Home > 未分類 >  3月 2日

 3月 2日


001_convert_20120301143314.jpg

レーシック受けるっ!

004_convert_20120301143430.jpg

初回が11年前。近視戻ってきたし、リカット希望。

003_convert_20120301143351.jpg

おんなじ目医者さんだから、 「 お久しぶりですね~ 」 言われた。今度は、

老眼や白内障への進行も考慮しつつ切るんだって。年とったね~。手術は月末。

007_convert_20120301144130.jpg

ベトナムカフェレストラン 「 ANNGON ( アンゴン ) 」 。 南船場。

005_convert_20120301143458.jpg

コリアンダーにジャスミンティー。

006_convert_20120301143530.jpg

月替わりランチはスズキの唐揚げトマト風味の甘酢ソースがけ950円。

誰だインディカ米がマズい言ったのは! 副食は甘辛酸のバランスが絶妙。

「 食べる香水 」 と言えるほど芳香強いベトナム野菜で、インフルも退散! 

012_convert_20120301144336.jpg

体調がバツグンに良くなってきた。

014_convert_20120301221308.jpg

残念ながらワイには当たらず信太の森のうらみ草餅。

008_convert_20120301144159.jpg

これは何でしょう?

013_convert_20120301144232.jpg

お風呂のプラネタ見に来たの。

011_convert_20120301144300.jpg

見かけもチャッチイけど、星もボンヤリやなあ。買わんワ。

015_convert_20120301221339.jpg


さっそく香草 ( コリアンダー ) 買ってきて、ベトナム風チャーハン。


                             人気ブログランキングへ

Comments:16

さばお URL 2012-03-02 (金) 00:44

私もコリアンダー大好きです。ベランダで育ててます。(寒さにも強いんです)
インスタントラーメンに生のをいれて食べたりします。
紅茶ははじめてみました。からだに良さそうですねぇ。

イナ URL 2012-03-02 (金) 00:48

お風呂に浮かべたらきれいでしょうね。発光クラゲかぁ~、

お風呂でプラネタリウムも良いでしょうね~いろいろあるんですね!

近くにあった ロフトやハンズ が霧散してから久しいもので・・・


とくさん、「体調がバツグンに良くなってきた」 聞きたかったセリフですよ~♪

コリアンダーは滋養がありそうですね。

私今日から大阪に行きます、三日間うろうろ楽しみっ・・・・雨かな、やっぱり。☺

ノリ URL 2012-03-02 (金) 08:53

シーレック手術は何度も受けられるんですか?

前回は近視度はどのくらいだったのですか?

何より無事に手術が終わることを祈っています。


食欲が戻ってきて良かったですね。

夏の花 URL 2012-03-02 (金) 13:10

そうそう、化学薬品の匂いだけが、やけに臭ったんです。

バツグンに!   良かった~おめでとございます。。

コリアンダー良さそうですね。ハーブティなども色々な効能ありますね。
前に買ってしまいこんであったハーブティ、今日飲みましょうっと(とくさんのおかげで思い出した)。

京都は、
大覚寺(仁和寺と両方、剣客商売の撮影に使われてる。ワタシ生け花の嵯峨御流にちょっとたずさわってる。)
仁和寺(学校で、古文にも出てきた・・)
北の天満宮(修学旅行生やら、梅も咲いてないのに人がたくさん。)
錦市場、祇園、八坂さん、駅の周辺はすごい人ですね~
二条城、京都御苑(タイムマシンがあったら、その時代にここにいた人たちを見てみたい~)
まだ、京都は初心者なので、こんな感じです。

晩御飯に入った小さな居酒屋が、若くてかわいらしい女性三人で切り盛りしてるんですが
日本語普通にしゃべるのに三人の会話は中国語なんです。
地元客で混んできて、いっぱいいっぱいなのにとても感じが良くて動きもよく、
なんだか注文するのも可愛そうになってしまい、適当なとこで出ました。

