Home > 未分類 >  1月17日

 1月17日


001_convert_20120116085144.jpg

古い調味料を思い切れるのが断捨離上級者。 

002_convert_20120116124955.jpg

無印の沖縄風まぜごはん。手軽でウマイ。

003_convert_20120116125044.jpg

牛肉とミニチンゲンの焼きそば。天皇陛下をお呼びしたいほど秀逸。

004_convert_20120116163102.jpg

生まれて初めてキッチンペーパーの存在を知ったワイがからあげ君をチンする衝撃映像。

005_convert_20120116163137.jpg

グワ~ングワ~ン。

006_convert_20120116163204.jpg

おお油出てるやん! エエこと教えてもらったね。

roboji-.jpg

「  ロボジー  」   (  2012アルタミラピクチャーズ  )

電器メーカーの弱小技術陣が社命により二足歩行ロボを開発するが、窓から転落して

オシャカ。窮余の策として偽オーディションで採用した爺さんを入れたところ、あまりの

人間っぷりが大評判。引くに引けなくなった彼らは・・。爺さんのハッチャケぶりが際立つも、

ドタバタに落ちない所が年の功。一人で観ても寂しくないハートウォーミングコメディ。

008_convert_20120116235245.jpg


王将の餃子が旨いうちは、ワイの胃袋は若いと思う。


ポチってくださると、えー、何やろ? 

                 人気ブログランキングへ


Comments:14

ミリアム URL 2012-01-17 (火) 00:35

古い調味料郡はどのくらいのヴィンテージですか?!?
私、昔大量に買った豆鼓を10年かけて使い切ったことがあるのですが・・・・・

焼きそばがとっても美味しそう~!
私もお呼ばれされたいです(笑)。

王将の餃子はずいぶん長いこと食べていませんが、
好きです。
とくさん、夜の外食は結構珍しいですよね。

URL 2012-01-17 (火) 01:58

とくさん、

キッチンペーパーを購入されたので御座いますね。
からあげくん、ペーパー真っ白。
さすがにコンビニは良い油を使用していますね。
摂れた油は、今までとくさんの胃袋の中に入っておったので御座います。
染み込んだ油、絞ればほんの微々たる量でしょうが、
敷かないより敷いた方が体に良い様に感じます。

御役に立てて何よりで御座います。

Re : ミリアムさん URL 2012-01-17 (火) 02:36


うーん長くて一年くらいです。醤油などの発酵食品はともかく、油ものは酸化しますので、

ちょっと我ながら無自覚だったかな? と反省しております。貧乏性だからなかなか捨てられないんですよね~。

トーチは発酵食品だから問題ないのでは。中国ではカメに入れて継ぎ足して代々使ってるし。

焼きそばウマソでしょ? 実はいい麺見つけまして、細麺でコシがあるんです。肉も良いお肉で、

ワイの好物チンゲンサイ。電脳で送ります。エイッ!

今日の映画はレイトショー ( 8時以降 ) だったので幕後の王将になりました。たまに食べると、ウマイ!!

これも電脳で、エイッ!! 

Re : 御さん URL 2012-01-17 (火) 02:40


百均で最初トイレットペーパーみたいなの持ってこられて、これはけっこお! 要りません!

次は箱。でも油って出るんですね。真っ白ってことは、酸化してない良い油ってことですね。なるほど。

これからフライものは必ずペーパー敷いて、チンしてから頂きます。有益なアドバイスありがとおございました。

かな URL 2012-01-17 (火) 07:37

美味しそうなお弁当ですね☆

ポチが、はしっこより、真ん中にある方が
押さなくちゃって目につくのは私だけでしょうか。。。

王将、店によって味が違うので、チャーハンの美味しい
お店がいいなぁ。。。

ギョーザが、驚くほど美味しくない王将が
東大阪にあるんです。
同じ王将なのに。。。

とらぞー URL 2012-01-17 (火) 09:00

「NekoTube」に笑かしてもらいました(^-^)

夏の花 URL 2012-01-17 (火) 17:46

お返しについては敢えて黙ってたけど、そう言われちゃったら・・エイっ!
ヨコスカネイビーバーガー~プラスこの際だから伊勢屋さんのお団子つけときますね~

もお一度見る・・クリックしたいです。。。

ネギ傷まないうちに使ってね、ぽち。。

イナ URL 2012-01-17 (火) 19:45

とくさんこんばんは、ミニ青梗菜と牛肉の焼きそばは画面からも

おいしさが飛び出てくるようです。 3Dですか!!!!

