Home > 未分類 >  2月 3日

 2月 3日


001_convert_20120202134917.jpg

人類史上まれに見る高性能のハト除けを開発。

005_convert_20120202215112.jpg

平和の象徴を標榜する彼らの、実はダーティでインモラルなフン害に憤慨。

002_convert_20120202134952.jpg

節分ごはん。

003_convert_20120202135021.jpg

人類にとっての宇宙を、 exploration ( 探検 ) から、 exploitation ( 開発 ) へと

変えたスペースシャトル。135回 ( 重大事故2回 ) の飛行を終え、昨年7月に退役。

偉業を記念したかまぼこシャトルをワンタンとキュウリで祝福するコンセプト。月もおるよ。

006_convert_20120202215140.jpg

奈良は吉野の金峯山寺 ( きんぷせんじ ) は 「 福は~内 鬼も~内 」

と唱えるの。大型液晶テレビや血圧計が当たる抽選会もあります。

007_convert_20120202215208.jpg

まよねいずを煮物にかける育ちの悪さかな字余り

008_convert_20120202215242.jpg


寒いから巨大梨食べよっと。


 ポチって頂くと、お通じがよくなるでしょう。  

                        人気ブログランキングへ

Comments:20

ちこぅ URL 2012-02-03 (金) 03:29

ダイエットはっ!?怒怒怒
煮物にマヨネーズは…他人事とは思えんので可。
…上から目線の初コメント・すいません。

ひなりんご URL 2012-02-03 (金) 13:49

こんにちは。節分ごはん!上の可愛いポッポにつっつかれないように^^
ペンペン!んんっよく見るとスペースシャトル!凄いこれまた傑作ですね。NASAの食堂のおばちゃんもビックリ。
とくさん煮物結構好きなんですね。
今日も凄く寒いですね~。とくさんも風邪ひかないよう電脳で熱燗グラグラ1号機を発射。ビビッ

ノリ URL 2012-02-03 (金) 16:14

これまた、欲求不満が爆発したような夕飯と、

一気に体が冷えそうな巨大梨ですね~。

夜中に何度もトイレに行きそう。

さばお URL 2012-02-03 (金) 17:11

あまり大きすぎる果物って美味しそうに見えませんね笑。なんか形も異様にごつごつしてますし。

朝の健康ジュースに一緒にいれたら良かったかもですね。

ぐぐってみたら一ヶ月くらい日持ちするらしいですね。

とりあえず、スーパーで安売りしてても買わないようにします笑。

うちも去年、食べ切れなかった梨がまだ冷凍庫で眠っています。

この箱のなかでハト、ぬくぬくしてるかも笑。

とらぞー URL 2012-02-03 (金) 19:02

その「巨大な梨」は、もしかして愛知産?
数年前にそれはそれは巨大な愛知産の梨を友人が送ってくれたけど
あまりの大きさに食べるのがためらわれたほどでしたよ(^_^;)

とくさんとこは冷えてませんか?
暖房をつけても部屋がちーとも暖まりませんよ(泣)

相変わらずたくさん食べてますねぇ。
お弁当のシャトルも上手!
自分の食べるモノさえテキトーだから
とくさんに作ってもらったら、たくさん食べられるようになるかな。

ちいこ URL 2012-02-03 (金) 19:29

ポチッとな。
  

とくしゃんのお通じがよくなりますよ~に。なむ~~~♪

イナ URL 2012-02-03 (金) 20:59

とくさんのベランダは まだドバトに襲われてたんですね・・・困りますよね~

箱は< ナフタリン大作戦 >よりも効果が期待できそう!

私は頭にポトッとされて以来、頭上の鳥には厳重警戒です。


今年はきちんと方角を調べてから恵方巻きを丸かぶりしました。なんかちょっと達成感 (笑)

赤いりんごとたぬ吉さん、とってもラブリー♪ 眼福です☺

narinaru URL 2012-02-03 (金) 22:28

スペースシャトル弁当、普通に売ってそうなビジュアルですね
ハトの絵が妙にラブリーで文章のダーティ&インモラルな雰囲気じゃないギャップがたまらん!

ね、とくさん、、最近ちょっと晩ご飯が素敵に増量してませんか?
でも野菜も沢山だし肥える要素はさほどでもなさそう、、、でも量がっ。
気持ちわかるけど~、梨は半分にしようよ。

Re : ちこぅさん URL 2012-02-03 (金) 22:39


煮物、特に椎茸は嫌いなんで、マヨでごまかす意図があるんです。

玉子にマヨは旨いですしね~。

またお越しくださいませ。



Re : ひなりんごさん URL 2012-02-03 (金) 22:46


豆とポッポをリンクさせたか! さすがにいい感性だな~。読み巧者ですね。

NASAの食堂のおばちゃんってどんなん? 夫婦住み込みとか? ゲラゲラ。

ホンット寒いですね。でもひなりんごさん回復したみたい。よかったよかった!

