Home > 未分類 >  1月 7日

 1月 7日


006_convert_20120105133644.jpg

年末大掃除より3が日の方が断捨離できるフシギ。

010_convert_20120105133905.jpg

思わず胸元を覗き込んでしまうフシギ。

the+hustler_convert_20120106140647.jpg

「  ハスラー  」   (  1961米  )

画面にみなぎるポールの精気。そおさコイツはギャンブラー。金とスリルの匂うとこなら

どこでも行くよ。欲望に支配された男たち。彼を愛した女の悲哀。泥中に花あり。花に意地あり。

人が人らしく生きるためには、なんと多くのものを失わねばならないのか。人間が神に似せて

造られたなら、神は随分お茶目で醜悪。最も深く絶望したものだけが、最も高みへ昇るのね。

001_convert_20120106141212.jpg

焼きおにぎり ( のよおなもの ) 。

002_convert_20120106141239.jpg

白いのは高野豆腐。並みいる弁当ブログには及ばねど、これがワイの一生懸命。

015_convert_20120105222622.jpg

タルト大王曰く、タルトの名産数々あれど、この四国のタルトが

いっちゃんウマイんだって。それよりこの岸和田もなか・・・

017_convert_20120105222726.jpg

プラモみたい。でもタルト大王曰く、こおいうのが高級品なんだって。確かにウマイわ。

001_convert_20120107000712.jpg

お風呂開通!

002_convert_20120107000741.jpg

たぬ吉夫妻をお迎えしてどん兵衛パーティ。気持ちいい~!

019_convert_20120105222810.jpg


サーモン切り落としなんて素敵なものが世の中にはあるんだ。

でもどちらかと言えば今夜のは外道サーモン。



ポチってくださると喜びます。 

              人気ブログランキングへ


Comments:16

夏の花 URL 2012-01-07 (土) 01:02

お弁当、一生懸命さが伝わってきますね。。
焼きおにぎりご飯もいい感じ。

男前豆乳面白いし、いっちゃんウマイというタルト食べてみたいし、最中は高級っぽいですね。

良かった良かった~
気持ちいいお風呂でとくさん嬉しそうに遊んでる。

厚揚げはいつもの美味しい厚揚げですね。。。

Re : 夏の花さん URL 2012-01-07 (土) 01:10


おお夏さん今夜はとっても宵っ張り! 

タルトにはちょっとうるさい人の言うことなんで、ワイも食べてみたかった。実はもらえなかったの・・・。

やっぱお風呂はいいですね! なんか食べたり飲んだりするとさらにスバラシイ。

入浴中はたいてい文庫読んでます。ハメたことは、一度もありません。エッヘン。

ちょっと寒くなってきたみたい。横須賀って寒いところなんですか?

ミリアム URL 2012-01-07 (土) 01:22

ガスが使えるようになって良かったですね~。

焼きおにぎりって意外と時間がかかるんですよね。
それを朝から作るなんてまめです、とくさん。
とくさんのお弁当は、
一生懸命工夫して作っていることが伝わるお弁当ですよ。
誰かがこのお弁当を私に作ってくれたら嬉しいです。

「男前の豆乳」のお味はいかがですか?
私は豆乳が好きなのですが、
男前豆腐の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とか「やさしくとろけるケンちゃん」
が苦手なので、試したことがないんです。



ナミコメ URL 2012-01-07 (土) 08:03

「一生懸命弁当」ですね。
ゴマを振ってたり、うずらの玉子を丁寧に切ってたりと、細かい配慮がとくさんクオリティ。
少し隙間が多いですが、中身が乱れてませんでしたか?

お風呂、開通おめでとうございます。
ミカンとどん兵衛で楽しんでますねー。

手作りもなかは、皮がパリッとしてて好きです。
「たねや」のを食べたことがありますが、高かった記憶があります。
やっぱり高級なのね。

ご当地まんじゅう対決なんてのも、じゅるる~(垂涎)

イナ URL 2012-01-07 (土) 08:52

お風呂復活して良かったですね^^。寒いですもん。

おみかんもあるし、たぬ吉夫妻とどん兵衛のコラボは絶妙だし、

小さな天国みたい…七福神の絵よりも御利益ありそうですこの写真。


たぬ吉さん❤

とらぞー URL 2012-01-07 (土) 10:04

心配していたんですが、たぬ吉夫妻と温まっている図を拝見して安心しました。

さ来週から臨時バイトが始まるけど、弁当どうしよう~。

とくさんみたいな弁当を作ってみようかな。

かな URL 2012-01-07 (土) 12:36

わかりますーーー!!
私も、お正月に、がっぽり断捨離しました(笑)

お弁当を美味しそうに、作るには
色 赤、黄色、緑を必ず
同じ卵焼き二個でも離していれると
豪華に見える

と、教わりましたが、茶色いお弁当が
味は、一番美味しい(笑)

高野豆腐、美味しい♪
私はよく、卵でとじます☆

どんべい サーモン 絹あげ…
好きなものばかりだーーーー
私も食べたいっ

rin URL 2012-01-07 (土) 12:36

はじめまして。

昨秋よりこっそり見させて頂いています。
今や、仕事から戻ると即、パソコン立ち上げて、「今日のとくさんチェック」が日課です^^
ズバリ、はまってます!かなりのとくさんファンであります。(とくさん中毒??)
横浜在住ですが、以前、京都、大阪にも住んでました・・・大阪にいる頃、娘が産まれたのですが、1年もするかしないかで横浜に転勤となり、あまり大阪のこと詳しくないでのす。残念なことしたなぁ~と、今頃思ってます。
とくさんのブログで関西も感じる事が出来て、楽しませてもらってます。ありがとうございます。 

