Home > 未分類 >  3月11日

 3月11日


008_convert_20120310143717.jpg

 「 僕には確信がある。君はいい人だ。いい人でなければ

   ここになんか来ない。66はそういう道なんだ。 」 ( 中略 )

 彼は楽しそうにドアを指差した。すると偶然に街の住人が通り過ぎ、

 笑顔で手を上げていった。彼はその人に大きな声で名前を呼びかけた。

 「 ドアを開けるまでに、もうその人はハッピーになっているんだ。 」 

             ( 駒沢敏器 「 SMALL TOWN TALK 」 )

001_convert_20120310142136.jpg

敬愛する作家が若くして逝く。母親の関与だなんて、唖然として声も無い。

004_convert_20120310142243.jpg

年とると、受けたショックと等分の平静を即座に用意して、天秤の片方に

乗せるよおになる。バランス崩さない。心に波風も立たない。恋愛しない。

005_convert_20120310142312.jpg

失恋でズタボロになった同僚が、ワイの部屋で吐いたことがある。

ワイは冷静に観察してた。羨ましくもあり、眩しくもあり・・・。

007_convert_20120310142732.jpg

さっそく来たぞ。 「 ガッツうまい米 」 。 無洗米はやはり味が落ちるんだって。

節水、手間要らず、環境負荷の軽減、取ったぬかは肥料になるし、色んな意味で

エコなんだけど、今回はお勧めに従って無洗じゃないのを購入。あと十穀米も購入。

011_convert_20120310143749.jpg

コロッケ2個とたまねぎフライとはるさめサラダ購入。 ( 340円 )

019_convert_20120310143855.jpg

こんなジミ~な

015_convert_20120310144658.jpg

豆腐屋さんが

014_convert_20120310144727.jpg

チョコレートブラウニー置いてる。 ( 350円 )

017_convert_20120310161902.jpg

たまに小売店で買い物するのも悪くない。

016_convert_20120310161931.jpg

豚ロース200グラム。 ( 430円 )

018_convert_20120310162058.jpg

中流以上の昼メシ。

022_convert_20120310210704.jpg


晩ゴハンは焼きそばうどん。体調がいいのか、何食ってもウマイ。

                           人気ブログランキングへ

Comments:16

ひなりんご URL 2012-03-11 (日) 01:54

真夜中にこんにちは。同僚の方は部屋にゲロしたってことですか?
写真ととくさんのセリフでなんか切ない思いが伝わってきました。

わわお豆腐屋さんにチョコレートブラウニー。憎いあんちくしょうですね^^
お昼も夜も美味しそうですよ。焼きそばにピーマンっていいですね。にんじん入れるより見た感じが好印象。
やっぱりお肉屋さんのお肉の方が美味しくないですか。食欲戻ってよかったです。

そうです。酒抜きサウナでした^^昨日遊びに行った友達のブログをさっき見たら
飲んだお酒の空瓶、ビール缶をのせてましたが恐ろしい量でした。。家呑みはお金と気を遣わないから飲み過ぎます。
今日は昼寝してしまってまたまた寝れなくてコマってます。ゲームはなんか悪循環だし・・録画でも見るかな。おやすみなさい^^



Re : ひなりんごさん URL 2012-03-11 (日) 02:12


おおっ珍し! と言うかこんなに遅いひなさんは初めて! おばんです~。

同僚はご丁寧にふとんの上にゲロしてくれました。後大変・・・。でもソイツボロボロだったんです。

ワイも失恋したことあるけど、すんごく苦しい。ホントに痛いですもんね~胸が。

そお! なぜかスーパーのお肉より肉屋さんのお肉の方が美味しい! 良いルート持ってるんでしょうね。

やっぱり酒抜きサウナやがな! うーん困ったちゃんですな~。手酌は飲み過ぎるって言うけど、

家呑みだと全然量いかないワイみたいなのもおるし、人それぞれですね。

眠れないときは、テレビは逆効果かも。画面眩しいですから神経が冴えて冴えて・・・。ゲームはご法度。

ヒルティの 「 眠られぬ夜のために 」 を読むってのは? 哲学書だからすぐに眠くなりますよ~。 ( 笑 )

URL 2012-03-11 (日) 03:00

とくさん、

先日から豚肉が食してみたいな。。。と考えていたところに、
本日とくさん料理に豚が登場致しました。
美味しそうで御座いますね。
本日は御肉屋さんで豚を買い求め、トンテキ決定で御座います。
3年ぶりのトンテキになりそうです、嬉しや^^

ブラウニーは如何で御座いましたか?
もっちりとした歯応えを想像しております。

とくさん、是非とも恋愛はなさってくださいまし。
そして、御家庭を作り、育み、どうか幸せになってくださいまし。
失恋の痛み、失恋の怖さ消すは、恋愛で御座います。
とくさんをよく知り尽くしておられる可愛らしい読者様が多い。
思い切って御嫁様募集してみてはいかがで御座いますか?

