Home > 未分類 >  3月28日

 3月28日


012_convert_20120326221106.jpg

ええっこれって天文ショーだったの? 金星、月、木星が一直線に並んだらしい。

002_convert_20120327121012.jpg

ゆんべ撮ったけど、黒一色なんでボツにしたの。体調いいのは一直線のせいやね。

009_convert_20120327140317.jpg

洋食専門 「 とん助 」

007_convert_20120327140224.jpg

ワイはポーク、連れはビーフ。うん上品に揚がってる。

008_convert_20120327140250.jpg

追加のえび助。体調=食欲=充実感は三位一体。値段忘れた。

010_convert_20120327214359.jpg

カントリーマアムネクターピーチ。ネクターとの相性は、ご想像にお任せします。

001_convert_20120327122109.jpg

コーナン188円。イオン178円。ワイ20円損。

004_convert_20120327121110.jpg

こんなのもあるのね。

005_convert_20120327121143.jpg

ガスボンベ。月に5~6本使うから、600円くらい。

011_convert_20120327214436.jpg


ビッグボーイでリベンジ。サーロインステーキ200gとサラダバースープバー。

お肉はこんなもん。一人で気楽なんで、帰国したシベリア抑留者ほど食たった。

                                      人気ブログランキングへ

Comments:16

URL 2012-03-28 (水) 01:10

とくさん、


洋食美味しそうで御座いますね。
そうですよね、やはり海老フライの追加で御座いますよね。
組み合わせはパーフェクトだと思いました。

ビックボーイにも焼き焼きする丸いのが付いてるので御座いますね。
今時、ミディアムレアーを好まない御方が多いのか、
はたまた生肉や牛肉の問題も多かったからなのか。
本日は強奪される事なく楽しく焼き焼きできましたでしょうか。

体調、完全復活に至っておられないので御座いますね。
モリモリ食され、元気になってくださいましね。
御は、まだ風邪を引き摺っており咳が出てマスクがなかなか外せません。

ネクターとネクターマーム、甘過ぎそう。。。

かな URL 2012-03-28 (水) 03:21

今日は、お肉の日だったんですね(笑)

私は、昨日、どーーーしてもトンカツが
食べたくて、けど、夕方四時に、
やっとランチで、やよい軒、
初体験でしたが、安いのでびっくり。

ご飯おかわりOKで、儲けあるのかなぁと。

Re : 御さん URL 2012-03-28 (水) 09:26


トンカツとエビフライ、ワイもナイスチョイスだと思います。エビのしっぽが跳ね上がって、ウマソでしょ?

焼き石で恥かいちゃいましたからね~。早めにフィードバックしとくと、次回は教える側に回れます。

でも夜のファミレスって、だんだんにお客さん増えますね。皆さん宵っ張りですなあ。

完全復活、もお少しです。でもレーシックでもそおですが ( 左は近く用 ( 遠くはよく見えない ) 、

右は遠く用 ( 近くはよく見えない ) ) 、10代を100としたら60くらいのクォリテイしかないのがワイの体です。

今あるものをだましだまし使っていく。そんでゆるやかにソフトランディングする。それが肝要かと。

しつこいセキは体力を奪いますね。マスクは日替わりで替えてくださいませ。

ネクターとネクターマアム、ご拝察の通りです。それにマアム自体、以前と比べてずいぶん味落ちました。

Re : かなさん URL 2012-03-28 (水) 09:33


やよい軒、意外とお味悪くないでしょ! トンカツでもちゃんと油切り ( ? ) に乗ってるし。 ( 底上げとも言う )

お代わりしない人多いので、やっていけるんでしょうね。それに、季節メニューなんかで、とっても 「 貧 」 なのが

出てくることがあります。ああこれで短期利益上げてるんやな~と思ったりします。

とまれ、初体験おめでとおございます。パチパチ。

ちこ URL 2012-03-28 (水) 10:13

すごーい!きれいに天文ショー撮れましたね
昨日の朝刊一面の写真と同じ

スミマセン、感情が先走った文で誤解させてしまいました
リアルタイムで読ませてもらっているのは一年前くらいからで
過去記事はコメント含めてさかのぼって読んでて
あの記事でのやりとりが印象に残ってたんです

