Home > 未分類 >  2月 2日

 2月 2日


001_convert_20120201162035.jpg

ほおら始まった。

002_convert_20120201162119.jpg

行くとこ行くとこ定休日っての。でも2軒連続は珍しなあ。

012_convert_20120201162219.jpg

サブいから麺でもタグるかね。

003_convert_20120201162252.jpg

850円。

004_convert_20120201230338.jpg

脱サラでお店開いて26年。浜ちゃんや東野も来た。上沼恵美子の番組にも出たんだって。

019_convert_20120201224208.jpg

たこせんの中はこんなの。たこ焼き2個入り。関西以外でこんなのあります?

014_convert_20120201163736.jpg

風力5。

020_convert_20120201224234.jpg


ヘルシ~わ~たしはヘルシ~あ~なたはイチコロでダウンよ~ ♪


 ポチって頂くと、梅の花が咲くでしょう。  

                      人気ブログランキングへ

Comments:14

BETTY URL 2012-02-02 (木) 01:22

たこせん懐かしい~
長いこと見たことないな。
御さんのお勧め作ってみたいけど
えびせんスーパーに売ってます?

昨夜後片付けも米研ぎもせずに
寝落ちしてしまいました。
御さんにお礼言いたかったのに~
さらに詳しく御説明頂きありがとうございました。
背中が痛くなる前に一度試してみます。
早く風邪治して下さいね。

とくさん
冬のジョギング止めちゃうんですか?

ミリアム URL 2012-02-02 (木) 01:41

お昼は揚げ物の気分だったのですか?
2軒も立て続けにお休みなんてついてなかったのですね~。

チャーハンの盛り付けがちょっと変わってますね。
上にかかっているのは何???

たこせん、とっても大阪らしい食べ物ですね~。
ところで、中ぐらいの大きさのたこ焼き(+ソース&マヨ)のカロリーは、
1個大体40Kcalだそうです。
ハーゲンダッツの小さなカップのアイスが平均270Kcal、
ミスタードーナツのポン・デ・ケージョが1個225Kcalなので、
比較すると、たこ焼き1人前の方が食べた気がするし、
砂糖はソース以外には入っていないし、脂肪の量は圧倒的に少ないので、
やはりたこ焼きの方がいいですね。

かっぱ巻き、好きなんです。
たま~に食べたくなってそれだけ何本も巻くことがあります。

子供の頃、お寿司屋さんに連れて行ってもらうと、
マグロ赤身2貫、いか2貫、海老2貫、かっぱ巻きを食べると
もうご馳走さまで大満足だった私は、
大人たちに「安上がりで良いね~!」といつも言われていました(笑)

narinaru URL 2012-02-02 (木) 10:21

たこせん、初めて見ました
大阪ってB級グルメの宝庫ですね
安くって美味しいモノを沢山編み出せる大阪人ってスバラシイ
トンカツ、串かつのお店が休みだったのは、きっと神様がダイエット中のとくさんを案じて食べるのを止めたのでは?(^<^)
あんまり節食するとストレスが溜まるからホドホドにしてね
冬はがっつり食べなくちゃ寒さに負けるよ!

イナ URL 2012-02-02 (木) 11:20

この日は風が強かったですね。自転車で走りにくいったらない!

たこせん、分解したの初めて見ました、たこ焼きの他に何か挟んである・・・・?

たこせんも無いけど とくさんが食されている太さのカッパ巻きも、私の棲息圏に無いんですよ。

100パーセント細巻です。違いを教えていただけて面白いです!感謝感謝。

2軒続けて閉まったシャッターも おじいさんのラーメン屋さんも、

風で倒れた自転車も、とくさんのごはんもどれもリアル、ドキュメント、

他では得られない充足感をいただいてます。とくさんは~特別な~オンリーワン~♪

さばお URL 2012-02-02 (木) 21:25

75歳のおじ(い?)さんがやってるのに、まこちゃんって店名とのギャップが良いですね。
たこせんは一度しか食べたことないです。いろんな意味で疑問符が浮かぶ、摩訶不思議な食べ物ですよね。。。
空腹時にここをのぞきに来ると胃袋刺激されまくります。。。、

夏の花 URL 2012-02-02 (木) 22:21

ぎ、銀杏でなくお豆でしたか・・おべんと電脳でご馳走さま~
美味しい美味しい。

味付け海苔・・・あ、ほらね~とくさん、昨日夜カッパ巻き食べたでしょやっぱり。
私はもうみかん2個と柿ピーとヨーグルト食べちゃいました。。。
で今ホットカフェオレ。
男の人は肩幅広く胸板厚くないとどうも頼りないから(私の好み・・)、
私もあまり痩せなくてもいいと思いますよ~

