Home > 未分類 >  3月23日

 3月23日


003_convert_20120321214646.jpg

色々とご心配をおかけしております。多くのコメント頂きましたので、御さん以外は

個別のご返事はご容赦くだされ。 ( 御さんのコメ返は昼休みに書きましたので )

sachiko さんの語り口が御さんに似てきてるとか、takao さんお久しぶりとか、

そおですワイは駄々っ子ですとか、つらつら書きたいのですが、体がツライので・・。

おっしゃるとおりで、ポチにこだわりすぎでした。初心に帰って、ジミ~に書きます。

とりあえず

 1 )  毎日は書かない。

 2 )  写真2~3枚で収める。 ( それが原点なんです )

 3 )  日曜日は原則休み。

というスタイルでいきます。それで応援してもらえたら、なによりの幸せです。

凝り過ぎた分だけ期待値ばっかり高めちゃって・・・。お見苦しくてスマンでした。

002_convert_20120322220512.jpg

二人タコパーティがフィニッシュ寸前にもお一人帰ってきて食われた。 

( 君のことだよ〇やん。ポチしろよポチ! 豚亭オゴらへんぞ! )

003_convert_20120322220545.jpg


アスパラ入り肉うどん。

  人気ブログランキングへ

Comments:32

さばお URL 2012-03-23 (金) 00:33

とりあえず続行、安心しました。
コメントも気が向いたときでよいのではないでしょうか。(個人的意見)
自分も、コメント書いたはいいけど、あんまり中身がないと、コメント返信もらうのが恐縮で止めてしまうときがあります。アスパラ旬ですね。にらの高騰も普通にもどりました。ぽちっとな。

Re : さばおさん URL 2012-03-23 (金) 01:16


泰山鳴動して鼠一匹出ずでしたね~。我ながら恥ずかしい。少しスケールダウンして気楽に書かせてもらいます。

コメントくださった方を手ぶらで返すわけには参りませぬ。それに長年ブログ続けてると、管理人のキャラを反映して

同じよおな方ばかり集まるんです。 ( つまりいい人ばかりだと管理人は言いたい! ) だからコメ返も楽しいんです。

焼きそばとうどん混ぜるとウマイんです。焼きそばよりうどんの方が少し低温で、

口の中で混ざると気持ちがいいんです。 ( 変態 )

ポチありがとおございます。

URL 2012-03-23 (金) 01:48

とくさんこんばんわ!
今夜は夜更かししています
眠る前にとくさんのブログ訪ねてたら
アップされていたので何故だかほっとしました

とくさんーーありがとです

気楽に訪ねさせて頂きます
とくさんも気楽にボチボチ更新して下さいね!

私は 気持ちがしんどい時
とくさんのブログ読んでほわぁーとさせて頂きました

ではお休みなさいませ

ミリアム URL 2012-03-23 (金) 05:21

とくさん、
無理せず気楽にブログを続けていってくださいね~。

アスパラ入りのうどん、春らしくていいですね。
アスパラってうどんや蕎麦の具として使ったことないかも・・・
今度入れてみようかな。

イナ URL 2012-03-23 (金) 06:14

とくさん おはようございます。

どんな風に変化されていっても、応援します!

ってか、読ませてくださいね~。本当に楽しみにしてますから☺

narinaru URL 2012-03-23 (金) 08:16

何はともあれヨカッタ。。。
そうですよね、毎日 続けるのは気力体力使うと思います。
無理のない範囲で続けてください
私を含めて とくさんのブログを見るのが楽しみな人は沢山たくさん居るんです
心が挫けそうなとき、何度 とくさんの文章で救われたことか。。。。。
とくさんの生活を一番に考えて続けてください
そんな とくさんの様子が垣間見ることが出来れば元気が貰えます (^ω^)

マダム703 URL 2012-03-23 (金) 08:48

そういう理由で止めるなんて・・・とショックでしたが、続行してくださるんで嬉しい。
楽しみにしてますので。

ちこ URL 2012-03-23 (金) 09:03

とくさんの優しくて深い記事

毎日楽しみに読ませていただいています

伝えることの素晴らしさや難しさ

共感します

ぽち、よく忘れます

ごめんなさい

感謝の気持ちを伝えなくちゃと思いました。

☆sachiko☆ URL 2012-03-23 (金) 10:10

くすくす…(微笑)
よかったぁ。
あ、また蒸し返してごめんなさいね。
私、仕事服着替えると天使になるの。(←あぶない人の発言みたいですが。笑)
でね、ナースにしても、CAにしても、制服のイメージの強い職業はみな、たぶんコスプレイヤーの気持ち理解しますよ。
制服はスイッチを別に入れる手段なのね。
いいじゃないですか。究極の変身。
私なんて変身してお給料もらっているの。くすくす…。
今日はお昼からお仕事です。
カントリーマアム歯にくっついちゃうけど美味しいですよね。
君子のような御様に似てるっていわれて、ちょっと、るるるん♪
とくさんみたいな賢者にほめられちゃって、るるるん♪すきっぷ、すきっぷ♪♪