大阪で生まれ育ちましたが、現在は他県に暮らしています

あたたかい励ましありがとうございました
心を殺して、やるべきことを淡々と
でも真摯に…ですよね!(とくさんから学んだ)

見習いたい、こうありたいと思える人が身近にあるのは幸せですね
反面教師から学ぶのはしんどいです

とくさんも充実した一日でありますように!
明日の手術が無事おわりますようお祈りします^^

ひなりんご URL 2012-03-28 (水) 11:56

こんにちは。うわっお肉美味しそう~♪
白皿のライスの盛り付けも、エビタルっぷりも豪快でステキです。
あははっビッグ君いまいちでしたか^^
前に、イベント中のリブステーキ食べたんですけど、その時意外と美味しいと思ったんですよ。
今度は安易に言わないできちんと美味しい報告しますね^^
お詫びにひなりんごマムマム~をビビっ(ブランデー味)
あっ一昨日真夜中のカウボーイDVDを借りましたよ。後5日の期間ある!

Re : ちこさん URL 2012-03-28 (水) 21:49


ええっこんな 「 とりあえず撮っとこか 」 的写真がすごーいだなんて! 

きっとデジカメがいいんです。 ( でも嬉しや )

1年くらい前からお読みですか。でもやっぱりスゴイですよ。過去記事どころかコメントまで読まれるなんて。

恥ずかしくて汗顔の至りです。でもコメント欄充実してるでしょ? ( ちょっと自慢 )

心を殺してやるべきことを淡々と・・・。でも真摯に・・・。う~んちょっと違うかなあ。

そおいう状況ではいやが上にもシリアスになるんです。真摯って時点で意識過剰。力入り過ぎ。

心がけるべきは、ゆっくり歩く、ゆっくり話す。誰かに今日のことを報告する自分を想像する。

反面教師から学ぶのはしんどい。あ、それ当たってる。 「 コイツを反面教師にしよう 」 と

思った時点で心は波立ってますから、何かを学ぶなんてムリです。ね~。

あしたレーシックです。なんかイタイイタイ方式に変更だそおで ( 今日電話かかってきました )

ちょっと緊張・・・。お心遣いありがとおございます。今後ともよろしくです。

Re : ひなりんごさん URL 2012-03-28 (水) 22:01


昨日はいいもの食べてるでしょ! 一度お肉食べるとはずみがつくのか毎日食べたくなりますね~。

エビタルっぷりだなんて、 「 ひな語録 」 ってファイル作ろおかな? ゲラゲラ。

その時のビッグ君は、たぶんイベント中だったからいいお肉使ったのかも。それにお肉って、部位の

当たり外れあるし・・・。おおっひなりんごマムマムは大人のお味! ( しっかしマムマムってなんじゃらホイ・・・ )

「 真夜中のカーボーイ 」 借りましたか! ダスティ・ホフマンの精気に乾杯。でも早く見ないと、

だんだん負担になりますよ~。

ちこ URL 2012-03-28 (水) 23:02

意識過剰、力入りすぎ…
何事においてもそうです^^

私もド近眼です
怖がりなのでレーシックとか考えたことないです

痛いとか聞いたら不安になりますよね
でもきっと大丈夫!!

いつも力をもらってばかりでこんなときこそ説得力のある励ましを…と思うけど
これくらいしか言葉がなく(涙)

明日は私もドキドキしながら結果を待たせていただきます^^

BETTY URL 2012-03-28 (水) 23:43

しばらくぶりです。
10000越えの記念すべきコメントをお祝い頂いてうれしかったです。
私のような新参者が申し訳ないような気もいたします。
20,000回めざしてがんばろう!

明日オペだということですがイタイイタイ方式って?
ともあれ無事終わりますように。

我がわんこは2回の散歩を早朝と寝る前をプラスし4回にすることで
落ち着いています。
が、私はとっても寝不足です。

夏の花 URL 2012-03-28 (水) 23:51

ジャンパーいっぺんも・・そんなもんですよ、一冬洗ったりなんかしません!

