fc2ブログ

Home > 無題 >  2月13日

 2月13日


001_convert_20120212135622.jpg

昼まで寝てた。きりたんぽ。

whitney-houston_convert_20120212140948.jpg

ええっホイットニー ・ ヒューストンさんが?!

調べてみたら、私生活がずいぶんパランス

崩れてたみたい。残念ですね。享年48歳。

003_convert_20120212174336.jpg

いかすみスパゲティ。

002_convert_20120212174259.jpg

たま    「 いよいよバレンタインだにゃ~ 」

たぬ吉   「 女の子は1年で1番ドキドキする日だって言うよ 」

たま    「 男だって似たよおなモンでしょ 」

たぬ吉   「 近ごろはお返ししなくちゃイケナイから、ますますタイヘン 」

たま    「 ところでここの管理人さんは貰えるのかしら? 」

たぬ吉   「 そのために日ごろから根回ししてるんだって 」

たま    「 日本の政治風土だにゃ~ 」

たぬ吉   「 たまさんはいっぱい貰うんでしょ? 」

たま    「 私チョコ食べないもの。でも気のきいた人は猫缶くれるのよ 」

たぬ吉   「 スーパー駅長だもんね 」

たま    「 そんなの名前だけ。朝から起されるし、やたら触られるし、ほとんどセクハラ 」

たぬ吉   「 結局人間が面白がってるだけなんだね 」

たま     「 それはバレンタインも同じ。どおせなら楽しまなくっちゃ! 」

たぬ吉   「 話題が戻ってよかったね 」

002_convert_20120213003251.jpg

龍旗信のつけ麺。空腹だから割とウマイ。950円。

doragon_convert_20120213002953.jpg

「  ドラゴンタトゥーの女  」   (  2011米  )

血と背徳のミステリー映画。記事の真偽を巡り一敗地にまみれたジャーナリストが、

竜の刺青を背負った謎の女性と40年前の少女失踪事件に挑む。横溝正史ばりの

複雑な家族構成がワイの理解を甚だしく撹乱。か、顔と名前が覚えられな~い!

アニキャラ的ドラゴン娘が、それでも人の情を求める姿に第二部への期待が高まる。 

003_convert_20120213003320.jpg


半額にぎり。



お仕事メンドイですね~ 。 ↓

             人気ブログランキングへ

Comments:15

ノリ URL 2012-02-13 (月) 07:55

あはは♪

きりたんぽに食べ方が面白いです。


明日は沢山チョコがもらえるといいですね~。


私は今年も夫にはあげないことに決めました。(笑)

ようこ URL 2012-02-13 (月) 12:09

仕事からの逃避中。。。こんにちは、とくさん
めずらしいきりたんぽですね。割り箸みたいな棒にささった平べったいきりたんぽはよく画像で見かけます。
なんと形容したらよいか不思議な形状をしていますね。
ちなみにあたしは生まれて一度もきりたんぽを口にした機会がないのですがどんな味がするのでしょう。
おそらく何もしないのでミソベースの調味料が必要なのかもしれません。

「ドラゴンタトゥーの女」面白そうですね。紀伊国屋でペーパーバックを買おうとしましたが
アマゾンで買ったほうが安いだろうと思いやめました。後でアマゾンで注文しようとすると紀伊国屋の方が安かったです。
英語になると極端に読む速度が遅くなるので読みきれるかどうか。。。

ホイットニーさん、残念ですね。80年代洋楽で育ったあたしにとってはショッキングなニュースでした。ご冥福をお祈りします。

ひなりんご URL 2012-02-13 (月) 13:36

こんにちは。きりたんぽは鍋に入れてしか食べたことないからビックリ!

ホイットニーヒューストンさん。歌唱力が素晴らしくセンスがある方で、色々とあるけど私には暗く悲しいニュースでした。

そうです明日はバレンタインデーですよ^^昨日はデパートをうろうろ。義理も買わないといけないから大変。あんまりざっとしたのもいけないし。でもチョコ見るの結構楽しかったですよ^^
確かに男性側も貰うとお返しが大変ですよね^^

さばお URL 2012-02-13 (月) 13:45

初・猫パンチありがとうございます。(11PM、たまに親に隠れて見てた世代です笑)

昨日はスーパーで青ネギ&鶏もも肉買って、久しぶりに親子丼作りました。

オヤコ熱が高かったせいか、なか卯より美味しく感じました。

きりたんぽ、鍋でしか食べたことないですが(ぐずぐずになって私的にはNGだった)、斬新な食べ方ですね。

画像からとくさんの行動(主に食事)を時間的に推測するのが面白いです。

きりたんぽがおめざで、スパゲティーがランチですね。

あれっ、きりたんぽの形に気をとられてたけど、さりげなく味噌汁に浮いてるのは!笑!!