Re : 杏さん URL 2012-03-23 (金) 10:59


いえいえ~こちらこそありがとです。一人で騒いじゃって、ご心配おかけしました。 ( 汗 )

( 夜更かしお肌によくないですよ~ )

ボチボチいきますので、ボチボチ読んでください。ポチポチもできたらお願いしますです。

気持ちがしんどい時ってありますね。月並みだけど、杏さん頑張れ! 頑張った人には、神様がほほ笑むんです。

Re : ミリアムさん URL 2012-03-23 (金) 11:03


ご心配おかけしました。恥ずかしい限りです。記事はカットしないで、時々見返して反省します。

アスパラ、余ってたんで使いました。うどんとの相性はう~んな感じ。今日はミニチンゲンサイ入れてみます。


Re : イナさん URL 2012-03-23 (金) 11:07


ど~もです。ちょっとカッコ悪かったですねワイ。季節の変わり目のせいにして、一件落着!

たぬ吉とにらめっこして反省しますです。応援よろしくお願いいたします。

Re : narinaru さん URL 2012-03-23 (金) 11:15


ご心配おかけしました。殊勝に反省しております。ワイのブログがお助けになってたなんて・・・。

( でも食ってしかいないけどなァ )

塩こうじの使い道、アドバイスプリーズ! このままでは冷蔵庫で固まってしまいそお。

とまれ、いつもながらありがとおございます。ボチボチやっていきますので、ポチポチ応援してくださいませ。

Re : マダム703 さん URL 2012-03-23 (金) 11:19


ご心配おかけしました。申し訳ありません。

ボチボチ書いてゆきますので、応援よろしくお願いいたします。

Re : ちこさん URL 2012-03-23 (金) 11:25


いえいえ~ごめんなさいだなんて! こちらこそ読んで頂いて感謝です。

そおなんです。 「 伝える 」 って素晴らしいけどムツカシイんです。

伝わらないと、的無き矢を放ってる気分になっちゃう。 ( 蒸し返してますね~。反省 )

ちこさんのお言葉を励みにして、ボチボチやっていきます。ありがとおございました。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-03-23 (金) 11:39


うわぁ楽園モードですねっ! 沼モードの時が多いのに。 ( 失礼 )

でもこちらまで楽しくなります。そおですワイも落ち込みますので、sachiko さんのコメントがベホイミになりました。

( ベホイミって解る? )

カントリーマアムもそおだけど、不二家のお菓子って美味しいですよね。有名なペコちゃん焼き買おうとしたけど、

銀座では売ってなかったんです。残念。

今日はお昼から天使ですねっ! 終わったら何? とまれ、色々とお心遣いありがとおございました。

価値観を共有するお友達 ( ここんとこの文章は嬉しかった・・・ ) として、今後ともよろしくお願いいたします。 

ひなりんご URL 2012-03-23 (金) 12:09

こんにちは。わぁたこ焼き美味しそう~
こちらで美味しいたこ焼きは夜しか販売してないのであまり食べる時がないんですよ。
私は賢くないので熱くは語れませんが、帰ってパソコン開いて見る時はポチポチ頑張りますね!

☆sachiko☆ URL 2012-03-23 (金) 12:39

あら、お返事早いですね。
あれ?わたし、
そんな魔法かけました?って、呪文でしたっけ。

天使ですので、魔法はできませんよ。(くすくす・・・)
さ、お仕事です。

夏の花 URL 2012-03-23 (金) 13:50

あ、今日はカントリーマアム抹茶ラテ、色々お買い物しましたね。。

とくさん囲んでみんなでタコパーティ出来たら楽しいのに(でもちょっとやっぱり恥ずかしくて行けないや)。

体がツライ・・旅行のお疲れやら何やらでしょうか。
大事なお体、いたわってくださいね。。。

ノリ URL 2012-03-23 (金) 19:57

体の具合はいかがですか?

天気が悪いので頭痛が出ちゃったかな?


