Home > 未分類 >  2月24日

 2月24日


貧食亭日記 -闘病編ー


002_convert_20120223202756.jpg

インフルだって闘病は闘病。

003_convert_20120223202829.jpg

ワイ唯一の暖房デバイスは2時間で切れるから、闘病中の睡眠サイクルも平均90分。

004_convert_20120223202903.jpg

それを8ターンくらい繰り返してると、夢の内容に使用感が出てくる。

「 ここ前に来たやん 」 とか 「 昨日コイツとしゃべったやん 」 とか。

005_convert_20120223202934.jpg


だから寝るのが楽しくない。昨日などは老若男女とも判別つかぬ人型におぶられ、

その背で失禁する夢。幸いお漏らしはなかったけど、なんだかとっても情けない。




個別のコメ返は無理ですけど ( 体が垂直になると目まい吐き気が押せ押せでコンニチハ ) 、

皆様の御近況や症状緩和に役立つヒントなどありましたらゆるゆるとお知らせくださいませ。


                                    人気ブログランキングへ

Comments:19

ぽるこ URL 2012-02-24 (金) 00:53

はじめまして
一人暮らしのときの病気はきついですよねぇ
ブログの閲覧者は皆回復を願っていますよ

こんなときは味噌煮込みうどんに牛乳を足して食べるのがお勧めです

URL 2012-02-24 (金) 01:12

とくさん、

やはり酷くなっていらっしゃるので御座いますね。
んん。。。インフルエンザで御座いましたか。ん。。。

とくさんは、洗濯物を部屋干しされるので、布団乾燥機が暖房器具であっても、
湿度に関しては大丈夫だと思っておりましたが、
インフルエンザとなると、ある程度の湿度も必要かと。
布団乾燥機ですと喉がカラッカラになってしまいませんか?

悪寒がするとなかなか寝つけぬもの。
御もインフルエンザからの熱で苦しみまして、同じく39度8分まで上がりまして。。。

とにかく、とにかく、脱水を起こさぬ様に水分摂取を頑張ってください。
飲みすぎて悪い事はありません、大丈夫で御座います。
御一人で脱水になると、足が攣ったり歩けなくなったり腹痛が出たりと、
脱水で様々な症状が出るかもしれないので、脱水にならぬ様に水分摂取を。
ポカリスエットやアクエリアス等の飲料水は、御熱がある体には万能です。

消化の良いものを食してくださいまし。
カステラやバナナも良いと思います。
消化がよろしくてカロリーもあり、体に優しいと思います。
御もピークの際は何も食せなかった為、バナナとカステラに助けてもらいました。

1日も早く良くなります様に。
また何かありましたら、ブログにアップしてくださいまし。
皆さん、とくさんをサポートしてくださいます!

らんらん URL 2012-02-24 (金) 07:54

いつもブログ読ませて頂いています。
体調、お辛そうですね…
どうか早く回復されますように。

駄犬 URL 2012-02-24 (金) 07:59

少しだけでも回復しつつあるのでしょうか。
そうであることを祈ります。

だって、更新されないと、つまらない・・・。
「私が」、つまらないもの。


さて、私の近況は、今朝お手洗いに起きて二度寝の夢の中で、おねしょをしました。
私は、とてもとても気持ちよかったです。


私もひとり暮らしゆえ、身につまされます。
どうぞ、お大事に…。

rose URL 2012-02-24 (金) 09:09

おひさしぶりです。とにかく水分です!水分補給と、栄養も大事ですけどとにかく今は、自分が食べれる(吐き気もひどいと思うので口にできるもの)食べようと思えるものだけでも口に運んで下さい。汗や、毒素を出し切ってください!
 コメントはしてないけどいつも前と変わらず楽しく拝見しています☆早く良くなりますように。。。。お大事に。。!!

rin URL 2012-02-24 (金) 09:25

とくさん、大変なことになってますね・・。

熱は容赦なく体力を奪っていくので、つらいですよね

スポーツドリンクを薄めて、常温(←ここ重要。)でドンドン飲まれることをおすすめします。ただし一気飲みではなく、チビチビと染み渡るように。(これもまたまた重要!)
とにかく水分補給が肝心ですが、電解質溶液だから水より吸収しやすいです・・。
ただ、その御様子ではお買い物もままならない様なので、買い置きがないとしたらできないですね・・。
役に立たなかったらすみません。