☆sachiko☆ URL 2012-02-13 (月) 16:54


とくさん、こんにちは。
ブログクリックしてすぐに飛び込んできたこのお食事のお写真…
昨日の奈良の、ピーのシリーズ第2段かと思いました。(失礼!!!)
いえ、きりたんぽ美味しかったですか?甘味噌つけて食べられたのかな?もしかしてゴマ味噌?ちょっとひねって磯じまん?あ、話題が話題だけにチョコレートだったりして。(ぷぷぷ、すみません遊びましたぁ。)
ホイットニーさんのファンではありませんでしたが、♪エンダ、ア~イ、ア~イ~ア~♪は、洋楽オンチなわたしですら、知っている曲でした。
つい最近、太平シローさんも急逝され、若くして逝く方が多いですね。
仕事柄、若い方はじんわりと悪くなったりする方が少なく、一気に病状が進んだり、またその逆にめきめきとした回復力もある方も多いですね。ある意味、潔い病気の決着になるようです。
とくさん、おひとりとの事。
運動は有酸素運動として歩くのがとてもいいのですよ。でも、お食事はちょっと油分と塩分がネックでは?と、お見受けします。
が、決して私自身ヒトの事いえず、花のズボラ飯、うまぁっーんっ♪て、やっていますけど。てへ。

イナ URL 2012-02-13 (月) 20:49

とくさん こんにちは。

たぬ吉さんと たま駅長さんの会話が、とてもピースフルで癒されました。

明日に間に合うように、たぬ吉さんにチョコを送ります。電脳でエイッ♥

永遠も半ばを過ぎまして、バレンタインデーは自分にチョコを奢る日に成り果てました。

とくさんはどんなチョコを貰うんでしょうね。 昨年の猫のチョコ素敵でしたね。☺

☆sachiko☆ URL 2012-02-13 (月) 21:14

あれれ?
とくさん、もし、本当にダブッたらゴメンナサイ。
今、当直開けの仮眠から目覚めました。自宅です。
先ほど、私、亡くなった方の記述を誤り、「太平サブロー様」×→「太平シロー様」○の語りを入れたと思うのですが・・・
私の個人のPCではアップされておりませんでした。
もし正式にアップされていないのでしたら、とくさんの記述には何も関係がございません。
いちファンのコメンターが謝った記述をしました。それを公式に伝えたかったのです。
関係各位、謝罪します。どうかお許しを。orz・・・。

Re : ノリさん URL 2012-02-13 (月) 21:55


きりたんぽ、一番メンドくない食べ方してます。味噌はなにかの流用。さほど美味しくもないですね。

僭越ながら、チョコあげたほうがいいのでは・・・。次のバレンタインまで1年もありますし。

ワイはくれなかった人にはもおおごってやるものかと思います。チョコのうらみけっこ深いんです。 ( 笑 )

夏の花 URL 2012-02-13 (月) 21:57

その友人、京都にも少し住んでた事あって、今でも時々行くし、京都大好きだけど
奈良は静かでいいよ~って。
とくさん言う通り、京都<奈良みたいです。

で、ホントだ!お味噌汁に可愛いものが・・・

たぬ吉くんとたまちゃんの会話・・・延々続きそうですね~なごみます。
下のTAMAってプレゼントは?

ホイットニー ヒューストンのアルバム持ってる・・
マイコーもいなくなっちゃったのに。。。

美味しいロールキャベツ作りました。トロトロですよ~良かったらどぞ~
電脳でエイッ!!っと。

で、、あたしゃそんなに物知りじゃありませんので、、勉強しました。
雲雲崖とかもあるのね。。。

今週も始まったよ、ぽち。

Re : ようこさん URL 2012-02-13 (月) 22:16


きりたんぽ。ワイの買ったのだけで代表させるわけにもいかんので、現地で食べるとウマイかもですね。

ワイの感想は、お米の硬くなったの・・・。味噌は何かの流用です。

アマ損より紀伊国屋の方が安いのか。書店もよおやく目覚めたのかな? 