子供のころお祭で、このおせんべにソース塗ったのよく食べました。
それにたこ焼きが挟んであるんですね。さすが大阪。。。

梅、今年は遅いですね。。そろそろ咲いてね、ぽち。

Re : BETTY さん URL 2012-02-02 (木) 23:12


えびせん、たぶんこのたこせんに使われてるみたいなのですね。ワイは無印良品で買って、

奈良のお鹿さん用にストックしてあります。スーパーでは百円コーナーによくあります。

ワイも昨夜は風呂入らずに、シャワーだけで寝ました。寒くてなにをするのもおっくう・・・。

ジョギングは、指が冷たすぎてもおダメ。長居公園も、走ってる方めっきり減りました。ブルブル。

BETTY URL 2012-02-02 (木) 23:13

えびせんにミルク系のソース塗ってませんでしたか?
コンデンスミルクかエバミルクみたいな。
紙芝居で。(ウッ年齢がばれそう)

Re : ミリアムさん URL 2012-02-02 (木) 23:23


前から行きたいお店だったので・・・。でもその後、 「 愛想悪いらしいよ 」 って聞いたので、うーん迷ってます。

炒飯の盛り付け、たぶん型使ってるな。大将、ソース頼んだらプラの容器ごと奥から出してきた・・・。それをかけたの。

たこ焼きはモアベターなんですね。ありがとおございます。今日は和菓子だったんですが、洋菓子よりはましな気が・・・。

うーん確かに安上がり! うなぎもイクラも無しですね。かっぱ巻きはもちろん〆と拝察します。

Re : narinaru さん URL 2012-02-02 (木) 23:32


九州にたこせんは無し、と・・・。大阪名物の食べ物ってあんまし無いんです。いろんなところから輸入して、

改良を重ねて美味に! 戦後の復興期には元気でも、独創性が求められる今日ではシュン太郎、それが大阪です。

うーんフライ物が食べたい食べたい食べたい! 今夜は我慢できずにエビ天食べました。

そーですよね食べる時は食べなきゃ寒さに勝てないですよね。でもワイはいつでも食べる時なんです。どーしよ?

Re : イナさん URL 2012-02-02 (木) 23:40


そちらも強風でしたか。こちらは今日もすんごかった。ホント自転車進まない。帰れるのかな? と・・・。

たこせんと、天かすなんです。食感は、あんまし良くないなあ。たこ焼きだけ食べた方がウマイや。

太めのかっぱ巻き無いんですね。こちらはけっこあるなあ。太目の納豆巻きとか、カツ巻きとかもあります。

タブンそちらにもありますね。

ワイのブログはドキュメント。ちょっと貧しいドキュメント。褒めて頂いてありがとございます!!!

Re : さばおさん URL 2012-02-02 (木) 23:44


まこちゃんって、たぶん26年前につけたんでしょうね。シマッタおじさんのお名前聞いとけばよかった!

たこせんね~。食感イマイチです。それぞれはウマイんですけどね。相性がイマイチ・・・。

今日は巨大梨に刺激されてください。でも実態は、砂食べてるよおなマズさとなさけなさ・・・。

Re : 夏の花さん URL 2012-02-02 (木) 23:57


夏さんお優しいですね~。ある女性が初対面の男性にお酒ついだら、とっくりが空だったんですって。

するとその方は、空のおちょこを飲み干してくれたそおな。感動したんですって。いい話でしょ! タブン惚れるね。

ワイも虎視眈々と機会を狙ってるのに、お酒はいつも入ってるし、ついでくれるのは野郎ばかりだし、ツマラン!

ワイなんか連動するんですよね。海苔食べて海苔食べて。夏さん食べ過ぎ! ヨーグルトカロリー高いですよ。

寝る前の柿ピー、これがウマイんだ! でもイエローカードね。ホットカフェオレ、満足感が伝わってきますね~。

ワイ胸板厚いけど、これはだんだんに落ちてくるんですって。そんで腹は落ちない、どころか・・・。やはりダイエット!

ソース塗ったの食べた! BETTYさんが書いてるけど、コンデンスミルク塗ったのも食べた! 黒パンも食べました!

Re : BETTY さん URL 2012-02-03 (金) 00:03


コンデンスミルク塗ったの食べました! ワイ首に鈴つけた牛印の缶だったの覚えてます。 ( 森永? )

紙芝居では、なんか切抜きみたいなのしましたね~。うまく切り抜けたら練飴とかくれるの。

紙芝居さんは、子供達が塾へ行きだしてから衰退したそおです。仕方ないですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1074-c04c3601
Listed below are links to weblogs that reference
 2月 2日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月 2日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top