早く良くなってくださいね。

ようこ URL 2012-02-24 (金) 10:39

こんにちは
あたしも2月のはじめに軽度の胃腸風邪になって一日中寝込んだ日がありましたが、
こういうときって1人だと辛いですね。。。誰かがいても症状は一緒だと思いますが。。。
とくさんは体鍛えているので回復も早いと思います。ではお元気で。

夏の花 URL 2012-02-24 (金) 11:10

こんにちは。。
インフルエンザなんですね。
心配してます。

身動きもとれないようなので、とにかく水分とって
食べられるようになったら(カレー食べられるようになったんでしょうか・・)
なんとか、お粥など作って少しずつ(胃がびっくりしないように)食べられたら・・と思います。。。

どうか早く治っていつもの元気なとくさんに戻られますように。。。

京都、行って来ましたよ。
行った事のないお寺etc・・など色々廻って満喫できました。。。

かな URL 2012-02-24 (金) 11:15

タミフル飲めば三日で、ピンピン。
二年前に、感染したので、去年は
まだ免疫あり。

今年は早い時期からマスクしてます♪

普段の風邪に比べて、楽な感じ
だったのですが、会社に一週間
行けなかったのが、きつかったです。。。

必用なものがあれば送りますから
私のblogのメッセージに送ってもらったら

3時頃までなら、明日の午前中には届くので
遠慮なく言うてくださいね♪

睡眠が一番ですから、たまには
ゆっくり寝てください。

お大事に(;つД`)

さばお URL 2012-02-24 (金) 11:47

できれば病院で処方してもらった薬を飲むのが回復の近道なんですが(薬局に売ってる薬とは何倍も効き目が違います)

インフルエンザ対策になるかどうか分からないですが、ポカリスエットを飲んで、厚着して、

できるだけ体を温めて、寝ます。寝汗をいっぱいかいて、下着ぐっしょりになったら交換して、また寝て。。。

一日も早い回復をお祈りしております。

koji URL 2012-02-24 (金) 13:42

大丈夫か?
俺もとくさんと同じで風邪ひきしらずやからどう対処していいか分らんけど
とりあえず、体を冷やさないでよく寝る事。
それには、電気毛布で体温めて下着をまめに交換。
カレー食べれるくらい食欲あるから何日か寝てたら回復しそう。
でも、病院いくのが一番早い。(たしか、ブログで西洋医学の軍門にすぐ下るとか言ってた気が・・・)
抗ウィルス薬とか関節の痛み頭痛とかいえばそれを緩和してくれる薬もくれると思う。
要は不快な症状を薬で抑えて、あとは寝て自己免疫で回復。


ひなりんご URL 2012-02-24 (金) 14:02

とくさん私もインフルエンザBの2日目です。うっうっ
とくさんもしんどそう~ 私はとりあえず来週の火曜日まで会社をお休みしないといけないみたいです。
今やっと炊飯器で作ったおかゆ食べてますよ~
薬美味しいですね笑

nekosuki URL 2012-02-24 (金) 16:02

完治した後の酒はうまいぞ!・・・いや、メシはうまいぞ。
健康であることの喜びを味わえるぞ。
それまで大事にな。

イナ URL 2012-02-24 (金) 16:41

一分一秒でも早く、ご気分がヨクナラレマスヨウお祈りしています。

ノリ URL 2012-02-24 (金) 17:37

流行に敏感なとくさんなんですね~。

そろそろ、治りかけている頃だと思います。

ここまできたら、何にもしないで、ダラダラテレビを見て、

ゴロゴロ寝ているのがよろしいのかと思います。


お暇だったら、次回の徘徊計画を建ててください。

お大事に~。

ミリアム URL 2012-02-24 (金) 18:14

とくさん、お体の調子は少しは改善されましたか?

