Home > 未分類 >  2月 8日

 2月 8日


001_convert_20120207132822.jpg

たい焼きの腹から米が出てくる吉兆。

002_convert_20120207132903.jpg

はんぺんで磯辺餅をイメージ。

006_convert_20120207212021.jpg

もみじ三兄弟。

007_convert_20120207212049.jpg

合鍵作らなくっちゃ。 ( 1300円 )

004_convert_20120207211923.jpg

今どきの鍵ってカラフルやなあ。

003_convert_20120207211840.jpg

キーカバー萌え。

005_convert_20120207211953.jpg

おじゃる丸にしたかったけど、自転車やMIWAはダメなんだって。

010_convert_20120207213753.jpg


ジャンボギョーザ3匹。



今週が最後の寒波になるといいですね。 ↓

                    人気ブログランキングへ

Comments:15

☆sachikoho☆ URL 2012-02-08 (水) 12:30

『玉スパ』ネタは、前のとくさんのブログを遡って勉強?しました。
私は金沢在住です。学生街に住んでいます。家賃が安く、物価が比較的安いからです。そして、少し前に兼六園等に小旅行をされていましたね。嬉しかったです。
今年は、かなり雪が降りましたよ。ゆえに、私なんか、おしゃれに関係無く、ゴム長靴で通勤。
顔にも寒いのでマスク装着。わあ、お化粧もこれでそこそこでOKだわ、って喜ぶから女子として日の目を見られないんですね。(笑)
最近、とくさんお弁当がデリシャス◎っ!!!
ひととき、ご飯にちくわブツ切りとかあって、ぷぷぷ♪だったのですが、もうこの前のかまぼこに海苔をはった飛行機?なんてキャラ弁かと思いました。
さて、先月末に背中にシップ薬を一人でお貼りでしたが、男は背中で何おか語らん。
で、私人生修行が足りず、何を語られたのかわかりませんでした。
また、その少し前に、草間さんの水玉の回?(笑)では、緊張し直立不動のお写真のアップがありましたね。
又の、ご本人登場、楽しみにしています。
最近あまり語られませんよね、語って下さいよ。料理につけ、世間につけ。

☆sachiko☆ URL 2012-02-08 (水) 12:52

↑ごめんなさい、打ちそこなって名前が違いました。
☆sachiko☆からでした。ぺこり。

URL 2012-02-08 (水) 20:08

とくさん、おひさしぶりです。
毎日、ブログを覗くのが楽しみです。
ちょっと前までは「毎晩」だったけれど、最近は「毎朝」。

今日は、とても嬉しいことがあったので、久しぶりにコメントを書いてみることにしました。

あのね、春に、和歌山へ行きます!!

とうとう、デス。
今日は、往復のチケットを確保したの。
半休も取りました。

…有休にしたいところですが、我慢です。

ぷらっとこだまで大阪に入って一泊して、粉河へ行って、紀伊田辺で一泊して、串本へ行って、飛行機で帰ってきます。
加太は、大阪から近いので、また今度にします。

初めての和歌山で、久しぶりの飛行機なのでワクワクしてます。

とくさんの和歌山アーカイブを見て、ニヤニヤしてます。

駄犬、嬉しくて、尻尾が振りちぎれそうです~!!

駄犬 URL 2012-02-08 (水) 20:12

あ、嬉しさのあまり、名前を入れ忘れました。

和歌山へ行くのは、駄犬です。

スンマセン。

夏の花 URL 2012-02-08 (水) 20:46

今日のお弁当も丁寧で、楽しいおかず。。。
栗原ひろみさんのレシピを参考にお料理するなんて、なんだか本格的になって来ましたね~

わ、フォション、、検索ったら「フォション オテマエ ド パリ抹茶」ですってね。。
振って飲みましたか。
甘いモノに合いそうですね。
このもみじ饅頭、先日私も食べたけど美味しいですよね。

ピノコ語。。私もとくさんと同じこと考えて躊躇してましたが使っちゃいました。
て言うか、とくさんも同じこと考えてたのにびっくり。。
とくさんが知らないはずがないのだから(突然ピ・・・)は入れなくても大丈夫だったな~
複雑で不思議な女性ですよのね~でも可愛かった。。。

今夜は炭水化物抜いてみました。が、今、エースコイン食べてます。

来週から暖かくなりますように、ぽち。

イナ URL 2012-02-08 (水) 21:14

「 なで猫オロニャイン 」 とっても癒されました。

猫のキーカバーもかわいい、最近の鍵がこんなにカラフルになっていたとは!


解説良くわかりました、ありがとうございました。

ポカリもカロリーメイトも初めての時は<なんじゃこれ!>でしたね~。

子供の頃から思えばSF小説みたいな日常・・・遅れながらもなんとか、

ついて行きたいものです。 ( すでにだいぶ乗り遅れてますけど・・・(´Д`υ)))ポリポリ )

数字打たなくて良くなって楽です♪

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-02-08 (水) 23:04


金沢ですか。寒いでしょうね~。兼六園は美しかったなぁ。

まだ街の良さを理解してないと思うので、も一度行ってみたく思います。

マスクって顔が半分隠れますもんね。呼吸も楽だし。毛糸の帽子とおんなじで、けっこクセになるんですよね。

かまぼこに海苔を貼った飛行機! 立派なキャラ弁のつもりですよ~。お味はイマイチでした。

ワイの背中は、シップがうまく貼れない悲哀の背中です。ワビシイ背中です・・・。

あまり語ると重くなるし、小出し小出しでいきます。皆さんの気持ちが軽くなる数分間にしたいな、と・・・。

名前打ち間違っちゃったんですね~。ドンマイです!

