Home > 未分類 >  4月 3日

 4月 3日


001_convert_20120402092331.jpg

これ誰? って思っちゃう。

005_convert_20120402135136.jpg

ゴロゴロ感は無くなったけど、もやがかかって視力が出ないなあ。

008_convert_20120402135206.jpg

南船場 「 へちもんや 」

006_convert_20120402135234.jpg

へちもんや弁当千円。

010_convert_20120402140443.jpg

実はフライを床に落としちゃって恥かいたの。実質片目だと、獲物のキャッチ&

リリースポイントがビミョーにズレるのね。 「 イワシフライ落としました 」 って

ちゃんと言ったんだけど、出てから品書き見たらキスフライ。もお引退しよかな?

009_convert_20120402141558.jpg

ちょっと有名なパン屋さん 「 Sammy Pooh!! ( サミー ・ プー ) 」

013_convert_20120402140529.jpg

ポカポカ陽気。

014_convert_20120402140557.jpg

やっぱムーンライトだけ売れてるっ!

005_convert_20120331212732.jpg

蚕みたい。 

016_convert_20120402143037.jpg

甘くて乾いたパンやな。

018_convert_20120402213205.jpg


すき焼きに似たもの。

    人気ブログランキングへ

Comments:18

URL 2012-04-03 (火) 02:21

とくさん、

あれこれと用事やら報告を済ませまして。
とくさん、ただいま戻りました!
1日目は冬の様な寒さで、コートの御蔭で助かりました。
有難う御座いました。

今日は、バッチリ写って御座いますね。
これまで眼鏡で登場された事って御座いましたでしょうか?
よく御似合いで御座います。

片方の視力だけですと、確かに、御慣れになるまで位置ズレが発生しますが、
御慣れになった頃には視力回復されている事で御座いましょう。
少しずつ回復しておられ、楽しみで御座いますね。

イナ URL 2012-04-03 (火) 06:42

おおっ、めがね装着ありがとうございます。街ですれ違っても分からないくらいの変身!

クラーク・ケントの黒縁めがねのようなデザインが、とくさんにお似合いになるのでは、( 妄想族(笑 ))

ケロヨンも見たかったんです!  昔のより 目が大きくパッチリしてるような・・・。


とくさん お大事に☺    星の王子なたぬ吉さんによろしくです☆



ちこ URL 2012-04-03 (火) 08:33

おはようございま…おお!!朝から萌え~^^
ばっちり目が覚めました(実は寝坊)

私はもっとレンズが細くて縁が目立たないのも似合うと思うな~(妄想族Ⅱ)

目は見えんは、おかず落とすはでヤになっちゃいますね

今日の嵐がヤな事全部持ってってくれて、明日からすっきり楽しくなりますよ。絶対!!

レンズ通さずきれいな桜が見れるなんてうらやましいです^^

今日も一日乗り切りましょ!

narinaru URL 2012-04-03 (火) 11:38

とくさんのメガネ姿は新鮮でした
個人的にはシルバーの細いフレームかフチなしの方がもっと似合うんじゃないかな。。。
以前の写真に比べてホッソリした感じに思えます
痩せた?!

お弁当、トレーから溢れるほどの皿数で豪奢ですが、片目で食べるって距離感が微妙に違って不便そうですね
うちの旦那さんもレーシック後、暫くは視力が上がった感じがしないとボヤいていました。
もう少しの辛抱です! p(^_^)q

うちも昨晩はスキヤキでした。
ちゃんとお肉も入ってます
んで、今日のお昼は スキヤキ丼 で手抜きができて嬉しい限り~
今日は凄い強風で仕事が休みになったのでノンビリできそうです。

