Home > 未分類 >  3月21日

 3月21日


001_convert_20120320112859.jpg

「 第8回日本橋ストリートフェスタ2012 」

092_convert_20120320205410.jpg

2年ぶりの開催となった今年。

067_convert_20120320205950.jpg 070_convert_20120320210039.jpg

できるだけ多くの方の秀作を紹介して、その素晴らしさを伝えたく思う。

012_convert_20120320210349.jpg

せっかく撮影や、ブログ掲載を許して頂いたのに、

026_convert_20120320210439.jpg 090_convert_20120320221052.jpg

技術の未熟さや、背景への人の写り込みなどで、泣く泣くボツにする写真が多いの。

089_convert_20120320211631.jpg

コスプレとは、別のものに変わること。人種、性別、階級、民族から自由になること。

074_convert_20120320212321.jpg 014_convert_20120320212353.jpg

写真を撮るとは、そんな対象を肯定すること。認め、受け入れ、賛美すること。

006_convert_20120320212430.jpg

サクラ大戦やがな! 「 勝利のポーズッ! 」 って言わされた。とっても嬉しい。

088_convert_20120320212732.jpg 043_convert_20120320212652.jpg

亀仙人さんお元気でしたか。スネークさんもご健在。

004_convert_20120320214257.jpg

戦場カメラマン同士が固い握手。

091_convert_20120320214957.jpg 031_convert_20120320214552.jpg

身長2mを優に越えてる。これでジャンプするんだから、子供たちの人気者。

003_convert_20120320215318.jpg

だけど今年って露出度高いの。2年分のマグマが溜まってたのかな?

035_convert_20120320215409.jpg 072_convert_20120320215526.jpg

風邪引かないでね。

029_convert_20120320220050.jpg

メーテルは美人。そんで、どこの国の方?

007_convert_20120320220211.jpg 071_convert_20120320220252.jpg

凝ってるなあ。かと思えば、とっても省エネな方も。

068_convert_20120320220731.jpg

狙わないで!

021_convert_20120320220804.jpg

あ、またまた狙わないで!

076_convert_20120320220915.jpg 078_convert_20120320210551.jpg

癒されるわ~。

027_convert_20120320221737.jpg

ジブリの面々。

040_convert_20120320221833.jpg 041_convert_20120321000825.jpg

ドラえもんのポケットには

042_convert_20120320221955.jpg

ドラ焼きが入ってる。

069_convert_20120320222157.jpg

しっかしワイ最近のアニメ知らんからキャラ判らなくて。ゴメンネ。

036_convert_20120320222500.jpg 037_convert_20120320222532.jpg

次元と???

038_convert_20120320222604.jpg

うーんワカラン。

023_convert_20120320223427.jpg

コスプレイヤー ( 略してレイヤー ) って、6 : 4 の割で女性が多いと思う。

008_convert_20120320223718.jpg 010_convert_20120320223534.jpg

男性が女性のキャラになったり、その逆だったり、そもそも性別不問なのがコスプレ。

005_convert_20120320224411.jpg

「 男だから 」 「 女だから 」 の枠に縛られるなんて、なんて不自由なんだろう。

019_convert_20120320224518.jpg

戦隊モノは、常に人の輪の中心。

017_convert_20120320224857.jpg 082_convert_20120320224642.jpg

アラレちゃん二題。後ろにいるのはダンボールガンダムさん?

077_convert_20120320225813.jpg

なんやぁ~?

013_convert_20120320225601.jpg

かなり寒かったけど、心配してた雨も降らずに、よかったね。

075_convert_20120320225730.jpg

楽しみにしてるファンは多いと思うの。年々人出が増えてるみたい。

079_convert_20120320225908.jpg 045_convert_20120320230110.jpg

こんなもののけ姫だったら、アシタカは国へ帰ったな。

020_convert_20120320231001.jpg

レイヤーだって、他のレイヤーに関心アリアリ。撮ったり撮られたり。

046_convert_20120320231156.jpg 022_convert_20120320231037.jpg

怪獣のどっちかは人間。

028_convert_20120320232304.jpg

そろそろ終了やなあ。だいだい時間短すぎ。終日通行規制くらいの英断プリーズ。

048_convert_20120320232448.jpg

チョウ ・ ユンファやがな。

047_convert_20120320232523.jpg

ウワ~。

083_convert_20120321002551.jpg 081_convert_20120321002732.jpg

FFの、誰やったかな?

