Home > 未分類 >  1月11日

 1月11日


001_convert_20120110125957.jpg

なんかエエ天気。あんまし寒ない。

002_convert_20120110130030.jpg

でも月曜は気が重いね。あっ火曜か!

010_convert_20120107204720.jpg

桜餅が葉っぱも食べて美味しいの最近知った。でもワイはやっぱりむくタイプ。

003_convert_20120110130116.jpg

ねんりん家のバームクーヘンでした。関西にはお店が無いの。

 舞さん  ( 累計4個と補助券。みごとな推理です! )

 夏の花さん  ( 累計6個 )

 ひなりんごさん  ( 初 )

正解でございます。パチパチ! お味は、旨っ! 

005_convert_20120110233955.jpg


新宿VS銀座

新宿中村屋インドカリー スパイシー

銀座ろくさん亭六三郎のまかないカレー 和風

方向が全く違うから、対決にはそぐわない。


ポチってくださると喜びます。 

              人気ブログランキングへ


Comments:16

URL 2012-01-11 (水) 02:01

以前に夏の花さんに「ねんりん家」を教えて頂いてから
私も今度東京に行ったら絶対に買いたいと思っていました。
やっぱり関東にしか売っていないのに惹かれますよね~
味もみるからにおいしそう。(ごくり。。)
ちなみに関東在住の弟はこちらに遊びにくると関西にしか売っていない551を必ず買って帰ります。

うちの近く(滋賀)にはクラブハリエ(たねや)がありますがいつもすごい人気です。
バームクーヘンを食べて育った豚のしょうが焼定食
なんていうのもありますよ。






Re : 舞さん URL 2012-01-11 (水) 08:29


あ、ホントだ。夏の花さんに 「 ねんりん家 」 教えてもらってる! 

ここでインプットされたんですね~。完全に忘れてた。感謝しなくっちゃ!

お味は 「 買い 」 ! スーパーのバームクーヘンなんかもお食べれなくなるかも・・・。

調べてみたら、通信販売やってないんですねこの会社。さらに調べると、 ” 購入代行業者 ” なんてのが・・・。

そこまでするってのも・・・。

551、解る解る ( 笑 ) 。バームクーヘンを食べて育った豚のしょうが焼き? 食べたい食べたい!

草津市の琵琶湖博物館で、ブルーギルの天丼出してるそおですね。これも食べたい!

ワイっていやしいですね~。

夏の花 URL 2012-01-11 (水) 10:03

休み明けなのにしっかりお弁当作ったんですね~エライです。

去年、舞さんとマダムシンコとバウムクーヘンでお話盛り上がりました。。
食べて頂けてよかったよかった!
舞さんもいつか・・・
この節のある方を買われたかどうか気になってたんだけど・・円いのも美味しいけど
私はこれが好きなので・・・良かったです。

私もバウム食べた豚のしょうが焼き食べたい食べたいです!


そうそう、ここから横浜出るには、JRは遠回りなんです。。

かな URL 2012-01-11 (水) 13:00

ねんりん家 しっかり芽が好き♪

とくさん、大変。

明日の夜、なんばで

出汁が美味しくて お魚が美味しくて 安い
和食のお店を探さねばなりません…

どこ行こかな…

rin URL 2012-01-11 (水) 14:06

とくさん 横須賀にお出ましだったのですね!
しかも横浜そごうにまで足を伸ばされていたとは・・なんとアグレッシブな・・・!
何だか一気に身近に感じられて嬉しい限りです^^

横浜駅周辺に行った時はいつも高島屋でクラブハリエのバウムクーヘン買ってました。
今度はそごうのねんりん家に行って来ますね~
「旨っ!」なお味が楽しみ♪

ひなりんご URL 2012-01-11 (水) 19:25

こんばんは。わーいい初の正解^^実力ではないけど。。
舞さん、夏の花さんに感謝です^^

ねんりん家(いえ?け?)
のバームクーヘン。凄い上の方お餅みたい。美味しいんですね。
出張族に言いふらしてお土産に買って来て貰おう^^

今日は久々にサウナに行って来ました。サウナ室の常連様軍団に今日はおミカンいただきました。
皮付きで半分くれたのでホッ・・
そして帰りにまた中古ゲーム買ってしまった。。
今日は風が強くてうちの犬散歩よろよろ。それでも犬は散歩大好きなんですね。

さばお URL 2012-01-11 (水) 21:04

過去ログにヒントがあったんですね。
ねんりん家のバームクーヘン。初めて見ました。輪切りじゃないカットの仕方がいかにも高級そう。
赤白でめでたい感じ。お土産にも良さそうですね。今度食べてみます。

イナ URL 2012-01-11 (水) 21:52

ねんりん家のバームクーヘンでしたか…当てた方はさすがですね!