Re : 御さん URL 2012-04-03 (火) 14:04


お帰りなさいませ。やっぱり寒かったんですね~。でも桜は咲きましたね。

3日間洗髪洗顔せずに、保護メガネをかけた写真も記念になるかな? と思い・・・。リクエストもあったし。

まだ右目が、0.1くらいかな? 光に過剰反応してギラギラするので不便です。でも時間の問題かと。

九州はいかがだったでしょう? お大事にしてくださいませ。



Re : イナさん URL 2012-04-03 (火) 14:11


クラーク・ケント。ふだんはサエないリーマン。でもいったん変身すると! そおいや

ウルトラマンもメガネかけてるんでしょうか! 怪獣と戦うのに近視では困りますもんね~。

「 ケロコロランド 」 すんごい充実してます。前の、何だったかな? それを上回るくらい充実。ぜひご訪問あれ。

ワイだんだんに回復基調です。たぬ吉くんは、ジュニアメンバーの無秩序ぶりを嘆いておりまする。

Re : ちこさん URL 2012-04-03 (火) 14:18


洗髪洗顔を禁じられて、保護メガネかけた写真も記念になるかな? と思いました。熱いリクエストもあったし!

( 寝坊したらイカンよ~ ) なんか妄想してるし・・・。最近牛乳ビンの底みたいなのかけてる人いないですね。

それだけメガネも進歩してるんだなあ。

そろそろ暴風になってきたみたいです ( ワイ今日は休み ) 。看板とか飛んでくるものとか、注意してくださいね~。

Re : narinaru さん URL 2012-04-03 (火) 14:25


うわぁここでも妄想してるし! でも確かに新鮮ですね。二度と無いと思います。写真撮っといてよかった!

痩せては、おらんかな? でも暖かくなってきたし、少し体をいじめて鍛え直したく思ってます。

ご主人様もレーシックを! なかなか視力が出ないってことは、今回のワイの方式と同じなのかも。

前回のフラップを作る方式では、帰りの地下鉄で、もおはっきり見えました。

お肉入りのすき焼きいいですね~。お野菜も美味しくなりますもんね。お昼に再利用。その手があったか!

駄犬 URL 2012-04-03 (火) 18:24

まん丸メガネにしたら、のび太くんになれたのに…。
残念。

お蚕様って、独特の匂いがありますよね。
松本駅のお土産コーナーで、
「蚕」、「ざざ虫」、「蜂の子」の缶詰を目にして、震えました。

目が変だと、距離感とかも変になると思います。
揚げ物を落とすくらいならいいですが…。
とくさんが落ちないように、気をつけてくださいね。

あ、でも、堕ちたとくさんは見てみたい。


メガネの進歩はすごいですよ。
私、少なくとも35年間はメガネをかけています。

ノリ URL 2012-04-03 (火) 20:22

久々、正面からのとくさんだ~♪

メガネをかけると、少し雰囲気が柔らかくなりますね。

一日も早く、視力が回復するといいですね。

あらた URL 2012-04-03 (火) 21:01

そうやねんなー。前にもみた事あるけど、
とくさんって、男前やねん・・・・・

夏の花 URL 2012-04-03 (火) 21:19

わ、とくさん、こんばんはっ。
そんなに洗髪、洗顔してないとは思えないほど、すっきりさっぱりして見えますよ~
とくさん、お首長いですね、私も長いんです。足短いけど。。。

豆苗、一週間もしたら、新芽がわさわさ伸びて来て嬉しい収穫が出来ますよ。。
今日、私も焼きソバだったので、もやしとキャベツと人参と玉ねぎとそして豆苗入れました。あと、ウインナ。