056_convert_20120320233202.jpg

痛車 ( イタシャ ) 見に来たよ。

059_convert_20120320233235.jpg

中はこんなの。

052_convert_20120320233344.jpg

コイツは

053_convert_20120321001135.jpg

このメゲないヤツは

054_convert_20120320233459.jpg

とんでもないものを撮ろおとしてる。 ( ここには書けない )

055_convert_20120320233911.jpg

1体は人間です。

084_convert_20120320233951.jpg 085_convert_20120320234026.jpg

名残惜しくて立ち去り難い者同士、撮ったり撮られたり。

058_convert_20120320234117.jpg

また来年来よおね。

049_convert_20120320234144.jpg

お帰るよ。

061_convert_20120320234557.jpg

すき家の 「 春キャベツ牛丼 」 とぶた汁健康セット510円。

063_convert_20120320234633.jpg

洋食 「 REVO 」 。天下茶屋。

065_convert_20120320234708.jpg


ローストビーフ好きじゃないのに、なぜか ” ロースビーフ ” のイメージが

頭に浮かんで、注文しちゃった・・・。やっぱ疲れてるんかなあ。1800円。

                                 人気ブログランキングへ

Comments:18

URL 2012-03-21 (水) 01:13

とくさん、

御帰りなさいまし。
御疲れ様で御座いました。
東京、懐かしく拝見致しました駅が幾つか御座いました。

この催しの為に関東まで足を運ばれていたので御座いますね。
元気で楽しい雰囲気が伝わって参りましたよ。

で、とくさんは、何かにおなりに?

で、来期は、何におなりに?

御はアニメ等に関しては無知で御座いますゆえ、
知り得るアニメの男性と致しましては、マニアっぽく申してみますと、
アルプスの少女ハイジの、おんじ。で御座いましょうか。

読者の皆様から、とくさんが来期、何におなりになると良いか、
書いて頂いては如何でしょう。
御は、おんじ希望。(おんじが作るチーズが美味しそう)

さばお URL 2012-03-21 (水) 03:29

平和の祭典ですね。ちょっと負のオーラを背負っているドラえもんが強烈です。のび太くんは、、、遺影?

四次元ポケット、開けるのにちょっと勇気が要りますね。

コミュニケーションが苦手な人が多いという今時の若者のイメージですが、ここはぜんぜんそんなことないですね。

最近のアニメ全くわからないですが、とくさん、アニメキャラでいったら、スナフキンのイメージが近いですかね。

こんど日暮里散策してみます。東京のおそばは全く詳しくないのでレコメンド出来ず残念。

スカイツリーができちゃったら、山手線の東側も慌ただしくなりそうですね。

東京・大阪だったら個人的パラダイス度は大阪のほうが圧勝しそうです。

アマモリ@polaris URL 2012-03-21 (水) 11:44

こんにちは~日本橋ストリートフェスタ、いい写真群ですね(^^)!
まえはそこから3分のとこに住んでたから、懐かしい・・・。
本屋がいっぱいあって、チョイオタのわたしには
散財の罠が沢山待ち受けておりました場所ですわ。
すぐそこの、「#78」ってバーもお薦めですよ♪
「ガンダムズ」の横の路ですが、個性的な方が集うの。

REVOもずいぶんまえに、友達に誘われて参りました。
おいしかった・・・ような気がします(わすれた)。

花粉の時期、風邪にご自愛くださいね★
いつも楽しみに拝読しております!