へたれブログ書きの私は、毎日の更新はけっこうつらいですが、

公開日記を思って書いています。

時々過去にさかのぼって読み直すと、

あの時はこんなこと考えていたんだ~。とちょっと笑えることも・・・。


これからもとくさんのファンの一人として、

更新を楽しみにしています。

ねねこ URL 2012-03-23 (金) 20:40

こんばんは。お久しぶりです。

猫と映画が好きなんですが、

「ブラス!」借りて見ました。感動しました。

(ユアン・マクレガーも出てたんですね。)

「ショーシャンクの空に」を見てからポスターの裏に

穴を掘ってる私に、南風が吹きました。

ありがとうございました。




teru URL 2012-03-23 (金) 21:10

ご無沙汰しております。

本当に申し訳なく思います。

フリーライダーでした・・・ブログを読み何もせず・・・

日本橋のイベントのコメント・・・コスプレは性別、社会的地位を超えて・・・心の浸みていましたが・・・

最後の2行を読み飛ばし><

とくさんの期待を裏切り申し訳ないです・・・

私も日本橋のイベントに行きましたが、その感覚が解りませんでしたが、とくさんのコメントに気づかされました。

何も反応が無ければオナニー?て感じで空しいですよね・・・

哀愁があって楽しいブログです^^

出来る範囲で続けて下さい。かしこ

Re : ひなりんごさん URL 2012-03-23 (金) 22:08


たこ焼きが夜しか販売してない? どこからともなく駅前に軽でやってきて、後部座席で焼いてるのかな?

そちらはうどん県ですしね~。 ( 島根県が、 「 うどん県にうちもなる! 」 って言ってます。 )

ひなさん十分賢いですよ。て言うか、センスいいって言うか。五十六のみかんの時は感服しましたもの。

応援ポチよろしくで~す。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-03-23 (金) 22:12


白衣の天使はりっぱな魔術者です。魔法次第で患者の治りが違いますもん。

( 静脈瘤切除と痔で2回入院したので切実にそお思います )

お仕事頑張ってくださいませ!

Re : 夏の花さん URL 2012-03-23 (金) 22:18


抹茶ラテけっこいけます。そおですよね~たこ焼きパーティでも恥ずかしいですよね。

オフ会したら面白いだろなと時々思いますが、そんな勇気どこ探したって出てきません。解って頂けますかしら?

体がツライ? いや~最近マットレス替えてから実によく眠れるんです。不眠症飛んでった!

Re : ノリさん URL 2012-03-23 (金) 22:26


よおやく変なセキも出なくなって、体調も回復しました。あとは老化だけ。 ( 日に日に階段上りがツラくなる )

頭痛がなんて言われると、あっホントに頭痛が!

ホストコンピューターのトラブルで、今までの記事が全て消えたらショックでしょうね。バックアップを

とっとくべきなんでしょうが、写真はできないというので、写真主体のワイのブログには意味無し。

辛口コメントは古株のノリさんならではと感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。

Re : ねねこさん URL 2012-03-23 (金) 22:32


おお! 「 ブラス 」 見ましたか! 厳しい状況の中でも、みんな前向きでしょ! そして童心を忘れない。

ポスターの裏に穴を掘ってたら南風が吹きましたか。ポエムですね~。よかったですね~。

「 カサブランカ 」 「 いまを生きる 」 「 セント・オブ・ウーマン 」 この3作を越える作品に出会いたい!

というのがワイの夢です。

Re : teru さん URL 2012-03-23 (金) 22:48


「 ま、ま、そのお手を 」 って言うところですね~時代劇なら。

ポチはそんなに気にしないで下さい。ワイがその分気にしますから。 ( フォローになってない )

「 頑張って! 」 ってよく言うでしょ。それって相手の現在を肯定してないんですよね。コスプレしてる人たちは、

「 今のままでいいんだよ 」 って言われたがってるし、ワイら撮影者は無条件に肯定します。だから和気あいあいなの。

彼らは4時間だけのシンデレラ。コスチューム脱いで化粧落として更衣室から帰っていく姿は、平均より地味な若者です。

だから愛しいんです。

力作記事で反応が薄いと、気持ち折れます。応援ポチでしか反響って判らないですもん。

ぜんぜん別の話だけど、オナニーって空しくないんです。

若いのがおって、なかなか結婚しないので親方が言った。

 「 たいがいに身を固めたらどおだ。あっちの方も不自由だろう? 」

 「 せんずりがありまさあ。 」

 「 でもそれじゃ空しいだろが。 」

 「 せんずりはメシを食わねえ! 」

どおです素敵でしょ!

