Home > 未分類 >  3月 4日

 3月 4日


014_convert_20120303130001.jpg

悪相のパン職人。

007_convert_20120303130035.jpg

整理券。

002_convert_20120303130130.jpg

阪急まで限定500本のバゲット買いに来るんだから、完全復活? 堕落の極み?

009_convert_20120303130200.jpg

北新地 ( きたしんち ) って初めて。

012_convert_20120303131245.jpg

ウイークエンドの悲しさで、どこも開いてない。

013_convert_20120303131314.jpg

時間も早すぎて、無人の店内で待ちんぼう。モダン割烹 「 緒々咲 ( おおさか ) 」 

016_convert_20120303132009.jpg

大阪湾のシラスまで聞いてたけど、あと忘れた。一品一品口上してくれるのね。

今日の和食はブリ大根。お味はナイス薄味で、器は見ての通りだよ。ドレッシングも

4種類、帰りはエレベータまでお見送り。どれだけ使ったの? たった680円やがな! 

010_convert_20120303131146.jpg

「 新地や宗右衛門町で遊ぶ男にならなアカン 」 。浪花の男ハンはそお言い聞かされて

大きなってきたの。お金さえあれば札ビラで人権買うよおな真似もできるけど、そんなヤボ天は

ボラれて消えていくだけ。社交と礼儀をわきまえた紳士淑女がこおいう街を育ててきたんや。

003_convert_20120303134236.jpg

今は時代が違うからなあ。老舗料亭が潰れて、後に風俗が出来てたりするもん。

019_convert_20120303134134.jpg

男も家でゲームしてたりね~。 ( ワイ )

022_convert_20120303212005.jpg

エリゼ宮 ( フランスの大統領官邸 ) 御用達として毎朝バゲットを納めてるのが

「 オ ・ ルヴァン ・ ダンタン 」 。 悪相のパスカルさんは、実はとってもエラい人。

020_convert_20120303134911.jpg

帰って、ウガイ手洗いもしないタイミングでアマゾン来る。出来すぎっ!

024_convert_20120303212117.jpg


「 食生活にも変化がっ( 笑 ) 」 てコメント頂いたので、プラス食材でヘルシーと

彩りを追求します。今日入れてもアスパラっ! あとトマトにかす汁にかのこ豆のムース。

                                     人気ブログランキングへ

Comments:12

夏の花 URL 2012-03-04 (日) 01:30

680円!良心的ですね。。
大根はちゃんと面取りして上品に仕上がってるし・・

珈琲オレ 湘南発祥ですって。。でもこれも関西限定かな?見たことないし。。
バゲット美味しかったですか?
私は葉山のブレドールのバゲットが気に入ってます。

アマゾンでは本買ったのかな~

晩御飯、先週の出来事がウソのように元気感伝わって来ます。。。

Re : 夏の花さん URL 2012-03-04 (日) 02:46


初めての街であんなお店に当るなんて! 世の中こちら向きですなあ。

たぶん夜に太いお商売してはるんでしょうね。昼は女子のバイト代くらい出りゃいいわ~、てなもんかな?

守山乳業って平塚の会社らしいですね。コーヒー牛乳の生みの親とか。初めて買ったけど、美味しかったです。

アマゾンは 「 サクラ大戦武道館ライヴ2 」 ! 好きなものは好きだからしようがないという

心境 ( 開き直り ) です。

今夜は宵っ張りですね。では、電脳夏さんと、カンペー! ( 冷茶で )

しん URL 2012-03-04 (日) 06:38

闘病お疲れ様でした。平癒され何よりです。
1日、僕、愛犬と5時くらいに、件のベトナム料理店アンゴンの一階入り口のメニューを「せんど」眺めました。久々の偶然を一人未明に喜んでおります。えへへ。

☆sachiko☆ URL 2012-03-04 (日) 07:48

とくさんおはようさん♪
とくさん、御食事◎よ。
わたしも、おそろのお皿にずぼら飯やめて、少し作るわ。
体が資本だし、看病してもらえん辛さは、本当にようわかります。
で、少しずつ「とくさん節」復活、嬉しくて身もだえ。
ランキングもあがってきました!
職場と、家と2ポチして応援しています。
みんな、とくさんの見方ですよ♪
がんばれは言わんの、私。
とくさん、その調子~ぃ♪♪♪

