Home > 未分類 >  1月12日

 1月12日


004_convert_20120111213707.jpg

右の生食用を除いて、全部捨てます。

001_convert_20120111213435.jpg

ビタクラフトのフライパンって、油全然要らないの。お肉焼くと、逆に出てくるくらい。

002_convert_20120111213615.jpg

エビギョーザのたいたん。何か文句でも?

004_convert_20120110233914.jpg

あたり前田のクラッカー。

003_convert_20120111213641.jpg

見てゲッソリ。食べてガックリ。

005_convert_20120111213740.jpg


成城石井VS無印良品

ハイレベルな一戦になったなあ。成城石井は新宿中村屋開発協力。

ワイ的にはスパイシー石井より、コクとトロミの無印良品  に軍配。



ポチってくださると喜びます。 

              人気ブログランキングへ


Comments:10

ひなりんご URL 2012-01-12 (木) 00:49

こんばんは。おおエビ餃子凄いステキですよ。
ユーフォー美味しくなかったんですね。最近カップヌードルの焼き飯とか
色々出てますよね^^

ねんりん家「や」でしたか^^いつもねんりん・・。で詰まってました。
私は漢字が(幹事は得意)がとんと駄目で・・小説とか・・例えば司馬遼太郎さんとか面白いとか
言うんで頑張って見るのですが、最初は振り仮名ふってくれてるのに、途中からふってくれてないから
前に進まないんですね。酷いので、「外科」を20歳頃まで「がいか」って思ってました。

とくさんは無印が結構好きですよね^^私も今度行って大人買いしてみよう。食料系を!

ゲームは「牧場物語ふたごの村」です。結構ハマッて今まで起きてました^^
私も3Dはちょいと目が疲れます。
おやすみなさい^^

Re : ひなりんごさん URL 2012-01-12 (木) 01:45


おおエビ餃子に賛辞が! これは予想外だなあ。ありがとございます。そんで幹事だなんて・・・。ゲラゲラ。

司馬さん確かにオモシロイ。読まなきゃ損! キャラの読み方なんて、ワイは自己流で勝手に読み替えてます。

三国志なんか全然読めないんだもの。ニャンウェンだとかキャンギャンだとかもおテキトーに読み替え。

劉備が読めなくったって、別に日常生活に不便無いんだもの。ワイ洋物の方が苦手。

パトリックとかパットナムとか、さっぱり覚えられない。

「 外科 」 を 「 がいか 」 ! ギクギク! ワイ二十歳よりもっと遅かったかも・・・。

「 牧場物語 」 は昔大ハマリ。徹夜でトマト植えてました。犬の好感度上げたり・・・。

新しいの買ったら、ドットは細かくなったのに色使いが妙に明るくて、野菜がキレイじゃなかった。それで離れました。

ではでは~。

イナ URL 2012-01-12 (木) 06:50

今日のお弁当好きです~。カップの干し飯はお高いですね。

ビタクラフトでオイルカットしてたら、自然に体脂肪が減りそう・・・

そういえばこの前のとくさんのお写真、フェイスラインが♯だったです。

私はお正月で顔の円さが増々、鏡見てΣ(゚д゚lll)ガーン オモチフトルネ


クイズありがとうございます。バームクーヘン外した悔しさが見えちゃいました?(笑)

答えは 苺ミルク豆腐 でお願いします。猫パンチ欲しいにゃ~~~。

夏の花 URL 2012-01-12 (木) 11:59

水餃子を思えば、これもアリかと・・

あたり前田にこんなお洒落なお菓子あるなんて・・

今、ノリさんおススメ鳩サブレ食べてますけど私はサブレでは、これが一番好きです。。。美味しいよ。
あとノリさんご質問のフランスパンですけど、バケットとは違って直径12センチ位の円くて柔らかくて少~し甘めのパンです。
横須賀の古いパンやさんは、皆これ作ってます。
その場でジャムやピーナッツクリーム挟んでもらったり(有料)、サンドイッチにしても美味しいですよ~
                   

先日のチケットの後ろに写ってたのは米軍施設のある島みたいですね(ウチから近い)。

それと井上成美記念館って長井にあるんですね。
私はよく知らないんですけど・・
で今検索してみました。。勉強になるな~
次は、やっぱり泊まりがけっすね。
昨日は、山本五十六観て来ました。。。

ノリ URL 2012-01-12 (木) 20:44

へ~!あたり前田のクラッカーって、

丸くってちっちゃいやつだけではないんですね~。


夏の花さん。

フランスパンの情報ありがとうございます。(謝)

いつの日か、横須賀を訪れた時には是非寄ってみたいと思います。

Re : イナさん URL 2012-01-12 (木) 23:01


ほしいい ( 干し飯 ) 、しばらく考えました。UFOのことですね~。ワイはもお買いません。

でもほしいい、イナさん読書家とみました。あんまし知ってる人いないですよ。

オモチフトリマス。お腹がくちくなる前に食べ過ぎてしまいますから。でも美味しいんだよな~。

ワイ少し痩せたのかな? ソオダトウレシイナ。

いちごみるく豆腐大当たり! ( 累計4個 ) おめでとございます。

一番遠い答えだと思ってたんですが、うーんヤラレタ!

Re : 夏の花さん URL 2012-01-12 (木) 23:11


エビ餃子、こんなの子供の弁当に持たせたら、もおあしたから作らないでって言われそお。

あたり前田のゴマクラッカー、けっこウマイです。見かけたら買ってあげてくださいませ。大阪の会社なんで・・・。

鳩サブレウマいのか・・・。フランスパンも美味しそお・・・。また次回。

井上成美記念館は3月末まで閉館って言うんで、それ以降ですね。泊りがけ、実は枕が変わるの苦手・・・。

山本五十六観ましたか! 役所広司が気負いが無くていいですよね~。でも人物の見分けがつかなかったでしょ?

人物名の字幕入れて欲しかったですね~。

Re : ノリさん URL 2012-01-12 (木) 23:15


一番オードソックスな前田のクラッカーはやっぱり四角なんです。昔はコンソメがついてたらしいです。

ノリさんところからだと、横須賀近いですね。よいですね~。

ワイの代わりにフランスパン食べてくださいませ~。

megi3 URL 2012-01-13 (金) 13:18

ごま油、中華料理(野菜炒め、チャーハンなど)の仕上げに
火を止める寸前に、少々まわしかけてください!
捨てるのはもったいないです~!
オイルカットダイエットされているなら申し訳ないのですが・・・

あ。はじめまして。
結構、前から拝見していますが、コメントははじめてです。

Re : megi3 さん URL 2012-01-13 (金) 23:17


アドバイスありがとおございます。最後にちょっと油足すとウマイですね。

ただ、おひとりさまだとどおしても酸化させてしまうので、未使用の大瓶は人にあげて、

小瓶を買おうと思ってます。大瓶だと、無くなるのに一年くらいかかったりするんです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1053-7337c3a9
Listed below are links to weblogs that reference
 1月12日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月12日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top