Home > 未分類 >  1月20日

 1月20日


001_convert_20120119132854.jpg

雨なんて久しぶり。

002_convert_20120119132952.jpg

もちきんちゃくとか、よもぎふとか、和テイストでキメてみました。

009_convert_20120119212403.jpg

新聞にデカデカと広告載せたキャンペーンの初日だから、ネタも選んでるやろ。

005_convert_20120119212552.jpg

これが噂の 「 鮮度くん 」 。

006_convert_20120119212622.jpg

ウイルス・つばからお寿司を守るんだって。そこまでしなくても、って思うけど、

007_convert_20120119212701.jpg

慣れてしまうと他の回転寿司が不衛生に見えるのかも? ワイスーパーの裸売り

百均ケーキとか買わんし・・。最初はコツがつかめず、3回ほど指持って行かれた。

008_convert_20120119212727.jpg


くらの注文品はアホなお馬が運んでくるの。 ( 別レーンで )



 ポチってくださると痛勤電車で座れるでしょう。 

                         人気ブログランキングへ


Comments:18

marutarou URL 2012-01-20 (金) 00:50

こんばんは。
お弁当にもちきんちゃくを入れたらお昼が楽しみになりそうです。
会社にお弁当を持って行ってますが、ほとんど毎日同じ中身です。
お弁当のおかずで何が一番お好きですか?

数年前、くら寿司のガチャポン(?)みたいなので文房具が当たりました~。

URL 2012-01-20 (金) 01:54

よもぎ麩とごはんの彩りがきれいですね。
かにかまぼこを芯にして卵焼きにしてもきれいかも~
たずなこんにゃくも作ったのかな?
ヘルシー&お上品な和風弁当ですね。

URL 2012-01-20 (金) 03:39

とくさん、

回転寿司、美味しそうで御座いますね。
とくさんは先に御醤油をかけてしまう派なので御座いますね。
御は御皿に御醤油とワサビを入れる派で御座います。
それぞれ食し方というものが御座いますね。

ウィルス・つば。。。
確かに、御子様が御口をモゴモゴしながらはしゃいでる御姿を拝見すると、
そういうものも付着している可能性も無きにしも非ず。
ですので御は、流れている御寿司に手を伸ばす事はあまりせず、
注文ばかりで御座いました。

とくさんは、これまで、流れている御寿司を召し上がっておられましたか?
この度の鮮度くん導入により、流れている御寿司を召し上がったので御座いますか?

Re : marutarou さん URL 2012-01-20 (金) 05:33


餅きんちゃくってけっこウマイです。今日のオカズはウインナも含め、

ひとつ鍋で煮て終わりって一品。( センターのかにカマと隅のラッキョ以外 )

ワイはやはりオードソックスな、ウインナ玉子焼きほうれん草ハンバーグなんてのが好きです。

ほとんど毎日同じ中身になるの、解ります ( ウンウン ) 。他の弁当ブログさん、すごいですよね~。

ガチャポンで当たり? パチパチ! 9皿だと、ついもおひと皿食べてしまいますね~。

Re : 舞さん URL 2012-01-20 (金) 05:39


意外と簡単な和テイスト。ひとつの鍋で煮るだけ! 上のはウインナで、墨のはラッキョなんです。 ( 笑 )

こないだ、江戸時代のお花見弁当を再現! ってのテレビでやってましたが、こんな色合いでした。

かまぼこや玉子焼きって贅沢品だったんですね~。ビックリ!

Re : 御さん URL 2012-01-20 (金) 05:53


回転寿司って握り ( ? ) が甘いから、ご飯が割れたりネタが取れたりするんで、

別皿醤油ってのはややリスク有り、なんです。それに甘ダレ好きですしね~。

今までは流れてるのん、全然平気で食べてました。まさかレーンに向かってセキする人もおらんだろおし。

でも 「 鮮度くん 」 導入で、これもアリかな? と・・・。ハードの変化がこちらの衛生観念を変えるかも知れません。

ワイの場合の銭湯と同じですね。

名古屋発のインフルエンザが流行しそおです。うがい手洗い商品の洗浄を敢行する覚悟です。 ( 笑 )

前回はありがとおございました。知り合いに腰痛で手術した人がいて、もおスパッと治った! 

それを聞いて以来、憧れております。手術に。

かな URL 2012-01-20 (金) 09:32

古代米かな…?

一位もお弁当になりましたね(笑)

くら、最近いってません。
フタに当たって、お皿、
ひっくり返してしまいそう、私(^^;

イナ URL 2012-01-20 (金) 09:55

昨日は少々驚いた紫色の御飯ですが、お弁当に詰めると綺麗ですね。

おかずの色合いも「 はんなり 」した感じで素敵です。


鮮度くん初めて見ました、他店にも普及してほしいな~( スシロートカ )

しゃべると〇〇が飛んで不衛生という意識が、まるでない人たまに・・・(泣)


北極はぜひ食べてみたくなりました。なに味にしようか迷います。

コムシノワのライ麦パン良かったです。どこより好みのタイプでした。

貧食亭日記様に感謝です。

narinaru URL 2012-01-20 (金) 13:30

紫のご飯、モチモチしてて美味しそうですね
雑穀ごはんが大好きな私ですが、ほかの家族が嫌うのでナカナカ食べられませーん(T_T)
今日のお弁当は おでんに入っている餅巾着と生麸が大好きなので直球ど真ん中ストライクでした!

