Home > 未分類 >  1月 9日

 1月 9日


002_convert_20120108195255.jpg

若い人のお肌って、ツルテンピーカなのね。

003_convert_20120108195332.jpg

年取ると、サメっぽいお肌になるなあ。代わりに、頭がツルテンピーカになりそお。

004_convert_20120108195403.jpg

海遊館 ( かいゆうかん ) 。

005_convert_20120108195432.jpg

ペンギンパレード。

006_convert_20120108200312.jpg

追い立てられてるよおにしか見えんな。

007_convert_20120108200340.jpg

二千円もするのに混んどる。

008_convert_20120108200410.jpg

ラッコ君。

012_convert_20120108200843.jpg

アシカさん。

011_convert_20120108200501.jpg

国を傾けるほどのコアな人気を誇るカピバラ。

013_convert_20120108200918.jpg

不動の四番はジンベイザメの遊ちゃん ( メス ) 。

014_convert_20120108201019.jpg

ダイソンの掃除機のよおにオキアミを吸い込む特技。

020_convert_20120108201101.jpg

癒されるワ~。

023_convert_20120108202047.jpg

昼サロ。

024_convert_20120108202125.jpg

あなた好みのサメ子やエイ美を触り放題。

025_convert_20120108202732.jpg

医療用防菌シートにサメ肌の構造が採用されて、好結果なんだって。

そんで、ワイの顔よりザラザラやなあ。 ( エイはヌルヌル )

041_convert_20120108202244.jpg

フウセンウオが自分よりちょっと大きいもんでムクれるたぬ吉。

015_convert_20120108202311.jpg

2千円の値打ちあったぞ。 

027_convert_20120108202804.jpg

750円。

029_convert_20120108211311.jpg

東京に無くて大阪に有るもの。湾に沈む見事な夕陽。

031_convert_20120108203945.jpg

絶好の撮影スポットだからカメラマン多し。

030_convert_20120108204108.jpg

抹茶クリーム。 ( 350円 )

036_convert_20120108204148.jpg

「 丹頂 」 。 築港。

034_convert_20120108204648.jpg

茶碗蒸しラーメン。中から麺がコンニチワ。卵焼きの中から麺が出てくる 

「 玉子焼麺 」 てのも頼みたかったけど、マスターのそっけない応対に

気分害したのでヤメ。お味は、うーんオモロイなあ。身体は温まる。650円。

035_convert_20120108204722.jpg

ほらねお見本はエビ入ってるでしょ!

037_convert_20120108204754.jpg

木津川付近を全力航行中。

039_convert_20120108204855.jpg

今までの人生、全力で自転車こいできた。これからも死ぬまで目一杯。

040_convert_20120108204946.jpg


右600円。左800円。欲しい人は鶴見橋商店街まで来るのだ!


ポチってくださるとジンベイザメも喜びます。 

                     人気ブログランキングへ


Comments:18

ミリアム URL 2012-01-09 (月) 00:47

水族館、良いですね~。
そこは世界最大級の水族館だそうですが、
2000円の払った価値があるんですね!
皇帝ペンギン君たち、確かにお仕事だから仕方なく行進(?)しているように見えます・・・・

フウセンウオって正面から見ると可愛いんですよね。
そこの水族館には、
昔流行った「ウーパールーパー」はいないの・・・ですよねぇ(あれ、大好きだったんです)。

茶碗蒸しラーメンって「小田巻き蒸し」のラーメン版のような感じですか?

ナミコメ URL 2012-01-09 (月) 01:01

全力操行お疲れ様です。
木津川なんて、あえて写真撮る人すくないやろなぁ。
おかげさまで懐かしい景色が見れました。

海遊館、繁盛してますね。
私はくらげブースなら2時間ぐらい眺めてられるかも。

西区に住んでた時、近所にカピバラいましたよ。
厚生年金会館の近くのペット関係の専門学校みたいでしたが、
アルパカやワラビーなんてのもいました。
ときどき山羊を散歩させてたり。

台湾では、こないだ豚を散歩させてるお姉さんを見ました。。

イナ URL 2012-01-09 (月) 02:26

たぬ吉さん こんばんは。とくさんと海遊館におでかけ良かったですね♪

フウセンウオよりも1000%増しで素敵ですよ!なのでムクれないでね(笑)


とくさんこんばんは。よそいきじゃない大阪の景色を見れて楽しいです!

