Home > 未分類 >  2月17日

 2月17日


002_convert_20120216125914.jpg

てんまの天神さん。

001_convert_20120216130041.jpg

「 梅酒大会 」

011_convert_20120216132355.jpg

470種もの梅酒やリキュールを飲み尽くそおというイベント。 ( 700円 )

010_convert_20120216130931.jpg

学生バイトがちょこっと注いでくれるシステムだから、少しかったるい。

007_convert_20120216131040.jpg

ワイのNO.1 なお味。

014_convert_20120216131109.jpg

オモチロイお味。

013_convert_20120216131138.jpg

ハダシでお逃げになるお味。

008_convert_20120216131007.jpg

知らぬ同士が仲良くなれて、情報交換もして、けっこ楽しい。

012_convert_20120216131217.jpg

皆ぐずぐず帰らないから ( ワイも ) 、入場制限で長蛇の列。

004_convert_20120216132431.jpg

ああ酔った。

021_convert_20120216132503.jpg

通りすがりの全ての女性がワイに好意を持っている。

018_convert_20120216133156.jpg

「 黒猫カレー 」

019_convert_20120216133222.jpg

なるほどね。

020_convert_20120216133250.jpg

ママさん猫好きなの。 「 猫カレー 」 ではゴロが悪いから黒猫にしたんだって。

017_convert_20120216132540.jpg

この辺りで中村屋のコロッケ知らん者は他人。

024_convert_20120216133348.jpg

転げ落ちそお。

026_convert_20120216212446.jpg

またまたたこ焼き屋オープンしとる。よほどに開店資金安上がりな商売なんやね。

013_convert_20120215214327.jpg

駄菓子そのさん。都こんぶにミルクボール、ああ追憶がとまらない。

027_convert_20120216212523.jpg


ワンプレート。


 当分梅酒は見たくないです。 ↓

              人気ブログランキングへ

Comments:8

あび URL 2012-02-17 (金) 10:04

先日 天神橋筋商店街をブラリしてきたところです。
お目当てのお店が閉店してたのでちょいとショックでしたが
知人に偶然会いました。20年ぶりに!
話し込むことは出来ずにお別れしたんですけど
あとで旦那に「さきに向こうさんがすぐにわかったってことは
お前は20年前も今も変わってないってことやんな・・・微妙やのぉー」
と言われました。喜んでいいのか悲しむべきか・・・。
中村屋のコロッケ!揚げたて美味しいですよね!
記憶違いかなぁー 以前はコロッケ60円だったような・・・。

ワンプレートご飯。
豆ご飯が一足先に春♪ですね。
季節先取り ごちそうさまです。

ひなりんご URL 2012-02-17 (金) 14:27

こんにちは。梅酒大会!魅力的。こちらではお酒の試飲会はあるけど、梅酒だけっていうのはないですね。
やっぱり都会はいいな^^
梅酒もなめてかかると酔いますよね^^
昨日は飲み会に、去年韓国行った職場の人にインスタントカメラを買ってきてもらったのを持って行ったんですが懐かしくて盛り上がりました。
日本の昔の写るんです?!とほぼ一緒です。
巻き忘れてシャッター押せなかったり、最初のフラッシュに時間がかかったり、残り枚数が何枚かはっきりわからなかったりと。
フラッシュで撮った後のひゅーんという音懐かしかったです。
バイトの大学生は巻く機能を知りませんでした^^
駄菓子屋の猿まん話!そう!私も耳が遠かったんじゃないだろうかと思ってました!
さすがとくさん。
テニスボール喫茶は、椅子の脚に全部テニスボールを突っ込んでるんですよ~
多分、床に傷が付くのが嫌か引きずる音が嫌なのか何かはわからないんですが。
テニスボールって頑丈なんですね。
明日からはスキーで兵庫県のハチ北に行ってきます。一泊2日ですが、私はスキーはしない予定です^^雪だけみたい。

イナ URL 2012-02-17 (金) 20:37

いいですね~いい感じ♪ 梅酒大会 羨ましいな~!

きっとそのテントの中がその時間、日本で一番幸福な場所だったと思われ・・・・

今日も見どころ満載で、読んで贅沢した心持ちです☺

階段の写真うまいな~。

夏の花 URL 2012-02-17 (金) 22:19

梅酒、たくさん種類あるんですね~
色もみんな違うし・・
私、飲めないのに梅酒つけて床下に何年も前のがいくつかしまってあります。
たまには飲んでみよっかな。。

とくさん、ふらふら感、よ~く伝わってます。。。
いい気持ちになられたんですね。よかったよかった。

都こんぶはなぜか必ず遠足に持参・・
お金のチョコはすごく美味しく感じてたあの頃。。

今週、築地に初めて行ったんですけど(すごい人でしたが、いっぱい買い込んで来ました。)
買った梅干しが安くてとっても美味しいんです。
美味しい梅干は美味しいですね~

イタチくんは、そう言ってたんですか・・
走ってる車の前をびゅーんて全速力で横断したんです。
山が切り開かれて大変ですね~

Re : あびさん URL 2012-02-17 (金) 22:38


20年間変わってない! うーん、いい方に考えましょう。あごの線なんか変わってないのかもです。喜ばしいことです。

中村屋のコロッケウマイですね~。70円でした。ワイは近所に住んでたから、15円の頃から知ってます。

豆が出てたんですよ! 季節は着実に春へと向かってるんですね!

Re : ひなりんごさん URL 2012-02-17 (金) 22:47


そーですよね都会はたいていどこかでなんかやってるから・・・。田舎だとワイのブログは成立しないな~。

「 写るんです 」 ナツカシ~。今のバイトは巻くこと知らないのか。そおいやデジカメじゃなかったら

これまたワイのブログは成立しないし・・・。しっかし変な椅子! ゲラゲラ。怪しい飲み屋みたい。

ハチ北、例年より60センチも積雪多いそおです。視界も悪いみたいで、滑れない人はくれぐれも遠くへ行っては

ダメですよ~。ロッジでカラオケ女王を目指しましょうね!

Re : イナさん URL 2012-02-17 (金) 22:53


そおそお、テントの中はシアワセテント。誰も帰らないんだから、表で並んでる方は寒かったでしょうね。

梅酒もたくさん飲むとキツイです。濃厚なのはだんだん喉にひっかかる。ゆずやマンゴーの混ぜ物もくどい。

アッサリ系がベストだと感得しました。でもそれまでにフラフラ~。ホントに階段から落ちそおだったんですよ!

Re : 夏の花さん URL 2012-02-17 (金) 23:03


梅酒はやっぱり食前酒ですね。それかナイトキャップ。ワインやビール感覚で飲むにはクドすぎます。

でもコーヒー牛乳仕立てのはちょっと気に入ったりして・・・。

でもホントフラフラになりました。昼間からバチアタリですね。でも仕事行きました。 ( アタリマエ )

梅干お安かったんですか。よかったですね~。当てものみたいなもんで、高くてもハズレ拾うこと多いし・・・。

他に何買われたんですか~? タブン蒲鉾とか、乾物とかに違いない。サケの切り身もあるかも。

実はワイイタチ君にあまり同情しないんです。子供の頃ヒヨコさらわれたんで・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1090-b5ac274d
Listed below are links to weblogs that reference
 2月17日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月17日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top