Home > 未分類 >  2月 4日

 2月 4日


001_convert_20120203102048.jpg

えびせんと玉子。

002_convert_20120203102125.jpg

御さんに教えて頂いた簡単おやつ。えびせんがモチモチと変化して、いい感じ。

003_convert_20120203105500.jpg

漬物の中身は、大根、生姜、しそ、きゅうり。

004_convert_20120203105539.jpg

黒毛和牛サイコロステーキ VS こんにゃくステーキ。お肉を食べるとヤル気アップ! 

こんにゃくステーキはこんにゃくだと思って食べるとそれなりの旨さ。黒毛和牛の勝ち。

005_convert_20120203211758.jpg

苺って、加工するとたいていマズくなるのね。

006_convert_20120203211857.jpg

新しいたこ焼き屋の看板娘はたぬ吉の嫁にいいかも。今のたぬ子はジミ目でイカンの。

007_convert_20120203211936.jpg


確実に半額巻き寿司が買える節分が好き・・・。


 ポチって頂くと血行がよくなるでしょう。 ( なんかネタ切れ ) 

                                 人気ブログランキングへ

Comments:10

ひなりんご URL 2012-02-04 (土) 10:14

おはようございます。わわおやつなんかいいかも^^
もうちょい焦がしたらおつまみにもいけそうですね。
わーサイコロステーキもこんにゃくも美味しそうですよ。いい色。

そうなんです。インフルかもではなくただの風邪でおかげ様でもう復活祭しましたよ^^
昨日なんか味が濃い物に飢えてて最後〆が、そばめし!でした。そばめしって食べるの2回目ぐらいなのですが
結構美味しかったです。上に目玉焼きがのっかってました。自分で作るのはなんとなく難しそう。

今日はいい天気ですよ^^昼間は何しようかなと洗濯機回しながら考えてます^^だらだら予感
とくさんもおとくな一日でありますように。


かな URL 2012-02-04 (土) 11:42

はうっ

最近バタバタしてて、なかなか
ゆっくり見にくることができなくて

久しぶりにポチしたら二位にーーーー
って私のわずか3票では変化ないですが(笑)

豪華なお弁当♪
巻き寿司、私はサラダ巻きが好きです☆



夏の花 URL 2012-02-04 (土) 14:29

器用で早い・・・そうなんですか~
こんにゃくもとっても綺麗に切れてるもの。。

なかなか派手めで可愛いお嫁さん候補ですね。
たぬ吉くん好みと言うより、とくさん好みでしょうか。。

恵方巻き3本!太巻きって色んな具が入ってて楽しいです。

今日は、おっけー、頑張った~(どんなに?)・・またまたとくさんのおかげでした。。。

イナ URL 2012-02-04 (土) 17:18

とくさん 今日はふと気が付けばたぬ吉さんの事を、考えていたりしました。(笑)

たぬ子さんと看板娘のギャップが激しいですね~(;´∀`)

(たぬ吉ファン倶楽部一号患者)はジミ嫁に愛着がありますので、現状維持をお願いしたいです。

美人招き猫さんはとくさんちの養女にして、お婿さんを探してあげるとか・・・・いかがでせう。

デスギテマスネ^^スミマセン☺

Re : ひなりんごさん URL 2012-02-04 (土) 23:14


復活祭! こりゃきっと飲んでるなあ。そばめし美味しかったんですね。手品とおんなじで、

料理も簡単なものほどムツカシイって言うし、それの組み合わせだから、ホームメードは失敗の確率が高そお。

えびせん入れるとオモシロイお味。コーンとか入れたり、ハムのせたり、アレンジできそおです。

だらだらしたんですね。ワイも脱力な一日。でもそんなのって緩急の緩だから必要なんです。

弓も張り詰めれば切れる! ( などと格言を引用してみるともっともらしく聞こえる )

Re : かなさん URL 2012-02-04 (土) 23:22


クリックお願いから1ヶ月たって、まだこれだけの方がポチッてくださるなんて、ワイの方が驚いてます。

「 なぜ弁当作らないのですか? 」 なんてコメントが時々来るので、最近は外食控えめです。ワイ臆病なんで・・・。

3票も入れて頂いて、感謝感謝感謝! お礼お礼お礼! でもくれぐれも無理しないでくださいね~。

「 はうっ 」 てなんかオモロイ!

Re : 夏の花さん URL 2012-02-04 (土) 23:31


こんにゃくね~。もとから切れてるんです。だって 「 フライパンで簡単調理こんにゃくステーキガーリックソース付 」

って商品ですもの。チャンチャン!♪  恵方巻3本、ちょっと重かった。3本目はアキアキ。

千両猫、よいでしょ! 客商売してるから、奥手ぞろいのちっちゃいもの倶楽部に新風吹き込んでくれそお。

でも、夏さんの含みとイナさんのご意見は、もお絶対です。

今日は、おっけー、頑張った~(どんぶり?)・・ って読んでしまいました。ともかくも、よかったですね!

Re : イナさん URL 2012-02-04 (土) 23:39


振り向けば、たぬ吉。気がつけば、たぬ吉。一家にひとつたぬ吉。安産のために、たぬ吉。

今日のイナさんはそんな心理状態だと想像します。 ( ギャグですよ~ギャグ! )

美人招き猫は赤い灯青い灯の下で客商売してますので、ワイもちょっと迷いを生じたみたい。

縁の下の良妻賢母をないがしろにするよおな真似をしてはイケマセンでした。反省・・・。

イナさん1号患者になってる! たぬ吉愛に感染?

URL 2012-02-05 (日) 00:14

とくさん、


早速御作りになったので御座いますね。
この御煎餅の歯応えが御の好みで御座います。
同じものをとくさんが食された事が、これまた嬉し。

明日から九州に行って参ります。
咳がなかなか止まらぬゆえ、
新幹線では御隣に誰もお座りにならぬ事を祈りつつ。

とくさんは明日、またどちらかを散策されるのでしょうか?
人混みを御歩きになる際、マスクは御使用になっておられますか?
風邪も肺炎も蔓延しておりますので、
頂戴せぬ様、どうぞ御気をつけて散策くださいませ。

Re : 御さん URL 2012-02-05 (日) 23:06


えびせんがモチモチになるのが以外でした。その日の気分でマヨつけたりケチャつけたりで楽しめますね~。

マスクしません。するとあったかいのですが、唇の水分持っていかれるので・・・。お心遣いありがとおございます。

九州ですか。お仕事かな? ちょっと天気がそれですが、お風邪の方には適度な湿気がいいかも。

お気をつけていってらっしゃいませ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1077-5e83ce4b
Listed below are links to weblogs that reference
 2月 4日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月 4日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top