ひなりんご URL 2012-03-04 (日) 11:24

こんにちは。凄いバケット500本も作るのに整理券があるのですね。
食べてみたいい^^フランスパンとか固いパン大好きです。
いろいろアレンジして料理よくしてたな。最近は不良なんで作ってないなー^^

新地って高級ってイメージですが、ランチは素敵な値段ですね。上品だし。いいな。
前に多分新地内のカラオケ店行った記憶があるんですが、個室部屋に自由にとっていいワインが沢山あったりして
友達みんなでお財布せーのでひっくり返したですもん。若かったな。。

映画は「タイム」でした。感動はなかったです。でも凄い!私は荒川サンダー観たかったんですよーー。
無料券がローカル雑誌の懸賞で当たったから行ったら平日しかしよう出来なかったです。
オタクパワー発揮できす。でも夜は少し割引なんですね。
ポップコーンは美味しいですね。

Re : しんさん URL 2012-03-04 (日) 19:38


なんとか復帰しました。ありがとおございます。

船場辺りになるとワイのテリトリーからは外れるのですが、食文化でも

新世界やなんばとはまた違ってて、十分に異国感が味わえます。

ベトナム料理に興味しんしんのワンちゃんも、うーん高感度・・・。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-03-04 (日) 19:44


熱いメッセージありがとです。照れますね~。

実はまだ変なセキが出るので、無理はしません。今回で色々懲りました。何度もお見舞いコメ頂くのも恐縮だし。

あしたも雨みたい。食べて寝るだけの一日になりそお。でも食ログだから記事にはなってしまうんですよね~。

応援よろしくお願いいたします。 ( キッパリ! )

Re : ひなりんごさん URL 2012-03-04 (日) 19:52

フランスフェア ( 確か火曜日まで ) だから、たぶん二度と買えないんです。だから500本でも

すぐに無くなる。お味は、フツーにウマかったかな?

「 お財布せーの 」 なんてした記憶が・・・。ビンボだったですよね~。今は持ってる者が出すけど、

誰かが必ず持ってるってところが若くない。 「 いやいやここは私が 」 なんて全然オッサン臭い。

ああ 「 タイム 」 。ワイもちょっと観たい・・・。金持ちが時間大目持ちだなんてなんかリアル。当ってるし。

午後8時以降はレイトショーになって、一律1200円なんです。 ( 例外もあるけど ) 

あ、雨強くなってきた。寝るまで何するか、思案しなくちゃ。

1わん2にゃんママ URL 2012-03-05 (月) 01:44

食欲も戻って、良かったです(^^)


ヘルシーで お野菜たくさん◎な晩ご飯ですね♪


バケットに整理券ですか(;゚Д゚)!
食べてみたい♥
バケットで作る フレンチトーストが大好きです。

自分の心と胃袋に セーブをかけないと、バケット1本食べてしまいそうな程 うまし。

もし良かったら作ってみてください♪

さばお URL 2012-03-05 (月) 15:47

一枚目のコメントにウケました。
このバゲットがお幾らぐらいするのかぐぐってみたら、パスカルさんのスナップがあって、それはさわやかな笑顔でしたよ。はるばる日本までパン焼きに来て、ちょっとお疲れ気味だったのかな。
春になったらバゲットのサンドイッチ持って花見にいきたいです。

Re : 1わん2にゃんママさん URL 2012-03-05 (月) 23:24


なんとか社会復帰できました。ありがとおございました。

バゲットには当たり外れがあって、外れ買った日にゃ始末に困ります。でも鳩ってフランスパン好きなんですよね~。

フレンチトースト旨い! でもワイはついついバター漬け過ぎ ( 変換ミスじゃない ) になるんで、ご法度なんです。

焼き芋だって、もおバターのプールにドバッと・・・。だからこちらもご法度・・・。

Re : さばおさん URL 2012-03-05 (月) 23:51


パスカルさん愛想いいんです。撮られるのもお好きみたいで、あれがカメラ目線。

不運にも目のところに光の線が入っちゃって、残念でした。

パゲットって、持ってるだけで絵になりますね。春っぽいし。でもマズイのに当ると、あとの処分に困るパンです。

鳩の好物だからそれが救い・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1105-6d63a879
Listed below are links to weblogs that reference
 3月 4日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月 4日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top