Home > 未分類 >  3月31日

 3月31日


001_convert_20120330123720.jpg

結局痛みって無かったなあ。ゴロゴロするだけ。貰ったトンプクも使わなかったし。

013_convert_20120330214812.jpg

一気に食っちゃった!

002_convert_20120330123802.jpg

術後診察。受付のケロヨンを何としても撮りたい。

004_convert_20120330124541.jpg

大丸のいちご大福。1週間だけの販売だったんだって。だから代わりに

003_convert_20120330124608.jpg

サザエの

009_convert_20120330124637.jpg

おはぎ。 ( 1日1個食べる予定 )

007_convert_20120330124704.jpg

大丸弁当。

008_convert_20120330124732.jpg

大丸の特価弁当を詰めただけのインチキ。

012_convert_20120330214730.jpg

ワイの黒歴史。中学の時、生物マニアのインテリとして知られたワイは園芸部に入部。

期待の新人の黒目的は、校内一の人気者、雄クジャクの羽を引っこ抜くことにあったのだ!

ご安心あれ。朝当番で掃除に行くと、必ず何本か抜けてたから。 ( リスに噛まれたのは白歴史 )

011_convert_20120330214654.jpg

豆苗購入。

015_convert_20120330220734.jpg

スキヤキ的なもの。

014_convert_20120330214839.jpg


再収穫できるんだって。育ててみよっと。



弥生 ( やよい ) も今日で終わり。明日から卯月 ( うづき ) 。

いつも応援クリック、温かいコメントありがとおございます。

来月もよろしくお願いいたします。

    人気ブログランキングへ

Comments:10

ミリアム URL 2012-03-31 (土) 01:00

レーシックの術後に痛みがなかったのですね~。
それはそれは何よりです。
視力は術後すぐに回復するのですか?
それとも徐々に良くなっていくの?

おはぎ、写真で見る限りでは1個1個が大きそうですね。
どれが一番美味しいかしら・・・?

黒いたい焼きはゴマが練りこんであるのですよね?

学校で孔雀を飼っていたんですか?
孔雀って、動物園にいるか、
野生の映像をテレビで見るのが当たり前だと思っていたので、
中学校で飼うという感覚は全くなかったのでびっくりです。

あらっ、リスに噛まれたことがあるんですか?
齧歯目の動物の歯でがぶっとやられたら痛そう・・・・

でも園芸部で植物だけでなく、動物の世話もするっていうのも、
面白いですね。

豆苗は3回くらいは再収穫できるそうですよ、うまくすると。

Re : ミリアムさん URL 2012-03-31 (土) 01:29


通常のレーシックはあくる日にもおバッチリ視力アップなんですが、ワイの方式はだんだんなんです。

2~3日は不自由が続くみたい。

おはぎ、桜っぽいのに惹かれて買いましたが、こおいう奇をてらったのはたいてい美味しくないわけで、

やはりオードソックスなのがいいです。今日は湿るとマズくなる黄な粉を食べましたが、ま、百貨店レベルはクリア。

黒たい焼きはハズレ、竹炭です。これが意外とウマくて、また買おうと思ったら、あちゃ~ソルビン酸入り・・・。

孔雀を飼ってる中学校なんて珍しいですよね。しかもちゃんと雄雌! あとリスとチャボとウサギ。

リスに噛まれると、深くて血が出ない。こおいうのが一番痛いんです。捕まえて撫でよおとしただけなのに・・・。 ( 笑 )

3回も収穫できますか! それは楽しみ!