回転寿司、最近行ってない。。。と、云うか外食行ってない。。。
混雑する店内で人間ウオッチングをやってしまう私ですが、回転寿司は意外とマナーの悪い子供が多くて要チェックです
レーンのお寿司を触って遊ぶ、近くで大声を出して唾が、、、ああああ
注意しろよぅ(泣)
「鮮度くん」大賛成です

こちらも昨日から雨模様ですよー

ひなりんご URL 2012-01-20 (金) 14:43

こんにちは。お弁当。おばあちゃんが作ってくれたお弁当みたいでほのぼのしますね。
鮮度くんというのはフタのこと?ですよね。
まだ、色付き皿ヒヤヒヤ店止まりなので、早く人気のスシローやくら寿司に行ってみたいです。
う~ん今週はぐびぐびなので来週普段日行く!
キッパリ。

夏の花 URL 2012-01-20 (金) 19:30

和風おべんと、キマってますね~
餅巾着は、おでんによく入れます。
おあげ大好きなので。。。

昨日のお空の・・まさにカモメですね。すご~い。

今週は、横須賀もとっても寒かったんです。
今朝は、雪も降ってました。
今夜も冷えてます。
鍋焼きうどんにしよう~っと。

朝、痛勤・・電車で早めに座れました!とくさんのおかげです・・ぽち。。。

ノリ URL 2012-01-20 (金) 19:55

『鮮度くん』一皿目を取るとき緊張したでしょ。(私だけ?)

入店したときに、レジのお姉さんが、見本の『鮮度くん』で、

取り方を教えてくれました。

でも、つい手前に引っ張っちゃうで蓋が開かないんですよね~。


くら寿司は、皿の下に管理タグが付いていて、

一定時間が過ぎると、自動的に廃棄されるシステムになっていると聞いたことがあります。

その廃棄ロスを減らす意味もあるのかな?


でも神経質は人は、『鮮度くん』の透明プラ皿が手垢でくすんでいるのが、

イヤだ!と思うかも。

私は裸で流れていても全然気にならないから、

『鮮度くん』は要らないです。(かえって面倒)


サーモンにタレは合わないでしょ!

Re : かなさん URL 2012-01-20 (金) 22:26


「 もち黒豆 」 ひと袋全部米びつに入れてしまったので、当分白いお米は食べれません。

くらね~。 「 鮮度くん 」 はアイデアだと思うけど、やっぱスシローの方が旨いみたい・・・。

でも 「 鮮度くん 」 はコツさえつかんだら簡単に取れますよ~。

Re : イナさん URL 2012-01-20 (金) 22:36


和テイスト、なかなか素敵でしょ! ワイも想定外だったので、ファインダー覗いて、

「 ヤター! 」 って思いました。

「 鮮度くん 」 普及するかもです。これでくらの売り上げが伸びたら、スシローも黙ってないだろおし。

ワイはとりあえずタバコの方が気になる性分なんで、フタかぶせるのはどっちでもいいかな、って感じ。

コムシノワ美味しかったですか! よかった~! まじめに作ったまじめなお味でしょ? また大阪に

いらしてくださいね。できればご家族で。北極がお待ちしておりますです。

Re : narinaru さん URL 2012-01-20 (金) 22:44


雑穀ご飯が嫌われ者だなんて~! 美味しくて健康的なのに~。残念ですね。

きんちゃくと生麩がお好きだなんて、そりゃウレシイ! 手間ひまかけた甲斐がありました。眼福でした?

確かに回転寿司は子供のマナーの悪さが目につきます。レーンのお皿触ってるし・・・。

だいたいプリンとかおもちゃとか流すな~! 大人でも、たまにお皿戻す人おります。 ( 怒 )

なんか 「 鮮度くん 」 ポジティブなコメントが多いみたい・・・。

Re : ひなりんごさん URL 2012-01-20 (金) 22:50


おべんと久々の自信作! 色合いがすんごくいいでしょ! 京都みたい。 ( 自画自賛 )

「 鮮度くん 」 はふた付き容器です。皿を持ち上げるとパカッと開く。なんかオモロイ。

色付き皿ヒヤヒヤってどこの国語かな~? 皿に等級のあるお店なんですね。ゲラゲラ。

ぐびぐびなんて解りやす過ぎてゲラゲラ。そおいや 「 のものも 」 ってお酒あったなあ。あんまし飲まないでね~。

Re : 夏の花さん URL 2012-01-20 (金) 22:56


ちょっとこのおべんとは自信作。他の弁当ブログに対抗できると自画自賛! 

偶然の産物なんですけどね~。餅きんちゃくウマイですね。

昨日のカモメは神戸のカモメ。いろいろ書こかな思ったけど、思う人だけが思ってくれたらと思ってます。 

( なんたる文章か・・・ )

雪降りましたか! 寒いでしょうね~港町だから。でも電車で座れてよかった! 

Re : ノリさん URL 2012-01-20 (金) 23:03


そおそお緊張した! だれも教えてくれんし・・・。最初3皿くらいスッと取れたのに、

なんか考えたらもおダメ! フタをわしづかみにして上に引っ張るんだけど開かない!

中腰になってレーンの端まで頑張った・・・。 「 鮮度くん 」 の意味無いですね。

昔は1時間も回ってるネタがありましたね。今は気軽にピッピッできるので、客も店も楽ですね。

くらの、あの排水溝みたいなのは嫌い。サーモンに甘だれ、これが合うんです! 

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1061-7122e1a5
Listed below are links to weblogs that reference
 1月20日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月20日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top