Home > 未分類 >  2月25日

 2月25日


貧食亭日記 -闘病編ー


001_convert_20120224163111.jpg

ヒゲ剃る。

002_convert_20120224163148.jpg

ニイタカヤマノボレ イチイチマルマル

003_convert_20120224163218.jpg

ライフ大作戦を敢行。 ( 生還ヲ期ス )

004_convert_20120224163249.jpg

ポカリ諸島や烏龍半島を確保し、帝国は当初の目標を達成。

006_convert_20120224165324.jpg

実はコイツがあまりに効き過ぎて話をヤヤこしくしてるの。熱、たん、せき、悪寒。

全不快感が台風の目に入ったよおにスッと消えて数時間。あしたトンカツ食うぞ!

って意気込んでたのが目から出たとたん・・・。コメントに背中押されて今日は病院

行ってみたけど、一軒は初診お断り、一軒は夕方からってんで、そんなに待てないや。

007_convert_20120224204539.jpg


喉荒れのせいか、呼吸するだけでセキを催す。つまり、笑いとセキがシンクロ。苦しいぞ!



コメント読ませて頂きました。セキ連発モノとか、さっそく参考にさせてもらったのとか、

先々のセーフティネットに使わせてもらおかな? とか。同病相哀れむの方は1日も早く

良くなってたもれ。皆様どおもありがとおございました。コメ返できかねる状態でゴメンネ。

                                       人気ブログランキングへ

Comments:13

夏の花 URL 2012-02-25 (土) 00:39

今日は、買い物行ったり、おうどん作ったり出来たのですね。
でもまだまだ苦しいようですね。

具合が悪いのに病院で長く待たされるのはつらいですもんね。。
がっ、今度からは皆さんおっしゃるように高熱出たり、いかにもインフルエンザって時は
とにかく早めに病院に行かれるようにお願いしたいです。
去年、長男がかかり病院行きましたが、早いほど、軽くてすみます。
私も普段は健康なため、病院、薬嫌いですが(花粉症で去年、何年振りかで行った・・)
インフルエンザはこじらすと厄介なようです。。
予防には、加湿がとても重要な役割をしてくれるそうです(加湿するとウイルスが活発にならないのだと、テレビのインフル特集で言ってました)。

ではでは、おやすみなさい。。。
お返事は、いいですからね~

さばお URL 2012-02-25 (土) 01:22

たぶんフラフラだと思うんですが、余裕ッぷりを感じる文章が怖い。

ひげなんて、マスクしてればボーボーでも平気ですよ。

私は市販の薬をもう何年も買ってないので、効き目があるのかわからないんですけど、

なんか法律的に、市販の薬は処方薬ほど効き目を強くできないらしいです。

ちょっと治まったとしても、せきだけ長引いたりしますから、明日にでも病院は行った方がいいですよ。産婦人科じゃなく。。。

私の場合、いつも医者の診察代が1000円くらいで、薬代が600円くらいなので、値段的には市販薬とそんなに変わらな
かったりするんですよ。

(薬が残ったら、次回、同じような症状が出たときに、その薬飲んだりできますし。。。やっちゃダメって言われそうですけど)

私は明日は救命講習会に参加してきます。レスはけっこうですよ。暖かくして、ウィルスをやっつけてください。

BETTY URL 2012-02-25 (土) 01:51

インフルにかかったことがないので
なんとコメしたらいいのか迷っていたのですが
どうやらインフルではなかったぽいですね。
病院行ってないのに検査もできないしね。

でも皆さんがおっしゃるとうり
インフルぽかったらすぐ病院行ってくださいね。
そして明日必ず病院へ行ってください。
もしインフルならまだ
仕事に出ると回りに迷惑ですものね。

今日は暖かかったけど又、寒波がそこまで
来ているとか。
布団乾燥機で暖房はやはり無理があるのでは?
睡眠は大事ですよ。

夫が2月になって一度も休めてません。
夫も大変だけど私もお弁当や朝食の支度で休みなし。
ああ~早く人間(らしい生活)になりたい!(by妖怪人間ベロ 古い?)