ひなりんご URL 2012-03-21 (水) 12:59

こんにちは。凄い楽しそうですね~♪私もコスプレイベントとか観るの大好きです^^
メーテルの隣の微妙な哲郎?と、イタ車を下から撮影している男性をまたいでる人の写真笑ってしまいました。
東京行かれてたんですね^^
帰ってから自宅パソコンでゆっくりみます~♪
今日良い天気です^^

☆sachiko☆ URL 2012-03-21 (水) 13:28

とくさん、偶然ですが、私も東京に週末から昨日までいましたよ。
但し、とくさんとはお会いできないくらいコースがずれていました…ちょっと残念。
泊まったのは東京駅付近、ねずみーランドなどへは行かず、お台場、銀座、横浜方面に出かけていました。
美術館(横浜美術館)に好きな画家の展覧会があり、ぎりぎり最終日に観れたの。嬉しかったです!
あ、それと、こんな一般の方々と一緒の休日を、まとめてたくさんもらえたのも嬉しかったです。(なんだかうら哀しい現実!)
御様。
私、とくさんにはヤッターマンのボヤッキー様になってもらいたいの。
毎回懲りずに爆破され、半裸になりながらも自転車をこいで逃げるあのお姿、なんだか愛らしく、男らしい気がするのですが…。あ、私、変ですか?(笑)
だから、お嫁に行けないのかしら(笑2)
さて、これから毎日まじめに頑張って働きます。春休みは入院患者さん満員御礼!
金沢は花粉注意報の発令の中、今朝まだ雪が舞いました。先日のとくさんの、豆ごはんに小さな春をかんじました!感謝です。
PS.スカイツリーはお台場のゆりかもめの中から遠くに見ました。が、だから?って感じでしたよ。(笑3)

駄犬 URL 2012-03-21 (水) 19:10

私は、「クレクレタコラ」のコスプレしたぁい!!

(…果たして、貧食亭日記をご覧の何人の方がご存知か)

お暇なとき、youtubeで見てみて下さい。
素晴らしいです。

URL 2012-03-21 (水) 20:08

とくさんこんばんわ!
昨日今日とても楽しませて頂きました♪♪♪

一年程前から東京に行く用事が出来て来ています。
(普段は阿部野橋駅や天王寺駅辺りをウロウロしている
ごっつ大阪府に近い場所に在住している他府県人です)

次回東京に行く時の楽しみが増えました!!
アップありがとうございました&おつかれ様でした。

URL 2012-03-21 (水) 20:20

追伸デース

私もラーメンストリート行ったよ
お店の名前が関西っぽかったので 斑鳩 というお店
に入ったよ
東京って、ラーメン人気があるんやねぇ
どのお店も混んでてひっくりしたわ
熊五郎や 古たんあんな混んでないよねぇ?

次回はとくさんの行ったお店に行ってみようっと!

アマモリ@polaris URL 2012-03-21 (水) 20:53

クレクレタコラ・・・いいなあ・・・
みかん星人のコスプレしたい・・・です・・・

Re : さばおさん URL 2012-03-21 (水) 22:54


ドラえもんさんに注目されましたか。お目が高い! 狙ってるとは思うんですけど、

引きこもり部屋から出てきた感があるでしょ? そんで、ドラ焼きが生ぬるいんです。ゲラゲラ。

のび太くんは目に横線。聞いたら 「 大人の事情とかで・・・ 」 とのことです。著作権とかあるし。

でも遺影みたいですね~。コスプレで跳ねてた女の子が、着替えて出てきたら目立たない女性、ってのも味です。

スナフキン? 検索してみましたが、カブってるところあります。人付き合いが下手なところとか。

ワイも日暮里、あるいは谷根千? 探索しなくっちゃ。うんと高いスカイツリーより、猫目線が好きな男なんです。

Re : 御さん URL 2012-03-21 (水) 23:04


山手線って大きいですね~。環状線の倍くらい? 駅数も多いし、芯から疲れました。

懐かし駅があったよおで、よかったですね。

ワイは何にもなりません。今日もとくさんあしたもとくさん。着物と人の柄は変えれません。

知力気力体力ともに落ちてきましたので、やっかいなものを回避する生き方がベストかと思ってます。

おんじも検索してみました。そおですね、ワイもこおいう役割を果たせる年令になりました。 ( ちょっと早いけど )

