Home > 未分類 >  1月19日

 1月19日


     ayanami_convert_20120118142853.jpg

       「 あなたは死なないわ。私が守るから。 」

004_convert_20120118140109.jpg

17日は、気持ちの深い方々のため。ワイは今日。

009_convert_20120118140541.jpg

西宮に住んでた。神戸でバイトした。知りたくないことを知るのが怖くて、

あれきりになった人間関係がいくらもある。地の神様、もお暴れんといてください。

006_convert_20120118140216.jpg

畳の上でサヨヲナラ。それが人権の水準点。

015_convert_20120118213157.jpg

カモメが飛んでら。

022_convert_20120118140716.jpg

coffee & space 「 E ・ M ・ I 」 。 千鳥橋。

019_convert_20120118140835.jpg

ビーフコロッケとニンニクコロッケ。外観そのまま愚直な一品。780円。

023_convert_20120118143215.jpg

すっかり川でなくなった正連寺川。

004_convert_20120117224128.jpg

ナマコの干物? 黒糖菓子だよ。ミネラル豊富。

024_convert_20120118212946.jpg


牛肉、焼き豆腐、ネギ、もやし、焼きそばの麺。すき焼きのつもりが、素を買い忘れ。

それより市販の、 「 もち黒豆 」 っての少量入れるとご飯がこげな色に!



ポチってくださると春が来るかも。 

                人気ブログランキングへ


Comments:6

かな URL 2012-01-19 (木) 17:30

ポチしたら、ランキングのとこ、
みんなお弁当で、一位だけアニメーー(笑)

私も神戸の兵庫区に住んでました☆

久しぶりに行きたいな。

ひなりんご URL 2012-01-19 (木) 20:28

こんばんは。わわレイちゃんかわいい^^キメ顔ですね。
そのかもめのお写真は雲ですか?

とくさん神戸に住んでいた頃もあったのですね。
震災の時まだ子供だったので社会人になって震災後の大変さを知ったような記憶があります。

wwwもち黒豆はその色であってるのですか^^あんこみたいい

ノリ URL 2012-01-19 (木) 21:04

命が、天災でもぎ取られるのはイヤです。

病死にしろ、自死にしろ、覚悟ができる死に方で、

この世とおさらばしたいと常々思っています。


もち黒豆入りご飯は、ゴマ塩をかけて食べたくなる色ですね。

Re : かなさん URL 2012-01-19 (木) 22:06


エヴァンゲリオンね~。載せるべきか迷ったんですけど、ワイなりのメッセージが・・・とかなんとか・・・。

1枚目、ワイの写真だけ電車とか、ワイの写真だけパンツとか、色々あります。 ( 笑 )

新長田あたりは、仕事でよく行ってました。部外者が懐かしんでも一銭にもならんし、新しい街作りに期待したいと思います。

Re : ひなりんごさん URL 2012-01-19 (木) 22:16


飛行機雲が流れたのか、煙なのか、珍しいですね~。神戸で見ただけに、なんか印象的で・・・。

神戸というか、西宮です ( だいぶ離れている )。 お膝元まで来れば関学入れるかな?

と思ったけど、ダメだった。でもまぐれで合格して、そのまま居ついてたら・・・。

黒豆、五穀米のつもりで入れたのに、こんなことになるとは! 一袋全部混ぜたので、当分白米は食べれません。

Re : ノリさん URL 2012-01-19 (木) 22:22


やはり最後は、死期を悟って、従容として死にたいですね。切腹が美学ってのも、

ひとつはそこにあると思います。そのための鍛錬を、生きてるうちにしておく。それも含めての 「 覚悟 」 だと思います。

赤飯みたいになっちゃった・・・。全くの想定外。そんで味がするわけじゃなし・・・。ホントごま塩かけたくなりますね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1060-96fb1ed7
Listed below are links to weblogs that reference
 1月19日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月19日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top