ポチッ♪

narinaru URL 2012-01-07 (土) 22:29

お風呂復活おめでとうございます
お鍋のお湯だけじゃ暖まらないし、暑いお湯に浸からないと入った気がしないもんね

お風呂で「どん兵衛」
いいなー、今度 ひとりの時にコッソリやってみたいな~
(ポッキンアイスならやったことあるけど)うちの姉に言わせれば「ありえない」らしい (^。^;)

お風呂で食べるカップ麺は2倍美味しく感じるんじゃないかと予想。

男前豆乳は残念なことに生活圏内で見たことがありません
何だか濃くて美味しそう。。。。
この容器なら お風呂でチューチューできるのでは?

我が家では牛乳がわりに紀文の調整豆乳を飲んでいます
朝は温めて生姜を入れて甘くしたもの。
お風呂上がりは そのまま。
豆乳の甘さが好きです

今日のお弁当の材料は 私のお弁当の其れに似てました
高野豆腐は入ってなかったけど。。
駅弁に入っていた甘い高野豆腐を思い出して食べたくなりました

Re : ミリアムさん URL 2012-01-07 (土) 23:45


とりあえずお風呂だけなんですけど、それでも全然違いますね~。平安時代の人なんかお風呂どおしてたんやろ?

望外の1位になtれたんで、2日間頑張ってみました。やればできるんだね! お味はともかく・・・。

弁当屋さんしよおかと思った時期もあったんです。大手の向こうを張って添加物フリーの健康弁当。

でも1回のチョンボで営業停止とかなりそおだし。結果野菜消毒したりしそおだし。

男前豆乳、記憶に残らなかったから、その程度なんですね。 「 豆腐屋ジョニー 」 最初食べたときは

衝撃でしたが、その後ほとんど買わなかったから、ワイのタイプじゃなかったみたいです。

Re : ナミコメさん URL 2012-01-07 (土) 23:51


ハンバーグが日本アルプスみたいになって、ほとんど荷崩れしてませんでした。エッヘン!

お風呂、やっぱよろしいわ~。ワイ年とったら、温泉の下足番なろかな? 毎日お風呂入れるし。

そおいや 「 たねや 」 の羊羹、もらい物で食べたけど、どんな味やったやろ? 今度ちゃんと食べてみます。

ご当地まんじゅう対決、それは絶対無理! どんだけメタボになるか考えただけでオトロシイ! 興味あるけど。

Re : イナさん URL 2012-01-07 (土) 23:57


小さな天国! 激しく同感。写真にご利益! 今度も宝くじ敷けそおでしょうか?

たぬ吉君よろしいでしょ? ちっちゃいもの倶楽部の中で、ちゃんとした贈り物でもらったのはこれだけ。

だから彼がリーダーなんです。そお思って見たら威厳あるでしょ? ニャー。

Re : とらぞーさん URL 2012-01-08 (日) 00:00


ご心配おかけしました。無事にあったまっております。遊びながら・・・。

弁当はね~。臨時バイトなら、弁当組で仲良くなれるし、外食組で仲良くなれるし、うーんこりゃムツカシイ・・・。

Re : かなさん URL 2012-01-08 (日) 00:08


でしょ! 正月に断捨離するでしょ! スパスパ捨てれるでしょ! 心の立ち位置がリセットされたんですね~。

最近デパ地下歩いて弁当研究してます。ふーんこんな色使い、こんな食材、って・・・。

そのまま詰めてやろおかという誘惑が少し・・・。もちろん同じものはできないけど、審美眼は鍛えられそお。

でも茶系統が美味しいですよね~。サバのたいたんとか、小芋にレンコンの煮しめとか。 ( そんなんあった? )

高野豆腐の卵とじ、できない・・・。でもどん兵衛はできる。

Re : rin さん URL 2012-01-08 (日) 00:19


ご訪問ありがとおございます。 「 うさぎドロップ 」 のりんちゃんと同じ名のハンドルネームですねっ!

京都や大阪にもいらしたんですか。ワイは関西から出たことがないので、

色んなところに住まれた方がまぶしく見えます。でも大阪、特にワイのホームグラウンドのディープサウスは、

そりゃもお日本一面白い! これからも大阪と、ワイを発信していきますので、気長にお付き合いくださいませ。

またいつでもお越しください。

Re : narinaru さん URL 2012-01-08 (日) 00:29


夏はシャワーでいいけど、冬はお風呂が無いと、旅先で本数の少ない列車に乗り遅れたよおな心細い気分・・・。

どん兵衛、ひっくり返したら悲惨ですよ。深いボールに入れるがヨロシ。でも、やっぱりお勧めしませんです~。

前に、お風呂にレトルトカレーつけて、しばらくしてから食べてみたけど ( もちろん湯船で ) 、

生ぬる~くてマズかったです。これもお勧めしませんです~。

紀文の豆乳は容器が液だれするんでちょっと・・・。一気に飲んでしまう大家族じゃないから、ワイには向かないんです。

スジャータ ( 900ml ) と違って1リットル入ってるからお得なんですけどね~。残念。

でも牛乳より豆乳の方が腸に優しいんですって!

駅弁! そおだ横浜のシューマイ弁当買おう! 決定!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1047-e85a103a
Listed below are links to weblogs that reference
 1月 7日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月 7日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top