Re : 駄犬さん URL 2012-02-08 (水) 23:12


お久しぶりです!

和歌山ですか。いいですね~。見どころというか、感じどころが多々あるので、

波長が合えば退屈しないかも。でもこれは人それぞれですから。

ワイの写真、和歌山のは密度濃いと思ってます。空気も濃いし湿度も高い、それが紀州です。

楽しんできてくださいませ~。

Re : 夏の花さん URL 2012-02-08 (水) 23:25


フォション、調べられたんですか! たいそうなネーミングでしょ? お味は、うーんなお味。

伊藤園の黒いボトルの方がずっとウマイや。

でもこのもみじマンジュウはウマイですね。抹茶があるなんてスバラシイ! ワイ的にはつぶあんがよかったです。

そーかワイが先にピノコ語使ってたら夏さんが反応してくれてたんですね。でも夏さんのピノコ語にワイが反応できて、

嬉しいです。ビノコちゃんが、自分の夢の中で八頭身の女性になって、ブラックジャック先生に求婚する作品を

よく覚えてます。人ってせつないですね~。

エースコイン! あんましウマナイのについ手が伸びるあのエースコイン! ロングセラーですもんね。

でも10枚までにしましょうね~。

Re : イナさん URL 2012-02-08 (水) 23:33


さっそくアクセスしましたね! なで猫オロニャイン。癒されますね~。あ、ワイより先にご存知だったのかも・・・。

未来ってね、実はもお玄関まで来てるんです。後は自分が開けるか開けないかだけ。

コンピューターおばあちゃんもおれば、ゲームしかしないヲタク君もおりますし、あとは取捨選択だと思います。

とりあえずリニア乗りたいですね長生きして!

数字打たなくなってワイもホントに楽。なぜ今まであんなことしてたんだろ・・・。お手間おかけしました。 ( 低頭 )

URL 2012-02-09 (木) 16:47

大変ご無沙汰でございます。
いつも読み逃げすみません。。
だけど、今日は書かずにはいられないのです!
おじゃる丸のKey!!!
10年前、息子と二人暮らしを始めた際に合い鍵を作る時、
これから鍵っ子にさせてしまう息子にせめてもの気持ちで選んだのが画像にあったアレなのです~。
ホントはポケモンにしてあげたかったんだけど、たしかおじゃる丸の方が少し安かったのです。
引っ越すまでの8年間、ずっと息子と一緒で最後には塗装も剥げ落ち、
ちょっと曲がってたっけなぁと、懐かしい気持ちでいっぱいです。
とくさん、ありがとうございます!!

磯部もち風はんぺん、とくさんが海苔を巻いて作ったのですか?
手が込んでますね。
私も、朝時間に余裕があれば真似したいと思います。(ほぼ無いですが。時間。)

ところで、前からお聞きしたかったのです。
ブログ村のボタン置いていらっしゃらないのですか??
カーソル持ってウロウロしたのですが見つからなかったので。私が見落としてるのかなぁ。
私ブログ村から来てるので、いつもポチする時ブログ村の応援ポチも押したいなーと思いまして。
(過去にそのことに触れてらっしゃったらすみません!)

Re : 千さん URL 2012-02-09 (木) 23:59


そーですそーです。ポケモンは1890円。おじゃるは1700円。

フツーに作ればおそらく千円以下なんですよね。 「 せめてもの気持ち 」 、心が温かくなります。

もお息子さんも大きくなられたんですね。おじゃるの鍵が残ってるといいなあ。

これからは 「 思い出の扉 」 を開ける鍵になりますね。

はんぺん、海苔を巻きました。妙にウマイですよ。サクサク食べれるし。

ブログ村ですか。2つ並べてると。押される方が負担に感じるんじゃないかと思って、ワイだけが押してます。

ありがとおございます。どおかお気遣いなく。

もしよろしければ、「 シネマ2011上半期 」 の一番上にバナー貼ってます。気が向いたら押してくだされ。

ワイ以外ほぼ誰も押さないから、数字が増えてたら、 「 あっ千さんが押してくださったんだな 」 

とすぐ判る特権付きです! ( 笑 )


URL 2012-02-10 (金) 10:40

特典に魅かれてバナー探したのですが、どこか分からないのです…(涙。
私、バナーってモノを理解できてないのかもしれません。。なんかめんどくさい奴でごめんなさい。
教えていただいたページで、とりあえず押せるところ全部押してみましたので解析に変な履歴が残ってたらすみません!
しかし!特典をゲットするため(笑)、これからもちょこちょこ探してみます!!

URL 2012-02-10 (金) 10:49

見つけました!!!ありました!!
2011上半期じゃなくて、2012(!?)に…
あー、すっきりしました。
嬉しいのでもちろんポチ♪

Re : 千さん URL 2012-02-10 (金) 22:50


すいませ~ん! ワイ自身がバナーの理解以前のシロモノでした。2012年だったです! 許してたもれ。

でも、どこ押されたんでしょう? 満マークとか、ダスティ・ホフマンの鼻とか! 二重にすいませ~ん!

ポチありがとおございました。確かにブログ村のポチが2人になってる! 

よければまた遊びに来てくださいね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1081-fec92d75
Listed below are links to weblogs that reference
 2月 8日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月 8日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top