焦げ付かないフライパンと火力調節機能の導入で、お料理の腕あげあげですね~


今日、松戸市立博物館に行ってきました。昭和30~40年代の団地を再現した展示が見たくて・・・

空いていて貸切状態なので、たっぷりとノスタルジーな気分に浸りました。

係りのお姉さんが美人で親切で、交通費かかったけど良い日でした。


NekoTubeアイデアですね!とくさん冴えてる:☺

ひなりんご URL 2012-01-17 (火) 21:29

こんばんは。わわ沖縄風まぜごはん美味しいのですね^^梅干付きなんて・・なんてね^^
焼きそばも本当に美味しそう。チンゲン菜ってそういう料理方法もあるんですね。

私もからあげ君好きです。レッドが。
王将のラーメン美味しそうです。コカコーラのグラスのはお冷なんですか。。

日曜日は雀荘してる友達とシースーをツモッてきました。
と、言っても回転寿司ですが、最近の回転寿司は安く美味しく楽しいですね。
けど、興味津々で牡蠣のお寿司を頼んでみたのですが・・・・ガガーン・・お口直しのすぐ赤だしを注文。
牡蠣自体は大好きなんですが。
次は王将行ってみよ^^

Re : かなさん URL 2012-01-17 (火) 21:37


王将はもお、作り手によっても味が違うんだから、外したくないときは行かないのがベター。

餃子は生を買って帰ってもいいんだけど、家庭のフライパンではあの肉厚の鉄板の味は出ませんね~。

天下一品でもひどくマズイ店があります。ただでさえスープ少ないのに、その上マズイと、

出てきた時から食べ残し状態・・・。おんなじセントラルキッチンなのにね~。

ポチありがとおございます!

Re : とらぞーさん URL 2012-01-17 (火) 21:41


ネコチューブは有料チャンネルですので、ワイに入会料を振り込んで頂ければすぐ観れます。

アダルトコンテンツも豊富です ( ワイのパンツ姿とか・・・ ) 。 入会料は時価ね!

Re : 夏の花さん URL 2012-01-17 (火) 21:48


おおネイビーバーガーと伊勢屋さんのお団子! これは写真に撮らなくちゃ! あああぁぁぁ・・・・。

ユーチューブ、犬や猫の出てくるのんおもしろいですね。時間を忘れます。2時間くらいすぐ経っちゃう・・・。

ネギは一部が黄色くなってきました。こおなると、ますます放置プレイになりそお。

Re : イナさん URL 2012-01-17 (火) 22:00


おいしさが飛び出る3D! 最大級の褒め言葉ですねっ! ほんとアカデミー賞クラスの旨さでした。 

イナさんもご招待いたします。夏さんとノリさんとミりアムさんと、のぞみのグリーン車でお越しください。自費ね!

高度成長期の団地ですね。憧れの生活だったそおですね。小判型のお風呂とか、ベランダとか。

みんなが夢を語れて、科学技術を信じれて、うちのテレビにゃ色がある、って言えた時代。

そんな頃にリーマンやってたら、どんなんだったかな? 「 三丁目の夕日 」 観に行こおかな?

Re : ひなりんごさん URL 2012-01-17 (火) 22:10


沖縄風まぜごはん、手軽で美味しい! けっこしっかり味がつきます。満マークです。

チンゲンサイはキャベツより手間要らずだから・・・。でも柔らかくて美味しいんですよ。お試し~。

コカのグラスはお冷やです。チューハイと思ったんでしょ! 

シースーをツモるなんて! ゲラゲラ。どっかで使おっと。でもマージャン用語、今の若い人はあまり知らないですね。

ケータイゲームばっかしてるから。 ( そんでやってみると、ワイもズブズブ・・・ )

牡蠣のお寿司、生牡蠣ですか! ちょっと苦手かなあ。ご飯にはカキフライって思うんで。

そこではたぶんハズレ牡蠣だったんですね。王将、当てれ~! ( 祈 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1058-c42dfcea
Listed below are links to weblogs that reference
 1月17日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月17日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top