Home > 未分類 >  1月13日

 1月13日


003_convert_20120112202635.jpg

水玉の女王

002_convert_20120112202749.jpg

草間彌生 ( くさま やよい ) 。

005_convert_20120112202917.jpg

彼女の作品は分子と原子。破壊でなく調和。拡散でなく融合。

011_convert_20120112203020.jpg

観客は分子レベルに解体される。

013_convert_20120112204223.jpg

解体料1400円。

014_convert_20120112204255.jpg

「 REMONE ( リモネ ) 」 。 リーガロイヤルホテル ウェストウィング1F。

016_convert_20120112204350.jpg

サラダ。

017_convert_20120112204418.jpg

水玉オムライス。

018_convert_20120112204445.jpg

特別メニュー2500円。

020_convert_20120112205602.jpg

美人コンシェルジュさんが撮ってくれた。 ( 緊張している )

021_convert_20120112205643.jpg

シマッタ鑑賞券で10%引いてもらうの忘れた!

023_convert_20120112205741.jpg

ヌケ作。

025_convert_20120112210502.jpg

マズいセンベ。

024_convert_20120112205809.jpg

堂島ロールの草間ロール。 ( 1680円 )

026_convert_20120112213812.jpg

マイブーム。

027_convert_20120112213841.jpg


ワンプレート。


ポチってくださるとあしたは水玉弁当にします。 

                        人気ブログランキングへ


Comments:27

URL 2012-01-13 (金) 00:28

とくさん、

お豆腐は、おやつ?それとも、オカズ?
御味は、甘い?御醤油は必要?
ヨーグルトかプリン感覚なので御座いましょうか。

とくさん、本当に緊張しておられる御様子。
今時の言葉を使用致しますと、ピッシーっと立っておられますね。
何となく、気のせいか、少々御痩せになられましたか?

本日も寒う御座いますので、温かくしておやすみくださいませ。

夏の花 URL 2012-01-13 (金) 00:51

昨日の「カーネーション」でもみんな水玉ワンピ着てました・・・

ランチや堂島ロールも水玉!
水玉のオムライスやアイス食べてるの想像したら~~とくさん可愛いですね。。。

目つぶっちゃって直立不動の写真は、緊張伝わって来ます。
でもホント、いつもながら、フットワークいいですね~

マイブームってことは美味しいんですね。お豆腐。
こんなに買ってるし。
それに高そう。。

「水玉おべんと」楽しみにしてま~す。。。おやすみなさい。。。

ナミコメ URL 2012-01-13 (金) 01:14

水玉弁当見たいのでポチ。
いま台北でも草間さんの展示してますよ。

割引を失念したときのヌケ作な気分、分かります。
愉快な休日が残念に早変わりです。

今日は水玉の夢にうなされたりして…



Re : 御さん URL 2012-01-13 (金) 01:40


このお豆腐名前だけ。大豆の代わりに葛粉使ってます。牛乳も入ってます。完全にスイーツです。

甘さはプリンの半分。弾力あります。プリンの強いミルク臭が苦手な方は試す価値あり。醤油はノーサンキュー。

うーん痩せたのかなあ。フライパンのせいだと思うけど、一度人間ドック行こおかな? 

これから一ヶ月がホントに寒いですね。御さんもお風邪など召されませぬよお。

Re : 夏の花さん URL 2012-01-13 (金) 01:48


最近カーネーション見てない。貯まってる・・・。 ( 汗 )

今日は水玉づくしでしょ。お財布には厳しかったです。でも面白かったな~。

写してもらう時、どこ見てたのかな? 意気地が無いですねワイ。ある意味おのぼりさんですもん。

豆腐 ( 実は葛粉を使ったスイーツ ) は1個250円くらい。でもね、くせになるんです。たばことか吸わないんで、

これくらいいいかな? と・・・。水玉弁当、あんまし期待しないでくださいね。見たら平凡だから。

Re : ナミコメさん URL 2012-01-13 (金) 01:54


台湾でもやってますか! すごいですね~。それよりこちらでも台湾の選挙、連日報道されてます。

良くも悪くも中国抜きでアジアは語れないし、その影響力をどお扱うか、周辺国は悩みますね。

割引がね~。ネタになったと思ってあきらめます。

水玉の夢、見たい見たい! でもいい夢って、ほぼ必ず途中で目が覚めるんです。二度寝しても続き見ないし・・・。

かな URL 2012-01-13 (金) 03:10

ポチりましたーーーーー

水玉楽しみにしてます☆

ミリアム URL 2012-01-13 (金) 07:18

草間彌生はアメリカでとっても人気のあるアーティストですよね。
私は個人的には彼女のアートは苦手ですが、
多彩な才能を持つ素晴らしいアーティストだと思います。

「とうふ」という名前なので、一瞬引いてしまったお菓子ですが、
材料を見るととても美味しそう!