今日は、しとしと、雨です。

この週末はお元気で過ごせそうですね。。。

ひなりんご URL 2012-03-02 (金) 13:51

こんにちは。ベトナム料理楽しいですよね^^
香草好きです。
インディカ米もパラパラして美味しいですよね。
お風呂プラネタは残念したのかな。
昔、彼氏がお風呂の壁に赤や黄や暗くしたら発色する星をペタペタ貼っつけて
別れた時、その星を剥がしたら色が浸透してしまってて、星が消えなく。
すぐ引っ越しできなかったので2年近くお風呂が癒されませんでした。
失敗談。
今寝室に貰った派手なプラネタ置いてありますが、私のはなんかラブホみたいな感じなのでこれまた失敗です。
とくさんもしプラネタ購入した時はアップして下さいね^^
今日も無理しないで頑張って下さいね^^

nekosuki URL 2012-03-02 (金) 16:44

うむ、うまいもの食べる幸せ感が戻ってきたようだな。
喜ばしいことじゃ。しかし無理は禁物じゃ。
手術の成功祈る。

ねねこ URL 2012-03-02 (金) 20:57

部屋用のプラネタリウムは発売当時にワクワクで

手にしましたが、あんまりでした。

お風呂用なら、いいかもと考えていたのですが、

わたしも目が良くないから駄目かもですね。

レーシック、怖いんですけど、してみたいです。

Re : さばおさん URL 2012-03-02 (金) 21:36


あんなに強い香味のお野菜があるんですね。ちょっとカルチャーショック・・・。

ベランダ菜園でもできますか? 作ってみよおかな?

ジャスミンティー、濃いのは爽やかでウマイです。脂っこい料理の後によいですね~。

Re : イナさん URL 2012-03-02 (金) 21:45


そお、発光クラゲなんです。強弱変化するんですって! 癒されそおですね。

「 お風呂のプラネタ買ってよかった! 」 てなコメントが来るかな? と思ったけど、そおでもないみたい。

ちょっと大阪ね、雨っぽいです。大降りはしないと思うので、御堂筋とかブラブラ歩いて、

美味しいもの食べて帰ってくださいませ~。

Re : ノリさん URL 2012-03-02 (金) 21:50


前回の近視度は、0.1と0.4でした。今回はまだ削る余地があるということで、可能でした。

水晶体を削るわけですから、度重なる手術は無理みたい。レーシックに向かない目もあるそおです。

食欲が戻って、ちょっと食べすぎなくらい。今ベルトが楽なんですけどね~。 ( 笑 )

Re : 夏の花さん URL 2012-03-02 (金) 21:58


ハーブテイー、思い出してくださって嬉しいんですが、またすぐ飲まなくなりますよ~。

結局日本人には緑茶や玄米茶の方が合うんでしょうね。 ( ワイもハーブティーすぐに飲まなくなった・・・ )

京都はピンポイント観光みたいでしたね。けっこ距離もあって大変そお。生け花の例会? お疲れ様でした!

3月は平均気温高めの日ばかりらしいですね。なし崩しに春になればいいなあ。

Re : ひなりんごさん URL 2012-03-02 (金) 22:06


タイ料理よりベトナム料理の方がワイには合ってるみたい。風土が日本に近いんですねきっと!

ふーんスゴイ失敗談・・・。年末に大掃除なんかすると、別れた相手の髪の毛とか出てきたりしますね。

なんか捨てられなかったり・・・。

プラネタ、ラブホみたいだなんて、やっぱり安っぽそお。電気仕掛けのおしゃべりアヒル、あれは哀しいし・・・。

Re : nekosuki さん URL 2012-03-02 (金) 22:10


食欲があり過ぎて、怖いくらいです。下腹が軽いと、動きも楽なんですけどね~。

レーシックについてはまたブログで報告します。色々とありがとおございます。

Re : ねねこさん URL 2012-03-02 (金) 22:17


うーんやっぱりあんまりなのか・・・。満天の星空! みたいにならないと、癒されないですもんね。

リサイクルショップ見に行こおかな? でも3つも4つもあったりしたら、買う気うせるし・・・。

レーシック、ワイのリポートが参考になればと思います。お高いけど、眼鏡やコンタクト要らずってホント楽なんです。

かな URL 2012-03-02 (金) 23:41

元気になられたようで、よかった(^^)

食生活にも、変化がっ(笑)

Re : かなさん URL 2012-03-03 (土) 00:16


元気になりましたともっ! こりゃ遭遇ですねっどこかで。

でもついに京都進出ですね。リポート楽しみです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1103-d26e2036
Listed below are links to weblogs that reference
 3月 2日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月 2日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top