BETTY URL 2012-03-23 (金) 23:43

なにはともあれ更新する気になって頂けてよかった。
やさしく慰めてくれるあの方も
きびしく諌めてくれるあの方も
みんなとくさんを愛してますよ。
二日間の強行軍はやはり疲れたのだと思います。

何事も決めてしまわずに自由にとくさんらしく日記を
綴っていただきたいです。


御さん、情報が少なすぎてなんて言えばいいのかわかりせんが
緊急手術をしたり何度も入院した私から言えることは
無事生還してまたここでお会いしたいということです。
できれば快適な入院生活でありますように。

とくさん、ついに我が愛犬の介護が始まったようです。
ここのところおもらしをしたり夜中に起こされたり
寝不足でへろへろ。
あまりコメントできないかもしれないけど
毎日読ませてもらってポチして応援しますね。

URL 2012-03-24 (土) 00:55

とくさん、

とくさんの読者様らしい御言葉の数々、有難いで御座いますね。
そして、読者様から御への御言葉まで頂戴致し、有難く心から感謝申し上げます。
皆様からの励ましの御言葉で、少々の不安も消え失せました。不思議。

これまでは、読者様のコメント欄は拝見しておりませんでした。
とくさんと読者様個人との遣り取りであると思っておりましたので、
拝見しない方が良いという観念が御座いましたが、
最近は、とくさんのブログと共に読者様のコメント欄を拝見するのも、
御の楽しみになっております。
類は友を呼ぶ、とくさんの読者様も賢人であるなと感銘を受けております。
その類の御仲間に入らせて頂き、贅沢だなと感じます。

とくさん、並びに、読者の皆様が末長く御健康でありますように、
『本日も幸せであったな』という毎日でありますように、心から祈っております。


ダイソン、
詳細な御報告有難う御座いました。
とくさんと同じタイプは、握力19の御には片手で扱える代物ではないなと。
重さ以外は魅力いっぱいで御座いました。

御の部屋の掃除機はゴミパック式ではない(エコ気分)ので、ゴミ埃を捨てた後、
掃除機自体の隙間等に溜まってしまう埃を、また別の掃除機で吸い取り綺麗に致し、
アルコール消毒までするという作業を行っている訳で御座いますが、
ダイソンは隙間に溜まる埃は、如何でしょうか。
ゴミ埃を捨てた後の貴重な御感想を御聞かせ頂けたらと思います。

本日も長文枠を頂戴致し、失礼致しました。

Re : BETTY さん URL 2012-03-24 (土) 02:06


いつもながらのお心遣いありがとおございます。 「 ばっかじゃないの 」 と

バランス崩されたことも含めて、魅力的な方だと想像しております。 末永く来てね~。

( そのためには末永く書かないと。う~ん・・・ )

お犬さん大変ですね。愛犬の介護疲れで愛犬と心中、なんて記事も読みました。笑えない。

そおかと思ったら、引っ越すから愛犬を保険所に、なんて人もおるそお。およそ人の心ってのはさほどの

差異は無いのであって、自分にも同じ悪意が潜んでると考えた方がいい。何がブレーキになるのか、

いつも考えていたい。ユダヤ人をかくまった人。後ろ足の萎えた愛犬に木の車を作ってやって散歩してる人。

たぶんモラルで動いてないんですね。もっと別のもの。 「 愛 」 かな? 長話しました。応援よろしくです!

Re : 御さん URL 2012-03-24 (土) 02:47


類は友を呼んじゃうわけで、コメントをくださる方ってだいたい管理人と波長が合ってるんですよね。

ともかくも、御さんをはじめとする読者様に恵まれて、ブログを続ける大きなモチベになっております。

最初はちょっと他の方のコメントを読むのは抵抗ありますよね。盗み読みしてるみたいで。

でもみなさんオープンを前提に書かれてるわけだし、 「 管理人のみ 」 の機能もありますんで。

読者→読者ボックスみたいなのがあれば便利なんですけど、今の形では毎日コメ欄読まないと

見逃してしまうってのがいかにも残念。どなたかよい知恵をお持ちじゃないでしょうか?

ダイソン、握力的には、うーんどおかな? それより重量の方が問題かも・・・。ぜひ店頭でお試しくだされ。

ごみ捨てについては、また随時書かせてもらいます。隙間に残るごみ埃ダニ、嫌ですね。

3日間洗わない乾燥した手にはほとんど細菌がいないのに、湿った手には1時間でウヨウヨ。

この事実を知りまして、最近のワイは何でも洗浄からメリハリ消毒にシフトを変えております。

たとえば文庫本、これは外で読んだのを部屋で読んでも全く問題無し! でもカバーの上質アート紙は、

これは不特定多数が触ると細菌の巣になります。キーボードは便器のふたより汚い、これは事実。

ワイも長文になりました。寒さが長引きますね。ご入院とのこと、くれぐれもその前に風邪などお召しになりませぬよお。

( 術後にせき、痰で悩まされるのってひどくつらいと聞きました )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1123-82352ccd
Listed below are links to weblogs that reference
 3月23日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月23日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top