写真のとくさん、いつもお家で自分を撮っている時とは
表情がずいぶん違いますね~。
美人にカメラを向けられたから?

URL 2012-01-13 (金) 08:02

とくさんおはようございます
今日の 最高 楽しい 愉快!
私も草間弥生展いきたーい。

narinaru URL 2012-01-13 (金) 08:22

草間彌生さん、何かいろんな意味でスゴイですね
水玉=カワイイイメージをここまで覆すとは。。。
水玉でこんなに迫力を感じるなんて他では無いかも、ですね。

ホント、とくさん以前より お顔が細くなった気がします
体重計のってますか?
年齢の節目で体重は変わらないのに顔が痩せたり体型に変化が出ることがありますが、ソレかな~?
ちなみに私もそうですが、欲しいところに お肉は来ない (T_T)

いや、、何処に欲しいかって、、、ねぇ。 (ゴホゴホ)

ホテルのコラボメニューのお味は如何でしたか?
水玉料理って可愛いですなぁ
やってみたいけど、私の技量じゃケチャップでテンテンするくらい。

トドメはロールケーキの可愛さよ。

とくさんのお弁当も楽しみにしてます

デザートにヘルシーで良さそうですね
とくさんがハマっているなら味も良いと推測します
葛餅のフルーツ味?
ねっとりプルプルで美味しそう。。。

私の生活圏内には売ってません

うちの近所にもフルーツ豆腐プリ~ズ!!

ひなりんご URL 2012-01-13 (金) 13:10

こんにちは。おお草間やよいさんのアート展に行ってたんですね。
ちょっと行ってみたい!
水玉に執着してる意味とか伝わってきますか?
とくさんの立ち姿がなんかかわいいですね。
初めての海外旅行風ですね。
ランチもロールもかわいい。やっぱり水玉はかわいい。
さっき昼食帰りにコンビニで、初めて無印のグリーンカレーを買いましたよ。
お腹いっぱいだったので迷わず即購入。
今日は真っ直ぐ帰宅で、サウナ付き休肝日!お夜食で食べます。

イナ URL 2012-01-13 (金) 15:39

「 明日咲く花 」と写るとくさんが、お公家さんに見えるのは私が大河ドラマの見過ぎ?

ちょっと固まってますネ。奥ゆかしい印象です。

で やっぱりフライパンが功を奏していると思われます。


草間彌生さんの作品って

傍らに人間を配すると俄然生き生きしますね。 融合と調和でしょうか。

分子レベルに解体されたいので見に行こう。4月まで開催はありがたいです。


明日娘が難波で一泊するので

コムシノワさんのパンをお土産に頼みました。

蓬莱に化けませんように (笑)


猫パンチありがとうございました、やった~ヽ(^o^)丿

苺ミルク豆腐を選んだのは自分が食べたかったからです。


水玉おべんと楽しみ~♪

とらぞー URL 2012-01-13 (金) 18:24

「水玉おべんと」どんなんかな~♪

とくさんが、写真を撮ってもらう時に、変にポーズをキメたりしない人でよかったと思った1枚でした。

ノリ URL 2012-01-13 (金) 21:41

おお~!ついに全身のお姿拝見できました!

もう少しアップでお願いしたいです。


いちごみるくとうふって、デザートですか?おかずですか?

Re : ミリアムさん URL 2012-01-13 (金) 22:50


予備知識無しで行きましたけど、絵自体は稚拙なのかな? ただ反覆がすごい!

精神病院を住まいにして、そこからアトリエへ通ってらっしゃるんですって。サイドストーリーもすごいですね。

豆腐なのに、大豆の代わりに葛粉を使ってて、モロお菓子。でもウマくて、食べ過ぎるんです。イカンな~。

ヤボ天が一流ホテルのロビーで美人にカメラを向けられるとこんな風になる、という見本でありますあの写真。 

( でも満足 )

Re : 杏さん URL 2012-01-13 (金) 22:53


ワイも楽しんだですからね~。記事に出ますね~それが。

草間弥生展ぜひ行ってくだされ!