☆sachiko☆ URL 2012-03-11 (日) 07:29

おはようございます。
今日は朝からの仕事です。
まず、謝らなければいけないのかと…、先のコメントでは、御様、もしやご家族がおありですか?
とくさんに、ご結婚を勧められるふし、もしやと思いました。
だとしたら、先日のいらぬ私のお節介、大変、失礼申し上げました。ごめんなさい。

さて、とくさん、空家探しは梅宮アンナさんで終わりですか?
空家ならずとも、とくさんでしたら、新築を探されてもいいのでは?
きょう日、女性は誰も昔踊らされた「三高」などという言葉には、なびきません。
要は「価値観の同一」だと、さんざんのねるとんゲームと王様ゲームの後に、悟ったのです。
みなさん、お人柄と感性の一致を希望しておられます。大震災後、富にそうだと伺っております。
とくさんの、研ぎ澄まされた感性、優しさ、素晴らしいですよ。(最近はお料理も!トマト味ポトフ◎!!)
今はともかく、年齢をとって、「旨いな。このお茶は。」と、微笑み合える相手は必要だと思います。
財をなすとかなさないとか、子があるとかないとかでは無く、生きる伴侶は必要でね。
私もそう思います。
病は気から。「病気」とはそんなものと、ある授業で習いました。
気持ちで、とくさんを支えて下さる方と、回り逢う旅もなされたら、と思います。
あ、ブラウニー、多分私も買いそうです。
で、たとえイマイチでも後悔も愚痴も言わないレベルと思います。(笑)

かな URL 2012-03-11 (日) 11:53

すごいボリュームな食事ですね(笑)

私、食べきる自信あります♪

とくさん、恋愛しましょ。
意外に楽しいですよ(笑)

夏の花 URL 2012-03-11 (日) 12:37

おコメ屋さんでおコメ。
お惣菜屋さんでお惣菜。
お肉屋さんでお肉。
こういうお店たち、ずっとあり続けて欲しいですね。。。

豆乳おから入りブラウニー、体に良さそう。
私も今日、ブラウニーのお菓子買いました。韓国の箱入りお菓子だけど。。。

イナ様。
ありごとうございました~m(__)m
さっそく調べたら場所もすぐわかりました(^^♪
今度行ってみますね~!早くたべたい!
お店のセンスもシンプルでいいですね~

とくさん、恋愛してかわいいお嫁さんもらって欲しい件、応援しま~す。(若かったら立候補するけどね。)

amamori@polaris URL 2012-03-11 (日) 18:35

ご無沙汰りんこです。
小売店での買い物って楽しいですね。
最近忙しくて(ナントかはヒマがない・・・)、
ネットスーパー活用派としては、
すこしばかりうらやましい。
散歩がてら、空堀商店街を歩ける日が懐かしいです。

さてさて、また参上いたします。お身体、ご自愛くださいな。

アマモリ 拝

イナ URL 2012-03-11 (日) 20:12

お豆腐やさんに、たぬきがずら~っと・・・・みなブ。。。

やはりとくさん家の たぬ吉さん♥ の愛らしさは格別です。

豪華なお昼ごはんですね。たくさん食べられるようになって良かったです。

einen URL 2012-03-11 (日) 21:44

ご無沙汰です。そう、NHK-AMのニュースで、最初聴いた時には作家の名前はなかった。なんだかスルーできず気になっていた。翌日になって、作家の名前が聞こえてきた。暫く思考停止した。気分は滅入ったままですが、我々は生き続けることにに致しましょう。ではでは。

Re : 御さん URL 2012-03-12 (月) 01:31


本日、遅くなりましたので3行ルールで書かせて頂きます。


ブラウニー、うーんやはり豆腐屋のブラウニーかな? でした。百貨店では味わえない一品・・・。

恋愛というのは、うーんいまさらメンドイなあ。この年まで独身だってのは、基本ワガママなわけで、熱にうかされない

分だけ妥協もしにくいわけで・・・。しかしブログで花嫁募集なんかするとどおなるんでしょう? 心臓バクバクします。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-03-12 (月) 01:46


御さんはワイのお仲間なんです。 ( 御さん書いてもいいですよね~ ) 

だんだんにやって来る老後を共に迎え撃つ同志だと思っています。

確かにそおですね。価値感を共有できる。映画を見て同じところで笑える。人生が2倍になりますね。

イマイチでも後悔も愚痴も言わないレベル。これも確かに! お豆腐やさんだから許せるレベルでした。 ( 笑 )

イマイチでも自分の腹に飲み込んでしまう、っておっしゃりたかったのかな? ワイの読みすぎですよね~。

Re : かなさん URL 2012-03-12 (月) 01:52


大食いが止まらないんです。自己暗示かけるんですけどね~。 

「 あ~あワイももお年だわい 」 って。全然効き目なし!

れ、恋愛! うーん腰も痛いし目も悪いし、休日は一人でどっか行っちゃうし、資格無いですよね~。

Re : 夏の花さん URL 2012-03-12 (月) 01:58


そお、こおいうお店ずっとあってほしい! でもそお言いつつ買い物はスーパーなんですよね~。

一人モンにはスーパー楽なんです。そんで、ドーナツお勧めお勧めお勧め! ぜひ行ってください。

大阪と同じ味ならいいんだけど・・・。そんで、立候補ありがとおございます。もお気持ちだけでワイはウルウル・・・。

Re : amamori さん URL 2012-03-12 (月) 02:03


お久しぶりですっ!

空堀商店街も昔の空気を残す商店街ですね。坂になってるところがまたよい。

ワイ大阪文学学校行ってましたので、あの辺少し詳しいんです。でも玉スパ流行ってる・・・。

またお越しくださいませ。

Re : イナさん URL 2012-03-12 (月) 02:07


そお! 連中みんな人相 ( ? ) 悪いでしょ? 油ばっか吸ってるから。ゴロツキ上等兵みたい。

うちのたぬ吉は品がありますもんね。さすがのイナさん! そんでワイの食欲はピークを迎えております。

Re : einen さん URL 2012-03-12 (月) 02:13


えいねんさんもご存知でしたか。まず対象にほほ笑みかけ、手をつなぐところから書きはじめる作家だと

思ってました。表現したものだけが残っちゃった・・・。作家として完結したってことでしょうか。でも早すぎます。

死ぬまで生きる。それが悟りだとワイは思ってます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1112-6caf52c4
Listed below are links to weblogs that reference
 3月11日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月11日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top