ペーパーバックのよいところは安い点。ミレニアム3部作は文庫でも6千円近くします。ペーバーバックならその半分。

どちらにしても読んどかないと映画の筋がすんごく解りにくい。でも映画が先でよかった、となるかもしれないし・・・。

走ってからスイーツ食べてたらなんにもならないってのは外野のヤジ。フツー食べますって! どおせ余ったら

捨てるんですよきっと。マラソンはね~、サブスリー ( 3時間切る ) にならないとランナーとは言えない。

ってのは大嘘! 走る喜びを知ってたら誰でもランナーです。君原さんだって今は6時間くらいかかってるし。 

( あの方はまた別かも? )

英語の読み違え、そんでいいんです。留学するわけじゃないもの。関西人なら、それで押し切りましょう!

( 関西人じゃなければゴメンナサイ )

Re : ひなりんごさん URL 2012-02-13 (月) 22:23


きりたんぽ、こおいう食べ方もあるって裏に書いてたんですよ。でもね~、鳩のご飯みたい・・・。

バレンタイン、デパートの特設売り場は熱気! けっこ男性やおじさんも来てるので、ブラついてても

恥ずかしくないです。ホントいろんなのがある。どれが本物でどれが安チョコか見分けがつかない!

さて、あしたはタイヘンですね。チョコといっしょに笑顔もプレゼントしてあげてくださいませ。

Re : さばおさん URL 2012-02-13 (月) 22:32


いえいえ~役に立たない猫パンチでゴメンナサイ。

オヤコ熱が高かったんですね。行平持ってはるんですね。そんでうまく出来たと! 座布団1枚!

きりたんぽ、裏にこの食べ方が書いてあったんです。味噌は何かの流用。お味は鳩のご飯・・・。

ワイのブログは完全時系列になってるので、そおいう楽しみ方もあるんですね。なんか嬉しい。

さばおさんだけです味噌汁の具に気付いたのは! ホメホメ。

20匹も買ったんで、冷凍庫でじゃまになってるんです。 ( それは別問題? )

Re : イナさん URL 2012-02-13 (月) 22:43


永遠も半ばを過ぎましたか・・・。そおですよね~若い頃は自分に終わりが来るなんて・・・グチグチグチ。

自分にご褒美でいいんですって! ワイもたまチョコは自分で買いましたし。癒されちゃったですか? 

よかったね~たぬ吉!

たぬ吉は生まれて初めてのチョコなんで喜んでおります。でもまだ電脳の意味が解ってないみたい。

化かされたの? てな顔してます。ゲラゲラ。

今年はチョコの写真載せません。どおしても見栄えの良いお高いの中心に置きますもんね。

下さる方はみんな同じ気持ちだと思うので、一人静かに眺めてニヤニヤします。

審査にパスしましたので、猫パンチ進呈! ( 累計5個 )

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-02-13 (月) 22:57


ピーの第二段! 確かに! 先端に味わい深いものが! ( こおいう話題好きです )

甘味噌つけました。何かについてた流用です。実は1本残した。あした晴れたら鳩にやります。

若い方は新陳代謝が活発だから、ガンなんかでも奔馬性だったりするんですよね。お仕事柄、いろんな場面に

遭遇なされると思います。燃え尽きないでくださいね~。ワイのブログが気分転換になればいいな。

油分と塩分、確かに。外食も多いし。心します。ありがとおございます。

高度なテクで、 「 シロー 」 に直しておきました。ミスなんて誰にもあります。ワイも昔よくやった。ドンマイドンマイ!

帰宅ま近だったのでコメントまで入れれなかったんです。2番目のコメも消しておいた方がいいかな? と判断して・・・。

心配させちゃいましたね~。大阪は雨ですけど、そちらは雪なんでしょうね~。

Re : 夏の花さん URL 2012-02-13 (月) 23:11


遊ぶなら京都がいいけど、住むなら絶対奈良ですね。京都ー奈良間は電車で半時間くらいだから、

奈良に住んでて京都で遊んでたら、この上ない贅沢ですね~。

そお! お味噌汁に! ( 夏さん他の方のコメントでいろんな情報得てる! ゲラゲラ。 )

うーん、たまとたぬ吉は名コンビなのか・・・。なんか食べれなくなったね~。自分で買ったのに。

下のはたまチョコの入ってた箱です。猫4匹で、後の3匹はフツーの猫。1匹食べました。

おおロールキャベツ! こりゃまたお出しがよく沁みて! ごっつあんです。もぐもぐ。 ( ほおばっている )

ホントだ雲雲崖ってあるんだ知らんかった。しっかしどれもえげつないですね~。ワイの好きなのは

「 三千世界のカラスを殺し ぬしと朝寝がしてみたい 」 っての。回文じゃないですよ。センスが好きなんです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1086-a43c5371
Listed below are links to weblogs that reference
 2月13日 from 貧食亭日記

Home > 無題 >  2月13日

FC2カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top