パン屋さんはお洒落ですね。。
美味しいパン食べたいです~

やっぱムーンライト一番人気?って言うか148円て安いですね~
150円てのは、たまにあるけど・・・たった2円の差ですが・・・

今日は、朝は穏やかに晴れてたのに、ちゃんと天気予報通り、夜は荒れてます。
電車も止まったりしてます。
お仕事お休みだったんですね。。たくさん本読めたかな。。

目は、まだしばらく本調子ではないご様子。
転んだりしないようくれぐれも気をつけてくださいね。。。

いよいよ桜の季節、今年はどこに見に行こうかなって考えてます。

さばお URL 2012-04-03 (火) 22:01

ビーフン好きと聞いて妙に納得。焼きそばと似てるし。

私はパサパサ?モサモサしたのよりも、ベタベタ、グチャグチャしてるのが好きみたいです。

ビーフンって関西圏のイメージです。東京のコンビニ、スーパーでも最近はよく見かけますが、

腹にたまらなそうなので、私はめったに食べません。関東圏では自分で作るひとも少ないんじゃないでしょうか。

目が不調だとテンション下がりますよね。はやく調子戻ると良いですね。ブルーベリーとかどおですか。

生は高いので冷凍で。。。

Re : 駄犬さん URL 2012-04-03 (火) 22:41


まんまるめがね。古川ロッパかくいだおれ人形になれたのに。ワイも残念。

「 蜂の子 」 、 「 狼と香辛料の食卓 」 で食べたなあ。抵抗なかったです。エスカルゴの方がはるかに・・・。

片目だと距離感がイマイチつかめません。それにすぐ眼精疲労になる。車の運転とかは危険ですね。

堕ちるくらいの人の方が人間としては魅力的なんです。ワイはその点絶対防衛圏を作って身構えてる

ところがあって、そこがスケールなんですね。割れながら小粒だと思います。嘘でも堕ちたい! ( 少しだけ )

Re : ノリさん URL 2012-04-03 (火) 22:45


そおかあ、普段はちょっと固いかなあ。この写真は目覚めてすぐですので、完全無防備です。

ゴロゴロは月曜日から無し。もやもだんだん取れてきました。でもまだ視力がね~。0,1無いかもなんです。

映画行きたいんですけどね~。

Re : あらたさん URL 2012-04-03 (火) 22:48


いえいえとんでもないです。3日間洗髪洗顔しないと ( タオルで拭いてはいました ) 、

こんな生気の無い顔になるよ~、という記念写真です。でもめがね、似合わなくもないかな? と思ったりして・・・。

Re : 夏の花さん URL 2012-04-03 (火) 23:03


お、お久しぶりっ! お気を使わせてしまいましたです。ぼちぼち回復しております。

豆苗って生命力強いですね。一番伸びてるのは早くも5cmくらいになってます。ワイも焼きそばに入れよっと。

美味しいパンって、ヨコスカベーカリーがあるじゃないですか~。でもあの街、あんまし競合店無いみたいな印象・・・。

今日はけっこ本読んだし、たまってたテレビ見ました。Eテレの 「 TOKYO EYE 」 、今これにノメリノメリ。

次回の東京で参考にしたく思ってるので、食いつくよおに英語聴いてます。リスニング力アップ間違い無し!

足短い同盟、作りませんか? でもワイの脚は、フツーなんですよね~。タブン。

Re : さばおさん URL 2012-04-03 (火) 23:12


そーなんですビーフンって腹持ち悪いんです。その割にお高いし、ワイはうどんとか焼きそばに比べれば

一種のぜいたく品だと思ってます。関西圏のイメージですか。それは知らなかった。やはり粉モン文化かな?

昔横浜で焼きそば頼んだら、出てきたのがベタベタのグチャグチャ。カルチャーショックでビックリ!

ところが食べてウマイんで二度ビックリ! 鮮烈な記憶になってます。

ブルーベリー目にいいんですってね。でも美味しいんだろか? 冷凍モン、なんか食欲わかなくて・・・。

グリコブルーベリーヨーグルト買ってたんですけど、5分の4ほど残ってるのを

冷蔵庫の中でひっくり返したんですおととい・・・。 ( でもすぐに吸い上げました。深く考えないでくださいませ。 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1133-3d7561a5
Listed below are links to weblogs that reference
 4月 3日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月 3日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top