Home > 未分類 >  1月26日

 1月26日


001_convert_20120125131841.jpg

おい、とくさん。

005_convert_20120125131951.jpg

このメシに ピンときたら110番

006_convert_20120125132026.jpg

都島警察5階の、食堂 「 かしま 」 は、一般人ウェルカムなのが嬉しい。

人気のバイキング。さすが武闘派公務員御用達だけに、実質本位の600円! 

004_convert_20120125133425.jpg

眺望がなかなか。真上を着陸間近のジェット機が横切る。昼時になると、

多くの現職警察官が食事を頂くレアシーンに遭遇する特典アリ! ( 笑 )

009_convert_20120125132128.jpg

お菓子工房あひる堂閉まっとるがな!

010_convert_20120125133455.jpg

12時頃やて、ノン気やね~。ペンギン村みたい。

015_convert_20120125133527.jpg

ウロウロせんとな。

011_convert_20120125133557.jpg

ノリさんブログのキャラに似てる。

013_convert_20120125134945.jpg

ルート66はいっぺん行ってみたいけど、結局夢のまま終わるやろなあ・・・。

012_convert_20120125135013.jpg

工夫。

018_convert_20120125135147.jpg

その気になれば、なんでもアートに見える不思議。

017_convert_20120125135626.jpg

開いたっ!

016_convert_20120125135657.jpg

たぬ吉連れて来たらよかった・・・。

020_convert_20120125213356.jpg

あひるクッキー。

021_convert_20120125213443.jpg

晩ごはんは軽め。後に楽しみあるから。

019_convert_20120125135217.jpg


あひる堂のタルト。


 ポチって頂くと、自転車の鍵がスポークに当たらずスカッとかかるでしょう。  

                                       人気ブログランキングへ

Comments:14

marutarou URL 2012-01-26 (木) 00:19

こんばんは。
警察署の食堂、一般の方も利用できるんですね。バイキングなのも面白いですね。
でも、なんとなく中に入るの緊張しそうです。(悪いことしていなくても)

あひる堂、開いてよかったですね。有名なお店なのですか?
タルトおいしそうですね。さつまいものタルトですか?
昨日のたい焼きもおいしそうでした。

金曜日の仕事帰りに何かスイーツを買おうと思います。

Re : marutarou さん URL 2012-01-26 (木) 01:07


いや、確かにそおなんです。エントランスで、入るやいなや鋭い視線が! 自首でもしに来たのか! ってな目線。

でもあの内容で600円! ミニパトも見れたし、警察マニアにはたまりませんね~。 ( ワイは違う )

あひる堂、有名じゃないみたい。 「 あひる 」 ってググったら出てきたんで行っただけなんです。

でも手作り感にあふれてて、好感持てました。さつまのタルトとみかんのタルトです。おいしかったですよ~。

金曜の夜はワイン、なんてCMが以前流れてましたが、スイーツもいいですね。でももおすぐバレンタイン。

無駄なチョコでカロリー多過になるのをお忘れなく~!

さばお URL 2012-01-26 (木) 05:53

私も警察は嫌な思い出しかないので苦手ですが、600円バイキングの誘惑。。。
奴ら、またこんな美味しい思いしやがって・・・と思う反面、一般人にも公開してるだけ良心的ですね。
写真をみると確かに大勢の人を対象に作ってるとは思えない、こちらも『手作り感』たっぷりですね。。。
話題になったら一般人には食べさせてもらえなさそう。

こんなに早くリベンジがあるとは笑。それでも『閉まっとるがな!』。流石です~。
あひるクッキー、こんもり感がいいです! ぐぐってみたら、タルトも良心的な値段なんですね。
なかなか狭き門ですが、いつか是非食べに行きたいです。(やっと行けたら売り切れ!ってのが私のパターン...)

マイナーなにんじんジュースもなんかツボ。。。

ひなりんご URL 2012-01-26 (木) 14:33

こんちには。凄い栄養バランスの良いバイキングで600円!さすがお堅い。

晩ご飯はとん汁風で美味しそう^^
あひる堂のタルト見るだけでお腹満足。一口ほしいな^^

寝れない時の行動パターン。ちょっととくさんと似てるかも!
最近は寝る時うちの犬が、寒いのか甘えてるのか私の肩から首にかけてくっついてきて寝にくいというのがあります。
この間夜中目が覚めたら私の首にアゴをのせてました。私がびっくりした顔で見ると犬もびっくりした顔してました。
そうクッキングパパです。強くて行動力あって夕食を作ってくれる。理想です。ん~でも周りの明るいノリにはついてけそうにないです^^

ノリ URL 2012-01-26 (木) 20:39

あらっ!似たような所で食事してますね~。

でも、とくさんの方が、お得!

神奈川県警本庁舎でも、食べられるか調べたら、

警察職員と一緒じゃないとダメみたい。

それって、連行されるってことなのかしら?