Re : narinaru さん URL 2012-01-13 (金) 23:04


水玉を書かないと死んでしまうんですって! ある種の強迫神経症ですね。

うーん細くなったのかな? 銭湯行かなくなってから体重計乗ってません。

体型が崩れるってのが一番怖いですね。崩れ=老いですもん。

コラボメニュー、普通に美味しかったです。お値段考えたら、これくらい当たり前ってお味・・・。

でも楽しいですね~。食べててウキウキです。♪

いちごみるくには苺のタネまで入ってます。伊賀上野のお菓子ですよ~。こないだ伊賀上野行ったけど、

買ってきた和菓子全部美味しかった! いい所ですね~伊賀上野! そんで、葛餅というよりゴマ豆腐の甘い感じ。

Re : ひなりんごさん URL 2012-01-13 (金) 23:11


草間弥生さん、いろんな意味ですごい方ですね。先入観無しでポカンと見てると、

ココロ晴れ晴れとする感じ。そんでオムライスに堂島ロールだから、ああすんばらしい一日だった!

水玉に執着してる意味? ワイはウィキってみました。なるほどな~と思いました。

コンビニに無印のカレーが? おなかいっぱいだったので迷わず購入? 予想もできない展開だ~っ!

休肝日ちゃんと作ってますね。エライですよ~。

Re : イナさん URL 2012-01-13 (金) 23:27


ありゃ~調べはったんですね、 「 明日咲く花 」 。

草間ってのを 「 福間 」 って言ってしまい、案内されたのが書道展。

受付で、期待のこもった目で見上げてくれた年配のご婦人に悪いことしました。

人間を配すると俄然生き生きする。これは鋭い観察眼です!

ワイも 「 前衛 」 かと思ってたんですが、そんなことない。むしろ 「 土俗 」 。

原子と分子なんだから、生命と共鳴するのは自然ですね~。イナさんにざぶとん一枚!

今の今までイナさんは関東の方だと思ってた! ぜひ草間弥生展行ってくださいませ。

Re : とらぞーさん URL 2012-01-13 (金) 23:29


ワイも人に期待される弁当職人になったか・・・。 ( 感無量 ) そんで ( 笑 )

ロケーションがロケーションだし、美人の前だから固まりましたね~。

Re : ノリさん URL 2012-01-13 (金) 23:32


全身今まで無かったかな~? そおいや散髪前ばかりですもんね。

ワイの写ってないのも撮ったんだけど、やはりこっちの方が記念になるかな、と・・・。

いちごみるくとうふは完全にスイーツです。大豆の代わりに葛粉つかってます。アッサリ目で、ウマイですよ。

イナ URL 2012-01-13 (金) 23:42

あれれ…バリバリの関東人ですよぉ (;´∀`)(-_-;)

三月のはじめに大阪に行きますので、その時見たいと思っています。

文が何か変だったかな~

いろいろとすみませんです。 お許しを。^m^

URL 2012-01-14 (土) 00:06

みるくとうふシリーズはとても私の好みな感じです。
ぷるんぷるんしておいしそう~

琵琶湖博物館にブルーギルの天丼があるのは知りませんでした。
ブルーギルは食べたくね~(@_@;)

琵琶湖博物館にも淡水の水族館がありますよ。
海遊館みたいにりっぱじゃありませんが
鯉太郎くんやオオナマズの助たちがおりまする!

たねやのバウムクーヘン豚のしょうが焼、夏の花さんと滋賀に来てくれたら
太っ腹の私がごちそうしますよ~(1890円x3・・・)

Re : イナさん URL 2012-01-14 (土) 01:55


ですよね~関東ですよね~。以前夏の花さんと横須賀のお菓子で盛り上がっておられたので・・・。

「 難波で一泊 」 に過剰反応してしまいました。こちらこそすみません。

でも3月に来阪されるなんて、東京ー大阪間を華麗に舞っておられるイメージ・・・。

よければ海遊館も見てやってくださいませ~。あとたこ焼きね!

Re : 舞さん URL 2012-01-14 (土) 02:05


いちごみるくとうふは伊賀上野の桔梗屋織居 ( なんて読むんやろ? ) のお菓子。

アクセス的に滋賀でも入手できるかもです。うーん今調べたら、通販しかないみたい。

ワイはなんばの高島屋で買いましたけど、常設店じゃないし・・・。

琵琶湖博物館行こおかな? 行ってみたい。行くにきまっちゃった!

おお出っ腹、じゃなくて太っ腹! でも1890円もするんですか! そんでフツーの豚と

変わりなかったら、もおブーブー言いますね~。 では、おごられる日を楽しみにしてま~す!

あらた URL 2012-01-14 (土) 10:55

くさまやよい?
コシノジュンコかキキキリンかと思った。

Re : あらたさん URL 2012-01-14 (土) 22:05


似てますネ~。キキキリンっておっしゃる方のほうが多いみたいです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1054-d86b63c9
Listed below are links to weblogs that reference
 1月13日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月13日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top