熱燗グラグラ1号、受け取りました。2号3号と期待してます。 ( ネタ切れになるのを意地悪く待ってるワイです )

Re : ノリさん URL 2012-02-03 (金) 22:51


とにかく寒いんで、なにか麺類と、あとはもおテキトーです。

梨は大失敗。半分捨てました。そおですよね体冷えますよね。

398円もしたし、いろんな意味で悪いチョイスでした。

Re : さばおさん URL 2012-02-03 (金) 22:58


もおほんと、見かけ通り。朝のジュースにいれる気にもなれなくて、半分捨てました。

398円もしたのに、砂食べてるみたい。オフシーズンのレアモノなんて買うべからず、教訓を得ました。

そおそお、鳩さん中に入らないか? でもフンが落ちないですしね。それに、時々箱叩くつもりです。

なにしろ高性能ですから。 ( 笑 )

Re : とらぞーさん URL 2012-02-03 (金) 23:06


産地は、どこか山陰の方みたいですね。 ( あえてぼかしている )

あまりのマズさに全部食べるのがためらわれました。 ( 半分捨てました。朝のジュース入れる気もしない )

こちらもメチャメチャ寒いです。原発いらんので、暖房器具はふとん乾燥機と電気毛布だけにしてますが、

乾燥機をまたぐらにはさんでます。熱いから離して、また近づけて、また離して、近づけて、ああ疲れる・・・。

かまぼこシャトル、食べてもらえるなら2号、3号と作りますよ~! そおだ来週は宇宙ステーションに挑戦しよっと。

Re : ちいこさん URL 2012-02-03 (金) 23:08


ポチありがとおございます。ワイのお通じはいたって快調です。

お野菜しっかり摂るって大事ですね~。

Re : イナさん URL 2012-02-03 (金) 23:18


鳩ね~、困るんです。何年か前、鳩を捕まえて段ボール箱ごと焼却炉に! って出来事があって、

非難ゴウゴウでした。でも1匹だけ相手のワイでも困ってるし、やり方はともかく気持ちは解りますね~。

頭にポチョッ? ウンがつく、なんて笑ってられない。プンプン。

たぬ吉に新しい嫁ハンを迎えるべきか! たぬ子の処遇は? イナさんのご意見がたぬ吉の未来を決定かも!

夏の花 URL 2012-02-03 (金) 23:19

空の徳利でお酌して頂ける(勿論女の人に)日のためにも、
お腹に緊張感持ってた方が良さそうですね~
私もせめてお腹だけはなんとか・・・

今日初めて恵方巻き食べました(コンビニのミニ恵方巻き)。
美味しかった~

とくさんは、手先の細かい作業お好きですか?
おべんとのオカズ見ていつも思います。。。。
そういえば「はやぶさ」観に行こうかな。

おやつのドリンクも最近ヘルシー路線・・・

実は、慢性の〇〇〇でありまして、さっきもお薬1錠だけ飲んだとこです。
明日は、ありますように、ぽち。(こんなに毎日食べてるのにいったいどこへ・・・?)

Re : narinaru さん URL 2012-02-03 (金) 23:28


かまぼこシャトル、作るのはどおでもなるけど、材料を探すのが大変。食材じゃないといけないし・・・。

鳩ってほんとにインモラル。よく見てたらお互いぜんぜん仲良くないし、弱いものいじめしてるし、気品無いし・・・。

そおですよね~食べ過ぎですよね~。ワイ満腹にならないと満足しないたちだし。

よく言う、ゆっくり食べたら脳が満腹指令出して大食いでなくなる、っての。ワイには当てはまりません。

後でまた食べるだけ。かえって沢山食べてる。

でも梨は半分にしました! あまりのマズさに、朝のジュースにとっとく気も起こらずに捨てました。

ダイエット成功! ( 泣 )

イナ URL 2012-02-03 (金) 23:33

な・な・な・何ですと? 新しいお嫁さん???? 青天の霹靂!!!!驚愕!!!

新恋人とか親密なガールフレンドの立ち位置希望です。(笑)

Re : 夏の花さん URL 2012-02-04 (土) 01:18


女性の場合は知らないけれど、男性の場合は先ずお腹が出て、それから他。

だから一番最後に痩せるのがお腹。それ考えると、もーどーでもいいやって思えますね~。

ワイも今夜は恵方巻、京都は壬生寺で厄除け祈願してもらった海苔を使ってるんですって! 凝ってますね。

手先の細かい作業、好きだし、早いんです。裁縫とかも得意な方。ニッポンヨメイラズです。 ( エッヘン )

女性の方は特に多いですね。野菜食べたらいいって言うけど、なかなかそんな単純なもんじゃないし・・・。

頑張ってください! ( どんな風に? )

Re : イナさん URL 2012-02-04 (土) 01:28


正体はたこ焼き屋の看板娘! ちょっと太めだけど美人だし、譲ってもらおかな?

正妻がダメなら側室に。いやまてタヌキと猫の相性は? うーん今夜はよく眠れそお・・・。

ウチは親子ガエル、白黒ふくろう、たぬ吉夫婦でそれぞれ対でバランスとれてるんです。

たぬ吉ファン倶楽部1号会員としてご意見をお聞かせください。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1076-c25f1ece
Listed below are links to weblogs that reference
 2月 3日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月 3日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top