鏡開きなので今日はおしるこを食べました。

空になったプラスチックのお供え餅や橙を、猫に被らせて遊びました。

猫も少し付き合ってくれました。( 迷惑ですね )


カレーの横の緑色は?

Re : 夏の花さん URL 2012-01-11 (水) 22:04


冷蔵庫のものを詰めただけですけど、それでもお弁当ですよね~。ウン!

そごうで、 「 一番売れてるのん下さい! 」 って思い切り大阪弁で言いました。

店員さん笑顔で、芽がなんとかのん包んでくれました。ウマイですね~。いっぺんでお気に入り!

舞さんにもぜひ食べて頂きたい! ( と言いつつ今かじっている )

京急で、あっという間に横浜着いて、あれれれって感じ。そんでJR横須賀って寂れてるのか・・・。

Re : かなさん URL 2012-01-11 (水) 22:24


出汁が美味しくてお魚が美味しくて安い! 注文ムツカシ過ぎ~。

お魚ってお肉と違って基本獲ってくるものだから、どこの店だってバクチです。

昨日美味しかったのに今日はマズい。水槽にイシダイが泳いでる店でハズしたなんて日常茶飯事です。この時期

 1 ) 海が時化るので、弱い魚 ( イワシやサヨリなど ) はダメ。

 2 ) ロープライスの刺身はダメ。

 3 ) 地面モノ ( カレイやアンコウ ) はウマイ、 そおです。

ワイはお魚食べたくなったらこめじるしの佐海屋行くんですが、あそこお座敷無いしね~。

でも高島屋にも支店があります。さあ、今年の運試しですね! よいお店を引き当てますよおお祈りしております。

Re : rin さん URL 2012-01-11 (水) 22:29


横浜なんて2時間もあれば着きますもんね。いつも青春18きっぷで4時間も5時間も

乗ってるんで、印象としてはあっという間。ネックは交通費です。2万円はキツイな~。

クラブハリエ。これは関西の老舗ですね。地元民として早く食べなくっちゃ!

ねんりん家さんはお気に入りになりました。ぜひ味わってください。芽ってのを!

Re : ひなりんごさん URL 2012-01-11 (水) 22:37


ひなりんごさんってずっと前からご訪問されてる印象があって、あれれっ ( 初 ) なの? って思いました。 ( 笑 )

ねんりん家 ( や ) です。 いえ、だなんて。ゲラゲラ。ホント一食の価値ありです。2本でも1500円くらいだし。

うーんサウナだなんて・・・。行動パターンがおじさんみたい・・・。みかんもらってるし・・・。

皮付きだと衛生的ですね。ゲームは何を買ったのかな?

ワイ3Dにはついていけませ~ん。 ( ボンバーマンとか得意です )

Re : さばおさん URL 2012-01-11 (水) 22:40


赤いのは期間限定で9日までだったんです。ワイ運がよかったな~。

間違いなくお勧めです。堂島ロール初めて食べたときの衝撃を思い出しました。

ぜひお試しあれ!

Re : イナさん URL 2012-01-11 (水) 22:52


猫にかぶらせてはダメ~! ワイ昔よく猫のしっぽに洗濯ばさみを! これはひどいですね。でもね~。

猫をタオルで包んで手足を出せないよおにして、マトリョーシカみたいにして抱くと、可愛くて食べたいくらい!

真似しないでくださいね~。ゲラゲラ。

カレーの横の緑色は、抹茶豆腐です。

さて、今日のは?

 1 ) 海老豆腐

 2 ) 桜豆腐

 3 ) 苺ミルク豆腐

もちろん猫パンチ進呈!

かな URL 2012-01-13 (金) 03:15

佐海屋の本店?たちばな なんばCITYにしましたーーー(笑

お魚って言ったら、私も、あの系列が浮かびました☆

めちゃくちゃ忙しくて、コメントを拝見できずに決めてしまって

すみませんでした。

今コメント見て、おおおおおおおーーーって嬉しくなりました♪

喜んでいただけました☆

ありがとうこざいますっ

Re : かなさん URL 2012-01-13 (金) 22:44


「 たちばな 」 の大将がすこおし高級路線で始めたのが 「 佐海屋 」 とのことです。

お魚もお野菜も、値段と時期の許す限り上質のものを提供してると思います。

お友達に喜んで頂いたみたいで、よかったですね~。大阪のご飯やさんってレベル高いし、

きっと満足されたでしょうね! ( 喜 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1051-ffc1a3a3
Listed below are links to weblogs that reference
 1月11日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月11日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top