夕景の2枚良いですね~

ひなりんご URL 2012-01-09 (月) 10:20

おはようございます。おおっ水族館!ぺんぺん胸張ってますね^^
サメ触れるコーナーがあるんですね。いいな。
ムクれるたぬ吉をフウちゃんちょっとチラ見してますね。

夕陽っていいですよね。。
茶碗蒸しの麺のは想像出来るようなお味ですか?
wwカメちゃん左右で値段が違うのですね^^

私は3年前遠い、ちゅら海水族館行ってきたのですが、その時のイベント魚が
世界一大きいヒトデでした。オレンジ色の。
暗い一番小さい水槽に入ってて。。平均のヒトデの模型を置いてほしかったです。

ダマ茶目www
ジョーダンで言ったのですが、そんなユーモアのあるお方なら
絶対目指してましたよね(笑)
そうそうザッフライでした!ハエであんな悲しい内容にするなんて。知っててびっくり嬉嬉^^
寅は犬ですよ^^犬のお守りがある狸寺に行って来ました。おみくじはたぬ吉。。
もとい!中吉



narinaru URL 2012-01-09 (月) 11:08

大きな水族館いいですねー
大きな魚も良いですが、私は小魚の群れが大群で移動している姿がとても好きです
クラゲも可愛いなぁ(*´∀`*)
わりと近場には別府の「うみたまご」って水族館がありますが、水槽が小規模で迫力が今ひとつ
大きな水族館なら福岡まで行かないと。。。
うーん、今年の夏は水族館へ行きたい!

茶碗蒸しラーメン、気になります
エビが無かったのはウッカリ? 看板に偽りあり??
何か損した気分になりますよね
お店の人の笑顔でリピートになったり ならなかったり、、仏頂顔じゃ美味しさも半減
どうせ食べるならカワイイお姉さんがニコニコ顔で迎えてくれるところが良いな

かな URL 2012-01-09 (月) 18:13

海遊館、もう何年も行ってません。
だいぶ中は、変わったのかなー・・・・
それすら記憶にありません(笑
近いうちに、行ってみよう。たぶん来年とかになるけど。。。

小田巻き蒸しのラーメン版・・・
ちょっと、物足りない感じが、しそうな。。。

私も近いうちに作ってみます。
たぶん来年くらい・・・(笑

夏の花 URL 2012-01-09 (月) 20:52

海に陽が沈むのってロマンティックですね~
神奈川の絶景スポットはね、例えば稲村ガ崎とか・・・
夕方になるとカメラマン多し・・です。

下から二番目の、夕焼けの下、街に明かりがついた写真も好きです。。。

横浜の夜の工場に明かりがついた景色もきれいですよ。。

tama URL 2012-01-09 (月) 20:57

はじめまして、tamaと申します。
なんだか、不思議で気になるブログで、ついついお邪魔しています。
もちろん、ぽちっは忘れません。
生きていること、生活することをとても楽しんでいらっしゃるように思えます。
茶碗蒸しラーメンすごいですね。ブログ更新楽しみにしています。

ノリ URL 2012-01-09 (月) 22:23

動物園に比べて入園料が高いのは、

維持費がかかるんでしょうね。

沖縄の美ら海水族館の大水槽を泳いでいた

マンタとジンベイザメは圧巻でした。


入国許可なく泳ぎ回れる魚たちがうらやましいです。

今度生まれ変わる時は魚かな?猫かな?

