

ホントはもおすぐアップする記事でも 「 足らんがな 」 で終わって余韻を大事にしたい気持ちがあるんです。

でもポチも欲しいし・・・。いろんな方に見てもらいたいし・・・。悩ましいですね。だから気にしないで下さいませ~。

1位、写真に撮っときます。 ( もお無いだろおし・・・ ) これからもよろしくです!

Re : ジェイさん URL 2012-01-05 (木) 21:53


「 あけおめ 」 じゃなくて 「 上げおめ 」 ですね~。面白い! ありがとおございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

lee URL 2012-01-05 (木) 22:15

こんばんは~。
あけましておめでとうございます。
そして、お弁当部門1位もおめでとうございます。
すごいですね~。
なかなかコメントできないですが、毎日読ませて
頂いています。
カレー対決で愛知が負けたのは残念ですが。。。
これからも楽しみにしています。
ガスは気を付けてくださいね!

URL 2012-01-05 (木) 23:38

とくさん、

銭湯、昔むかしは家に御風呂がありませんでしたので、
普通に利用しておりました。

が、

利用している頃から前兆と申しますか予兆が御座いました。
銭湯の湯船の真ん中しか入らない。
オケ・椅子は使用前には石鹸で洗う。
お湯の蛇口からシャワーの蛇口から持ち手まで、すべて洗ってから利用しておりました。
湯船の段には座らない。
座るなら洗う。
といった感じで御座いました。

現在といいますか、近年と申しますか、
銭湯は全く利用できません。
温泉も同じく。
どうしても利用せざるを得ない場合は、銭湯・温泉を利用後、また御風呂に入ります。

宿泊施設に関しては、部屋風呂のあるホテル・旅館しか利用致しません。
最近は諸事情により頻繁にビジネスホテルを利用致しますゆえ、
御風呂に裸足で入る事ができる様になりましたが、
ごく最近までビーチサンダル無しでは御風呂も入れませんでした。
勿論、ビジネスホテルの御風呂に裸足で入れると申しましても、
出ました後は、足裏の皮がめくれてしまう勢いでアルコール消毒しておりますが。。。

何時頃からか、こういう風な感じになり始めてしまいました。
とくさんの癖と御の癖には違いがあると思います。
とくさんが『これは無理』という部分でも、御なら大丈夫であったり、
その逆であったり。

こういう御話には、限りが御座いません。
自分なのに自分に疲れる時があります。。。

URL 2012-01-05 (木) 23:46

とくさん、追伸

興奮いたし、衛生的という事に関してを申し忘れました。

御湯を循環させている自体、考えられないくらいの不衛生と感じます。
御湯も床もマットも何もかも、御にとっては不衛生に感じます。

粘膜や皮膚をどこかしらに付着させなければならぬ場所でありますので、
御は、細菌系・真菌系に非常に弱く、御にとっては恐怖の場所であります。

MONICA URL 2012-01-06 (金) 11:46

とくさん、、、昨年は大変な年でしたね!
お姉さまとは、その後どーですか?
おじさんは、お年玉あげたのかな?
ガスコンロ、、、だからダンベルとか乗せたりせずに
大家さんに直してもらいなさいって言ったのになぁ
そしてガスボンベのコンロ脇にもダンベル置いてるのは
シャレかな?やっぱとくさん「 オモロイな~ 」
  
                 


夏生 URL 2012-01-06 (金) 13:20

おめでとう?

1位?


チャイムがー

夏生 URL 2012-01-06 (金) 16:49

前もそうやったんやけど
なぜか、!!ビックリマークが?でUPされてる
_| ̄|○

最近、iPhoneにしたからかな(泣)

改めて

おめでとうございます!
1位!

嬉しいです☆

koji URL 2012-01-06 (金) 20:22

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。
そして1位おめでとうございます。
いつもの3位を探してても「貧食亭日記」が見つからないから
一瞬違うページに飛んで行ったかと思ったよ。

それにしても、正月早々何しとん!
久しぶりの流し台風呂でもした?
昔は鶴の機織りをしてるから決して覗かないようにって言われたよ。

ところで、銭湯行った帰りはまだ流し台で足の裏洗ってるの?
俺はとくさんに教えてもらった手洗いは習慣付いたけど
銭湯(温泉)帰りのカニさん歩きは習慣付かなかった!!



Re : lee さん URL 2012-01-06 (金) 22:41


あけましておめでとおございます。

1位は、ま、季節はずれの 「 春一番 」 ということで。そのうち落ち着くところへ落ち着くと思います。

カレー対決は気になさらないでください。たまたま愛知の製品だった、ってだけですから。

毎日読んで頂ければそれがなによりです。でもポチもよろしくです! ( お猫ちゃんお元気ですか? )

Re : 御さん URL 2012-01-06 (金) 22:52


丁寧なご返事ありがとおございます。風呂付マンションに来て以来、ワイも衛生観念が変わったらしく、

銭湯がクリーンプレイスとは思えません。よく水虫とか、時には皮膚病とかもらいましたし・・・。

衛生観念に個人差があるのは当然です。倫理観と同じ。社会とも妥協しながら自己流でいくより仕方ありません。

巷の商品など、昔は紙や竹の皮といった天然素材だから、生ものは別としても細菌が繁殖しにくかった。

ビニールやセロハンのたぐいはいけません。指紋型に菌が! 色々疲れることもありましょうが、自己流でいきませう。

Re : MONICA さん URL 2012-01-06 (金) 23:24


お久しぶりですね!

去年は一時期だけ大変でした。でもおおむね平穏な日々。もおそれが一番です。波乱万丈はイランわ~。

姉は元気でやっとります。母親がそっちにひっついてるので、 「 会いなさいよ 」 「 エエわ 」 なんてやり取り中。

ダンベルはここが定位置。お風呂も開通したし、コンロもカセットでいいかも。でも弱火って便利ですね!

Re : 夏生さん URL 2012-01-06 (金) 23:35


「 ! 」 が 「 ? 」 に? なんでやろ~?

世界一短い手紙っての思いだしました。ある作家が本屋に 「 ? 」 ( 本売れてる? の意 )

返事が 「 ! 」 ( 売れてる! の意 ) 

しっかし1位なんて。季節はずれの 「 春一番 」 ですね~。嬉しいです。ありがとおございます。

Re : koji さん URL 2012-01-06 (金) 23:48


おめでとさん。東京も寒いやろね。

1位といっても、2強は他のカテと分散してるしね。でもおかげで目立つから、気持ちエエど。

鶴の機織り? カニさん歩き? あったな~そんなん。懐かしいド。今は帰ってきたらすぐシャワー。

髪の毛なんか汚れてるし。そのまま寝られへん。足の裏もそこで洗う。

手洗いはええこっちゃ。洋子もお金触ったら必ず手ェ洗う言うとった。ワイの影響ですな~。

今やったらカニさん歩きとか、玉ねぎじうすとか、ユーチューブに投稿したやろね。ゲラゲラ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1045-40e23ac3
Listed below are links to weblogs that reference
 1月 5日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月 5日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top