Home > 未分類 >  3月22日

 3月22日


001_convert_20120321214504.jpg

朝からつけ麺。

005_convert_20120321214747.jpg

一大決心でコスプレ弁当に挑むも、ゴジラがやけどしたみたいなのが出来て、自粛。

015_convert_20120317214658.jpg

地震で大変な被害を受けた岩手県大船渡の銘菓 「 かもめの玉子 」 。

黄味餡のまんじゅうを包むホワイトチョコが薄過ぎず厚過ぎず、食感満足。

004_convert_20120321214713.jpg

阪急ファミリーストアは、ポイント貯まったら、本人が気付かなくても

「 お使いになりますか? 」 って教えてくれる。こおでなくっちゃね!

002_convert_20120321214617.jpg

ダイソンの評価は今のところ百点。

  1 ) 充電式だからコードレスで楽。3時間半の充電で6~15分しか

      使えないのを、どお評価するか?

  2 ) 2.22㎏だから片手でラクラクお掃除。トリガーも重くない。

  3 ) 泡切れならぬスイッチ切れがよい。トリガー離すとすぐ止まる。

      ウィーーーーーーンンンンンンン~って止まる掃除機はもお使えない。

部屋の隅に置いといて ( 小さいからじゃまにならない ) 、ほこりや髪の毛を

見つけたらチャッと吸う。毎日大掛かりな掃除をする大家族には向いてないかも?

吸引力は、強いと楽だなって初めて認識した。座布団の髪の毛でも吸ってくれる。

まだゴミ捨てやフィルター掃除してないからそれだけど、いい買い物したと思ってる。

006_convert_20120321214814.jpg


焼きそばうどん。

 人気ブログランキングへ

Comments:17

URL 2012-03-22 (木) 02:09

とくさん、

御彼岸の祝日で、とっても良い御天気で御座いましたね。
皆、御忙しかったので御座いましょうか。
最近、とくさんのクリックを致しますと、色々なカテゴリへ飛びます。
そういう事もクリック数が落ちるという事に繋がったので御座いましょうか。
とくさんの読者様は、とくさんを凡人だと思いながら拝見されてる方は少ないと御は思うで御座いますが。
御は、とくさんの事を、様々な方面の賢人だと思っておりますよ。
よって、コスプレの話題もとくさんらしくて素晴らしいと思います。
嫌悪感なぞと御考えになられませぬ様にと切に願います。


ダイソン、やはり素晴らしいで御座いますね。
欲しい。。。考えてみます。
御布団からカーテンまで、掃除機を毎日かける御と致しましては、ダイソン魅力で御座います。
御感想、有難う御座いました。



とくさん、少々枠を拝借致します。

☆sachiko☆様、ボヤッキーで御座いますか。
タイムボカン、拝見しておりましたよ。
サレコウベが沢山出て参る可愛らしい漫画で御座いました。
御も近日入院手術で御座います。
貴方様のいらっしゃる病院でないのが残念で御座います。


BETTY様
先日は御のような者のツッコミを御褒めくださり、有難う御座いました。
貴方様に御褒め頂いてからというもの、ツッコミを考えてしまう自分がおり。。。
大阪人の性で御座いますね。
今後も、何気に、ツッコンで参りたいと思います。

ノリ URL 2012-03-22 (木) 11:07

御さんのおっしゃる通り、最近のとくさん、軸がぶれていると思います。

ここに来ている読者の方々はとくさんの趣味を承知していますよ。

それと、応援ポチとは関係ないのでは?

私は御さんのように、言葉を選んで優しくお話はできませんが、

今日のとくさんはちょっと駄々っ子みたい。

日に1000人もの方が見に来られる人気ブログなんだから、

もう少し自信を持たれてもいいんじゃないの?