もちろんお返事は無用です。
前回しんどい中お返事頂きごめんなさいね。

☆sachiko☆ URL 2012-02-25 (土) 07:34

買い物に行けたのですね、よかった。コンビニの中では、ポカリはいいのよ。
うどん調理できたのですね、よかった。
少し安心しました。
とくさん、無理に町をネタ探しに歩いちゃだめよ。
とくさん、わかったでしょ。
PCの向こうにこれだけ兄ちゃんや姉ちゃん、親戚のおっちゃんおばちゃんがいますよ。
安静にして、早くよくなってね。

ひなりんご URL 2012-02-25 (土) 10:19

おはようございます。セキの連発はしんどいですよね。。
私は、朝に急に高熱をだし、風邪かと思いふらふらしてたら友達が
急な高熱はインフルエンザの疑いがあると言われ強制連行→インフル発覚。という感じでした。
急な高熱はなかったでしょうか。とくさんも長引くようなら病院に行ってほしいです。
後、R-1という明治ヨーグルトが良いみたいですよ。風邪予防にいいんじゃないでしょうか。繊細は知らないですが。

喉のためにも常にマスクですよね。布の昔ながらの小さいタイプが着け心地がいいですよ^^
私は今朝は少し熱が下がり、今日一日の退屈のしんどさの方が勝ってます。
近所のピンビデオ屋にアクション以外で何か借りてこようと思ってますよ。ゲームする体力はなし。
健康は第一の富である。というぐらいですから、先に体を治して元気になってからブログ再開でもいいと思いますよ。
ご無理をしないように元気になって下さいね^^
ガンバレガンバレ(がんばれたまちゃんより)

しん URL 2012-02-25 (土) 10:25

ご病気のお見舞申し上げます。
ポカリスエットとバニラアイスクリームは、本当に頼りになりますよね。
後はお医者さんですね。信頼できる赤ひげ先生が見つかりますようお祈りいたします。
皆さまご指摘のように、ウイルスは熱に弱く、だから発熱を投薬で下げるのは出来れば避けた方がいいそうです。
治癒力を高めるために、体内の前線に水分と栄養補給のエールを送ってあげて下さい。
僕は、せめて、言葉のエールを送ります。ふれーふれー、とくさん!!!

おむすびさん URL 2012-02-25 (土) 11:18

早く良くなってくださいね(^_-)-☆更新楽しみに毎日みてます。食事の内容に親近感を感じます♪

夏生 URL 2012-02-25 (土) 13:21

大丈夫ですか?
無理しないで寝て下さい。
睡眠が一番のお薬ですよ。
熱が下がっても平熱で1日はゆっくり過ごして下さいね。
お大事に・・・。

rin URL 2012-02-25 (土) 13:40

お買い物いかれたのですね。
無事のご帰還何よりです。^^

市販の風邪薬、インフルのときは服用不可ですよ。
アップされたお薬、この中に含まれるイブプロフェンがインフルのときは良くないのです。
でもかなり当初より時間も経過したようなので、ただただ水分補給と休息あるのみですね
買い物籠の中にあったポカリ見て安心しました♪

早く良くなりますように・・。横浜より回復パワー送ります!
お大事に。

1わん2にゃんママ URL 2012-02-25 (土) 16:23

買い物するのも、やっとですよね(・・;)

部屋の湿度。
とにかく湿度。加湿器なんて買わなくていい、、、
バスタオルを濡らして部屋に干したり、洗面器に、お湯を入れ部屋に置くだけでもいいので、とにかく部屋の加湿。
&時々、換気をしてください。

風邪の時に飲む栄養剤もいいのかなと思います。

どんなに、咳が出ても、市販の咳どめ薬は、飲まないでください。
咳は、体内に入ったウイルスや菌を出すために、ゲホゲホするので、薬で、咳を止めないでください。(時々換気もしてください)

接客業の人が、咳は出したくないからと、咳どめばかり飲んでいました。
結果、菌を体内に溜めこんでしまい、肺に菌がたまって、だいぶ痛みに苦しんでました。

立っているのも やっとこだと思いますが、やけどに気をつけ、なるべく消化にいい温かいものを食べてくださいね。

おだいじに

narinaru URL 2012-02-25 (土) 22:26

ちょびっと元気そうで安心しました
でも油断しちゃだめよ
安静第一!!

URL 2012-02-25 (土) 22:52

とくさん、体調はいかがですか?
一時期よりはマシになっているのでしょうか?
くれぐれも無理なさらずに。
お大事にしてくださいね。

らん URL 2012-02-27 (月) 07:21

良かったね。今度からは早めの病院行きしましょう。無理しないでにゃー^^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1097-fb60a95d
Listed below are links to weblogs that reference
 2月25日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月25日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top