私は去年の2月に生まれて初めてインフルエンザにかかって、
40℃以上の熱が(最高43℃)1週間以上続き、半端じゃない寒気と震え、
体はいたるところが痛く、吐き気はするは眩暈はするはで・・・
大変な思いをしたので、とくさんの今の辛さが当時の自分のしんどさとダブって、
まるで目に見えるようです。

月並みなことしか言えませんが、とにかく水分を出切るだけ沢山とって、
少しずつでも食べてくださいね。

早く良くなることを心からお祈りしています。

☆sachiko☆ URL 2012-02-24 (金) 20:47

実家に帰省しておりました。
腰痛を含め色々と体調不良のために。
で、帰ったら、とくさん、こんなことに。大丈夫ですか?心配です。
インフル流行っていますからね。人ごみで感染するのね、で、潜伏してから発病なの。
うがいや手洗いは、潜伏した後は気休めね。そもそも普通な喉うがいは、気休め的要素なの。過信はだめよ。
私的見解から言いますと、購入した市販薬ではなく、医院で点滴等されたらよいレベルではと感じます。
また、カレーは良くないかと…、刺激物ですし消化にあまり良くないですから。
御さんのおっしゃっていた食べ物、rinさんの言われたスポーツドリンクの水割り常温多量飲みがベターかと思います。
くれぐれもビタミンとりたさに、柑橘類をいっきに食されるのも芳しくありません。
ジュースならまだ良いのですが。消化がよくないのです。消化によいものを早く体にいれて、体力を補強してあげてね。
熱が下がらず、口がまずい時はバニラアイスも高栄養食です。ただし、食べ過ぎにご注意を。
とくさん、早く良くなってね、なんだか…、さみしいよ。

narinaru URL 2012-02-24 (金) 21:45

とくさん、心配してます
数日前には只の風邪だと思っていたのに みるみる悪化して。。。
お医者さんには掛かりましたか?
インフルエンザだったら早くお医者様にかかってください
熱が続くとダメージも長引きます
只の風邪と違ってインフルエンザは寝ていても治りが悪く しんどいですよ!!
恐らく市販の薬では効果がさほどないのでは、、?
イオン飲料を沢山のんで 無理にでも消化の良い食べられそうなものを摂ってください
アイスクリームとかプリン、ゼリーでもいいですから全く食べないなんて止めてくださいね。
氷枕とか冷えピタシート使ってますか?
首にタオルを巻いて足元も暖かくできれば。。。
暖房器具が無いんだったら湯たんぽのかわりになるようにペットボトルに熱いお湯を入れてタオルで巻いて使いましょう
湿度が高いとインフルエンザの菌も繁殖力が弱まります
お風呂場に残り湯があればドアを開けっ放しにする、濡れたバスタオルを寝室に干す、、
熱でしんどいでしょうが湯たんぽが出来るようでしたら頑張ってみてください
少しでも暖かくゆっくり眠れますように
お医者には早急に行かれるようにお薦めします!!
動けないようでしたら親しいお友達に頼めないでしょうか?
めちゃめちゃ心配です

URL 2012-02-24 (金) 23:44

とくさん、大丈夫ですか?
私のかかっていたお医者さんから聞いたことを書きますね。

発熱は、ウィルスを殺すための体の防衛反応らしいので
我慢できる(体力が持つ)限り、解熱剤は使わないほうがいいそうです。
解熱剤は、神経に働くので副作用も怖いらしい。
それと、暖かくして汗に出すより、ポカリ等の水分を大量に取って
おしっこに出すほうがいいそうですよ。
脇の下に氷枕をあてると熱がよく下がりますが
悪寒がひどいようなので氷枕は無理そうですね。

とりあえず、風邪はウイルスが原因でおこるものなので
体からウイルスが抜けない限り薬を飲んでも治らないのです。
明石に行ったのが悪かったのですよ・・・
風邪はひき始めが肝心なのです。

ではおねしょも恐れずに大量のおしっこを出してください!
そして早く元気になってください!
もしおかしいと思ったら、すぐ病院に行ってください。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1096-1d2c44b4
Listed below are links to weblogs that reference
 2月24日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月24日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top