私の別室は、日に3~5人の方が見てくれていますが、

それでも嬉しく感じています。


今日は休みなので、ちょっとブログネタを探しに出かけてきます。

少しでも楽しいブログが書けるように頑張ります。


とくさんも、頑張ってね♪

私は毎日見にきますよ。

ひなりんご URL 2012-03-22 (木) 11:45

こんにちは。昨日は帰って2日分しっかり見て楽しませて頂きました。
ありがとうございます^^
あの有名な六舎車?ちょっと店名見返す時間がないのですが、つけ麺を食べれたの羨ましいです。お味気になる。
いっぱい行かれたのですね。
私は東京行ったら新橋付近を離れずうろうろです。
それでも学生の頃は興味津々で浅草(祭)や柴又に行ってました。
嫌悪感とは違うと思いますよ。
とくさんボヤッキーなんですから、ほらほらあのポチッとなんとかを言っておきましょう。
なぜかタフマンを電脳でビビッ

☆sachiko☆ URL 2012-03-22 (木) 12:28

とくさん、
とくさんが、何を書かれても、たとえクリックしたらどこに飛んだとしても、
顔も知らないここのお友達は、みなさん、とくさんの語り口も、趣味も、嗜好も(思考も?試行も?笑)大好きなのですよ。
私はどうも、K国のヨ○様のように、「家族」という表現はどうかと思いますが、一番近い価値観を持ったお友達だと思っています。
また、中には作文が苦手でここへコメントできない人も、また、忘れっぽくてクリックしない人も、
全国何千の人が、顔も見せないまま、とくさんの画面にうなずいたり、笑ったりしてますよ。
とくさん、何でもとくさんのよいと思うものを、よいままにお書き下さい。それが一番よいのです。
みなさん、そのとくさんの語り口、とくさんの見え方、とくさんの感じかたの報告を毎日待っていまから。
さて、
御様の手術、患部病名等はわかりませんが、「手術」などという言葉は素人さんがもっともビビる施術法ではないでしょうか。
でも、医療は日進月歩です。日々よい治療法や医薬品が開発され、私たちは現場で学んでいます。
御安心なされませ。それが一番早く一番確実に治療する方法なのだと、ドクターが診たのです。
きっと早い回復報告をいただけると、みなさん願っています。どうか、お大事に。

Re : 御さん URL 2012-03-22 (木) 14:03


ご心配おかけして、すみません。

クリックを押すといろんなカテに跳ぶのはあくまでも結果であって、クリック数とは無関係だと思います。1000回の

目標は達成しましたので、あとは人気の落ちるまで余熱で書くという腹づもりで来ました。時期が来たかな? と。

ダイソン、御さんとは同じ独身同盟ですから気安く書かせて頂きますと、今のワイが何か買うときは、60代70代に

なってから使う姿をイメージしてます。机に座って読書、がキツイので文庫しか買わない。重い中華なべは引退。

キーワードは 「 軽い 」 です。部屋の中で最も気になるものは、髪の毛を含めた 「 体毛 」 だと思います。

重たい掃除機を引きずり出して、コードつないで、ってのは大変。ワイは今まではガムテープで代用してました。

まだ使い込んだわけじゃないのでお勧めはできませんが、おもちゃのよおなハンドクリーナーと違ってしっかり吸引

ってのはうれしいです。長いホースを付けての使用は、さてどおかな? 安定性悪いかも。3時間半の充電で

最大15分ってのも、正直ビックリしました。2,2㎏は女性には重いかも。でも床に触れる面積が大きいせいもあって、

床に置いたときの安定感は満足いくものです。あまり軽いとすぐ転がったりして不愉快。でもカーテンは吸い込みすぎる

かも。 ( 今かけてみましたが、そおでもないなあ ) 機種はダイソンの DC35です。ローコストで34もあります。

どこが違うのか解らないけど、死の床でワイの横にあるって考えたら、いいのん買っとくに越したことはないかな?と・・・。

音は、ワイには気になりません。

アハハ他の読者様への掲示板になってる。ワイの理想型ですね~。こりゃブログ止めるわけにはイカンですね。

ショックが癒えたらまた書きます。ご入院なんですか? こちらは気になります。初耳ですので、まだ、 「 ご快癒を

お祈りいたします 」 とか通り一遍のことを書く気になれません。sachiko さんと同じく、 「 手術 」 ってすごく重たく

感じます。まあ、レーシックも手術って言うんですが・・・。軽い手術ならいいなと願っております。

Takao URL 2012-03-22 (木) 14:31

お久しぶりです!