月と星の写真、部屋に飾っておきたいです。

とくさん、まだまだ若いです。
こんなにお肉たくさん食べれるなんて・・
最近、しっかりした(?)お肉食べてないから、見てたらなんだか食べたくなって来ましたよ~

ホント、同じ賞品がスーパーによって値段違いますね~
今日行ったスーパーでは、ドレッシングやらヨーグルトやらいつものよか4、50円も安くて思わず多めに買いました。

ネクターマアム、甘甘なら私も苦手です。
それに実は、クッキーはしっとりよりサクサクのほうが・・・
だから、ステラおばさんのクッキー好きです。

とくさん、二度目だから大丈夫でしょうけど
少しでもリラックスして手術受けられるよう遠くから見守っております。。。

イナ URL 2012-03-29 (木) 00:09

大きなエビフライ!たくさん食べて充実感を感じられるとは、とくさん若い!

夜もお肉、元気付けて・・・手術あまり痛くありませんように。

私は昨日のステキなステーキを思い出すと顎がまだ痛みますです。

今朝はフレンチトーストを作りました。すごーく美味しかったけど、すごーくハイカロリーですね・・・

全部食べましたけどなにか?(笑)

Re : ちこさん URL 2012-03-29 (木) 00:46


レーシックって、初回は全く無痛でした。一両日は、ハレーションと言って、光が拡散して

まぶしく見えましたが、それだけ。でも今度は1週間ほどコンタクトを入れるとか。妙に怖いな~。

でもメガネにもコンタクトにも無縁の生活って素晴らしいですよ。考えてみる値打ち、アリだと思います。

温かい励まし、ちゃんと受け取りましたとも! 言葉は要りません。ありがとおございます。

レーシックの機械の写真、なんとかして撮りたい! との野心に燃えております。へんな男ですね~。

Re : BETTY さん URL 2012-03-29 (木) 00:53


見て頂いてましたか。よかった~。キリ番ならよかったんですけど、気がついたら

ワイのコメ返になっちゃって・・・。2万・・・。それまで続くかな?

レーシックは、なんでも1週間ほど目にコンタクトを入れる方式をとるそおです。痛みがあるそお。嫌だな~。

お心遣いありがとおございます。

2回の散歩を4回! おしもが近いのかな? でも元気なわんちゃんですね。でも4回はキツイな。

月並みですが、頑張ってくださいませ。


Re : 夏の花さん URL 2012-03-29 (木) 01:03


お肉は、上等なのをちょっとだけ食べるのがよいと最近悟りました。もお少し食べたいな、

くらいがちょうどいい。たくさん食べると油のゲップ出ますしね~。ウインナもウマイですね。

ワイドハイターくらいならいいけど、調味料なんか100円くらい違ってたりしますもんね。

高いの買った日は悔しくて悔しくて、自分がバカに思えて・・・。カカクコムなんか見ません。クヨクヨするから。

ステラおばさん、甘くないですか? 時々前を通るけど、匂いが甘すぎて、逆に買うのをためらいます。

夏さんが美味しいっていうなら、今度買ってみますです。

さて手術手術! 頑張ってくるであります。お心遣いありがとおございます。

Re : イナさん URL 2012-03-29 (木) 01:11


ステーキ、トラウマになっちゃいましたね。早めにド高めのステーキ肉買って回復するとか? 

ウインナでも癒されますよ~。 ( ワイは無添加のグリーンマークが好きです。冷蔵庫にいつもあります。 )

エビフライではちょっとムリかな? 海のもんですもん。肉にはお肉!

フレンチトースト、ハイカロリーですね。いえいえ何か言うなんてとんでもない。ワイ昼間のハンバーグと

ウインナ焼いて出た肉汁、夜のご飯にかけて食べました。メチャメチャウマかった! 同類ですねっ! ( 強引 )

そんじゃ手術。お心遣いありがとおございます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1128-067d994e
Listed below are links to weblogs that reference
 3月28日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月28日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top