その年令年令に合った義務を果たす気持ちは常に持っています。中身が見合わないのが困りものなんです。

Re : アマモリさん URL 2012-03-21 (水) 23:15


解ってくれる人は解ってくれるんだな~。これらはシンデレラの写真なんです。もおすぐ12時・・・。切ないですね~。

そのバー行ってみたくなりました。バーやスナック、基本行かないけど、ちょっと興味。

REVOはおいしいんですよ。でもわざわざ来るのは・・・。なんばならともかく、天下茶屋って何もないし・・・。

クレクレタコラ、なんじゃこりゃ~な一品ですね。カワイイ全盛の中で異彩・・・。

インフルはほぼ完治しました。お心遣いありがとおございます。

Re : ひなりんごさん URL 2012-03-21 (水) 23:21


楽しかったですよ~。フツーの祭りってパフォーマーと観客ってはっきり分かれてるじゃないですか。

ここはみんなが参加者ですから。それに大阪では数少ない歩行者天国になるし。

最近混んでるんで、ペット連れとか来ないのが残念。

帰ってゆっくり見てくだされ。でも広く浅くだから、記事としてはあんまし面白くないんですよねこれが。

夏の花 URL 2012-03-21 (水) 23:28

食べましょうねー、一緒に、甘いモノ。。

キットカット抹茶味、そちらとこちらで濃さが違うのですね。。
歌舞伎揚げは子供の頃から大好物。

私も、先日の京都、あちこち沢山まわりたくて、二日間、とくさんとはちょっと違うけど、
歩き、タクシー、バス、地下鉄を駆使して動き回り
大変充実してまんぞくまんぞく。。。
自分がやりたいことを出来るのっていいですね。

アニメとかコスプレって私、よく知らない世界なんですけど
元気な方たちを見てると、こちらも元気になれますね~

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-03-21 (水) 23:33


お休みとれたんですね。よかったよかった。そんで東京。ワイと知的レベルが違ってますね~。 ( 泣 )

松井冬子さん知ってます。すんごい美人なのにおどろしい絵ばかり描いてるの。なぜでしょうね?

ヤッターマンのボヤッキーですか。アハハ憎めないキャラ。こおいうドンキホーテ的な人物、世の中に必要だと思います。

入院患者さん満員御礼ですか。大変ですね。月並みですが、頑張ってくださいませ。

sachiko さんのコメントに毎回毎回感じさせられるものがあります。人の匂いがするよおな気がします。感謝です。

Re : 駄犬さん URL 2012-03-21 (水) 23:40


クレクレタコラ、ユーチューブで見てみました。なんじゃこりゃ~? 妙にリアルでなまめかしい・・・。

ワイは 「 せんとくん 」 なんかしてみたい。嫌われても努力で人気者になるなんて、泣かせます。

Re : 杏さん URL 2012-03-21 (水) 23:45


今日のはともかく、東京ので楽しんで頂けたら、望外の幸せです。

東京駅では、 「 ねんりん家 」 のバームクーヘン 買いましょうね~。ワイ今回買い損ねて悔しくて・・・。

東京はラーメン激戦区ですからね~。それだけにレベルも高いとみました。六厘舎は行列覚悟ですぞ。

阿倍野や天王寺をウロウロですか。親近感親近感! 

Re : 夏の花さん URL 2012-03-21 (水) 23:56


ンですよね。甘いものがいいですね。言問団子とか希望・・・。

歌舞伎揚、これなら小倉山荘で毎月5日と20日に売ってる割れせんの方がずっとウマイや、

などと憎たらしいことを思ってるワイです。キットカットも京都限定の方が・・・。あまり書くと、夏さんに

嫌われそおです。京都はワイに負けず劣らず強行軍だったんですね。でも心地よい疲れだったと拝察します。

ストリートフェスタではワイも元気をもらいました。みんな普段は目立たない、どっちか言えばジミ~な若者なんです。

それぞれ職場や学校で、ジミ~に頑張ってるんだなと思うと、ワイも負けてられないわい、と思っちゃいます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1122-a9e398c5
Listed below are links to weblogs that reference
 3月21日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月21日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top