いつも読み逃げなんですが、今日はコメントです。

クリック数ですが、おそらく、写真が多かったため、最後までスクロールする人が減ったためではないでしょうか?

コスプレの記事ですが、それ程、気にすることもないと思いますよ。

私は、毎年、楽しみにしております。

気合い入れた時より、腹八分目のいい加減な時の方が、クリック数が高かったり、読者の方もお仕事をしていらっしゃるでしょうから、忙しくてアクセスできない日もあるでしょう。

クリック数=記事の面白さ という式は必ずしも正しくはないと思います。

ところで、東京にいらしたんですね。

私、今、こんな状態ですので、かなり時間があります。

ちょっとくらいお会いしてみたかったなぁ・・・

・・・ともあれ、とくさんはやはり、非凡な表現者なので、クリック数なんかに影響されないで、とくさんの感覚で記事を書いてもらいたいです。

常連の方々も、きっとそう願っていると思います。

夏の花 URL 2012-03-22 (木) 15:50

昨日ぽちしたかなって・・よく覚えてないけど時々忘れる時あるんです。

とくさんのお人柄が魅力的なので惹きこまれています。きっと皆さんも。。
だから、そんなそんな・・・クリック数がなんだ!ワイはワイやあ!って思っちゃってください!
でもいつか、パンを置き忘れ、クヨクヨしてたとくさんも飾り気なくて人間っぽくて好きです。

私は、何も気のきいた書いたりできないのに、器の大きなとくさんにお相手して頂いて
ホント安らいだり楽しんだりさせていただいてます。
コメントもみーんな同じではなくて、皆さん自由に思い思いのコメントで読み甲斐があります。

歌舞伎揚げはねぇ~写真に写ってるのは私がいつも食べてるのと違う・・会社忘れたけど美味しいのにぃ。
そしたら・・「木村のおかき「も好きだけど。。久助が特に。。
かもめの玉子は美味しかったでしょう。
んが、この冬2キロも増えて、今、体重減らし中・・ダイエットってお腹空きますねぇ。

コスプレ弁当、見たかったですヨ。。。

イナ URL 2012-03-22 (木) 16:57

コスプレの面白かったですよ! オバなので3割くらいしか判らなかったので、

娘にも見せてあれこれ教えてもらいました。 アマゾンの段ボールロボが好き好き♪

東京ドームの横でコスプレイヤーの集いに偶然でくわしたことがあるのですが・・・

写真だとじっくり見れてイイですね。手仕事だし、笑顔がいっぱいだし、心温まる記事でございました。。


まだまだとくさんのブログの中で,イカみたいにのし泳ぎしていたいです。

焼け焦げゴジラ,わたしも見たかったな~(笑)

さばお URL 2012-03-22 (木) 18:34

すみません、昨日ポチし忘れたような気がします。。。
写真のインパクトが大きくて、なんて言い訳ですが。。。
すぐにコメント書きたくなって、書き終わったらポチするのを忘れておりました。ゴメンナサイ。

ダイソン、お掃除が楽しくなりそうなアイテムみたいですね。オモチャのようなデザインもとくさん好みっぽい。
最近楽しい買い物してないです。

そばにうどん混じってますね。
冷蔵庫にあまってたのならともかく、2種類買って作っちゃうのがここが楽しい所以だとおもいます。
(焼きそばは年に数回しか作らないんですが、きれいに具と麺が分離しちゃいます。)

毎日の更新は大変ですよね。また気がむいた時のとくさん節を楽しみにまってます。

御さん
もの覚えの悪いほうなので、読者の方々の区別がほとんどついてないですが、御さんの優しいイメージはおぼろげに作られています。またほんわかするコメント読ませてくださいませ。手術の成功をお祈りしております。

URL 2012-03-22 (木) 19:43

とくさんこんばんわ~
昨日はポチがすくなかってすねてるのですね。カワイイ~
昨日はお彼岸だったのでみんなお墓参りに行ってたのでは?

