Home > 未分類 >  3月13日

 3月13日


001_convert_20120312132909.jpg

塩こうじとこうじジャム。

002_convert_20120312132955.jpg

クリーミーなお味。

005_convert_20120312170402.jpg

和菓子似ごはん。 ( 栗だけ本物 )

004_convert_20120312144439.jpg

塩こうじで炒めた豚肉入り連合艦隊。司令長官はプーさん。

021_convert_20120310210622.jpg

アタリ前田のクラッカー五穀バージョン。

007_convert_20120312214206.jpg


赤ひらめのポトフ。 

     人気ブログランキングへ

Comments:15

ミリアム URL 2012-03-13 (火) 01:16

とくさん、お弁当の詰め方が画期的に上達しましたね~!
おかずの組み合わせや色合いもバランスが良くて、
まるでベテラン主婦のようです。

今日のおやつは健康的で二重丸(笑)。

Re : ミリアムさん URL 2012-03-13 (火) 02:27


お褒めの言葉ありがとおございます。丸型ってワイには合ってるみたいです。

これで四角だと、どお詰めたらよいのかとまどってしまう・・・。

お味もよかったですよ~。弁当ってたまに作ると楽しいですねっ! ( あくまでも、 た ま に 。 )

前田のクラッカーって大阪の会社なんです。見かけたら買ってやってくださいませ~。

2012-03-13 (火) 03:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなりんご URL 2012-03-13 (火) 11:56

こんにちは。わぁ久々のお弁当ですね。和菓子お弁当は春っぽい^^
食後に食べるのかな?
プーさんかわいい^^彩りもステキです。
わわっ司令長官が溺れてる!
とくさん私逹のカラオケルーム覗いてたでしょう?
凄いなんで中島みゆきが好きってわかるの~!
化粧なんて渋い。私は、わかれうたや悪女なんかを歌います。オンチ…ですが。前に母とコンサート行ってから好きになりました。
それよりそれより今日はこちらむっちゃ天気良いですよ~♪

ねねこ URL 2012-03-13 (火) 20:20

不慣れな、わたしのコメントにも、その度に

真摯に対応して下さいまして、ありがとうございました。

皆さんのコメントにも、崇拝です。

修行の意味で、始めからゆっくり日記を拝読させて頂きます。

現在に一致した時点で、またコメントさせて頂きたいと思います。

その時には、どうぞ宜しくお願いします。

夏の花 URL 2012-03-13 (火) 20:23

こんなにキレイに作ったお弁当、
周りの皆さんに見せびらかすのかな?

カゴメの「カラダNEXT」って近所のスーパーには、ないなあ。。

Re : ひなりんごさん URL 2012-03-13 (火) 21:10


シマッタあまりにも 「 秀逸 」 な出来すぎて、本物の和菓子と思ってる人多いかも!

さくらの葉っぱとヨモギ粉買ってきて、さくらご飯炊いて握りました。遅ればせながら 「 似 」 の文字いれました。

司令長官溺れてる? そお言われてみればそお見えるなあ。連合艦隊全滅ですね~。 ( 笑 )

「 わかれうた 」 や 「 悪女 」 を歌ってるうちは傷は浅い浅い。瀕死になると 「 化粧 」 や 「 怜子 」

を歌ったのち号泣するそおです。こないだの大阪での 「 夜会 」 、行きたかったな~。

レーシックしないと舞台がよく見えないので、断念しました。今度は行こっと!

Re : ねねこさん URL 2012-03-13 (火) 21:18


ワイが長文好きなので、長~いコメント書かれる方多いでしょ! もおひとつの 「 貧食亭 」 みたいで

面白いでしょ! ( コメント書かれる方に失礼ですね~ ) 

修行なんて固いですって。ワイの身辺雑記なんだし、暇つぶしになれば幸いです。時系列なんかで見ると

疲れるんで、テキトーに開けてテキトーに見る。それが正しい処方かと・・・。またお越しくださいませ。

Re : 夏の花さん URL 2012-03-13 (火) 21:23


ご飯は和菓子 「 似 」 です。さくらの葉っぱとヨモギ粉買ってきて、さくらご飯を握って作りました。

あまりに出来すぎてて本物の和菓子と思われた方多いのでは・・・。 ( 会社でもそおでした ) エッヘン。

カラダNEXT、よく見かけます。カゴメだからけっこ美味しいです。

ノリ URL 2012-03-13 (火) 21:36

お~!うさぎリンゴだ~!

久しぶりに見た気がします。

今日のお弁当は、私が作る弁当よりきれいです。

和菓子似ご飯は・・・。


五穀バージョンは見たことないです。見かけるのはやっぱり丸型ばっかりだし。

京都(京丹後)の友達に聞いたら、丸型しか見たことないって言っていました。

京丹後だからかな~?


北海道は是非行ってください。

私は秋頃に行こうかなと思っています。

narinaru URL 2012-03-13 (火) 22:05

和菓子ごはん、スゴイ!!
なんか とくさんのお弁当は進化してますね。。。
私が職場に持ってく弁当なんか足元にも及びません(T_T)
塩麹で炒めた豚肉は甘味があって良いお味だったと思います
ポテトサラダに入れてもクリーミーで奥深い味に、、、
麹ジャムって初めて見ました
美味しそうですね
こっちでも売ってるかしら??
風邪も完全に治って いつもの絶好調のとくさんに戻って嬉しいです。

イナ URL 2012-03-13 (火) 22:06

とくさん こんばんは。 さくらご飯 綺麗 春ですね。

赤いお米は完全に終了でしょうか?

和菓子べんとうは良いなぁ~。私もお弁当が作りたくなってきました。

ところで パソコンの前のアヒルは新人部員さんですか?

Re : ノリさん URL 2012-03-14 (水) 01:03


久しぶりのお弁当で、気合入りまくり! ご飯もオカズも自信作です。たまには作らないと、

いちおう弁当カテにも入ってるんで・・・。 ( 目立たぬよお後方におじゃましている )

丸型ってのは見たことないです。四角のレギュラーがほとんど。五穀は高島屋で買いました。

北海道、死ぬまでにもお一度・・・。手塚治虫さんの 「 シュマリ 」 読んでたら行きたくなってきました。

Re : narinaru さん URL 2012-03-14 (水) 01:10


やっと narinaru さんお勧めの塩こうじ実現! 今度は使い切るのが大変かも。ポテサラにも入れてみます。

塩こうじジャムはイオンで買いました。やみつきには、うーんナランな。話の種ですね。

食欲はあるし、よく眠れるし、あとは死ぬまで下り坂ですね~。 ( あくまでも悲観論者なんですワイ )

Re : イナさん URL 2012-03-14 (水) 01:16


赤いお米は惜しまれつつ終了しました。この教訓を次に生かしますです、ハイ。

和菓子弁当、アイデアも出来栄えもちょっと自信。我ながら百点だと自負してます。ニャー。

駄菓子屋で30円のアヒル、よく気が付かれました! さすがちっちゃいもの倶楽部1号会員! 

押すとキュッキュッと鳴るスグレモノです。ゴキブリのとなりにおります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1114-8a525324
Listed below are links to weblogs that reference
 3月13日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月13日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top