ウサギは写真のウサギのほうが可愛いです。

私も、今度、もっと可愛く描いてみます♪


タルトはボリューミーで美味しそうですね。

2個食べはきつくなかったですか?

narinaru URL 2012-01-26 (木) 21:11

バイキングで600円って、、安い!!
いいな~、行ってみたい。。
バイキングは量を食べきれないけど、色んなものを少しずつバラエティーに食べられるから好きです
今度、ホテルのバイキングへ家族で行ってみようかと思ってますが、うちは皆、小食なのでモッタイナイ感が。。。。

アヒル堂、検索かけたら有名なケーキ店だったんですね
アンズのタルト美味しそう!!
気取ってなくていい感じ
コレは別腹ですよね

夏の花 URL 2012-01-26 (木) 21:26

警察のランチ素晴らしいですね~
一般人もおっけーだし・・・

そう言えば自衛隊病院が一般人にも開放されてて(先生も優秀な方が多いとか・・)
行ったことありますが制服姿の方たちばかりで、なんだかソワソワ・・・
でも、時間かけてゆっくり診察してくださいました。

あひる堂のタルトものすっごく美味しそうです。
食べたいです。。。
お店の雰囲気も良さそうだし。
たぬ吉くんも居たら楽しめたのにね~

前に住んでたとこの近くのおじさんがいつも放し飼いのあひるさんとお散歩してました。
のどかだったな~
おじさんのそばをのんびりペタペタと、可愛かったです。

昨日、不二家のミルキーロールケーキ(いちご)初めて買ったんですが、
「クジをどうぞ」ってことで、引いたら
「おめでとうございます!」ってことになり
ぺこちゃんぽこちゃんの可愛いファイルケース頂きました。(これもとくさんのおかげ。。)

「三丁目の夕日」2Dで観ました。
テレビでやったら観ればいいか~と思いましたが
昨日時間があったので、観てみたんです。
面白かったですよ。。。まさに笑いあり涙あり・・でした。。。
細かい事は言いませんが楽しかったです。私は「満」です。

自転車、今乗ってないけど、ぽち。。。

イナ URL 2012-01-26 (木) 21:46

とくさん、都島にて一石二鳥とはさすがです。いつもながら凄い行動力。

警察の食堂で市民がバイキングってなかなか無いですよね!お野菜たっぷりで体に良さそうですね。

あひる堂のタルトも見れて嬉しいです。食後に幸せが・・・実に羨ましいです。

私は「 たぬ吉・・・」の文だけで萌え~(笑) 脳内で勝手にアヒルの横に配置してみました。

盲目フィルターかかってま~す。

Re : さばおさん URL 2012-01-27 (金) 00:14


なんでも、去年の夏の節電で、5階まで上がる職員 ( 警察官 ) が少なくなって、

食堂と警察がタイアップして一般人も出入り可能になったのが真相とのことです。

フツー警察に我々がノーパスで出入りできませんもんね。署長の英断に感謝、です。

「 あひる堂 」 、お店の雰囲気は満マークです。お近くまで来られたら、ぜひ!

あんずのタルト、ホール ( 丸まま ) は開店直後にもかかわらず2つしかありませんでした。お早くお越し~。

Re : ひなりんごさん URL 2012-01-27 (金) 00:22


バイキング、どこの署でもあんなん食べれたら、警察のイメージも変わるんですけどね~。

タルト、基本嫌いなんですけど ( 外皮の固いのが嫌い ) 、あれはウマかったです。重いんです。

それだけで食べる前からウマイって判る!

犬の襟巻きですか。ゲラゲラ。でもそれこそ重たそおですね。ワイ猫と寝てたことありますが、

可愛くて可愛くてかえって眠れないんです。頭かんだりするから。 ( ワイが )

Re : ノリさん URL 2012-01-27 (金) 00:32


警察職員と一緒だと入れる? うーん中途半端な・・・。ま、一般人がノーパスで入れる方が変ですよね。

ウサギは、見たとたんに 「 あっノリさんのウサギだ! 」 モコモコ感が似てるでしょ!

タルトは基本嫌いです。あの外皮の固いのに魅力を感じない・・・。でもここのは美味しかったです。

クッキーも3種類買いましたが、それぞれ個性があって、若い女性一人のお店ですが、いい仕事するなと思いました。

Re : narinaru さん URL 2012-01-27 (金) 00:42


どおぞ都島警察へお越しやす~。イケメン警察官大勢おります。献血車も待機中です。 ( 笑 )

バイキングは小食の方にはツライですね。中くらい食べる方に値段設定してるので、ワイらにはお得なんですが。

そおそお、杏のタルトなんです。ワイみかんのタルトってコメ返で書いちゃった! 美味しかったですよ!

若い女性の方お一人でやってらっしゃるのですが、清潔感あるし、ホント気取りがないんです。ぜひお越し~。( 無理 )

Re : 夏の花さん URL 2012-01-27 (金) 00:55


都島警察のバイキング旨いですよ。ぜひお越し~。 ( 今日はこればかり書いてる )

自衛隊病院、制服の方ばかりだと、ある種の威圧感ありますね。それにみなさん体型が引き締まってるし、

キビキビしてるし、なんか自分が弱っちぃ気分に・・・。 ( あ、これはワイの友達から聞いた話です )

あひる堂にもお越し~ ( 笑 ) 。あひるって人によく慣れるんです。ワイはよく追いかけてたんで、

ワイの姿を見ると、グアッグアッグアッと。 ( 警戒音 )

ファイルケース、ワイのおかげですとも! ( 厚顔 ) 不二家って、カントリーマアムロールケーキあるんですってね!

一度買ってみなくちゃ! ポコちゃんがお風呂入ってて、ペコちゃんがのぞいた! ポコちゃんは言った!

「 みるき~? 」 

失礼しました。 「 三丁目 」 、相当気が向いたら観たいと思います。

Re : イナさん URL 2012-01-27 (金) 01:03


そお、一石二鳥! 同じ交通費だから、有効的に生かさないとね~。

でもどちらも経験値大幅アップの体験だったので、大満足の一日でした。

イナさんたぬ吉ファン倶楽部第一号会員ですからね~。 ( たぶん永久に唯一の会員だと思う・・・ )

肉厚の瀬戸物だから ( 生まれは信楽 ) 割れる心配がまず無いってのが彼の最大の長所なんです。

( あとは小柄で物静か ) 今年はけっこ遠くまで行くかもです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1068-9d0ab480
Listed below are links to weblogs that reference
 1月26日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月26日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top