そうそううちの父の葬式は西本願寺にお願いしたので
一心寺ではなくて京都の大谷本廟に納骨しました。
とくさんのおかげで父も親鸞聖人のおそばに眠ることが出来ました。

このブログのおかげでいろんなことを知ることができましたよ。
また絶対再開してね。

URL 2012-03-22 (木) 19:51

↑久しぶりにコメントをしたら名前を忘れてしまいました~

ミリアム URL 2012-03-22 (木) 20:20

ノリさんがおっしゃるように、とくさん、駄々っ子みたい。
元気を出して、いつものように更新してくださいね。

駄犬 URL 2012-03-22 (木) 20:22

今のとくさんにピッタリのコスプレを思いつきました。

それは、一休さん。

(一休さんのアニメが大阪で放映されていたか、とくさんがご覧になっていたか不明ですが)

コマーシャルの前に、毎回、一休さんがつぶやくのです。

「あわてない、あわてない。ひと休み、ひと休み」

かな URL 2012-03-22 (木) 20:30

私はコスプレとか、メイドとか全く理解できません。
何がいいのか、さっぱりわからないので
日本橋にも、用事がない限り近づきません。

ただ個人の趣味は自由で、気に入らないのであれば
見なければいいだけ。

私にだって好きなことはありますが、全ての人に
理解してもらえるとは思ってないし、嫌なら見なければいい
と、思っています。

コスプレのところのブログ、最後まで見ましたよ。
そして誰かがおっしゃっていたように、写真の枚数に
圧倒されて、言われてみればポチした記憶がありません。

それはブログの内容が気に入らないとは
関係ありません。 ただの、うっかりです。

そこまでポチに、こだわらなくても良いのでは?
1人でも見てる人がいれば、それでいいじゃないですか。
最近の、とくさんはポチに執着しすぎている気がします。

初心に返りませんか?
もっと楽しくて、楽になれるはずです。
今のとくさんは、カチカチに見えますよ。

カチカチだと、割れてしまいます。
柔軟に。

narinaru URL 2012-03-22 (木) 21:01

ちょ、待ってーー!!
休載とか云わないでぇーー!!
たまたま忙しくてパソコン開かなかったらこんなことって、、、
コスプレ、むしろ好きなのに。
写真も沢山Upして頂いて楽しかったです
個人的には痛車が好きなのですが、私の生活圏内で見かけたのは過去3度しかありません
初音ミクを全面にプリントしたスポーツカーが良かったですよ。
コスプレ弁当、見たかったのに。。。
誰のコスプレにしたんでしょう?

昨朝は私も無性に麺が食べたくなってラーメン食べちゃったもんね
とくさんと行動が似てきたのが ちょっと嬉しい今日この頃。

ダイソンの掃除機は ただひたすらウラヤマシー。

あらた URL 2012-03-22 (木) 21:25

日本橋のコスプレの事、知らんかったけど、朝のワイドショーで見て
「あー、これ、とくさん行ってそう」と思って、ここへ来たら、やっぱり、とくさん、行ってたやんw
とくさん、そういう分野が好きっていうのに、何かコンプレックスあるの?
いいやん、別に、誰も嫌いとか、言ってへんで。
好きとも言ってなくても、それはそれ。だって皆いろんな好みあるんやもん。
私の好きなもの、切々と語ってもいいけど、きっととくさんは「俺、そんなん、興味ないわー。」と思う事も多いと思う。
でも、ええやん。
自分には興味ないなーとか、好きでも嫌いでもないよ、ってことでも、
自分が好きな人が語ってるのを不快には誰も思わないよ。
とくさんの世界が好きやから、見に来てるんであって、趣味を批判するとか、それは私、好きちゃうとか、そんなん考えてないで。
ポチと推すからとくさんの意見に賛成
押さないから反対、とは、ちゃう。

ゆん URL 2012-03-22 (木) 22:52

いつもは読み逃げ&ポチ。ですが、初コメントします~

休載なんて言わないで~

コスプレやアニメ系はまったくわかりませんが、私もコスってみたい。。と思いました。

ずんぐりむっくり&チビな私でもできるコスがあれば・・の話ですが。

数少ない私の心のオアシスを奪わないで・・・

ほんまに泣くわ・・




Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1120-ec80b03f
Listed below are links to weblogs that reference
 3月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top