Re : ミリアムさん URL 2012-01-09 (月) 22:58


ウン楽しんだ! 人が少なけりゃもっと楽しめたんですけどね~。

ウーパールーパーはおらんかったみたい。オモロイ顔のあれですね。でもクリオネおりました。

写真に撮るには小さすぎて・・・。

茶碗蒸しラーメンは、理屈はフライメン。麺が茶碗蒸しで蒸される感じ。食感も似てます。

Re : ナミコメさん URL 2012-01-09 (月) 23:05


西淀川や此花あたりは、ちょっと独特の写真が撮れますね~。ワイ好きです。

海遊館って面白いですのよ。あんなに楽しめるとは思わなかった。サメに触れて幸せ。

豚を散歩って・・・。なんか笑える。飼い主とペットって似るらしいですね~。 ( 冗談 )

Re : イナさん URL 2012-01-09 (月) 23:15


たぬ吉に伝えておきますです。でもたぬ吉は、今日は遠出してお疲れみたい。

おまけにさっき石鹸で洗ったのでムクれております。ゲラゲラ。そんでイナさんをたぬ吉ファン倶楽部会員にいたします!

日本中どこの街だって夕陽はきれいだと思います。でもワイはやっぱり大阪の夕陽だなぁ~。

Re : ひなりんごさん URL 2012-01-09 (月) 23:20


うーんひなさんすごい観察眼。チラ見してますね~。ターミネーターみたいな目で。それにぺんぺんだなんて。ゲラゲラ。

茶碗蒸し麺はフライメンの食感。茶碗蒸しに蒸される感じ。まずまずいけます。

うわぁヒトデ、おぞましすぎる! 英語でスターフィッシュだなんて、似合わなさすぎる! ワイイソギンチャクも嫌い。

寅はワンちゃんでしたか。犬のお守りがある狸寺だなんて。それだけでもおかしいのに、おみくじはたぬ吉だなんて!

ゲラゲラゲラゲラ!!

Re : narinaru さん URL 2012-01-09 (月) 23:27


水族館行きましょう! 最近はお泊りナイトなんてあるんですね。コーフンして寝られないかも。

でも動物園でも水族館でも、真夜中は怖いだろなあ。なまじお墓より怖いかも・・・。

エビね~、食べてる途中に気がつきました。なんで~! って感じ。もお印象悪過ぎ!

マズくて笑顔の店、ウマくてブアイソな店、どちら選びますか? ワイは、うーんどちらも行かないだろなあ・・・。

Re : かなさん URL 2012-01-09 (月) 23:34


以前行った時は、ジンベイザメだけ、って印象だったので長いこと行かなかったんです。今回はたまたま。

ペンギンパレードといいサメに触れたりといい、学芸員の方が頑張ってるイメージ。この活気は旭山に匹敵するのかも。

茶碗蒸し麺、お味はまずまず、でも量的に、ってんで卵焼き麺も食べたかったのに・・・。つっけんどんな応対・・・。

来年行くってことは、たぶん行かないですね~。抹茶クリームはおいしかったですよ!

Re : 夏の花さん URL 2012-01-09 (月) 23:42


稲村ガ崎、調べてみたら、江ノ電ですか。カーコとかオッスのでてくるドラマあったなあ。

今度一回一日乗車券買って駅ごとに降りてみます。おもしろそお。ワイ好みの写真が撮れそお。

今日横須賀行ったら、直線距離だと千葉まで7キロしか離れてないんですって!

有名な京葉コンビナートの灯も見えるんでしょうね~。

Re : tama さん URL 2012-01-09 (月) 23:47


はじめまして。ご訪問ありがとおございます。

I like life . Life likes me . がワイのモットーです。人生を好きになり、人生にも愛される。

なかなか難しいんですけどね~。

ポチよろしくお願いしま~す。ポチが多いと励みになります。またお越しくださいませ。

Re : ノリさん URL 2012-01-09 (月) 23:59


ひなりんごさんもちゅら海水族館のこと書かれてたし、きっと印象深い体験ができるんでしょうね。

でも海遊館もすごいですよ。マンタは畳くらいあります。たまにお互い正面衝突してます。

今度生まれ変わる時は、カモメのジョナサンのよおに、目に見えないものを追い求める変わり者になります。

でも猫もいいな~。可愛がってくれる人の家の猫・・・。死んでからオマケでなれないかな? ワイ善人ですし。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1049-dfe5d01b
Listed below are links to weblogs that reference
 1月 9日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月 9日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top