URL 2012-03-31 (土) 01:34

とくさん、

痛み、堪えられる程であった事ダケはホッと致しました。
しかし、目がまだ見えぬので御座いますね。。。
とくさんには食事パワーが御座いますゆえ、治癒力もあろうと思います。
よって、もう少ししたら素晴らしい視界になる事で御座いましょう。

御歩きになられる際や視界に順応されるまで、
十二分に御気をつけてくださいましね。

コメント返しは不要で御座いますよ。
目を休めてくださいませ。

日曜から九州に行って参ります。
月曜には戻って参りますので、またこちらに参りますね。

ちこ URL 2012-03-31 (土) 07:51

おはようございます!
痛みがないのは本当に良かったですね
あとは視力が早く戻るといいですね

おおっ!めがね^^
想像させていただきました。ごちそうさま

孔雀は小学校で飼っていました
小屋掃除を手伝って、私も羽もらったなぁ

豆苗、嬉しいくらいわさわさ生えてきますよ^^
後ろのカーテンが落ち着いてていい感じですね

お返事なくていいので。
お大事に

☆sachiko☆ URL 2012-03-31 (土) 07:52

とくさん、おはようございます。
職場からです。(笑)
よかったですね、術後うまく乗り切っていらっしゃる、素晴らしい!!!
わたし、年度末は、悲惨なんです…。
が、眠れなくて死ぬ人はおらず。
今、朝の食事出し終えました。時間少しあります。
8時の「申し送り」(ミーティング?)が済めば、多分また、家で沼の中で蛙のよう、いえ、泥のように眠るでしょう…(笑)
辞める人があっても(ベテラン)、補充が新人って痛い。
でも、わたしもそうやって皆さんに育ててもらったから、我慢。
我慢で世の中なりたっているのですね。イマサラ。
今ね、とくさんのおはぎにかぶりつきたい感じです。
緊張と疲労、睡眠不足は、判断力を欠いていきますね。(笑)
とくさんが、お元気そうで◎!今日は花粉が乱舞していようと、黄砂が飛びかおうと、自転車でGO!です。
え?外は、雨っ???↓↓↓
追伸、私も豆苗を苺パックの空で育てて?います。結構、長く食べれます。
おすすめです。
あ、くじゃくの羽、何に使ったの???担任が小林幸子さんとか?(爆)

Re : 御さん URL 2012-03-31 (土) 10:31


コメ返書くときもテレビ見るときも右目は閉じています。まぶしいから。ギラギラが、ズキズキきます。

九州ですか。交通費だってバカになりませんね~。寒くなるそおですので、暖かくしてお出かけくださいませ。

Re : ちこさん URL 2012-03-31 (土) 10:36


メガネ本体だけで満足されましたか! じゃあメガネ写真は無しっと。 ( 笑 )

豆苗撮ったのは昼。カーテン閉まってるのは夜。なんかオモロイでしょ~? いつも色々とありがとです。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-03-31 (土) 10:42


看護士さんって大変ですよね~。特に救急指定病院なんかだとね~。頑張ってたもれ。

そおです我慢なんです。我慢君と仲良くする、これが成功や円満の秘訣です。仲良くすると食うに困らないし。

担任は小林幸子だなんて! ゲラゲラ。羽はワイの部屋の壁に貼ってました。そのうち飽きて捨てましたです。

豆苗、みなさん育ててるんだなあ。泥のよおに眠ってくださいね~。いつも色々とありがとおございます。

イナ URL 2012-03-31 (土) 20:18

新宿のデパ地下で、おはぎとお弁当とライ麦パンを買いました。

とくさんに影響されてますね。

竹之内さんはかけててもかけてなくても・・・・

フェチではない?


して、ケロヨンはとても見たいです!

Re : イナさん URL 2012-04-01 (日) 07:58


影響されてますどえ~。良いことです。 ( キッパリ! )

おはぎ美味しいですね。桜の下で食べるともっとウマイ。 ( ワイお酒よりおはぎが好きです )

う~んメガネフェチじゃないのか・・・。確かにたぬ吉にメガネは似合わない。でも栗山千明さんは似合いそお・・・。

ケロヨンは何としても! まだ何回か行かなきゃいけないので、大丈夫です!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1131-2ee287d0
Listed below are links to weblogs that reference
 3月31日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月31日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top